<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

雨だよ(涙)   

2008年 03月 30日

先週の日曜日も雨だったのに(○`ε´○)ぶーっ
今日も雨

どこに行っても春休みで人も多いし
雨なので我が家でゴロゴロ(そんなことしてると寝てしまう)
いつものようにコタツで(^-^)

はっ!寝てしまったよ(毎度のことやん)

慌てて時計を見れば六時
こりゃいかん!!クリマリの散歩に行かんばっあたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

外はすっかり日がくれだして
d0013645_1761737.jpg
 ★線路側に桜が咲いているから撮りたいと思ってデジカメ持参で

国道沿いに人工的に出来てる水路
d0013645_1783029.jpg
 ★近くに犬OKのマンションが出来て散歩する犬も多いようみたいで
犬の匂いがするらしく、しつこいくらい嗅ぐ2匹
もう~~いい加減いいやろ!暗くなるからさっ!(アンタが寝過ごしただけやん)ヾ(・・;)ォィォィ

マリアは少しだけ自由に(離すか!離さないは自由だーー)(犬井ヒロシ 風に)
d0013645_171245.jpg
 ★自分勝手に離れるマリア(どうするんだ・・・黙って見とこっと)|д゚)カンサツ

私とクリスが来てない事に気づいて慌てて戻ってくる。
d0013645_17135325.jpg
 ★クリスは私が見えなくなっても気にしないけど
マリアは独りぼっちはイヤみたいで、すぐに戻って来る。
これってメスだから???それとも性格の違いかな???(・_・?)ハテ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-30 17:00 | | Comments(6)

コレ好き♪   

2008年 03月 29日

オヤツはクリス基準で選ぶ(マリアは何でも食べるので)
その中で一番クリスが好きな
d0013645_22491243.jpg
 ★凪のお里のドッグズミートクッキー
練習の時などポッケに入れてもべたつかないし、カリカリと食べれていい。

オヤツを小分けしてると必ず来ると。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
d0013645_22562256.jpg
 ★普段は食べ物に興味示さないクリスもおねだりするくらい好き♪

*今日でちりとてちんも終わりました。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
時々、喜代美ちゃんが(貫地谷しほり)皆からナデナデしてもらう時なんぞ“いいなぁ~~ナデナデ”と思う私(決して旦那さんにしてもらえば何て言わないでくださいまし!!!)
最後は喜代美ちゃんが出産してる部屋のドアの前で落語の“愛宕山”を草々さんが話すところなんて泣いてしまいました。で、
ふっと気づいた事が( ゚д゚)ハッ!そういえば!長崎に“愛宕山”という名の山があったばい!と登ったコトは・・・あるかな???分からん

さっ!四月から仕事っと思っていたが・・・仕事がなくなりました。
またもや自堕落な生活になる私ですヾ(@゚▽゚@)ノあはは(笑ってごまかせ)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-29 23:27 | | Comments(5)

返して~~~   

2008年 03月 28日

マキしゃんとトモさんとで
大村にある“ぎゅう丸”へ(ハンバーグが美味しいと評判のお店とか)

!∑(゜∀゜)さすが!!人が多いじゃん♪
三人ともこれ!を注文
d0013645_23513488.jpg
 ★まずは前菜とパイ包みスープ( ゚Д゚)超ウマー 

噂のハンバーグ登場!
d0013645_2355782.jpg
 ★噂どうりのハンバーグです~~~んジューシーで美味しい~~。
三人とも( ̄¬ ̄*) 満足~♪(店内が暗かったのでイマイチの写真で)

広場で
d0013645_23585122.jpg
 ★マリアいつものように“自分の物は自分の!人の物も自分の!”って・・・りーくんのオモチャを奪ったまま逃げて回る。

ごめんよりーくん
d0013645_02415.jpg
 ★なかなか返してくれないマリアです(;-_-) =3 フゥ

どうする!!!りーくん
d0013645_04418.jpg
 ★マリア返してくださいよヾ(・・;)ォィォィ

凪はディスクに集中。
d0013645_064476.jpg
 ★凪沢山したろ!休憩せんばっ。

皆で集合写真でも(凪は居ないけど・・・)
d0013645_091063.jpg
 ★あいちゃ~~(+。+)アチャーバラバラ 息の合わない4匹で
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-28 23:12 | 日記 | Comments(4)

来月からパートの出ます!   

