水汲みに行く“今日は誰もいませんように”
こっそりと|ー゚)
預かってる犬のしつけして戻って来てる、ナオコ先生と会ってしまった。(汗)
連れているのは黒ラブの子供
何が嬉しいのやら、お尻フリフリ尻尾ブンブン(可愛いのぉ~)
ナデナデして触りたいけど・・・しつけが無駄になる我慢(ーー;)

いつもの公園で散歩&練習
クリスとまずは練習
最近キャッチが悪いクリス(やる気もあまり無い)
ノドが乾いたのでクリス連れてお茶を買いに

丁度小学生の下校時間だったようで
クリスを見つけて「あっ!可愛い~犬だ!」と4人が走って来た(まずいぞ)
手でスットプとしながらd (>◇< )
「ごめんねっ!この犬は噛むから」
小「えっ!どうして可愛いのに」(そうなんだよね)
「それが怖いとさっ!おとなしくしてるけど、イキナリくるかもしれないから」
小「私は大丈夫よ」(イヤイヤ私が大丈夫じゃないけん)
「でもねぇ~~、この犬は人間嫌いだから触らないほうがいいから」
小「そうなんだ~触ってみたかったなぁ~」と残念そうに言って帰る。
人が触っても噛まないなら好きなだけ触らしてあげるけど

洋服を着てるから可愛く見てるらしくって、クリスの側に来ようとする人もいるけど
私の知り合い意外は絶対に無理
知り合いでも私と仲良くないと危ない。(悲しい)

こんなに可愛い顔して
d0013645_21385457.jpg
 ★マキしゃんが撮ってくれた写真 私のお気に入り、優しいお顔です♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-29 21:43 | | Comments(6)

決死の覚悟で(笑)

仕事が休みのマキしゃんと
マキしゃんが行きたいと言っていた。
西時津にある“ビストロ カズ”へ
日替わりランチは“お好み焼き風パスタ”
二人で顔を見合わせて「変わったパスタやね!?どんなのか私が頼んでみるけん」

来ました~~♪
じゃん
d0013645_12273391.jpg
 ★そうそうこれ!お好み焼き風パスタ・・・って\(--;)オイッ!どう見ても焼きそばやん~~
しかも紅しょうがが乗っているし

二人でクッスと笑う。お好み焼き風パスタは美味しかったです(ホントに)( ̄¬ ̄*) 好物~♪

アンママとHANAKOさんとで探し回ったパン屋さんは違っていたようで(あそこで買ったラスクは美味しかったです)
今度こそ!そのパン屋さんで買ったパンを持って“ぱんのいえ”
アンプーへ
d0013645_12343484.jpg
 ★私のコートが気に入ったようで皆で乗ったりして遊ぶ。ヾ(・・;)ォィォィ
ムーちゃんよっぽど気に入ったようでうっとりしてます。いいよ♪いいよ♪大好きなムーちゃんだもん+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

夜、クリスに薬を上げると
何か美味い物を貰っていると勘違いしてやってくるマリア
d0013645_12392392.jpg
  ★「そんなコトするとクリスが怒るから来るなっ!!」と言うが・・・
マリアには通じない(-"-;)
薬の準備してるとソワソワするマリア
自分の周りをウロウロするから怒るクリスヽ(`Д´)ノ
間違って私の手でも噛まれたら大変
こっちも決死の覚悟でしなくては(笑)プー ε=(>ε<)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-26 12:22 | 食べ物 | Comments(7)

そんなに・・・

朝から新聞を見ると
社会面の下にお詫びとお知らせの欄が
おやつカンパニー
が中国(中国!!!何て過剰な反応した私)・四国・九州で販売してる“フランスパン工房”が予測してた販売数量より大きく上回って商品供給が間に合わないので一旦販売休止するとのお詫びが

w(^_^)ンー?ナニナニ。売切れるくらい美味しいのか???

晩ご飯のおかずを買いにストアに
こ・・・これは!
d0013645_23252411.jpg
  ★普通に売ってありますがなぁ~~~どういうこちゃ!ヽ(´ー`)ノ 食べてみたいので買って食べてみたが・・・そんなに・・・普通でした。(笑)

お昼ごはんのお楽しみ
\(^o^)/
d0013645_23283048.jpg
 ★徒然亭一門が出てます(テレビでの)一人で“やった良かった見られて”とつぶやく
音夢ははは知っていただろうか?見てるだろうか?なんて思いつつ
今日も良い一日になりそうな予感.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-25 23:29 | 食べ物 | Comments(10)

あ~っか家はどこ?

