霧氷

温泉から水汲みへ
知り合いから教えてもらっていたが
前に行った時は見つけることが出来ずに諦めていた。
その知り合いから二日前に電話番号を教えてもらって。
やっと見つけることが出来た。
d0013645_037051.jpg
  ★ストアの前にある水汲み場、人も多いが水の量が多いからすぐに汲める。

クリマリは車の中でお留守番だったので
百花台へ
d0013645_0401524.jpg
  ★う~~~~ここは寒いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 一回りして帰る。一回りでも結構広いから良い運動になる。

湯せんぺいを買いに雲仙へ(湯せんぺいの耳を)
途中雲仙の山に雪が
「これって霧氷じゃ!?」
「オレ見たこと無いばい、折角近くに来たし、行こうか」(運転してるのは私なんですけど)
上り口で(有料)お金を払う時に霧氷があるか聞くと
頂上にはあるそうで
雲仙ロープウェイで頂上へ行く。(お山は-3度っすよ、超寒い)

d0013645_054316.jpg
  ★キレイ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・初めて見る霧氷

雲仙の湯せんぺい屋さん
一袋105円安い 我が家で食べる分にはこれいい♪
店内を見ると「湯せんぺいアイス」と書いた張り紙が

買ってみました。
d0013645_047819.jpg
  ★こ・・・これ!!!まいう~~~~です。(抹茶・チョコ・バニラ)これはハマル美味しさです。パリパリの湯せんぺいにあっさり味にバニラ 
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-31 00:32 | 日記 | Comments(2)

温泉へ

温泉に入りに島原へ(長崎から約二時間かかる)もち水汲みも
日帰り温泉で雲仙 みかどホテル本館に予約(前日までに予約)

トイレの近い私は途中でクリマリとで島原がまだすドーム
トイレタイムの終わったクリマリを旦那に任せて「お父さんケージに入れてねっ!用心してよ」と頼んで
中へ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
すっきりして戻って行くと噴水の所がビシャビシャ(こんな寒い時に遊んだヤツがいるなんて)
車の前で待っている旦那に「お父さん誰か噴水で遊ぶバカのおるとねっ!このへんまで濡れてさっ」
苦笑いの旦那「それマリア」\(●o○;)ノ エーッうちの犬かい!!!
話ではケージに入れようとしてマリアが私の所へ行こうとしたらしい。
「だから!用心してよっ!って言ったやろ、ここが駐車場だったから良かったけど、もし道路だったらどうするとね!マリアが事故にでも遭った・・・お父さん・・・後はどうなるかわかるやろね~」と脅す\(`-´メ)
「うんそうやね!油断してた」と反省\(__ ) (まったくうちの旦那はホント・・・)

がまだすドームからは近かった。
まずは温泉(空中露天風呂)
d0013645_017162.jpg
   ★寒っ!!!窓が全開でお風呂が寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しっかり中の温泉で温まってから露天へ
露天は立って外は見れない、駐車場から丸見え
('〇';)ッ露天の中に(5風呂あった)汚れみたいな茶色いゴミが沢山・・・。
五つある中で四つも。
変なことにばい菌が入りそうだったので入らなかった(これでいいのか!)

食事は3種類(寄せ鍋・しゃぶしゃぶ・ジンギスカン)の中から選ぶ
d0013645_025680.jpg

  ★お肉が美味しかった。お風呂代込みで1500円なら安いかも
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-30 23:56 | 日記 | Comments(2)

マリアの真剣な目

オヤツをマリアに上げる時は手の平に乗せて上げます。
そうしないと、指まで噛んでしまう・・・おバカなマリア
指までがオヤツと認識してるみたいで(゚.゚;~~ぁ

手の平でやると手まで舐めて
ベタベタ( ´Д`)キモッ

投げてやると上手にキャッチする。
★では!マリア行くぞーーーーー・・・って、失敗してますがなヾ(・・;)ォィォィ頑張れくれよ。カッコがつかないじゃんかよ。

もう一回チャンスを
 
★何で一回一回跳ぶんだよ。だから失敗するんじゃないのか!?
よし特訓はここまでにしとこう!

*余談ですが・・・
日曜日の夜に三宅祐司が出ていた。
その中で
三宅祐司の奥さんのコトを話してた、前も奥さんのコトを話していたが
奥さんは超天然のようで
(私の友達にも天然が2人、水汲み仲間でディスクもしてる人と、お喋りして一緒に遊んだり、ランチしたりHPの先生)
ある朝、三宅さんが起きてきたら、奥さんのお友達たちが来ていたらしい
起きた格好のままで見ていたら
奥さんが「皆さんあそこが立っているのが私の主人です」と
☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「に」と「が」では意味が違ってくるじゃん(爆笑)
色々あったが
もう一つが
散歩してたら三宅さんが携帯を拾った。
我が家の近くの交番に持って行こうかと思っていたら
奥さんが「わざわざ交番に行かなくても、電話してあげればいいじゃない、その携帯に電話番号が出るから」
三宅「いや~~オレ覚えきれないし」
「私が今ここに携帯を持っているから、番号を言ってかけるから」と
三宅さんが持っている携帯が鳴った。
超ウケプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
食事中だったので
噴出さないように口を押さえて見てました。
三宅さん奥さんの話の本を出さないかな~~図書館で借りずに絶対に買うけど

