<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

投げが下手な・・・私   

2008年 04月 29日

土・日と福岡甘木大会でした。
いつも待ち合わせ場所へ行ってみると
陽子ちゃん元気が無い
風邪ひいてしまって、キャンセルしようかと迷ったそうで
でも、遠くからオゥシーの仲間が来るので
風邪をおしてやって来た陽子ちゃん(九州ではあまり会えないからねぇ)
熱もあって具合が悪い陽子ちゃんの前が合掌すると(-人-;)
「まだ!死んでませんから」といいツッコミ(冗談が言えるなら、まだ大丈夫)

今日はマリアだけエントリー

★少しずつ風がひどくなってきて・・・不安
不安が的中しました。なんちゅう下手な投げ
マリアが取れるはずもない。

2Rは

★本部席のほうには元会長(会長が5月から変わりまして・・・寂しい)にマリアの追い込みをお願いして、反対側にはウィレオンパパに追い込みをお願いした。私の後ろにはアドバイスしてくれるNOVAさんとクライム夫妻。これだけ周りを固めているとマリアもさすがに走ってきてくれた.
10秒前になってマリアがディスクをなかなか放してくれず焦る私
どうには間に合って投げることが出来て胸を撫で下ろす。
全投キャッチで17ポイント.。゜+.(´▽`)。+.゜+・よかった。まぁまぁの投げだったし。
(少々高めの投げでしたが)

調子の悪かった陽子ちゃんはシニアで三位で
「良かったです、無理して来た甲斐がありました」・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
良かったねぇ~~入賞出来て
確か前もぎっくり腰で出て入賞したのでは???
やっぱり欲が無いのがいいのかもねっ!(ミヨちゃん欲の塊だから)(O.O;)(oo;)
この欲を捨てたいが常に付いて回る・・・欲さんです(*^ー`) フ~
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-29 16:10 | 大会 | Comments(6)

カットしたかったのに・・・   

2008年 04月 25日

クリスの毛と私の髪の毛が伸び放題で
見た目が悪い。
“よしカットに行こう”でまずはクリスのカットから
こないだは「今日いいですよ」なんて言われて∑( ̄□ ̄;)ナント!!
慌てた。今日ってことはないやろけど・・・明日かっ!明後日ぐらいならいいけど
などと自分勝手に思いながら電話
!∑(゜∀゜)あいちゃ
ナント!!!5月2日だって
長いなぁ~~~見た目の悪いからクリスは前髪だけでもスッキリと
d0013645_12563370.jpg
 ★娘から「何か変?お顔がまん丸やし、おかしいよ~~クリちゃん」って
いいやん(○`ε´○)ぶーっお目目クリクリで可愛いやん。
だいごろうみたいで(だいごろうって古いかしらん)(汗)

私は夕方予約出来たので
日曜日は甘木大会
スッキリした気持ちで頑張るぞー

*また!悩むんだろうなぁ~~。
カットした後っていつも「あ~~こんな感じじゃなかった」って思うのは私だけ(・_・?)ハテ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-25 13:02 | | Comments(5)

キレイな芝生を探しに   

2008年 04月 23日

練習会で痛がるマリアを走らせるのは可哀想(T^T)
よし貸してくれる所を探そうではないかっ!!
思い出した(  ̄ー ̄)*キラン
森山の“ゆたっと”の近くにキレイな芝生があったはず!??
行って見て違ったら困るし、
よくそこをアジの練習で通るトモさんに聞くことに
\(^o^)/バンザーイやっぱり芝生でした。
そうなりゃ善は急げ

ついでに“とっとって”に載ってた、五穀公園にも行こう。
クリマリードライブに行くぞーーーーーついてこい!('◇')ゞラジャ

広場に着きました(会の為に写真を撮るべきだったよ・・・ごめんね皆)
まずは手で芝生に触ってみる、イガイガは無いみたいです。
次は森山支所へ
担当の方は居ないらしいが(大丈夫なのか?)
犬でもいいそうで良かった+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

次はクリマリと遊びに
五穀公園っす♪
地図がいい加減で分かりにくく、迷う^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
人も通ってないから聞くに聞けない。
一本向こうの道路で
軽のパトカーが通った、追いかけて・追いかけて辿りついた。
お巡りさんに聞くが「それあったねぇ~~、オイも見た、しかしこんな公園あったかぁって思って見てたばい」\(●o○;)ノ エーッアナタが知らないならどうするねん!!!
地図を見てくれるが、要領を得ない。
「よし!誰かに聞こう」優しいお巡りさん
畑仕事してるおじさんに聞く
「こんなことはあるとねっ!?」
「ありますよ!今はきれいになってよかところですばい」
急な坂だそうで(◎o◎)ドキックリマリ号で行けるのか???
「大丈夫ですよ。大きな車でもこっちの道なら、そん変わりひどう急っかばい」
(不安なやねぁ~~)
お巡りさんも「オイも後で行ってみんばっ行かん、知っとかんばいかん」ヾ(・・;)ォィォィ初めから知っていてくださいまし。