アンママとHANAKOさんとで牡蠣小屋へ
送り迎えはアンママがしてくれるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(アンママにそんなことさせてバチがあたらんやろか)
アンママは“梅連”に行きたかったのだが
日曜日は5時まで(予約だったらよかったのかも)残念

今年も行ける牡蠣小屋♪
私の周りの友達はもう“カキ”は食べたくないそうで(食べ過ぎて具合が悪くなった)

迎えに来てくれたアンママとHANAKOさん
車に乗り込む時「どこ?泰葉はどこに居ると?」とHANAKOさんに突っ込まれる( ;^^)ヘ..
もう~~泰葉は居らんっと、美容院でしてもらったときだけさっ!(`ヘ´) フンダ!!!

牡蠣など色々食べた帰り道
「この辺に美味しいパンやさんがあるらしいよ」言うとアンママも知っていたらしく。
パン屋さんに行くことに
なかなか探すことが出来ない
アンママも「確かこの辺だったはず」と言うが無い^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
周りを見渡すと赤い家に隣の家は煙突もある。
「そんな感じするねっ!?」と三人
住宅地の中を探し回る、近くにきてるようで着かない。
行き止まりでUターンしてると、近くの家から人が出てきた。
「あっ!誰か出てきたばい、聞いてみようか?」と私
「そうねっ!聞いてみんね」

「すんまっせん~~あーっか家知りませんか?」∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(いつからあーっか家がパン屋さんになったんだ)
二人は“パン屋さん”を聞くと思っていたらしい(((#/__)/ ドテ
「あーっか家って」と二人
爆笑☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「よかったろが私ば誘ってこげん笑えて」と負け惜しみ
そんな私も涙が出るくらい爆笑
車から降りてきた方にアンママが聞いてくれて(さすが!!!)
やっと場所が分かった。

時津町西時津にあるKona
d0013645_2137223.jpg
 ★ラスクが好きなのであすぎラスク・アーモンドラスク・黒砂糖ラスクを買って
サービスで可愛い顔のパンを頂きました。今度は食パンを買いに

*自分で言っておいて何だが・・・
今でも思い出したら可笑しい“あ~っか家”(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-24 21:39 | 食べ物 | Comments(8)

名前が出らん!!!

超癖毛の私[壁]。。;) イジイジ
今日も寝癖に癖毛でカッコ悪い(良い年こいたオバちゃんがそんな姿なんて)
美容院に行くのにも覚悟がいるが・・・
よし!今日は行かんばいかん
予約して
さっ!どんなヘアスタイルに「(ーヘー;) え~と
“そうだ!泰葉みたいなヘアに”(あの離婚記者会見の時のヘアスタイルがよかったので)
着くまで名前が思い出せない。(ボケてきたねぇ~~)
ほとんどテレビを見ない先生と二人で名前を思い出す(  ̄ー ̄)*キラン
先生も泰葉のコトは見ていたようで・・・良かったわ♪

美容室のお客さんと先生とで花の話へ(お客さんは花屋さん)
花だけのチュリップの話を
春に咲くように去年植えたチュリップが
d0013645_13363029.jpg
 ★(◎-◎;)なんじゃこりゃ~~~~去年は“茎短っ!!!”ちゅうくらいのヤツだったけど
今度は花だけかい!!

お客さんが言うには“それはおかしい、いくら遅く植えてもそれは狂っている”とのコト
秋になるとすぐに植えたほうがいいそうでφ(.. )メモメモ
花まで私似????

普通に多分咲くだろう
d0013645_13414372.jpg
 ★本当は今から茎が伸びて咲いてくれるはず。どうか咲いてください。

泰葉になった私はマキしゃん呼んでお茶しに ( ^‐^)_且~~
私が切ったと言うまで気づかないマキしゃん[岩蔭|]。。;)イジイジ
滑石のあるケーキ屋さん(アンママから差し入れしていただいたことがあるお店)
d0013645_13491139.jpg
 ★ここはカフェも出来るから良い♪普通にケーキ食べたいけど後少しだけ食べたいって時はプチケーキも食べれます。
ケーキはもちろん紅茶も美味しかったです。アイスもチョコもあるお店
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-22 23:37 | 食べ物 | Comments(3)

会ってしまうのね

水汲みも寒いときは行きたくない( ;´Д`)
でも、水道水はイヤだし(我が儘なヤツ)
練習もしたいし
そうだ!
先生の所へ行こう
しつけ教室も今日は無いから、こっそり入れればいいかも(  ̄ー ̄)*キラン(泥棒かい!!)

