テラスで

コタツを出して横になっていると(暖かくって気持ちいいよ~~)
なかなか出たくない。
癖になって日がな一日ゴロゴロ(で、昼寝してる)

そんなことで・・・
で、人もあまり居ないところでお散歩
d0013645_22155975.jpg
  ★リードを外すと必ず噛む 

ダメって言うのに
d0013645_22175195.jpg
 ★知らないうちに外れてしまって\(●o○;)ノ エーッ「いつ???」と、びっくりする時が

前に行った所はテラス席犬OKってことだったので

d0013645_22213828.jpg
  ★時間的に休憩時間かな?と思いながらも
外にいたオーナーに「いいですか?休憩では?」と聞くと
「どうぞ!どうぞ!うちはそんなこと言っておれませんから」と笑いながら答える。
ココの方は感じのいい方(二人共ちょっとイケメンだし)(*^.^*)エヘッ
座った途端「ガルルゥー」とクリス
なん?なんのあっと?と見ればクリス置物に威嚇(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

昼間はそんなに寒くなかったので
これを注文
d0013645_22282776.jpg
  ★アイスもシフォンも食べたかったけどこんなに沢山とは(汗)ムースはいらなかったかも。
全部食べたらお腹一杯に でもどれも美味しかった(゚Д゚ )ウマー

ちょっと癖になりそうなお店♪ ヒルサイドカフェ グリーンテラス
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-29 22:13 | 食べ物 | Comments(3)

記念大会でも

ヤッパリ兵庫は寒い
d0013645_2293954.jpg
  ★真っ白です。

マリアとは記念大会に出る。

★記念大会のエントリーは170名\(●o○;)ノ エーッ多さぁ~
トーナメント方式だったので私とマリアはこれで終わり

【三日目】
さっ!日本一は誰でしょうか?
会長が出るので皆で応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
時間もあったので

公園で少し投げれん
d0013645_22182440.jpg
 ★マリア~~皆は上手だよね(涙)

d0013645_22191885.jpg
 ★紅葉がキレイ マリアもっと上手くなるからねっ!

トップの方は投げもキレイ
一投一投 応援の皆も投げを真剣に見てます、場内は歓声に包まれる。
d0013645_22205790.jpg
 ★チャンピオンはこのコ 赤いマントがよく似合ってますよ誇らしげに歩いてます。
おめでとう(^-^)//""パチパチ

d0013645_22233241.jpg
 ★飼い主さんが抱きしめて「ありがう」と言っているようです。
見てる私まで涙が出てるく゚(゚´Д`゚)゚。ホント良かったねっ!(名も知らない方ですが・・・)
飼い主さんの道楽に犬が一生懸命走って取ってくれたんだもんね。

最後に皆で
d0013645_2230137.jpg
 ★初めて来たジャパンファイナル 来て本当によかったです。皆さん三日間お疲れ様


*色んなドラマがあったジャンパンファイナル
我が家では
娘が寝込んでしまって(クリスの面倒を頼んでいた)
これまたクリスもクリスで私が居ないので
娘の寝てる横で吐く始末(帰って来てから洗う羽目に)
で、バンプは動けない娘を横目にイタズラしていたそうで(このバカ猫と思ったようで)
それを聞いたときに娘には悪いけど
光景が・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

大会では12才のワンちゃんが今日で引退ってことで
MCのコメントを聞いて
これにも涙「お疲れ様 今度からはのんびりと余生を楽しんでくださいね」.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

スモールチャンピオンシップでは
スタートラインに犬の写真を置いて
一投を投げる飼い主さん
ワンちゃんと出るハズだったジャンパンファイナル
出たかっただろうなと思うと・・・涙が(ノ_・。)


よしーまた!練習頑張るぞーーーっとマリアのキャッチは上手いのにと言われないように・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-24 22:08 | | Comments(10)

木曜日のお昼に長崎を出て
乗せてもらうラリ家へ

途中、高速で事故に2度も遭遇して

ラリ家・亜美さんたちのお友達のお家に夜中に着く
お世話になる、くらのすけ(黒ラブ)・ちから(ウイペットでコスモの兄弟)

d0013645_21495552.jpg
  ★すごい∑( ̄□ ̄;)ナント!!さすが!!いつも出る大会とは違うテント・人もいっぱいばい

鼻歌なんぞ歌いながら
「今日は楽しかぁ~~」の一言
ラリママからも「楽しそうやね♪」
そうなんです~~~ん♪お陰で楽しい大会になるそうです。

今日のエントリーはユースオープン
d0013645_2154260.jpg
  ★マリア頑張ろうとは言わないので楽しもう♪ d(⌒o⌒)b♪
マリアお顔が変か顔になってますよ。

