芋洗坂係長

日曜日休みがほとんどない・・・旦那
それが珍しく日曜日が休み(;-_-) =3 フゥ
暇な旦那は大村ボートに行きたいらしい
私にしきりに誘うが興味が無い私は「自分一人で行けばいいたい」と冷たくあしらう。
(一人ではどこにも行かない旦那)
「よかやっかっ!?ボートはお笑いライブがあるばい」!∑(゜∀゜)えっ!!
お笑い好きな私(  ̄ー ̄)*キラン「行く!!!行くばい」

早めに着き
d0013645_1350167.jpg
  ★並んで無料の指摘席を貰う。

ほんとは昼ごはんをどこかで食べたかったが
旦那が「もったいなかっ!ボートの中の食堂でよかやっか!?」
仕方なしなし食堂へ
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 昔、行った時はこんなシャレたお店は無かったのに
オシャレなお店ばかりで(中華のどドン・佐世保バーガー「カヤ」・シーウォーカーズカフェなど)
“ひかりラーメン”の味噌ラーメンも美味しかった( ゚Д゚)ウマー

お笑いライブで始めに
司会の方が会場での説明「写真撮影・ビデオ撮影は肖像権が発生するから撮影はしないでください」と注意

待ちに待った芋洗坂係長
(^^)//゛゛゛パチパチ

出てくると、やっぱり携帯で撮る方が(ルールを守らないやつです)
芋洗坂係長が気の毒そうに「すいませんが、撮影はちょっと・・・」と言う。
で、ココで人柄が
「でも、せっかく暑い中わざわざ観に来てくれんだから今日は一人20枚はいいってことで」と笑いながら言う(会場拍手)
なんちゅういい方で、話しかたも誠実で優しそうな声(そんなで分かるかい・・・アンタは!)

撮りやすいように
d0013645_1472263.jpg
  ★ファンの方を向いて手を振るヾ(゚ー゚ゞ)新ネタもしてくれて、面白かった♪
行ってよかったです、芋洗坂係長のファンになりました。LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

*8月16日は和製 ビヨンセ! 渡辺直美が来る。
その日は練習会(涙)お笑いを観に行けねぇーーーーー。練習をサボろうかしらんヾ(・・;)ォィォィ
それとも14日にある“ななめ45゜”を観に行こうか?????どっちにしようかな???
14日はお盆やん、これも行けねぇじゃん(○`ε´○)ぶーっ
 
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-30 14:25 | 日記 | Comments(4)

食品偽装???

夜、旦那が紙袋を提げて帰ってきた。
紙袋の中身はケーキとなんと!!!まつたけ
私「お父さんどうしたと?まつたけのあるばい」
旦那「おー!すごかろが」(まつたけで自慢げな旦那)
まつたけを持つと
紙がハラリと落ちた。(・_・?)ハテ
拾い上げてみると
“中国産”と書いてあるラベルが\(●o○;)ノ エーッ

私「お父さん!なんねぇ、中国産って書いてあるたい」
旦那驚いて紙捨てたが、後の祭りっす!
しきりに「なんでアイ(くれた相手)は紙ばっ!入れたままにしっとたとや」ぼやく(中国産は人気が無く、残るからと野菜屋さんが持って来たらしい)
私「そりゃ黙っていれば、私は中国産かっ?国産かっ?わからんけど、分かってしまった以上、私は食べんばい」(○`ε´○)ぶーっ
旦那「じゃ!どうするとや」
私「アンタが食べればいいたい」(そうだそうだ貰ってきた人が食べんばっ)

「いやぁ~オイは食べん」って《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ー
愛する女房は中国産を食べていいんかい!!!!
女房思いなのか?ないのか?分からない旦那。
おくさんこくさんがお好きなんだから
よく覚えていてくださいまし
d0013645_13465635.jpg
   ★食品偽装で我が家から嫌われた・・・中国産のまつたけ

 
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-26 13:56 | 食べ物 | Comments(8)