着いてみれば静か(シメシメ誰も居ない)
車を止めれば
ドキッ Σ(´ⅴ`lll)あら~~~先生が見てた。(居たのね)
「どうも~~こっそり汲んで行こうかと思ったら」(先生の好きなコーヒーも持ってきてよかった)
「そげん遠慮せんでも好きなしこ汲んで行かんね」
「だって~~しつけにもきとらんし」
「よかたい!水ぐらい好きなしこ」
先生にも付き合ってもらってたっぷり汲んで来ました。

いつもほとんど人が居ない公園で練習(私の好きな公園♪)
クリマリ連れて散歩
d0013645_12101148.jpg
  ★前から気になっている箱 直径2センチぐらいなのに
どんな小鳥が入るのかな?何度も来るけど入っているを見たこと無い。(・_・?)ハテ

練習の時はナイスキャッチに走ってくるマリア(どういうことよ!オイ)
“ブーブー”は無しでも走って(爆笑)
クリスも無理せずに少しだけ(最近ちょっと調子が悪いクリチュ)

二年前に買ったマーガレットを秋に
鉢から花壇に移し変える。
沢山花をつけてくれるが
d0013645_1220427.jpg
 ★(*ロ*;) ギョギョ 私が買ったのは“ピンク”だった・・・よね???(誰に聞く)
なじぇ~~~~~白っすか。これまた勉強せねば
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-20 11:58 | 日記 | Comments(6)

熊本菊池大会

土曜日の夕方
一緒に行く陽子ちゃんから電話がかかり
「ちょっと参考までに聞きますが」
ダメ!参考まではダメ!聞かれんばい」と冗談を言うが
いつものコトだとざっと聞き逃されて
「もし私が大会行かなくても・・・大会行きますか?」
本当はさびち~いのだが、そこは微塵も気づかれないように
「一人でも行くばい!絶対行くばい!」( ̄^ ̄)
「あっ!そうですか・・・実は腰を痛めて、もしかしたら大会行かれないかも」\(●o○;)ノ エーッ
一人で運転するのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
でも、無理は言えないので、ここは大人の女をみせねば
「いいよ!また痛めてもいけないから無理しないようにして」(ミヨちゃんよく言った)

日曜日の朝3時に起きて
待ち合わせの嬉野へ
陽子ちゃん来てました。
随分いいので来たそうで(良かった独りぼっちじゃなくって)(^。^;)ホッ!

会場に着くと
寒っ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル温度マイナス2度って
そりゃ寒いはず
応援で来てる
クリス
d0013645_2247032.jpg
  ★あららクリス寒いですか!?いつもは家のコタツの中にバンプと一緒にいるもんねっ!
もう少し待っていてね、マリアの1Rの出番が終わるまで

まずは1R

★少しだけ良い投げの私(照)
一投目はマリアが外したと思ったら
なんと押しやって5~6ポイント(30.0m~37.5m)でキャッチしてくれた(よくやったぞ!)
遠くに投げたのは良かったが近くまで迎えに行かなくてはいけないから・・・超きつい、
そんな中、最近マリアのテンションが上がるものを発見(☆∀☆)
手の甲に口を押し当てて「ぶーぶー」と鳴らすと、マリアのテンションが上がって走ってくる。
NOVAさんも「この際“ぶーぶー”鳴らしながら走らんね」と言ったので
みっともないが、走ってくれる為なら仕方が無い。(勝つためなら手段選ばず???)
更年期真っ只中で30mも走って、「ぶー!ぶー!」音を鳴らしながら走り倒れそうになるが
(そんな私って・・・カッコ悪っ)
2投だけで12Pとは気分がいい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

どれどれクリス抱っこしますか。(*゚ー゚)ダッコ♪
d0013645_2250116.jpg
 ★どうですか?暖かいですか・・・クリス
ちょっと手のかかるクリチュです。┐(´∇`)┌

2Rになると
風が向かい風になって

★こうなりゃ投げも出来ない(上手な人はそれでも出来る)
向かい風に弱い私は
マリアが走らないなんて問題より、私の投げが問題になってくる。
ロングの投げも無いので
マリアお迎えの「ぶーぶー」も無し(これは止めようっと息が続かんばい)

腰を痛めても大会に来た甲斐あった陽子ちゃん
d0013645_22525558.jpg
 ★シニア(7歳から出れる)で久しぶりに入賞しました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
レイチィーよく頑張ったねヽ(^^ ) ヨシヨシ

今日の大会でNDDCの皆が入賞する中
私だけが何も無し。゚(゚´Д`゚)゚。
尊敬するNOVAさんが「そんな時もあるさっ!」(そんな時っていつもだけど・・・)と慰めてくれて
優勝で頂いたクッキーを私に・・・。運が上がるようにマリアに食べさせます★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-19 14:09 | 大会 | Comments(6)

のんびりと日向ぼっこしてるマリアの側にやって来たバンプ
マリアをじっと見てる時が危ない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
きっとバンプは
「のんびり寝てるぜぃ、ケッ!コイツに少し意地悪してやれ」と思っているはず・・・多分
 
★マリアビックリΣ(゚Д゚)驚くマリアが何だか可笑しい(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