ユースオープン


★マリアの戻りが遅いと言うだんじゃないです(涙)
私がマリアの足を引っ張ってます。
どうしてこんなに投げが下手なんだろうか・・・
漫才みたいなカッコで戻る飼い主もおらんもんねっ![岩蔭|]。。;)イジイジ

d0013645_223697.jpg
 ★記念のディスクも買って思い出に“パチリ”

ブロックごとに呼ばれるので
お揃いの服で
d0013645_2253387.jpg
 ★このオレンジ色はよく目立っていました。九州ユースオープンはNDDCばっかり(エントリーは五人だけなので) 福岡・熊本は別
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-23 21:26 | 大会 | Comments(2)

ヒィ~~~怖いよ?

クリスをカットに出そうと連絡するが
お休みミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
仕方ない私のカットに行こう(寝癖と癖毛でみっともない頭に)
電話(^_^Π)モシモシ
出らんたい?どうして?しつこく電話
ここも休み* ・・ ・・(o_ _)o  コケここまで休みかい!!!
中途半端な午後
暇~~~~~~。
そうだ!(  ̄ー ̄)*キラン
あそこに行こう。
長崎美術館
今ミッフィー展があっている(可愛いとは思うけど好きってほどでもない)
お目当てはこれ
d0013645_2315589.jpg
 ★木いちごのシャーペット・みかんシャーペットとシャーペットのようなバニラに
ミッフィーのクッキー付き
おいちい~~~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
孫がいるような年の私が食べるのも・・・ちっと恥ずかしい

満足して帰っていると
中学生の修学旅行生から「写真を撮ってください」頼まれる
「よかよか」
「よかよか?」と不思議がられる(・_・?)ハテ
「稲佐山ばっバックにとっとたほうがよか?」
「とっとたほうがよか?」と皆で言う。
(あ~~もう、おばちゃん長崎弁しかしゃべりえんとたい
ちった分かるやろ!?)

何かが!!!
怪奇現象かっ!(TT; )( ;TT) オロオロ


★デジカメ持って「もしかしたらあれがひっくり返るばい」とo(^ー^)oワクワク
期待してたが
バンプの登場でもっと面白いことに☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
バンプもクリスに威嚇されて悔しかったようで猫パンチで仕返し
犬が居て、猫も居て毎日が楽しい♪
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-20 23:12 | | Comments(11)

大会に向けて

寒くなって暖かい所でお昼寝
d0013645_22581998.jpg
★例の洋服を着てマリアにくっ付いてお昼寝中にクリス
冬になるとクリスのほうがマリアにくっ付く
寒い時はいいのねクリスさんよぉーーーー┐(´∇`)┌

ジャパンファイナルに行く私に
ウィレオンママが「練習しましょうよ!私お手伝いしますから」と優しいお言葉

しっかりと練習してきました。
ドーナツまでご馳走になって( ̄¬ ̄*) 好物~♪
ホントは私が持ってくるべきなのに
レオンママありがとうね!(´▽`)
今日の投げが大会に出来るといいけど
頑張ってきますね(^ー^)ノ~~
・・・っつうか楽しんで来ます。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-19 22:11 | | Comments(2)

今日走った?

NDDC11月の練習会です。
いつものように凪も一緒に
車に入る時に「イヤ」とする凪(何で何で今日の遊ぼうぜぃー凪よ)

練習場に着く
さすがに外は寒い(((( ;゚д゚)))
タープがないので(バースママの名誉に為に書かずに)(爆)
オサムちゃんのタープに入れてもらうが
タープだから寒いのなんのって
ご飯を食べていたら3人姉妹の手が震える。
陽子ちゃん「手が震えて食べにくいですよ」
「ほんとねっ!悪いけどどっかに入れてもらう」
もう~~溜まらんばい
三人姉妹でテーブル持って(上には弁当に飲み物)
ランディーんちにお邪魔することに(ランディーちはテントだから)
暖かいよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

クリスも最近は洋服を着てます♪
d0013645_13384021.jpg
 ★洋子ちゃんが沖縄土産に買って来てくれました。
さすが!ぴったり
このばかげたところがこれまたいいグー! (^O^)g

家でクリスが吠えていると
息子が「クリス五月蝿い」と叱っていたが
クリスの背中を見て(・д・)ジドー
「仕方ないぁ~~~パトロール中なら」だって(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
気に入ってようで携帯で背のパトロール中の文字を撮っておりました(ブログに使うなよ!所有権は私にあるとぞー)