マキしゃんから超お久しぶりにランチのお誘い\(^o^)/
迎えに来てもらって諫早までドライブ(一緒の乗ってると沢山お喋り出来て楽しい)
マキしゃんが行ってみたかった。
フランス料理【ラ・ポスト】
d0013645_16495261.jpg
  ★小奇麗なお店で感じもいい♪魚コースを注文 海老にイカとグレープフルーツが入ったオードブルが美味しい( ゚Д゚)ウマー

メインの
d0013645_16561954.jpg
 ★鯛のポワレも美味しい
 
デザートは“かぼちゃプディング”と言われて「げっ!牛乳」と思い断ると
出てきたのは“かぼちゃプディング”との“ キウイジェラー ト”∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しまった!!!!よく聞いてから断ればよかった。(後悔)
マキしゃんが「かぼちゃはいらないけどジェラートは下さいって言えば」と言うが
私見た目は言いそうな感じですが、意外と言えないタイプなんっすよ![岩蔭|]。。;)イジイジ
少し食べさせてもらったが・・・美味しかったよ(涙)
コーヒーも私の好きなエスプレッソ
お腹パンパンでGパンがきつくなる。(益々肥える私)
帰りにトイレに行くと蛇口もピカピカで、活けてる花の水入れも入っている水もキレイ。
ここはちゃんとしてるんだろうなぁ~~と感心する。
(妙な所を見るとねぇ~~と笑われたけど)(^^ゞ

帰りは富川渓谷を案内(マキしゃんちが行くそうで下調べ)
土曜日で人も多かった。

クリマリはお留守番で
クーラーの効いた茶の間で寝てるクリス
d0013645_17311897.jpg
  ★クリチュ今日と明日は“ながさきまつり”で花火が上がるねぇ~~。少しだけ辛抱してねっ!?
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-25 17:33 | Comments(4)

どこかしらん??

割と近くに水汲み場があることを知って(新聞)
汲みにいくコトに
新聞では道路が狭くて心細いと書いてあったから
旦那の休みを待って行く。


飯盛に最近オープンした。
古民家レストランにも寄って
d0013645_10414170.jpg
   
★何度かテレビにも出たからかっ!?お客さんが多かった。
私は“とろとろ卵の土鍋オムレツ”冷製カボチャにサラダ付き

お店の方に【石原の湧水】を聞いてみたが、よく分からないってことで
新聞片手に探すことに(新聞に書いてある道は詳しく書いてない)
旦那にこみせで聞いて来てもらうが・・・トンチンカンな所を聞いてきて
行ってみれば行き止まり\(●o○;)ノ エーッ
(まったくあてにならない・・・助手席に座るナビです)
信じられるのは自分っす!
知り合いの会社で聞いて見ると、事務員さんが良く知って詳しく教えてもらう(^。^;)ホッ!

たしかにぃ~~(DAIGO風)狭い(O.O;)(o。o;)
車一台がやっとの道(車を交わす所が無い)
ドキドキハラハラしてやっとの思いで着く。
駐車場もあり、おじさんたちが汲んでいる。
冷たくって美味しそう。
60ℓ汲んで我が家へ
我が家に着くと
助手席に座ってただけの旦那が「あぁ~~疲れた」と☆\(-.-メ) おい!
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-24 10:38 | 食べ物 | Comments(2)

暑くてバテバテ

大会三日目も暑いι(´Д`υ)アツィー

クリスもライチには威嚇しないようで
仲良く  
d0013645_1201065.jpg
 ★お水を飲んでいます。クリス優しくしてあげてよ。ライチはまだ赤ちゃんだから

会場も段々暑くなり
クリスの面倒を見てくれる人も今度は居なかったし、置いて行くのもも可哀想だったので連れて来たが
d0013645_1282731.jpg
 ★グッタリしてるクリスを見ると可哀想で
氷水にタオルを浸してクリスにかけてあげるが。
小さいクリスには少々過酷だったようで(金曜日まで下痢と嘔吐)