クリスは時々マリアを鳴かすけど
バンプは痛いほど噛まない(気の合う2匹っす)
クリスから鳴かされた時も
つい「マリア!こっちさこい!」とかばう。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ
“ナゼ東北弁?”とそれを見ていたマキジャクさんから指摘(言われてみればそうだべ)

マリア避難しました。
d0013645_132671.jpg
 ★ぶっぶぶマリアのションボリした顔が受けるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

気の強いクリスにはそんなこと絶対しないけど
マリアは優しいから大丈夫と思っているんだろう。
そんなマリアを連れて明日は熊本菊池大会
入賞とは言いませんから
どうかどうか走って戻って来てください、お願いします( ^.^)( -.-)( _ _)
大会で尻尾“フリフリ”して”テチテチ”戻ってくる犬も居らん。

*私が好きなちりとてちん
お昼ご飯を食べながら見るのが唯一の楽しみ(人が側に居ると・・・)
いつもは見た後、一日が良い一日になりそうな気分(安上がりなストレス解消)
今日は師匠が亡くなるお話
ご飯食べながら、涙流して鼻水流して食べて(汚いヤツで)
最近「落語」を聴いてみたい思う今日この頃です。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-16 13:14 | | Comments(6)

2匹と一人で仲良く

今年はあまり寒くないと思っていたら
やっぱり寒いのね(ノ∇・、)クスン

Gパンなんか穿いていられない。
フリース付きのズボンで一日を過ごす。
我が家で一番の寒がりと“お前は我慢出来るんじゃないかっ!”と言いたくなるヤツと
寒いなら何か着れと言いたくなるヤツが
d0013645_14465743.jpg
 ★一人と2匹が仲良くくっ付いている(少し微笑ましい)

よく見りゃ[壁] '') ソォーッ
d0013645_14493066.jpg
  ★マリアが一番暖かいのでは?一番寒がりのクリちゅがストーブにあたってないじゃんヾ(・・;)ォィォィ
クリスの後姿が寂しく見えるのは気のせい????(・_・")?

親友のM代からおでんを作る為にでっかい鍋を借りていた。
返しに行くつもりだったが
我が家に遊びに来てくれるコトになり
二人でランチへ
行きたいカフェが休み( ■ ;) そんな・・・
じゃ!行きたかった長崎歴史文化博物館の中になる。

銀嶺へ
駐車場から博物館にも入れるし
県立図書館へ行く道からも入れる。
せっかくだから博物館を中を通って入ることに(見学する所までは入れないけど)
d0013645_15318.jpg
 ★窓から見える景色もいいし、ランチも超美味しかった( ̄¬ ̄*) 好物~♪
M代が注文したハンバーグも美味しかったそうで。
値段も手頃だし、また行けそうです♪
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-13 14:41 | 食べ物 | Comments(4)

かあちゃん来て~~

陽子ちゃんが飼っていたアリスのお墓参り行くので、私たちもお線香を上げに一緒に行くことに

お墓参りも済み
3人でランチへ
西海市太田和郷にある“フェアトレードカフェ パオ”
d0013645_21413778.jpg
  ★玄米も食べたいし、ナンも食べたいと言っていたコトを聞いていたようで、玄米ごはんも少しだけ入れて持って来てくれました。
(ここのオーナは優しい方です).。゜+.(´▽`)。+.゜+・
カレーも玄米ごはんも美味しかった。(デザートも)

練習もしたいので
日曜日でも、ほとんど人が居ない秘密の場所へ
まだ人も居なかったのでクリスから練習
元気によく取ってくれて。
親子連れが野球をしだしたのでクリスは車の中へ

マリアも練習
こんな時はマリアちゃん走るのねミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテ

練習の途中
マリアを置いて
d0013645_2153115.jpg
  ★とにかく私が見えないと不安なマリア(面白いと言って陽子ちゃんが私のデジカメで撮る、私より上手にデジカメを使いこなす)
d0013645_21552890.jpg
  ★第二の飼い主の私が居ないのでレイシーまで一緒に見てる。
時々飼い主の陽子ちゃんから「まったく!もう~誰が飼い主か分からん」とぼやかれることも
d0013645_21594993.jpg
  ★あ~~~もうマリアの尻尾が下がってますよ。

ついに我慢出来なくなって
d0013645_2214887.jpg
 ★マリアの鳴き声は大きすぎて、ご近所に迷惑かけるから「鳴くなっ!!」って
あ~~ウルサイ\(--メ)ポカッ

*パオは春分の日(3月20日(木))から「休日カフェ」となるそうです。
月に一度「パオパオ市場」を開催
“雪浦手作りハム”“自然と暮らすグリーン(スコーン・クッキー)”“こくんぞうの八百屋さん”などが出店
[PR]
by miyoko1222 | 2008-02-11 21:29 | | Comments(2)