2008年 03月 27日

顔見知りの方に「よかったら手伝いに来てくれんかな!?」と言われて

お昼からお話を聞きに(私に出来るかっ!聞かねば)
月曜日から金曜日(平日だけだから助かる)
“ちりとてちん”も今週土曜日で終わりだし(テレビ次第だったのかい!!)
コタツもそろそろ片付けなくてはいけないし(どんだけコタツでお昼寝好きやねん!!)
色んな人と会って見聞を広げなくては(我が家に居るとダラダラとした生活するの私)

甘えん坊のマリアにも話さなくては
d0013645_1414220.jpg
  ★玄関先で寝てるマリア

で、どうよ?
d0013645_1423381.jpg
 ★マリアはクリスとおりこうさんにしてるんだよ(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ

d0013645_145221.jpg
 ★あんたちのご飯を稼いでくるんだから▼・ェ・▼(犬のご飯も事足りないくらい貧しかったのかっ!?)

日銭貯めてまずは携帯を買い換えて(犬のご飯代はどうなった)ヾ(・・;)ォィォィ
最近の携帯は超高い過ぎて\(●o○;)ノ エーッ
買い替えに行ったときに「新しいのは5万」ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
少し前のを見せてもらうと“ドピンク”っす。
「これ派手過ぎ」と言うと
お店の方が「お客様の携帯を見て、こんなものお好きかな~
と思って」
さすがに返す言葉がありましぇん(*ノωノ)キャー

*今度からブログの更新やお返事も遅くなることもあるかもしれませんが・・・これからもクリマリブログを宜しく+;・ο。.・;+:+.。ο・;+*:゜・☆ヾ(・ェ・。`U
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-27 14:10 | 日記 | Comments(6)

迷子になるところだったよ!   

2008年 03月 25日

クリマリ号が雨で汚れていたので洗車してると

バンプがやって来て
拭いているバンパーの上に乗ったりして遊んでヾ(・・;)ォィォィ(止めてくれよ、折角洗ったのに)
足跡を拭き拭き「もう~バンちゃん乗らんでよ!」と言うが分かりゃしない。

車のドアを開ければ、入って来て車の中を散策
もう好きなようにしろっと無視して車をキレイに
さっきまで私の車で遊んでいたはずにバンプが居なくなった
o(・_・= ・_・)o キョロキョロどこに行ったんだ???

駐車場から7~8m先の知らない人の車の中に居る。\(●o○;)ノ エーッ
跳ね上げ式後部ドアが開いていたようで
荷物のど真ん中にすました顔で入ってますよ。
\(゚o゚;)/ウヒャーーーーーーーーーー「バンちゃんーーーー」と血相変えて走って行く。

そんな私の慌てぶりが分かったようで
バンプも慌てて降りる。

危ねぇ危ねぇ!もう少しでバンちゃん迷子になる所でしたよ。(^。^;)ホッ!

私の肝冷やした。
d0013645_1493030.jpg
 ★バンプ知らない人の車に乗ったらダメだよ!\(- -;)帰って来れなくなるからねっ!
*近所に若いときからの知り合いがいるんですが、最近そこにも遊びに来るらしい(我が家から二軒隣)

二日続けての猫ネタで
これって本になるかな(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-25 14:13 | | Comments(4)

猫鍋には・・・ならず   

2008年 03月 23日

ブログで猫なべを見る・・・。
猫ブーム???(犬ブームはないのか?)

我が家にも土鍋がある(どこにもあるんじゃないのかい)ヾ(・・;)ォィォィ
猫なべを見たときに“可愛い♪バンプも入るかな?”と思っていたので娘に話すと
娘から「よっそわしかっ!(汚いってコト)せんでよっ!」釘を刺された。
(娘は厳しいっすよ、笑いを知らんヤツで)

でもしてみたいウズウズ
娘が見てないならいいんだ(  ̄ー ̄)*キラン(そんなに怖いかっ娘が?)

