縄張り強化月間???

寒くなってきたので
バンプもそろそろ夜中は静かに寝てくれると思っていたが (((´・ω・`)カックン…
まだまだのようで夜中に2~3度出入りする
その度に起こされる旦那と私(窓開け係)
何でこんなに出たがるのか?
d0013645_1432151.jpg
 ★お気に入りの窓から見張り

その理由が判明

キッチンの近くで
猫の声が「に゛ゃーー」ケンカの声
この声は“バンプ”だ!!!
相手は?
私は風呂場から息子は椅子を持ってきて台所から(暇な親子で)
しかし・・・見えない^(・・ )( ・・)^ドコドコ? 暗くて
バンプは黒いし
相手は隣に壁で見えない。
声だけで張り合っていたが
バンプは弱気のようで(負けるなーーーー逃げるなーーーーバンプ)
のっそりと帰って来た(ちぇ!ケンカしないのか)ヾ(・・;)ォィォィ(期待してどうする)

その翌日、娘とクリスの散歩から帰って来てると
バンプとケンカしてる猫が
「どこのどいつだ!我が家のバンプにケンカふっかけるヤツぁ!」
見れば\(●o○;)ノ エーッ
デカッ!!!
バンプも先生から「大きい方です」と言われたが
これまたこの猫はデカイ(あまり見かけない猫です)
クリスほどあります( ´・・`)
娘と二人で
「そりゃバンプも負ける!あの大きいなら敵わんばい」

バンプもそれりゃ夜中も強化しないと(昼間はほとんど寝てる)
縄張りは取られる。

縄張りには無関係のクリマリは
バンプ用の草を食してます。
d0013645_14455175.jpg
  ★バンプ用に植えたのに毎日食べるクリス
クリスが一番食べる(変なの)ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

で、クリスが食べるから食べる
d0013645_14463691.jpg
  ★普段は見向きもしないが、クリスが食べた時だけ食べるマリア(マネんぼう)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-30 14:10 | | Comments(4)

土曜日の夕方から熊本大会に向けて出発

会場では屋台が出てるので(ランディー家・ラリ家の屋台)
着く前にお風呂に入って行くことに
植木インターを降りてから菊池の途中にある七城温泉
名前の通りお城があるキレイな所で値段も安い300円!∑(゜∀゜)安っ!!!
我が家から持って来たタオルが微妙に短かったので隠すこと出来ずマヌケな格好です。
少し長いのを買わねば(見っともないよ)

さっぱりとして会場に着き
美味しいお鍋( ̄¬ ̄*) 好物~♪(いつもありがとう)
たっぷり飲んで食べて車中泊(ホテル代が浮いたよ)

d0013645_12273545.jpg
 ★マリアとの練習を1週間してなかったけど・・・どうかな?

まずはクリスの散歩(クリスは応援です)フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
d0013645_1229784.jpg
 ★朝方は寒いので先日頂いて洋服を着せて


★テンションも上がってるマリアのハシャギかたに慌てる私(ディスクを噛もうとする)
 (>_<")またやってしまった。(本部席の方へ投げる)
4投投げれることが出来たのでいいほうかも
ポン太ママのコメント付きで(ねっ!今日は走っているよね)(笑)
マリアを持ってくれる方・ビデオを撮ってくれる方と、色んな方のお世話になってます・・・ありがたや


2Rも走ってくれるはず


★やる気マンマンで投げる私
一投目はまぁまぁ
2投目は
私のバカ・バカーーーどこに投げてるんだぁーーー。
(こりゃダメばい!やる気が無くなった私)
MCからもコメントが「おっとり型のマリア」(#/__)/ドテ
やっぱり歩いてくるマリアです。(涙)
3投しか投げること出来ず(ノヘ;)シクシク..