まずは人間の投げから
会長に悪いとことを教えてもらいながら
皆のご好意で何度もさせてもらうm(__)m
練習会に時に、こそ教えてもらって上達せねば・・・(と、自分で思う)
*今年はJAPAN FINAL 2007に行くことが出来るんです~~ん♪(ユースだけど)
来年も行けるか、分からないし行ける時に行こうかと思って。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


1Rは凪もよく走って戻って(さすがやん♪)
2Rは途中で止まってディスクを噛んでばかり
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ー「こい!」と呼ばれると我に帰って戻ってくる(おいおい!凪のいい所は戻りがいい所だろうが、頑張れよ)

マリアは少しは走って来てくれました。

クリスは何が嬉しいだか!?
ハシャイデこれまたキャッチ出来ず(。_゚)〃ドテッ!(それでも三位だからいいかっ)
d0013645_21281819.jpg
  ★ご機嫌過ぎてお顔に枯れ草などが\(●o○;)ノ エーッ
毛が柔らかいから取れにくいやん

練習会も終わり空を見上げると
d0013645_21311722.jpg
 ★なんとも言えないくらいの空

犬にとっては今が一番いい季節
こんな季節こそ練習日和かも

*JAPAN FINAL 2007in HYOGO 
11月23日・24日・25日
兵庫県赤郡{播磨科学公園都市」

[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-18 13:30 | | Comments(2)

風邪ひいたの?

随分前にクライムママんちに行く時に間違った所を行って
場所を発見した<自然の味 とるーす>

よし!今度行こうと思って
やっと行くことが出来ました。
このお店に一番近いクライムママを誘って(クライムママのお友達も一緒に)
d0013645_22334878.jpg
 ★表にメニューがちゃんと書いてあります。

3人はランチを注文(セットになると少しお高くなります)
d0013645_22365453.jpg
 ★これだけあればいいかも♪味もしっかりしてて美味しかった(゚Д゚ )まいう~~

献立とカロリーと書いてある。(カロリー少ないからいい)
d0013645_22392879.jpg
 ★コーヒーも美味しかった。オーナーご夫婦もいい方で

クライムママと練習もして
「随分上手くなったよ」と褒められました(ノ´∀`*)

朝からマリアがクシャミしてるのが可笑しくって(* >ω<)=3ヘックション!
 

★何度もしてるから受けた☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
しかも床に鼻を打ちつけてしまって(爆)
犬でもくしゃみする時は人間みたいな顔になるんだね!
旦那は「今日はえらいクシャミするね!クリス」って(゚゚;)\(--;)オイオィクリスかい!!!
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-16 22:29 | 食べ物 | Comments(10)

壊ちまちた

まいままたちが長崎に里帰りラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッ
クリマリ連れて遊びに行くことに

前に駐車場に閉じ込められた公園遊ぶことに
管理に方が覚えているかもしれないから(私の車一回見たら忘れられない車なので)
待ち合わせは海側で(/ω\)ハズカシーィ

まいままたちはよく行く公園だから
案内してもらいながら
芝のきれいなところへ( ・∀・)

まいろが持ってきたボールを取るマリア(人もモノは自分、自分のモノは自分ってやつだから)
d0013645_2244992.jpg
  ★こうなってくるとお二人さんは真剣です。(女の戦いやね)

二人とは関係なく遊ぶクリス
d0013645_2273134.jpg
  ★音が鳴るボールのオモチャ(クリマリの大好きなオモチャ、すぐに壊すから滅多に与えない)

クリマリに持ってきたけど
マリアは早くも壊して、まいろのを狙う。
とうとう奪い取って壊してしまった\(●o○;)ノ エーッ
ごめんよ・・・まいろ

d0013645_22104099.jpg
  ★まいろはいつも行き慣れてる道だから帰りも早い

クリマリ一生懸命ついて行く
d0013645_22122293.jpg
  ★誰も居ないのでゆっくり遊べました(≧∇≦)

ココまで来たので
少し足を伸ばして(野母崎まで)
ゴマ豆腐を買いに
d0013645_221514.jpg
 ★ここのゴマ豆腐が大好き 直接買ったから新鮮だよ!?

これこれ
d0013645_2216850.jpg
 ★これにワサビ付けて食べるのが( ̄¬ ̄*) 好物~♪
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-15 21:55 | | Comments(4)

縄張り争い勃発???