出場したマリアも暑そう
d0013645_125792.jpg
   ★涼しいようにデッカイ、メッシュのケージに入れて扇風機を当てて氷まくらとで暑さ対策

帰り支度してると
雨が降り出した、ヽ`┐(¨ )
早くテントを片付けなくては、我が家に帰ってからテント干すのは重労働っす!
着ていた服もビショビショ
着替えたいが、替えを持って来なかった(考えが甘い)
昨日着た汗だくの服は着たくないし。
着れるのは、パジャマにしてた服しか・・・ない。
(ヨレヨレパンツと娘がゴミ袋に入れてたTシャツを拾ってパジャマにしてた)
帰るだけだし仕方ない
ゴミ袋から拾ったTシャツとヨレヨレのパンツで♪~( ̄ε ̄;)
長崎へ

*こんな姿で道の駅に行ったり、広川SPのドッグランで遊ぶ。
そんな惨めたらしい姿をしないように
今度から着替えは持って行こうと思った私。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-23 11:57 | 大会 | Comments(0)

熊本阿蘇大会

土・日・月と熊本阿蘇でJFA大会があった。
土曜日は仕事の陽子ちゃんの都合で
私たちは日・月と大会に出ることに
d0013645_11295449.jpg
 

陽子ちゃんちに新しく来た。
d0013645_11305781.jpg
  ★レイシーと同じブルーマールのオゥーシ 三ヶ月にしては少々大人顔のライチ 6月に福岡空港に一緒に迎えに行き、見たときに“コロコロ”のイメージでいたもんだから、少しガッカリの・・・私(お前がかい!!!!)
人間より犬が好きなライチ(マリアと同じ)これから大会で活躍する姿を期待
頑張れライチ(お前もなっ!!!)

マリアの成績は相変わらずで  
★テンションが高すぎてスタートの時に私に痛いキス σ(TεT;) 
何度やっても場外に出す。ポイントもこの時何と!!!いーーいちポイントうひゃ~~~~
アドバイスしてくれた、NOVAさんも「いやぇ~~滅多に取れんよ!1Pなんて」とお褒めの言葉(ちゃうちゃうヾ(・・;)ォィォィ)
スローもイマイチだし 風にあおられてどうにも出来ない。
マリアごめんよ(T^T)下手なかあちゃんで

泊まる所はいつもの
d0013645_1143821.jpg
 ★何と言ってもここが一番いい(新しくは無い所が難ですが・・・)
ここのおばちゃんが「今年も利用してありがとうね~、去年と同じメニューでごめんね」
見ればホント全く同じで(笑)
いいんです!味はいいし、1年に1回だから
美味しい料理とクーラーの効いた部屋で冷たく冷えたビールが飲めれば幸せ
大会で合計9ポイントだったことも忘れます(そうだ!そうだ!忘れてしまえーーーーー)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-22 11:26 | 大会 | Comments(2)

そんなに似てますか!?

汗が出ると今年は頭皮がかゆくてしかたがない。( ・д⊂ヽ゛
家事が終わると必ず汗を流さないと、全身痒くなったりしてたまらない。
頭を洗う、たびにブローするのも億劫で
“いっそのこと坊主にしたろかっ!?”と思うほど
さすがにそんな勇気もないので超短く切った。(内心失敗したと)[岩蔭|]。。;)イジイジ
そんな頭を見て息子が「おっ!お笑いのTKOたい」と(゚゚☆\(--メ)ポカッ
(髪の短い方がカツラかぶったところが)
そのTKOがこれまた最近よくテレビに出てる。
そのたびに「最近お母さんも忙しいねぇ~~」ヾ(・・;)ォィォィ
そんなTKO似の髪型を見て誰もが「髪の毛を切ったとねぇ~」で終わる。
(やっぱりおかしい!?)

クリスがご飯をなかなか食べないので(好き嫌いの多いやつです)
消化のいい病院食をもらいに病院へ
病院の駐車場近くをワンちゃん
d0013645_1338676.jpg
  ★時々気になって病院に行く時は覗く|゚Д゚)))コソーリ!!!!
前は張り紙に「食べ物をあげないでください、お腹を壊して困ります」と書いてあったような???
人気モノのようで色んな人が声をかけて来ます。
こないだはサラリーマンの方がしきりにワンちゃんに話しかけてました。
そんなサラリーマンの話を黙って聞いてあげてた優しい柴ちゃんでした。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-18 13:50 | Comments(6)

同じ味のお味噌汁!!!

