<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食べんわい!食べまちゅ♪

お昼頃来るちゅことだったので
昼ごはんを食べてからただただ待っていたが・・・連絡なしで来なかった(○`ε´○)ぶーっ
6時過ぎには我が家に居なくてはならないし
練習したかったーーーーー。
もう~~~無駄な時間を過ごしましたよ(涙)

4時からクリマリとで文化の森へ(私の好きな場所)
d0013645_2233884.jpg
  ★前に働いていた時に仕事場の人から「この花は外来種だから、取って植えることは出来ない」と話していた花が こんなにキレイな花なのに・・・。

広い公園だからのんびりとお散歩出来ます♪ d(⌒o⌒)b♪

おっ!何でコイツ仁王立ちしてる。
d0013645_22443070.jpg
  ★これこれクリス!リードが張って!!!やる気マンマンの尻尾ですが・・・いちゃもんつけるんじゃないよ(`´メ)
下のほうでMIXのワンちゃんとコーギーちゃんがいるみたいです。

マリアだけご挨拶して(マリアは誰とでも仲良く出来るので)
MIXちゃんたちとお別れして
長い階段の所に

オヤツを持って来たので

★どないやねん!!!何が気に入らないっすか・・・クリスさんよーーー。
口に入れても食べない 「ふん!食べんわい」ってペッっと出して
マリア食べれ食べれ いらないちゅうヤツには上げないわい ピクリッ (▲▲メ)
贅沢ヤツよのぉ~~~~~。

とぎつカナリーホールの前をほとんど通ったことが無かったが(車で通り過ぎていた)
よくよく見ると(・д・)ジドー
カフェがあります。
クリマリを車の中でお留守番させて
中へ
d0013645_22583521.jpg
  ★外の景色見ながら.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ 
気の良いおじちゃんが一人でしているみたいで
ガトーショコラ美味しかったけど・・・何で2個もあるん??(ティラミスが食べたかった)
一個でもよかったんじゃないっすか!?(前もあったな2個って所が)
今度はここのランチ食べにいこっと♪♪
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-31 23:14 | | Comments(2)

九州南部は梅雨入り


九州南部は梅雨入りだって
我が家のクリマリ&バンプもお外には行けません。(夕方だけお散歩)
玄関をあけて靴をなおしていると
d0013645_1422094.jpg
  ★外をジッと眺めている仲良し2匹のマリアとバンプ

バンプもさすがに雨が降っていると出ないようで(=^・^=)
d0013645_14253347.jpg
  ★バンプ諦めろ!濡れるのはイヤでしょ!?私も濡れた体で帰って来られるのはご遠慮したいです・・・はい!σ(^◇^;)

少しだけ日が差す所で
d0013645_14242317.jpg
  ★お・お昼寝・・・そこはマリアのおトイレですけど・・・。

マリアが用を足す時は退けてくださいね!?
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-28 14:23 | | Comments(6)

これぞ!ヨーキーっす!!!

昨日は有田ポーセリンパークでドッグショーがありました。
弥恵さんちのアリーシャも出る予定だったがヒート出なくなった(残念)(´・ω・`)ショボーン
それでもZIMAの兄弟が出るとのこと見学へ
陽子ちゃんも会場に来て
まずは陽子ちゃんのお目当ては
じゃん
d0013645_17484714.jpg
  ★オゥシー親子です~~~ん、レッドがZIMAのお母さん。2匹は兄弟(トライのコはZIMAによく似てます)
お母ちゃんは可愛いお顔で静かなワンちゃんで、吠えるオゥシーが多い中、陽子ちゃんと二人で「いい子たちやね!いいねぇ~~このオゥシー」絶賛▼・ェ・▼

お昼ごはんは
お久しぶりのチェスママと弥恵さんと4人で
前にも行ったRUN・らん・ランへ
d0013645_181470.jpg

  ★今日は忙しそう、部屋から庭が見れて緑が鮮やか、テラスは犬もいいみたいで(よし!今度クリマリと行こうっと)

お腹一杯になり会場に戻ると
!∑(゜∀゜)おっ!!!私の好きな
d0013645_17583735.jpg
 ★いやぁ~~~~~~ヨーキーやん(*^o^*)やっぱりいいなぁ~~本物は(クリスご免)
途中から来たトモさんも撮ってましたよ(キレイやろ!トモさん)
トモさん、陽子ちゃんを見て「ブログに出てくる陽子ちゃんですか!?」と聞く(そうです!噂の陽子ちゃんです(爆))
陽子ちゃんいわく「変なことは言えないですねっ!よく書かれてるみたいだから」(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ(当たり前じゃん!!!何でもネタするクリスママですよ)

大型犬が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
d0013645_189981.jpg
 ★先生の所にいた“アポロ”が出てます。
犬舎にいる時は泥だらけで“これがボルゾイかっ!!!”ちゅうくらいだったけど、超キレイでカッコイイボルゾイになってますよ(何度かチャンピオンになったらしい)
先生が「○○(私の名前)さんに言ったろがいらんねっ!って」(誰にも言っていたらしいが)
私が貰っても、きっとショーには出れないかと
せいぜいその辺で見せて回るくらいです・・・はい!