では
バンちゃん“はい!これ”どうぞ
d0013645_15465267.jpg
 ★あら~~バンプ真っ黒で表情がよく分からんたい(´・ω・`)ガッカリ・・・

でしゃばりが来た(ナンにでも出てきます)
d0013645_15493569.jpg
 ★長年使っているから匂いがするのかな?マリア嗅いでます。

クリスさん見てよ“これ”
d0013645_15532948.jpg
 ★冷たい素振のクリス  ノリが悪いのぉ~~クリスさんよぉ(TεT;)チェッ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-23 16:01 | | Comments(6)

菜の花はまだかな?   

2008年 03月 21日

今日も良い天気
犬も一緒にマキしゃんとドライブに
途中ご飯を食べに
d0013645_2331312.jpg
 ★森山にあるバイキングのお店 野菜中心でヘルシー 

潮受堤防を回って、白木峰へ
d0013645_2345949.jpg
 ★あ~~~残念 菜の花はもう少しだった、ここの桜と菜の花が一緒に咲いて超キレイなんだけど。
また、今度行くことにしようっと(;-_-) =3 フゥ

水汲みがてら
広場へ(ほとんど人もいないからいい)
d0013645_231011.jpg
 ★オヤツをねだるクリマリ クリスはマリアに取られるから必死にチンチンしてます。ギャハハハ(≧▽≦)

ロングは無理だけど少しはディスクも出来る
d0013645_23124912.jpg
 ★さすが!!!マキしゃん!いいマリアのショットです。こんなの自分では撮れましぇん。

クリスのも
d0013645_23141654.jpg
 ★凪のお里で買ってもらうオヤツ クリスも大好き

ほんで
d0013645_23152026.jpg
 ★パクリ 美味しいですか?クリス+;・ο。.・;+:+.。ο・;+*:゜・☆ヾ(・ェ・。`U 
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-21 23:16 | 日記 | Comments(3)

四度目の・・・   

2008年 03月 18日

前に行った時は場所が分からず・・・断念(;-_-) =3 フゥ
日曜日に行ってみれば休み(今度は休みかい!!)
で、M代と行ってみれば第二水曜日は休みで(どんだけ~~~)
電話して確認してから行けばよかった後悔

で、今日も挑戦
M代の車で(駐車場が狭そうだったので一台で)
「今日はさすがに開いていてるやろ~~」と私
「ナンね!?電話してないとねっ」(しとけよ!!と言いそうな顔)
「うん!せんかった、もう~~今日は開いてるさっ!」(言ったものの内心は穏やかではない私)

つい見過ごすような場所だが・・・駐車場に車多し
d0013645_1949718.jpg
 ★良かった(^。^;)ホッ!開いていました。フルーツカフェ HAMATSU
オシャレな店内で外から見た感じより中は広い!∑(゜∀゜)

本日のランチ
野菜たっぷりのスープ
d0013645_19573258.jpg

★コンソメスープ美味し( ̄¬ ̄*) 好物~♪


d0013645_19544695.jpg
 ★パスタかハンバーグかドリアの中から選んで、私はハンバーグ 美味しい♪


デザート
d0013645_19593665.jpg
  ★ここのオーナーさんは青果の仲卸さん、それならコーヒーよりフレッシュジュースで デザートの紅茶ゼリーに入った果物が( ゚Д゚)ウマーさすがっす!!!(果物をあまり食べない私でも美味しく食べる)
食事中の話で
肥えた痩せたいで話が盛り上がる中
「私“ごま”が好きさねぇ~~それで痩せないとかもしれん」私
「ごま?」M代
「そう!しかも金のごま」私
「ゴマは美味しいもんねぇ~私も手のひらに乗せて口にほり込むとが好きっ」M代
∑( ̄□ ̄;)ナント!!私と同じ食べ方する人がこんな近くにいるとは!!!
二人で「そうよね~~止められんよね~」
(子供達がいうようにM代とはやっぱり似てるのかも)(^_-)---☆Wink
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-18 20:05 | 食べ物 | Comments(2)

福岡北九州大会   

2008年 03月 17日

三時起きで
陽子ちゃんと待ち合わせ場所へ((__)。。ooOZZZZ眠い)
d0013645_1713892.jpg

★会場のスタートラインの所はぬかるんでいる(JFAさん~出場する人や犬の為にも砂かっ!?何かを撒いて滑らないようにしてくださいよ)