スクーターでランチを食べに(ガソリン節約)
d0013645_1341131.jpg

  ★長与の住宅地にあるお店、家庭的な味で美味しいお味噌汁も最高 前によく行っていた“もんばん”に似た味
“もんばん”が無くなったので良いところみっけ♪
日替わりランチ700円で安い

旦那も一緒に夕方からクリマリとで川遊びに
旦那の膝の上でご機嫌な
d0013645_1254184.jpg
  ★「あっ!可愛い」でカメラを向けると目をつぶる・・・クリス(´・ω・`)ショボーン

夕方だったので誰も居ない川(行くなら夕方が一番)
ちょっとイタズラ
d0013645_125659100.jpg
  ★必死探すマリアの姿が受けるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん! 

ごめんごめん
ここにあるよ!
d0013645_12584777.jpg
  ★家でもオモチャで遊んで、外でもオモチャで遊ぶマリア 

クリスはもっぱら
d0013645_130591.jpg
  ★浸かるだけで満足するクリス
好きな子がいると張り切って泳ぐクリスですが・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-15 12:51 | | Comments(4)

公開練習会

日曜日は諫早干拓の里で公開練習会

暑いのでクリスもイマイチ(仕方ないねっ!クリスは、2Rしてくれただけでも偉かった)

で、期待のマリアは
思ったとおりイマイチやる気なしで(涙)(#/__)/ドテ
マリアちゃん追い込んで取ってくださいまし
自分で言うのもなんですが
良い投げした・・・つもりだったんですが(ノ´∀`*)(自負)

早く終わったので
バースママたちと“水遊びに行く”約束して
駐車場へ
クルマのエンジンをかけるが
“うんともすんとも”\(●o○;)ノ エーッ
どうした!!!私の愛するクリマリ号よーー
何度もエンジンをかけてみるが
・・・なりません(T^T)(暑いのによぉ~~)

心配してNDDCの方たちが見てくれる。
遊びにも行きたかったのでJAFを呼んで来てもらう
(JAF会費払っているからこんな時は利用しなくては)
時々“JFA”と間違えて言う
その時、皆が見逃さなかった「ディスクかい!!!」の突っ込み

その間も心配して暑い中に残って居てくれる皆(良い仲間が居て嬉しい)
JAFの方に「運転手のかたは一人ですか!?」と聞かれて
「はい!この方達は野次馬です」と言って、ブイン“グー”を受ける・・・私(-。-;)
(軽いジョクですよ、ホントに)
やっと動いたクリマリ号で
従姉妹がいる日○へ(クリマリを乗せて最後まで居てくれてウィレオンパパありがとうございます)
バッテリーを交換
このバッテリーが高いことΣ(゚д゚lll)ガーン
(従姉妹がサービスしてくれたからよかったけど、超びっくりの価格で)

疲れた一日だったよねマリア
d0013645_134658100.jpg
   
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-14 12:46 | | Comments(4)

楽しいですか!?

梅雨も明けて
暑い日々が続く。
クリマリ連れて水汲みと川遊びに
(ガソリン代が高くなったので、車を使う時はクリマリも連れて少しだけ遠出)

一週間分の水を汲んで
クリマリとで散策
d0013645_12145385.jpg
   ★前から気になっていたダム下公園
マリアの嬉しそうな顔を見ると“良かった連れて来て”と思う+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ(ただ単に舌出しているだけなんでけど・・・(汗))


川へ
よし!マリア沢山遊んでください。
d0013645_1219636.jpg
  ★暑い日はこれに限る!

嬉しそうに回るマリア
d0013645_12202220.jpg
  ★いつものオモチャを銜えて尻尾フリフリ

もっと居たいけど・・・
d0013645_12221264.jpg
  ★ほとんど浸かっただけなのに
テンションが低く帰りたさそうなクリス(みすぼらしい姿やねぇ~~~クリス)
じゃ!
帰りますかっ!?ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-07-11 12:08 | | Comments(6)