今日で大会を引退するラリ(12才)
d0013645_136890.jpg
  ★“引退をするんだ”と思って見ると涙が出そうに(クリスとダブル)
ラリお疲れ様でした。今度は練習会などでそのカッコイイキャッチを見せてください。

陽子ちゃんたちもイマイチで・・・二人して落ち込む (((´・ω・`)カックン…

気持ちを切り替えて
会場近くにあるフラワーヒル菊池高原
二人して間違って大分へ
やっとたどり着いて
d0013645_1259229.jpg
  ★ダリアとコスモスがキレイだった。

回っていると<バラアイス>の看板
「食べたい」私
「えっ!また食べるんですか!?」陽子ちゃん(そうなんです、会場で梨アイスを食べたばっかりだった)
それでも注文(こんな時に食べなくては、滅多に食べること出来ない)
d0013645_1325490.jpg
 ★「では、頂きます」(;-_-) =3 フゥ好きではないお味で
陽子ちゃんに食べてもらうことに

今度の大会もイマイチでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-29 12:17 | 大会 | Comments(6)

今日はどこに行く?

朝の散歩も涼しくて気持ちいい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
家族は寒いって言うけど皮下脂肪が多い私には丁度いい

「マリア今日はどうする」
d0013645_22461397.jpg
  ★いい天気だし 車で行きますか?ご機嫌なお顔のマリア

誰も居ない広い公園なので
投げれん・クリスと練習
マリアは呼ぶ込みだけ、大会に向けて(笑)(どんだけ勝ちたいねんヾ(・・;)ォィォィ)

昼間は汗ばむくらい暑い
冷たい物が食べたくなって
ほうじ茶アイスがある<諫早製茶>へ
諫早駅近くだったが少し分かりにくい場所で(汗)
d0013645_22512932.jpg

 ★あ~~~~残念 ほうじ茶アイスは売り切れてた。抹茶を買うことに

キレイなグリーンです。
d0013645_22532662.jpg
 ★ううううう。゚(゚´Д`゚)゚。こんな時に限ってデジカメを持ってきてなかったっす!携帯だからキレイな抹茶色が撮れません。

もう一回
d0013645_22555049.jpg
  ★これも無理・・・もういいっか(諦めが肝心)
ほうじ茶も無かったし、今度デジカメ持って行って撮ろうっと

抹茶の香りがしてほんのり抹茶の苦味がある、美味しい抹茶アイスでした。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-24 22:59 | 食べ物 | Comments(6)

蝶々を獲りたい!?

涼しくなった今日この頃 この季節が一番好き.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

花に水をかけるのに玄関を開けると
一緒になってバンプもやってきた。(=゚Д゚=)ニャーン

何かを身動きしないで見てる。
何かがあるなっ!!!デジカメを取りに・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ
逃がすな!!!このチャンス
d0013645_13424489.jpg
 ★ランタナの前で見てるけど(・_・?)ハテ

「バンプ」と声をかけても知らん顔
ズームイン
d0013645_1345834.jpg
 ★バンプそんなに気になりますか?~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф""

蝶々とバンプが動かないように
d0013645_13472110.jpg
 ★何て言う名前の蝶々かな?バンプ獲りたいの?

この後、ジャンプして獲ろうとしたが
蝶々は上手くかわして逃げました。
良かった逃げることが出来て
殺生されると可哀想
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-22 13:38 | | Comments(9)

う○こに執着する犬

土曜日にNDDCの会長夫妻とチャイボでランチした時に
「今度は大会ある1週間前までしないでいたら!?」とアドバイスを頂き
その日にするつもりだったが
眠たいのには勝てず
我が家に帰って寝てしまった(根性無しの私)

こんなことではいかん!!!ちゅうことで
陽子ちゃん誘って練習に

どこの運動場も色んなイベントがあって出来ない所ばっかり(´・ω・`)ショボーン
芝があるところでないと犬のパットを傷めるし

さすがにあそこは空いてるだろうと
行って見ると\(^O^)/ヤッター空いてました(長崎から一時間半かかるのが困りもの)