ひゃーーー.。ooO(~ペ/)/ひゃ
坂の町長崎の私も引くくらいの坂で
d0013645_1314342.jpg
  ★登ってみると見晴らしがいい。

走って回るほど広くはなった。(#/__)/ドテ
d0013645_13162683.jpg
 ★ツツジが沢山咲いた。

展望台
d0013645_1321030.jpg
 ★マリア一匹で登ったり降りたりと忙しい。落ち着けよマリア 
誰も無いから安心
ハシャイデ遊ぶクリスを見ると“よかった連れて来て”とつくづく思う.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

五穀公園を探している時に見つけた。(ここの前の道を真っ直ぐ行くと五穀公園)
d0013645_13241680.jpg
 ★熱帯魚やさんで雑貨や手作りパンも置いてある。ケーキセットを注文
ケーキは何故か2個付き、1個でいいからと言うが・・・(どうして2個も付く??)
「1個はお持ち帰り出来ますよ」と言われて
チョコケーキを食べて帰る事に、冷たい柚子茶が美味しかった。
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-23 13:29 | | Comments(7)

携帯電話でも笑い取る??   

2008年 04月 20日

練習会も終わり
三人で大村のシャクナゲを見に(裏見の滝 シャクナゲ祭り)

d0013645_20475212.jpg
 ★バースママが言うには昔に比べたら“シャクナゲ”が少ないそうで。
犬は入れないって話しだったが犬連れが∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「あっ!犬がおる」と話していると係りのおじさんが「人も少ないからいいよ、犬も」
でも三人とも犬連れはゆっくり見れないからと車で待機U^ェ^U
入場料も五時過ぎたから「いらんばい」とラッキー\(^o^)/(100円なんだけど)
下のほうにある“裏見の滝”
これを見た陽子ちゃん「え~~~~あんな下まで行くんですか~~イヤだなぁ」とぼやくこと
(彼女のぼやきは見終わるまで続くのでした・・・アンタが一番若いやろ)

着きました。
d0013645_2056532.jpg
 ★思ったより水が少ない。

裏からみると(裏見の滝やし)
d0013645_2058510.jpg
 ★おぉ~~~初めて滝の裏から見ました。

帰りは
d0013645_20591623.jpg
 ★この杖♪入り口に置いてあったときに「なんやろか!?これの岳を杖で使うとやろか」と言っていた時、下から上がってきた方が「持って行ったほうがいいよ」とアドバイス
持ってきて良かったです。
途中休憩するくらいだったので(三人とも運動不足)(;-_-) =3 フゥ

駐車場で携帯電話が鳴った。
携帯が落ちないように伸び縮みする留めのストラップをしてたので
聞きにくい|(-_-)|
携帯を耳に当てままでプラスチックの留めは外すと
それが目にバッチンと当たった「痛い」(x_x)
コレを見ていた バースママが失笑
「どうしたんですか?」聞く陽子ちゃんに
目の当たった事を話すと
笑いながら「○○(私の名前)さんって携帯電話するだけも笑いを取るんですねぇ~」
そうそう何でも笑いにする私なんですよ・・・・ってヘ(__ヘ)☆\(ё_ё)コラー
大丈夫ですか?は、ないのかっ!!!
目に当たって痛いし涙が出てるんだぞーーーーー(○`ε´○)ぶーっ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-20 20:45 | | Comments(2)

今年も出た!!!イガイガ   

2008年 04月 20日

月1で楽しみしているNDDC練習会。
練習時間が12:30分からだったので三人でまずはランチ
陽子ちゃんが行きたがっていた大村にある“ぎゅう丸”(本店は嬉野)
いつ食べても美味しいわ(゚Д゚ )ウマー

今年もイガイガが出てますよ(ノ_・。)

★クリスも痛がるが・・・特にマリアは痛がって歩いてくる。(あっ!いつもなんですが(汗)・・・今日は特に)
元会長に追い込んでもらって、やっと走る(やれば出来るんだよねっ)
どっかキレイな芝があるところで練習したいよ。
来週はクリマリは見学しようかと・・・寂しいわ)涙)

頼みの凪は凪でディスクを噛んで来ないし(ノ ゚Д゚)ノ ==== おい来いよ!!!
(^人^)頼むよ凪様、アナタだけでもしてくださいよ。

クリスも1Rの時は張り切ってしてくれたが
2Rは


 ★やる気マンマンだったのですが・・・私には聞こえない何かが聞こえたのでしょうか!?怖がって抱っこマンに変身のクリス\(0\0)ゝ


休憩時間の時
d0013645_20424791.jpg
 ★陽子ちゃんが「伏せ!」と言うとクリスまでしてますよヾ(・・;)ォィォィアンタオヤツを貰いたいの!?

