<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頂き物♪

夕方から練習に行くが
右も左もキャッチボールしてる?(T-T ))(( T-T)
音に敏感なクリスは震えて散歩も儘ならない。
私だけでも投げれんしようかと思うが
クリスの恐がる姿を見ると可哀想になり・・・断念して帰ることに
せっかく車で30分かけて来たのに
こんな時はつくづくマイグランド欲しいものです(そりゃ無理ですばい)

そんなモヤモヤした気持ちも吹っ飛ぶような
頂き物が
d0013645_22414674.jpg

かにーーーこれで一人でビールを呑んで幸せ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ゆっくり一人で食べたかったが・・・出かけるはずに息子がまだ居る|-`).。oO(・・・・・・・・・)
「蟹食べる?」一応聞いてみる。
「うん!食べる」(ちぇ!食べるんかーい)
大きな蟹の身が取れて(おーーやったぜベィビー)
「ほら~こんな大きく取れた」と見せると
(^O^) ア---ンと口を開ける息子
つい口に入れてしまう私
はっ!( ゚д゚)ハッ!いい年こいた息子の口に入れてやるなんて
「アンタ!自分で外して食べんねっ!」(○`ε´○)ぶーっ
「だって怖かもん」\(●o○;)ノ エーッ怖かもんっていくつやねん!!!
「こんな姿した蟹は食べたことないもん」
_(・・;φウッ・・・確かに・・・蟹の爪しか食べさせたことない親です。(貧しいのう)
姿ままで食べたことが無い・・・息子(不憫やのぉ~って、自分の金で食べれるやん)
食べ方を知らない息子は
蟹を割った汁を飛ばす。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかもお風呂上りでキレイな私の顔に
こっちが怖いわい

こんな美味しい頂き物ならいつでも食べたいもんです(^_-)-☆パチッ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-30 22:59 | 食べ物 | Comments(6)

草なんだけど・・・

バンプ用に植えてる。
d0013645_2145186.jpg
  ★青々としてキレイ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・(一眼レフだともっとキレイに撮れるんだろが)
草ではあるけど・・・好き♪
*イネ科 カラスムギ類 センイ質がタップリでミネラル・たんぱく質も豊富

枯れ出したら次を切れないように
せっせと植える。 (((^^;)(;^^) ))
バンプの為に植えてはいるが
一番食べるのが・・・クリス(ーー;)(お前が食べるんかーーい)
特に調子が悪いときは良く食べます。
まっ!犬猫OKだからいいけど
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-29 21:58 | | Comments(2)

ほんと!邪魔っす!

朝晩涼しくなってきました。(秋が一番好き♪)
犬たちの散歩も朝早く起きて行く必要もなくなりヤレヤレ

涼しいと言っても
まだフローリングで寝る犬たちと猫

一番邪魔なのが
マリア
d0013645_1229962.jpg
  ★大きいから邪魔で仕方がない(´Д⊂  空気読めないヤツで、「マリア邪魔!」と言っても退ける事が無いマリア

空気読むのがクリス
d0013645_12321439.jpg
 ★「邪魔けど・・・」と言うだけですぐに退けてくれる。

マリアと同じ場所で寝ていても、小さいから邪魔にならないバンプ
d0013645_12351872.jpg
  ★し~か~しバンプを跨って通らないようにしなくては
跨った足を前足で掴もうとするのでヘ(゜ο°;)ノ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-28 12:40 | | Comments(6)

また!お笑いライブに

日曜日にまた行って来ました。
大村ボートでのイベント(お笑いライブ)
陽子ちゃんが好きな我が家を見に
犬たちはバースママんちで少しだけお留守番(お世話になります)

長崎出身の
d0013645_12274124.jpg
  ★おーーーw(゚o゚)w オォ-蛭子さんやんテレビで見るより実物のほうが良かったです。
饒舌な喋りで(テレビではそんなに饒舌かな?)
司会もこないだも同じ人だったが・・・イマイチ(まったく気の無い話し方)

我が家の写真は撮っていけなかったので撮れませんでした(残念)(´・ω・`)ショボーン
我が家も面白かったが、私達の前に居る中学生たちの喜び方が面白くって
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキとよっぽど我が家がお好きなようで
友達に「ねっね“キャーきゃー”言ってもいい」とか
「泣いてもいい?」(泣くほど嬉しいだねっ!?)いいとか友達に話してる姿を見ると青春やね~~とつくづく思う・・・オバちゃんでした。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

お留守番してた犬たちとで川遊び
よく行く所は先客が
犬も遊べる川を探して
見つけました\(^o^)/
マリアはまずはお食事
d0013645_12403243.jpg

  ★どこでも草食べるマリアです、食べ過ぎて夜にもどすことも
夜中にその気配を感じ、気づいて「待て!マリア出すな!!!」と慌てて起きてケージを開けたが間に合わず(待て!って待てんやろう~~)

今日はバースがよく川の中に入ってました。少しずつ水にも慣れてきたようで
★あれ~~バース水飲んでないか|д゚)カンサツ 
まだ泳ぎはしないのねぇ~。
マリアはオヤツを落として必死で取っているが無理だったようで(落すなよ!)

また!見たいなお笑いライブ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-27 12:21 | 日記 | Comments(0)

えーーー欲情!!!