クリマリとレイチィーとでまずはシッコタイム
マリアのリードを外したのが間違いだった。
またもや鼻を天に向けて何かを嗅いでる( ゚Д゚)マズー
「マリア!こい」と言うが
一匹でダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
「マリアすごいスピードで走っていったけど、どこに行ったんですかねぇ~」陽子ちゃん
クリスのリードを持って走って行くのも大変(なんせ100mは軽くあるので)
「また何かあったんじゃないの?」(なかば諦めて)
まっ!もう一回呼んでみるか
「マリアこい!!」と呼ぶと意外と早く戻って来た。((((( ( (ヽ(;^0^)/
「あれ~~早かったね!?食べんやったかな?」私
「イヤ分かりませんよ、口を嗅いでみたら?」陽子ちゃん
「そ・そうやね嗅いでみるか」私
クンクンΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!臭っ!!!(あまりの臭さに倒れそうに)
「マリアーーーお前ちゅうヤツは」もう呆れて何も言うことがない。
「しかし私も今まで色んな犬を見てますが(動物病院勤務)、マリアほどう○こに執着した犬もいないですよ!こんな遠くでも分かるなんて、マリア訓練したらいいかもしれませんよ、レイシーでもこんな出来ませんよ」(褒められているのか?呆れているのやら)

d0013645_14571092.jpg
  ★マリアこんなに遠い所まで走った。見ての通り どんだけぇ~~~遠い こんなに良いところなのに利用する人もほとんど居ない。
沢山練習出来るのでいい。(トイレもキレイで暖かい便座)

クリスも
d0013645_1513343.jpg

 ★頑張って走ります、涼しいからよく走る。

1時間投げ練・犬も練習して
ご飯タイム(手弁当持参で節約です)
犬と距離を置いて犬が見える所で食べていると
目の前のマリアが「ゲーッ」\(●o○;)ノ エーッ
おもいっきり中身出してしまう。
「もう~~感じ悪いなぁ~~人が食べてるのに」(○`ε´○)ぶーっ
「ごめんね、食事中に」と謝ってお片づけ

小さい入れ物しかなくって、トイレの水をチマチマと汲んで流して
最後は手ですることに( >Д<;)オモー
陽子ちゃん大笑い(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
キレイになって、残った弁当を食べることに
「食べる気しないですよね」と陽子ちゃんから言われるが(陽子ちゃんは食べてしまっていた)
「イヤ!こうなりゃ食べますよ、はい」
変なの食べて胸焼けしたのでは・・・まったくマリアめっ!
入れたり出したりと忙しい犬め(゜_。)☆\(--;) オイオイ

d0013645_1525124.jpg
  ★ホントにいつでも賑やかなクリマリ家です。大笑いして陽子ちゃんも日頃のストレスが取れたかも

3~4時間は練習したので
今度の熊本大会は・・・なんてことはないなっ!(=^^ゞ ポリポリ
10月27日・28日は熊本菊池大会
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-21 14:26 | | Comments(4)

アジゴ釣り

クリマリ連れて晩御飯を釣りに(アジゴの南蛮漬け)
釣るのは旦那
イマイチ下手な旦那様にクリマリと私は遊びがてら付いて行くことに

岸壁には
d0013645_2219231.jpg
 ★熱帯魚?キレイなブルーの魚が 

d0013645_22215023.jpg
 ★旦那が釣っている間私達は暇っす(/´∇`)/ ~Φなので、樺島で有名な大うなぎを見に 

 
 
d0013645_22212464.jpg
 ★うなぎには悪いが・・・キモッ!!!デカイよ~~~~。しかもひっくり返ったまんま、ほとんど動かない、ましゃ???生きてるよね・・・たぶん

d0013645_22265341.jpg
  ★樺島灯台にも 細い道を曲がりながら「大丈夫か!?この道で」とドキドキハラハラ
何度か冒険して失敗してるから心配したけど

ついてみて( ゚Д゚)ヒョエー
d0013645_22313970.jpg
 ★芝がキレイ 手入れの行き届いた所です。こんな山の上で(・∀・)ほう~。
遊んでいるとお呼び出しが(釣れないから移動するらしい)

迎えに行くと
d0013645_2234453.jpg
 ★いつのまにか人も増えてる。釣れてないのは旦那だけ(晩御飯を頑張って釣ってくださいよ)
移動してもバンプの餌が釣れただけです(超小さいアジゴ4匹・小さい赤い魚3匹)