練習も終わって
シャクナゲを見にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-20 20:37 | | Comments(2)

狂犬病予防注射の日   

2008年 04月 19日

今年もやってきました。
保健所から
狂犬病予防注射のハガキ

私は病院でするより、近くの公園でするのが好き(・∀・)
近所の犬が見れるから
普段見たことも無い▼・ェ・▼ワンちゃんとか見れるし
なんと言っても注射される犬の見るのが好き(悪趣味じゃん)
大きな体で“キャンキャン”鳴いたりして(可愛い)
アンタが飼い主じゃろ???って思うほど、飼い主がオドオドしたりして(ーー;)
色んな飼いかたが窺える。

d0013645_22381519.jpg
 ★近所の友達を一緒に順番を待つ。クリス・マリア沢山居るねぇ。|д゚)カンサツ

まずはクリス
それからマリア(ここで問題が!!!!)
クリスのリードを足で踏んで、マリアに注射してもらっていると
クリスいつものコネコネに土を掘るシャーシャー
注射してくれる皆さんにかかって
先生も「あぁ~~掘り堀して砂の・・・かかる」
すいませんねぇ~~うちのクリスが・・・。
(クリスさん止めてくださいよヾ(-_-;))
出来ましたクリスの鼻の芸術が
d0013645_22473137.jpg
 ★汚くなってしまって、どうするんだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ー

コネコネするのってオスが多いけど
何でコネコネするんだろうか?匂いつけかしらん!?(・_・?)ハテ

近所の黒ラブ(マリアと似て体も小さい、体重は少々重たいロッキーですが)
尻尾フリフリして可愛いロッキー
d0013645_22511480.jpg
  ★オヤツを見せて“待て”させてると、同じ方向に動くマリアとロッキーに尻尾 
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪可愛いたらありゃしない♪
仲良くお手手繋いで・・・って見たら、
マリア、ロッキーの足を押さえてるだけやん。(#/__)/ドテ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-19 22:57 | | Comments(3)

雨も止んでやっと遊べます。   

2008年 04月 18日

トモさんのリクエストでanan poopへトモさんのお友達とマキしゃんとでランチ
今日の日替わりランチは(ハンバーグと海老フライ)美味しいわん▼・ェ・▼

場所を移して
d0013645_22362372.jpg
 ★クリスお初のお目にかかるキャンディー君 クリス気になるみたいで(アンタどうして意地悪なんですかっ!)威嚇そうなクリス(油断は出来んぞ・・・しっかり見ろよミヨちゃん)

相変わらずボール遊びに熱中するマリア
d0013645_22434773.jpg
 ★さすが!!マキしゃんの写真です、表情が良く分かるわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

遊びに来てたビーグル。
d0013645_22544359.jpg
 ★若いワンちゃんでマリアが気になるようで、お尻クンクン

安かった砂肝をジャーキーにして持ってきたら、袋の下が破けていて側に居たマリアはバイキング状態Σ(゚д゚lll)しまったよ。
美味しいものがあると気づいた犬たち
d0013645_22485774.jpg
 ★ワラワラと集まってきたよ。クリス小さいから不利っすね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

良い天気で良かった、
クリス・マリア明日も良い天気みたいだよ♪
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-18 22:39 | | Comments(4)

温泉は最高   

2008年 04月 17日

夕方雨も止んだのでクリマリ連れてお散歩
久しぶりの運動公園へ(昔はここでよく練習してました)
クリマリは少しだけお留守番

私達は式見ハイツへお風呂入りに
車を駐車場に停めてハイツへ

あれ~~こんな所に
d0013645_22165441.jpg
 ★玄関近くに沢山のツクシが 誰も知らないのかな!?「もった無いねぇ~~」と話す私達も採らない(なんじゃ!)ヾ(・・;)ォィォィ

思っているより人は居るのね(誰に話してる??)
準備したつもりでいた旦那(自分の物は自分でのするがモットの我が家)
タオルを忘れてるよ(まったくもう~~)
「貸しタオルでも借りんばっ」と言う(なんだとーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!ーもった無いだろうがーー)
横目で“ジロッー”見る私。
そうだ!(  ̄ー ̄)*キラン
車の中にクリマリ用のタオルが(使わせる気かっ!!)
「お父さんクリスたちのタオルがあるよ」(一応言ってみる)
「あっ!そうや!じゃ」って\(●o○;)ノ エーッ使う気ーーー

ちなみにタオルは新品ですので(そこまで悪妻ではないですから)

ジャン♪
d0013645_2236368.jpg
 ★海が見えます、露天みたいな感じでいいわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・広いお風呂は最高♪
トロン温泉(何でトロンなんだろう?)