まだまだショーはあっていたが見飽きたので(コラー!!)
地図見て陽子ちゃんとで遊びに
  
★マリアが遊んでくれないので、クリスにチョッカイ出す(いい年こいた2匹)
休憩しながら遊ぶ(* ̄m ̄)プププッ
レイチィーから転がされながら遊ぶ・・・クリス(笑)
クリスだから遊べるけどショーに居たヨーキーなら遊べないかも!!!

静かで涼しいいい所です。
d0013645_18222472.jpg
 ★キレイに手入れされてる公園でディスクも出来そう。会として借りるのには無理かも。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-26 18:17 | | Comments(9)

ありがたや~~。

今日は雨の予報だったみたいだけど
雨降らないじゃん(○`ε´○)ぶーっ
私の予定では雨だったから急に暇になってしまった。
マキジャクさんから借りていた漫画本も返したいし
チーズケーキでもお礼に焼いて(これしか出来ないの)

それでも午前中でやることも無くなり
クリマリ連れてお散歩がてらアンプーへ
その前に気になっていた
アンプー近くの小さな公園へ(40メートル×50メートルくらいかな)
ここはイガイガは無かった(良かった)(^。^;)ホッ!
岸壁に車を止めてお散歩
マリアがう○こしそうでしないもんだから
「う○こ!う○こ」と言いながら小走り(この小走りがきつい)公園も一回りして
次は
バス停の所まで行って、行ったりきたり(それまでずっと小走りに声までかけてっす)
もうええわい疲れた(;´ρ`) グッタリ (汗までかいたが結局しない)

アンプーの屋上で休憩
前に言ってくれてた“ナスカン付けてやるけん”でアンパパが付けてくれた(優しいのねっ)(笑)
d0013645_2132450.jpg
  ★あら~~~気の毒なくらいキレイにしてくれて、マリア用だからボロのリードなのに ありがたや~ありがたや~。

我が家に帰る前にもマリアのう○こタイムを設けたが
小走りばかりでしない(#/__)/ドテ(今日はよく小走りいましたミヨちゃん)

アンプーで買ったフード(ブルーべりーキング)を入れて
準備してたら
d0013645_21392898.jpg
  ★あっ!!\(●o○;)ノ エーッバンプが食べだした(デジカメーーーー) 
ヽ(。_゚)ノ ヘッ?猫も好きなお味なのかしらん????
なんと言ってもクリスが食べんとはなしにならんがなぁ~~。
クリスも食べました(やれやれ)明日はどんなきれいなう○こかな?クリマリは(マリアもクリスのオコボレを頂いて)

*もし食事中だったらごめんなさいm(_ _)m
ご飯食べながら見ないかな????

焼酎のボトル貰ってくるの忘れた( ゚д゚)ハッ!
また行かねば・・・喋りに
そしてジュースも飲んで(何て名前だったかな???美味しかっただけど)
ハイーCやった???(また!間違ったかも)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-23 21:59 | | Comments(7)

興奮するーーーー。

マリアのお布団を干していたら
落ちていたようで
コレ幸いとマリアオモチャ持参でお昼寝
d0013645_11412973.jpg
  ★ひ・ふ・み・・・っと(数え方が古っ!!)三つも持って来てたんだ\(●o○;)ノ エーッ
どうやって運んでいたか見たかったなぁ~~。

夜には娘が干していた布団を取り込んで(自分ではしなんだから、まったくもう~)
茶の間に置いていたら


★クリスが大興奮。オバかなマリア、これまたオモチャ持参で見に来るが、クリスから叱れている。バカやね~~興奮している所に来るけんさっ!噛まれたろ?・・・マリア
クリスの根性の悪い顔して
どんだけ意地悪やんね┐(´ー`)┌
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-21 11:38 | | Comments(3)

する事がねぇーーーー

調子こいて
GWに遊び過ぎた私は大会も行けず
我が家で過ごし羽目に(´・ω・`)ショボーン(自業自得なんですが)
一人っきりでパスタ作って食べて・・・寂しい
晩ご飯の準備もして
あとする事がねぇーーーーーーあ~~暇
83巻ある単行本を76巻まで読んで(マキしゃんに借りた)
読んでいると、睡魔が襲ってきたので
PCに向かっている次第

我が家で可愛い花をつけてる。
d0013645_14443442.jpg
  ★早春咲きフクシア あまりに沢山の花をつけているので、初夏までもつのか心配に
*花期10~6月 多花性 欧米では大人気、日本の気候下では難しいとされていたが品質改良されて育てやすくなった。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-18 14:52 | | Comments(7)

軽やかなバンプ♪

寒いとほんんど我が家にいてくれるバンプ(なるべく出て欲しくはないんだけど・・・)

遊んで欲しい時は
自分からオモチャを咥えて持ってくるバンプ
バンプにお気に入り
d0013645_1210797.jpg
 ★よく使うからゴムがダメになる、これで何代目かな???(・_・?)ハテ

バンプほれ

★少々見にくいかもしれないけど バンプ猫やね~~(当たり前しょ!!!)
軽やかやん(≧∇≦)ъ ナイス!
こんなしながら色んな生き物を獲ってくるんだろうなぁ~~。
今年はまだ持ってきてないようだけど
なるべく遠慮したい``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-14 12:15 | | Comments(6)

少しだけお留守番してねっ!