今日のメインは野母崎海の健康村
d0013645_2240591.jpg
 ★ここのお風呂に入りたくって、値段も安い400円、湯加減も丁度いい♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
いい湯でした。
我が家についてビールをゴクッと( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-18 22:14 | 日記 | Comments(4)

黒ラブがいるカフェ

サオリちゃんから“時津に黒ラブがいるカフェがあるよ”と言うので(犬OKのカフェ)
マキしゃん・サオリちゃんとで待ち合わせして行く事に
メールで待ち合わせの場所を“マリーンパーク”などと間違いのメールを送る。
間違いのメールを送られてきた二人は一所懸命考えた(・_・?)ハテ
「どこなん?そのマリーンパークちゅう所は?」
「クリスママがどっか見つけた所かな?」と
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハごめんごめん
そんな所は長崎には無いっすよ!
二人に謝る。
「いいねぇ~~毎日楽しそうで」と言うマキしゃん(爆笑)(褒めていただいて恐縮っす)

d0013645_14098.jpg
  ★駐車場も完備して良かった(車5台)

先客さんが
d0013645_1414138.jpg
 ★ゴルが入った見た目は黒ラブのようなワンちゃん
マリアが気になったようで

メニューはΣ(゚д゚lll)ガーン
いかんがなぁ~英語で書いてますがなぁ~
せめて下に小さくカタカナでも書いてくださいまし・・・お願いします。
d0013645_1444794.jpg
 ★どうにか読むことが出来ました┐(´∇`)┌どんだけ~~~読めなんだよ!!!
ドキ!o◎;)☆ マリアが見てる・・・食べにくいよ(ノドに詰まりそう)

クッキーがあったのでクリマリに
d0013645_1482139.jpg
  ★袋も可愛い 犬の足跡が切り抜いてあって、美味しそうな香りがします。
雑貨などもあって素敵なカ フェで
犬の バースディケーキ も前もって注文すると出来るそうです♪
(一ヶ月ぐらい前に・・・長っ!!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-16 13:48 | | Comments(2)

お弁当持って

また!お弁当を作ることになった(1時間早く起きなくてはいけないのが悲しい)
旦那は休みだから3人分作って置いて
朝食を食べてると
私の後ろを見て“あ~~ぁいいんですかねぇ~”って言ったそうなマリア(いつも私の食事に付き合うマリア)
えっ!まさかでレンジの方を見ると
バンプが私たちのお弁当を\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_121110100.jpg
  ★クリマリ家の被害は捜索の結果、ウズラの卵とウインナーとかじられた魚です。
猫が食いかけた魚が入った弁当持ってお出掛け(油断したなぁ)

旦那が「<長与>の辺にコスモスがきれいな所があるらしいよ」と中途半端な情報で行くことに

どこか分からず・・・。
ここだろうと中途半端な判断で<琴ノ尾岳>
山は涼しい気持ちがいい

広場で遊んでいると
マリアが鼻を天向けて何かを嗅いでる(まずい!!この体勢)
「マリア」と呼びかけるのと
マリアが20~30メートル下へ走るのが同時だった!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!
「あっ!マリアが走ったばい」(走ったばいって、アンタ走っていかんのかい)
くもの巣だらけの林の中を走る私「マリアーー待って
トイレの周りを探すマリア(何かある!きっとあるぞ)
有ったぞー何か食ってる
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ーと私の怒鳴り声で慌てて戻って来た。
何を食べたか見に行くと
猫の餌が(今日は猫の日?か)

くもの巣を顔や頭に付けて戻って来ると笑う・・・旦那(笑うなっ!!!こっちは必死だったんだよ)
もう~~疲れた(;´ρ`)・・・余計な体力を使いました(´ヘ`;)ハァ

d0013645_12311218.jpg
 ★なかなか一緒に向いてくれないクリマリ

マリアの嗅覚はある意味すんげいっすよ!(-_-;)
もっと他に使って欲しいと切に願うクリスママです。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-15 12:08 | | Comments(2)

初のレディース一位!?