最近調子が良いクリス(練習の時はよくキャッチもする)
どうしようか迷うな~~~。
高いエントリー出して、しなけりゃ無駄金やし。
本部テント近くで悩んでいると
顔見知りのスタッフが「ビギナーですねっ!?」と言われ
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァとエントリーする。

まずはクリス(練習の時のように長~~~いリード付けて)

★やったクリスキャッチしたよ、投げる私が下手だからその後はキャッチ出来ない(ごめんよクリチュ)m(._.)m 1R15P・2R12Pで
ラブとボーダーが出てる中で小さいクリスが五位ならいいほうじゃん(と、自分に言い聞かせる)
(息子にコメントを任せたら、ホワイトプランのお父さんのコメントみたいになってるよ)

やり遂げた・・・か???クリス
d0013645_1721168.jpg
 ★なんちゅう寝かたっすか\(●o○;)ノ エーッ

お昼頃
大会で知り合ったこゆたんが去年生まれたタケ坊と新しくやってきたZIMAも一緒に遊びに来てくれた。
ぷくぷくのタケ坊抱っこしたいが泣かれたので・・・抱けないよ~。もっとプクプクお顔も触りたかったよ(オモチャじゃないんだから)
差し入れ
d0013645_17285351.jpg
 ★コーヒーを淹れて頂く、うん!(^-^)美味しい(こゆたんThank Tou♪)


マリア頼みますよ。


★なぜーーーー帰るだよーーー尻尾をしっかりつかんで戻す。(Σ(゚д゚lll)ガーン普段から「どうしてお母さんは場外に出すとね!」と言われる私、コメントに“やっぱり”と入れてるちゅうことは息子“やっぱりお母さんは出したばい”と思ったから書いたなっ!)

走りはまぁまぁだが1R8P(少なっ!!)、2Rの私の投げが・・・、マリアの戻りが遅いと愚痴る前に私の投げをもっと上手く投げなくては、こんなヘッタピではマリアもキャッチ出来んちゅう話で(マリア!本当すんまっせん)
練習で上手く出来ても、大会で出来なければ意味がないもんなぁ[岩蔭|]。。;)イジイジ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-17 17:02 | 大会 | Comments(13)

お爺ちゃん犬、子犬に叱られる!   

2008年 03月 14日

アンプーに頼んでいた。前に買った時に良かった、国産米で作ったブルーべりー入りのおせんべいを取りに(国産と書いてあるだけで買う単純な私)
途中歩きたくないと駄々をこねるクリス(゚゚☆\(--メ)我が儘いうんじゃない!歩け!
トボトボと仕方なしなし歩くクリス(もう~~こいつはお留守番させればよかったよ)

トボトボ歩いてたクリスがアンプーまで1キロ?(約だから)くらいになると
アンプーに行っているのが分かるのかっ!?
稲佐橋から喜んで歩き出す(初めから歩けちゅうの)ヾ(・・;)ォィォィ

アンパパから「屋上で遊んで待っておかんね」と言われアンママの帰りを待つ
すぐに帰って来たアンママ
ミルちゃんやアンちゃんたちもやってきた♪
アンママが預かっている、“スタンダードのブルテリア”
d0013645_23394743.jpg
 ★アンちゃんそっくりのロビン▼・ェ・▼なんちゅうブサイクで超可愛い

屋上で遊ぶクリマリ
クリス、ロビンが気に入ったようで
d0013645_23423150.jpg
 ★三ヶ月の子犬に遊べ・遊べと誘う(クリス大きさは同じでも、向こうはまだまだアカたんですよ)
あんまりにしつこくするもんで
怒られる・・・クリス(お前は年上なのに叱られてどうする)

ここのオス犬たちは去勢してないのに
クリスは仲良く一緒にいることが出来る・・・なぜ?(・_・?)ハテ
超ご機嫌でハシャグクリスを見ると嬉しくなる
良かったね♪ノーリードで遊べて

マリアともお初のロビン
d0013645_23524935.jpg
 ★ロビンはマリアの耳の匂いを嗅いでます(ちゃんと一昨日キレイにしたんだけど)ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?内緒話をしているように見えます。

クリスまた遊んでもらおうね(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-03-14 23:55 | | Comments(10)