ちなみに私は天然では無く
慌て者でモノを考えない、アホなのです。(/ω\)ハズカシーィ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-29 12:13 | | Comments(6)

私の愛するクリマリ号も帰って来た。┐(´∀`)┌
日曜日はどこも人が居るので
おもいっきり練習が出来ない。
土曜日に行くことに・・・一人で(寂し~~~~~い)

NDDCがよく使う公園へ(NDDCの時はお金を払って使用)
途中、多良見の知り合いから教えてもらってた、パン工場を発見(場所が分かりにくくて分からずにいた)
一人で運転だからわき見運転が出来ないし(当たり前!!!)
やっと見つけたので、これは買わねば ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
d0013645_11203953.jpg
  ★フラ○ソワの工場 ここに“スリフトショップ”もある(市価の2割から3割安い)サンドイッチ・ハンバーガー・弁当・おにぎり・ケーキまで 
パン6個・テーブルロール1袋・ケーキ6個?・で1000円ちょっと安っ!!!

公園に着くと誰も居ない、良かったよ。
まずは私の投げれん
d0013645_11254052.jpg
 ★NOVAさんが「イチロウも言っていたよ“練習は裏切らない”って」と教えてもらって練習に励んでいるが・・・どうちて・どうちて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!こんなに下手なの
真ん中の木を目指して投げているが、嫌になるくらい下手、10枚くらいがまともにいくが
後の13枚くらいは・・・(涙)

そうしてるとサッカーをする青年が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まっ!サッカーならクリスも恐がらないからとしていたが
ニイチャン、ボールをフェンスに当てだしたバーン----------‥…-◎
こりゃーーーあかん!!クリス怖がりだした。
「もう~~オレ嫌出来んばい、怖して出来ん」と。

仕方がない一人でするか、
30分ぐらいしてるとサッカーのニイチャンが帰って行った\(^o^)/バンザーイ
では、またもやクリスさんに出てもらう。
どうせならデジカメで撮って
投げたーーーーキャッチした。
d0013645_11392470.jpg
  ★カメラ!カメラ!としてるうちに距離が短いクリス戻ってきちゃった。(#/__)/ドテ

「クリスディスク返して」
d0013645_11442519.jpg
 ★やる気があるときは、なかなか返してくれない。叩いたり・叱るとこれまた「あっ!かあちゃん叩いたねっ!怒ったねっ!もうせんけんねっ!」となる(優しくすると調子にのるし。叱るとしないと手のかかるクリスさんです)

手はかからない・やる気もあるが・・・戻りが悪い
マリアの番(練習の時は意外と走ってくる、これって意味ねぇじゃない)
d0013645_11494456.jpg
  ★マリアのは遠くに投げるのでデジカメも使えるが、遠すぎて撮って分からない_(_”_;)_バタ
走って戻ってくるかと思えば
あら~~~ピントも合うくらい歩いて来て・・・・って(#゚Д゚)ゴルァ!!ー走らんかい!!!

(`ヘ´) フンダ!!!もういいわい!お腹も空いたしご飯でも食べ行くか。
軽く食べていたので クリマリと遊んでいると 小腹が(そうやって肥えていくのだ)

練習場から車で5分位の所にあるケーキ屋
大村の三浦にある。
d0013645_125152.jpg
 ★ノドが渇いていたのでアイスティーで、ケーキ( ゚Д゚)ウマー オーナーさんは優しそうなオジサンって感じの方で(もっと若い人かと思っていた)
ケーキ屋さんで直接食べれるってのがいい♪今度からここにもちょくちょく来ようっと
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-27 11:13 | 食べ物 | Comments(5)

車の無い生活

クリマリ号を車検
従姉妹の旦那がいるディーラーへ
まずは電話( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ
「いつ来られますか?」
「え~~~っと、歩きで来るので1時頃に」(; ̄Д ̄)なんじゃと?車検じゃないのかっ!!!)

笑いながら「良かったら、車で来てもらえますか」
「そ・・・そうですよね」f(^^;)(歩きで来てどうするだよミヨちゃん、相変わらずのボケで)

我が家から車で10分の商業施設に買い物へ
買い物も歩きでと思っていたが
荷物が多いので歩きはキツイ(;´ρ`)
スクーターで行くことに
d0013645_1736710.jpg
 ★番号を確かめて 料金場へ 
ボタンを押すと「37番には何もありません」と出る( ゚Д゚)ハァ?
機械に「何で無いとね!私は置いたろが」と文句いいつつ置いてある所へ
アラ(・・?~間違ったようで38番だった(汗)よく考えない私で
機械で良かったわ、人間だったら叱られるところでした。

ご飯に支度してると
邪魔する奴らが
もう~~やぐらしかったので、締め出す。
d0013645_17445614.jpg
 ★2匹の姿が見えてます(笑)
幸せそうな顔で寝てるマリア
マリア締め出されなくって良かったね!?
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-25 17:22 | 日記 | Comments(3)

仲良くしてねっ!