10月の練習会
JFA山口大会とか仕事なので来れなかった方が多かったので
練習会は会員の皆さんが少なかった(淋しい)

クリスもやる気マンマン(涼しくなったからかやる気マンマン)
d0013645_1213458.jpg
  ★普段の練習の時はキャッチもいいけど(私の投げるのがいい)練習会の時にはイマイチ・・・(ーー;
(私の投げがこれまた下手)
やる気があるので2回転してもちゃんとしてくれるヽ(^^ ) ヨシヨシ

凪と出番で待っていると
d0013645_12163657.jpg
 ★他所の犬がしてると“オレにもさせろーーー”の凪(アンタのそのやる気をマリアにもくれ)
いつものように腰据えてリードを引っ張る・・・凪(笑)

はいはい凪の番ですよ。
d0013645_12191235.jpg
  ★よく見てる!!!取れよ凪ーーーーー(お願いします)

マリア
d0013645_12211820.jpg
  ★キャッチして戻って来る途中二度ほど食事\(●o○;)ノ エーッ
(バッタやコオロギを食べるマリア\(`o'") “コラーッ食うんじゃない”と巻き舌で叱るが聞き耳もたず

「いやぁ~~マリアいつも笑わせてくれますねぇ~」言われる(ほれ!マリアよーアホみたいになってますよ)

結果は∑( ̄□ ̄;)ナント!!
わたくしが
d0013645_1236628.jpg
  ★皆から「これば!ブログに載せんばっ!」などと冷やかされて調子こいて(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
・・・っつうか上の方々が居なかったから成せた一位なんだけど(書かなければ分からないないんだよ)
さすが!ポイント少なっ!!!!!!これで一位は普通考えられない・・・本当に

人数も少なかったので午後1時頃には終わる。
皆が帰ってから3人で練習(こんな時におもいっきり練習しなければ)

小腹が空いて
バースママとで小ヶ倉ダム近くの15tsudoでティータイム
ここのアイスコーヒーが超美味しい(もちろんケーキも美味しい)
バースママは滑らかプリンが食べたかったらしいが
ここには無かった(´・ω・`)ショボーン
今度そこに行こうね~~~♪
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-14 12:08 | | Comments(6)

今日まで自由の弥恵さん
是非遊びに行こう♪ d(⌒o⌒)b♪

大村野岳湖近くにある。
d0013645_23303167.jpg
 ★オーガニックのお店コスモスがキレイ

お店の中も素敵です。
ランチは予約して
d0013645_2333375.jpg
  ★素材は地元産 
きのこのクリームパスタが美味しい( ̄¬ ̄*) 好物~♪聞いた時は「え~~クリーム?嫌だな、ミルク臭くないだろうか」何て思っていたが・・・なんのなんの、まいう~~で

もうお腹一杯で
\(●o○;)ノ エーッまだあるの???
d0013645_23372955.jpg
 ★(´;ω;`)ウッ…悲しいわチキンが出ました(私はチキンは・・・)皆に「食べないか」聞くがマキしゃんも弥恵さんもいらないだって(二人ともお腹一杯)
しかたない我が家に持って帰って旦那にヾ(・・;)ォィォィ

野岳湖には何度か行ったが
つり橋を渡ったことがないので
犬たちと散策
d0013645_2345836.jpg
 ★せっかくだからと写真撮影 私の「待て!」の声にマリア素直にきく

お前は“兵隊さんかっ!!!”
d0013645_23471381.jpg
★マリア背筋伸ばして(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 

で、
d0013645_23522260.jpg
 ★オス3匹油断出来ませんぞ(笑)人も通るし。マリアまだじっとしてます。(爆笑)☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
きけんて看板もあるし

三浦を回って
隠れ家みたいなコーヒー屋へ
d0013645_23555575.jpg
 ★コンビからも入れるけど駐車場から

夕日が見えるともっと素敵だったかも・・・残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
d0013645_23573397.jpg
  ★ここにも望遠鏡がありました。久しぶりに食べたキッスチョコ(パイとキッスチョコが付いてる)
マキしゃんのを見て「あっ!いいなぁ~チョコが付いてる」と羨ましがっていると
私もありました(~-~;)デッヘ
今度は夕日が沈む時に
[PR]
by miyoko1222 | 2007-10-13 23:26 | 食べ物 | Comments(2)