我が家に帰ると仲良く寝てますよ。
d0013645_22354869.jpg
 ★いいなぁ男は後片付けもしなくていいから
車の運転もしてご飯も作って後片付けもして

(・_・?)ハテ旦那何にもしてないのに・・・何で疲れるの???
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-17 22:40 | 日記 | Comments(2)

こんな歌なの!   

2008年 04月 17日

テレビを見てると“一青 窈”が歌っている歌が流れてる。
いいなぁ~~と思う歌は携帯の保存に入れていたが
(保存でも聞いた途中の言葉だけが入っている)
メール保存だから間違って知り合いの携帯に送信してしまい
送られてきた知り合いもビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!謝りのメールを送信すると
「何かの暗号かと思いましたよ」との受信が(汗)
「(^^; ) すんつれいしました。

一青 窈のCDを借りに行きたいが、ポイントがたまる私のカードは娘が持っている。
(借りたい時に借りれず不便)
カードを持っている娘に頼むことに
歌の途中、一部しか知らないので
歌って聞かせることに
「薄紅色の~~ふんふん(ココから分からず)百年~~ら~ら~~(またもや分からず)」
分かっているのは“薄紅色の”と“百年”だけ(しかし母は必死で歌う)♀_(`O’)♪♪
聞いていた娘が「なんじゃ?そりゃ!?」となかなか分からない。
「ほら~~テレビで時々流れるやろ!?」私
少し音程も違うかも(^^;;;
「ん~~~よく分からんけど、借りてみる」(頼んだぞ!娘よ)
借りてきたのを見ると(・д・)ジドーアルバム
ここに入っているのかっ!?聴いてみるけど・・・無い(#/__)/ドテ

もう一度歌わんばっかいな?
娘に「ほら~~薄紅色~~って歌さぁ~シングルでいいけん」
「多分あれかな?」(分かったんだろうかな・・・不安やわ)
また、借りに行ってもらって、やっと聴けることが出来た。

d0013645_1613171.jpg

 ★いつも行く公園に咲いてる花と同じ名前の歌<はなみずき>
*ミズキ科 ヤマボウシ属 別名アメリカヤマボウシ 花期 4月下旬~5月上旬
*庭木・街路樹などに利用される。花言葉は私の想いを受けてください。
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-17 16:15 | | Comments(12)

ギャラリーが   

2008年 04月 15日

日曜日は天気予報では雨の予想だったが、今の所は曇り空
陽子ちゃんからの急なお誘いで
イソイソと準備してお出掛け

お金をかけずにってコトで練習する所の近くでお弁当を買うことに
それがなかなか無い、やっとあった。
コンビ二でも“これがコンビニ!!”ちゅう感じでお弁当もイマイチ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
国道沿いまで出なくてはと車を走らせていたら
お弁当・お寿司などと書かれて看板!発見∑(゜∀゜)(Aコープ)
おかず・ご飯・カレーを好きなだけ入れて量って支払い
おにぎり・おかずで500円ちょい。(安っ!!!)
d0013645_23424313.jpg
 ★美味しい、 陽子ちゃんはお弁当箱に入れて

いつもここはほとんど人が居ないのに
今日は子供が沢山(・・?)ナゼ?
投げれんしてると子供たちが近くで見てる。
投げるたびに「上手ねぇ~~」「カッコイイねぇ~~」「すごい!あんなに遠くに投げて」と少々投げにくいσ(^◇^;)

d0013645_23511572.jpg
 ★話と聞いていた陽子ちゃんが慌てて、私の所にやってきた□⊂('ー' ) ドシタノ...?
「この子達の先生は○○先生ってよ!?」
「ダレ?○○先生って?」
「ほら~~~エ○ちゃんちの」
「えーーーーー!あっ!そうか!先生やったねっ!」!(・。・)b 
世の中狭いもんです、こんな田舎で(田舎の方ごめんなさい)知り合いの名前を聞くなんて
○○先生の教え子だったとは(優しくしてて良かったわ)(笑)

犬たちを出すと
ゾロゾロと付いてきて見学
d0013645_23504011.jpg
 ★人が見てると投げにくいよね・・・でも、頑張れフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

キャッチに失敗すると
d0013645_23591450.jpg
 ★ギャラリーは「あ~~~ぁ」とガッカリの様子
こっちもガッカリなんですけどヽ(´ー`)ノ ふぅ~

帰り支度してたら雨が
良かった練習も出来たし
誰かさんの教え子たちとも仲良くなれたし(ダジャレも笑ってくれて)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-04-15 00:06 | | Comments(7)