マキジャクさんとマキジャクさんのブログ友のトモさん(ダジャレではないです(笑))と
トモさんちの近くのカフェへ(Ristorante I.F.Q.cafe)

d0013645_1584734.jpg
 ★少々贅沢してCランチを(^^;;スープも美味しかったがパンが美味し

ここでもチキンが(´・ω・`)ショボーン
魚もあったので私は魚で
d0013645_15143811.jpg
 ★タレがこれまた絶品で(この後また魚を食べることが出来て、しかも大きいやつを ラッキー♪)
なぜ食べれたかは名誉の為に黙っておこう(\(●o○;)ノ エーッここまで書いておいて!!)

デザートも
d0013645_15256100.jpg
 ★食べやすいチーズとなんとか( ;^^)ヘ..アイスコーヒー付きで

店内はモダンな家具があって
見ているだけでも目の保養になる。|д゚)カンサツ

場所を移して
大会前の特訓・・・凪に(笑)
最近、凪と練習があまり出来なかったのでしっかりと練習せねばフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

トモさんちのりーくんとクリスはお初なので
ドキドキの私(特に若いオスと去勢してないオスには威嚇するもんで)
d0013645_15243337.jpg
 ★凪によく似た 陸くんです(またの名をりーくん)
案ずるより産むが易しだったようで
クリス威嚇することも無く┐(´∇`)┌
クリスよく覚えていてよっ!今度遊ぶ時まで
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-24 15:34 | | Comments(3)

犬OKですが・・・勇気が

波佐見に犬OKのお店があるので陽子ちゃんとで出かけてみる。(12月のお話)
(少し分かりにくい場所だった)モンネ・ルギ・ムック
d0013645_1201455.jpg
 ★犬OKでも小型犬はいいが大きな犬がダメ!なんて所も多いので、お店に方に聞くことに「どうぞ♪どうぞ♪お客様にご迷惑かけない犬から大きな犬でもいいですよ」と快く言ってもらうが
中を覗くと犬連れが居ない(´・д・`)ガッカリ・・・
「どうしようか?」私
「どっちでもいいですよ」陽子ちゃん(でーーーーた!!!いつも“どっちでも”が口癖)
だから指導権が私なる。
3匹も入れる勇気が出なかった。(意外と小心者の私)
犬たちは車の中で待たせることに(犬たちも慣れたもんで静かに待っているから助かる)

まずは
d0013645_12122069.jpg
 ★まずはスープ うん♪美味しい(コンソメ好き)

メーイン
d0013645_12161392.jpg
 ★これまた美味しい(^~^)モグモグ 陽子ちゃんはチキンで(最近チキンが多い気がするのは私だけ)コーヒー付き

前から行きたかった、キレイな公園に行くと
「ここの公園は犬禁止です」の看板が (゚O゚;)ゲゲー
探し見つけたのが河川敷
d0013645_12204982.jpg
 ★この2匹が見てるのはマリア
久しぶりに遊べるのでハシャギ回る、こんな姿を見ると連れて来て良かったと思う。

マリアが一人で遊ぶのでレイチィーは
d0013645_12241097.jpg
 ★クリスにチョッカイを出す(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 服が・・・。受けるんですけど

クリスの迷惑そうな顔
d0013645_12252818.jpg
 ★クリスには悪いが面白かったので暫くそのままに(クリスごめんよ!ブログネタくれ)
この先どうなるかっ!わくわく((o(^ー^)o))ワクワク

クリス考えた(  ̄ー ̄)*キラン
d0013645_12273143.jpg

 ★動かなくなると面白くないようで
 レイチィーさんよ~~クリスも年なんで手加減してくださいよ・・・って、
アンタも若くないだよねっ!?(レイチィー2月で8才)

クリマリも満足した一日でした。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-23 12:37 | | Comments(3)

遅いご挨拶ですが・・・

今年も宜しくお願い致します。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
d0013645_11541465.jpg


ブログしないと
PCも開いて見ないので
あまった時間があるようで無かった私
昼間コタツに足を入れると・・・(-_-)zzzって事が癖になったみたいで

妙な癖になっている奴らがここにも
d0013645_11483215.jpg
 ★掃除するときにコタツ布団を上に上げていると、乗る2匹\(●o○;)ノ エーッ
テーブルの上とかコタツの上に乗るのはダメだけど、コタツ布団が乗っていると乗っていいと思っているようで
“まっ!仲がいいからいいかっ!”などと、今年も犬猫に甘い私になるそう(^^;;;
[PR]
by miyoko1222 | 2008-01-22 11:55 | 日記 | Comments(3)