いい天気のお昼
猫の威嚇する声Σ(゚Д゚)この声は!!!
デジカメーーー!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
d0013645_20594848.jpg
 ★やっぱりバンプだっ!で、最近縄張り争いしてるライバル

どうする!!┐(´ー`)┌マタカイ?
d0013645_2121764.jpg
  ★えっーーーーバンプやらんのかい!(ヾ(・・;)ォィォィケンカをふっかけてどうする)

これこれ
d0013645_2143379.jpg
 ★腰が引けてるじゃないの!?どこに行くんだよーーーーーー\(●o○;)ノ エッーーー

寝るんかい!!(((#/__)/ ドテ
d0013645_2114576.jpg
 ★そこで寝てどうするーーー、敵にやれれるぞ

チェ!つまらない暫く見てたがこれ以上動きも無かったので(アンタ相当暇やね)
諦めて部屋に入る

このコトを娘に話すと
「デジカメで撮ってどうする!バンプを家の中に入れてよ、怪我でもしたらどうすると!?」と叱られました(TεT) イイサ・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-13 20:56 | | Comments(4)

大中小極小???

日曜日に稲佐山のドッグランで<わんちゃん大好き大集合>があった。
NPAの方からのお誘いでNDDCも出ることに
犬グッズの売り物(一部は寄付)

皆でいると
小雪ママが「あれ!これってクリスママの洋服ではないの?」
見てみれば\(●o○;)ノ エーッ
売り場にキレイにたたんで売り物のように置いてありますよ。
(゚Д゚#)ゴルァ!!ーエリパパーーーーーーーやるやないの!!!!
油断出来んのぉ~~~~~エリパパに洋服を預かってもらっていたらこんな事に
置いた本人もなかなか気づかない私に「気づかないなぁ~~」と思っていたようで
エリパパーーー私ですよヘ(^^ヘ)気づくはずないじゃん(自分で言うかっ!?)
もう笑ったわい☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

マキしゃんも来るってことだったので
クリマリの写真はマキしゃんに撮って貰うことに(マキしゃんの写真はキレイだし、ラッキー♪)

ディスクが出来るほど広場の芝?いいほうではないので
マリアはフリー(ってほど、上手いではないが・・・走り回ると足を怪我しそうなので)
d0013645_1144548.jpg
 ★投げれば噛むでなかなか上手くないマリアと私(´・ω・`)ショボーン

クリスはロングで投げないから丁度いい距離なのでディスタンスに(フリーは出来ないもんで)
d0013645_11471780.jpg
 ★何が嬉しいだか?ハシャギ過ぎてキャッチ出来ず(;-_-) =3 フゥ 嬉しいそうに走ってくるクリスをち見ると“まっ!いいかっ!”と思ってしまう。クリスには甘~~~~い・・・私

小さいワンちゃんがほとんどで大型犬は少なかったけど
ヨーキーは来てました。
タイム君も(クリスと同じ大きさのワンちゃん)
d0013645_11551147.jpg
 ★私のブログを見てくれているチョコちゃんちとロビン君
ヨーキーを知らない方は、クリスが普通の大きさと思っていたらしい。
イエイエこの子達が普通のヨーキーで御座います。あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
d0013645_120464.jpg
  ★小さいヨーキーが欲しくてクリスを飼ったけど・・・デッカイヨーキーもいいもんですよd(^0^)b グッ!
d0013645_1241370.jpg
 ★クリスも同じ犬種だったからかっ!?威嚇することも無く仲良く居てくれて良かったヽ(^^ ) ヨシヨシ

途中、陽子ちゃんが沖縄土産を持って遊びに(レイチィーは出なかった)
お土産は「ちんすこう」
決して「ちんこすう」ではないっすよ!
どこかのバカは
これを貰った時に「美味しいですよね。このちんこす」と言ったヤツがヾ(・・;)ォィォィ(お前じゃん)
「こす」と「すこ」とでは大違い
その場で大恥をかく羽目に♪~( ̄ε ̄;)

イベントも盛り上がって
ビンゴゲーム
なかなかリーチにならない私
そんな私がイキナリ「「ビンゴ!!」と言う。
主催してる方々も「えっ!!!ビンゴ?」と聞く
何だよその顔は(≧ヘ≦)ムス~
と思いつつ確認
デッヘf(^^;) ポリポリ「間違ったリーチやった」
ブーイングの嵐でち(ミヨちゃん確認をよくしろよ!また笑われたやん)

d0013645_12163072.jpg
 ★笑いの中で頂いたカラーとリード
値札が付いていたので見ると(*〇o〇*)ゞ ガーン
6000円と6500円と
良かった貰って自分で買えんちゅうねん。
バースママごめんよ、先に取って。

*遊びに来てくれた大吉ママ・チェスママ・チョコパパママありがとうございます。
来年も<わんちゃん大好き大集合>はあるかと
また、来てください♪
[PR]
by miyoko1222 | 2007-11-12 11:32 | | Comments(6)