普段はどこ行くにもクリマリも一緒
今日ゆっくりと私だけの時間をもらって

玄関で靴を履いていると当然のようにマリアが来る(c(>_<。)アイチャばれた)
「マリアはいけんよ!お留守番ねっ!」と言うを尻尾下げて茶の間へ
(少々心痛むが犬は連れて行けない所だしクリスも居るからいいやろ・・・ごめん)

ランチ時
オフィス街で
d0013645_22583315.jpg
  ★日替わりランチは食べきれないくらいの量で 美味しい♪これにリンゴシャーベットにコーヒー(小さなドーナツも付いて) お腹一杯っす!

長崎で一番賑やかな浜の町を散策
クリマリにお土産も買って我が家へ(買ったオヤツが賞味期限切れだったよ)Σ(゚д゚lll)ガーン

練習会で撮ったビデオを見てると
d0013645_2364982.jpg
  ★べったりとくっ付いているマリア(甘えん坊なマリア)(^◎^)バブゥ

マリアが出ているビデオでは
d0013645_23101231.jpg
 ★私の「マリア~~」声に反応してるのかな??

クリスのビデオでは
d0013645_23113450.jpg
 ★私とクリスがしてるといつも火が付いたように鳴くマリアだから、鳴きはしないかとハラハラ(((^^;)(;^^) ))
暫くは見ていたマリアでした。(今度の練習会では走ったもんねっ!マリア)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-12 22:51 | 食べ物 | Comments(0)

良いところです♪

練習場が最近
イガイガとかチカチカとか出て、クリマリが痛そう。
気にならない犬もいるけど
我が家の犬はどうも無理みたいで
今度の練習会もイガイガのある所ならクリマリは休ませて
皆のお手伝いをしようかと・・・思っていたが

芝がキレイな所を思い出した(  ̄ー ̄)*キラン
ミヨちゃんダテにどこでも行ってませんよ(自画自賛)
マリアの為にもダメもとで森山支所に話をしに行ってみる。
あっさりとOKが出た!∑(゜∀゜)やったーーーーー。(内心本当に大丈夫だろうかと)
会場費はちゃんと払いますよ。(森山支所さんありがとう)

風はひどかったが
d0013645_21424194.jpg
  ★広々として良いところです。元会長からも「良いところを見つけてきたね!ここはよかばい」
元会長から褒められると 照れます(ノ´∀`*)(むやみやたらに褒めない方ですので)
でも、心苦しいのはマリアが痛がるからと探したのに、皆から「良いところを見つけてくれたね」と言われて(皆さんすみませんセコイ私で)(汗)

テントの側に
d0013645_2145385.jpg
  ★~~~w(☆o◎)wドヒャ- 米やん・・・やろ????ムギ???イヤ米ばい

まずはクリス

    
★やる気マンマンなクリスなのに
なんちゅう下手な投げの私でしょうか!?“あら~~~っ”なんてのんびりと、そのくせクリスがキャッチしてくれると超大喜びの・・・私♪~( ̄ε ̄;)
クリスの時は一回でもキャッチするとなんで嬉しいのだろうか?不思議

マリアの為に探してきたけど(風がひどかった)


★走ってますよ(ノ_・。)かあちゃんは嬉しいよ、色々悩んでいたけど(ディスクの為に無理矢理走らせていいのかと)走ってくれて
と言いながらも戻って行くマリアの尻尾を握ってる(アンタやっぱりしたいんやん)ヾ(・・;)ォィォィ
もう一回させようとしてるけど
マリアちゃんどうして戻って行こうとしたん?それがなければもう一回出来たやん。(いかんーー!!ミヨコ欲が出てきた)

*レディスで三位とは(T^T)良かった良かった。
ポイントは低いんですが(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-11 21:34 | | Comments(2)

街中にあるサクランボ

クリマリも疲れているだろうからと(お昼からマリアの調子が)
夕方、ノンビリとオフィス街のお散歩

県庁近くを歩いていると
d0013645_18542935.jpg
  ★うわ~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!サクランボが

たわわに実ってます。
d0013645_18555018.jpg
  ★手が届きそうな所は取れていました。

足元見ると\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_18573974.jpg
  ★さ・・・さすがです!!!サクランボなんて食べさせたコトはないが・・・。食べるものと分かっているんだろうかっ!?食べてますがなぁ~マリア
ヾ(・・;)ォィォィ「美味しいですか?」・・・って聞く前に止めさせろよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-05-07 18:59 | | Comments(6)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