マキしゃんと川遊びでも行こうかと
女ばっかり(マリア・杏ちゃん)でお出掛け(手のかか男子(犬)はお留守番・・・ごめんね)

ランチは諫早で(朝ごはん抜きで)
d0013645_21492653.jpg
  ★前菜・手作りパスタ・肉料理・デザートとどれも美味しくお腹一杯( ̄¬ ̄*) 好物~♪

久しぶりなので話す事が沢山
食べている最中に大雨が
川遊びはお流れに
食事の後はアンママの所へ


*最近の私の失敗談を(毎日が失敗の連続ですが)
数年前から右の目の中にデキモノが出来ていたが、生活に差しさわりも無かったので
ほっといていたが
近頃時々痛み出し、左目にも出来てきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがに怖くなり
アンママから聞いた病院に行くことに
患者さんが多くて待つコト1時間(待つのが苦手な私)

先生から病名を聞く
「これはよくじょうへんですね」
私「\(●o○;)ノ エーッ欲情?・・」(こらー普通で考えてもそんなわけないじゃろ!)
先生は“このかたは分かってないなぁ~”と気づいたようで
書き方で教えてくれる。(優しい先生です)
「扶翼の翼で○△□」と
私の病名は翼状片だそうで
あ~~恥ずかしいや~~そうだよね!?欲情ってどんな病気やんねんヾ(・・;)ォィォィ

超勘違いな私
そうやっていい年こいても恥をさらす(ーー;)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-23 21:43 | 食べ物 | Comments(4)

なじぇ?どうして?

マリアのマイブームが
これ!
d0013645_22285545.jpg
  ★私の汗を拭くためのタオルを噛み噛みするのが好きなんです/(-_-)\ こまった~

取り上げようとすると
d0013645_22334796.jpg
  ★何がいいのやら、なかなか返してくれません(`皿´)ウゼーー

テーブルの上に置いていても見つけて銜えるマリア
d0013645_2236841.jpg
 ★頑として離さない、汗臭いから汚いと思うのは人間だけで、マリアにとっては安心する匂いなのかもしれないが

取り上げると
d0013645_22374264.jpg
  ★これで油断してると飛んでくるんですヾ(>y<;)ノうわぁぁー

散歩の時もタオル持参で行くのですが、マリアに見つかると
“欲しい・欲しい”とジャンプする。
私とマリアとで“ワイワイギャギャ”言って散歩する。
その姿を最近見た息子が「お母さんはあんなやって散歩して、我が家でも犬と喋っているとばいね~」と思ったらしい。
(そうです!独りぼっちでも寂しくないっす・・・犬と喋るから)(^_^; アハハ…

*ついにデジカメも壊れてしまったようです。(撮る事は出来る)
盆が過ぎた夜中にスイッチを切ってあるのに、デジカメが勝手に画像を写し出すんです。
|||-_||| 貞子
誰かさんが“写してもないのが写っているかもよ”って\(●o○;)ノ エーッ
脅かすなよ!!!!(゚゚;)\(--;)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-20 22:22 | | Comments(6)

えっーーーー!!三ヶ月で!!!!

昨日はNDDCのBBQ会(本当は練習会では???)
一ヶ月ぶりにラリママと会うと
あら~~~~ラリママ痩せてるやないかーい(男爵風に)\(●o○;)ノ エーッ
何でも三ヶ月で7キロ痩せたそうで(すんげいーーーー)
それには女性軍がくい付く∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「アンタ肥えてないじゃん」って方までくい付く
ご飯を食べる前に“トコロテン”を食べて痩せたそうで(ふむふむ0),,゚Д゚)
“トコロテン”なら私も好きだし・・・いけるかも????(多分)

今日から実効しようかと
買い物へ(トコロテン買い)

その前にテレビであってた“さらさアイス”を食べに(ダイエットはどうなった!!!)
港公園の近くになる“さらさアイス屋”さん
d0013645_110431.jpg
  ★さすがにテレビに出たからかっ!?お客さんが沢山 外でも食べられるが暑いので店内で
抹茶のかたまりの氷を削ってカキ氷して食べる。(きなこに黒蜜もかかったアイス)
一口(^O^) ア---ン「ん??ミルクの味がするようなぁ~~?」(ここで聞いて入っていることが分かると食べたくなくなるから、続けて食べることに)
二口目から気にならなくなって(ホンとはミルク入ってなかったりして)( ;^^)ヘ..
口に入れると“ふわぁ~~”と溶けて、優しいお味の”さらさアイス”

トコロテンも買いました。
d0013645_1162692.jpg
  ★二日分、トコロテン食べてから晩ご飯食べた・・・が、普通にご飯が入ってしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これでわたくし痩せること出来るんでしょうか???
どんなに食べても痩せてるキャル曽根が羨ましい(;-_-) =3 フゥ

贅沢は言わないから
せめて5キロ痩せた(^人^)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-17 10:50 | 食べ物 | Comments(11)

今年も避難して

長崎のお盆は嫌い
お墓で花火をしてるのが聞こえるし
15日は精霊流しで爆竹などが鳴って五月蝿いのなんのって
マリアは気にもしないが
クリスは恐怖で震えている(見ていると可哀想で)(T.T)

レイシーも最近音に敏感になり怖がるので
毎年ながら陽子ちゃんちとで伊佐の浦へ避難~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

お昼過ぎに待ち合わせしたので(晩ご飯も食べて帰るつもり)
お茶菓子でも買って行くことに
前から買ってみたかったチーズケーキがあるお店
琴海形上郷にある。
d0013645_1501823.jpg
  ★小さくて可愛いお店♪ ラリママから頂いた時にチーズケーキが美味しかったので、ショットケーキと買う。
後でゆっくり食べようっとo(^ー^)oワクワク

お盆だったけど
川は人が沢山(犬4匹出すのも気がひける)
犬も遊べる場所を探すキョロ(・・ )( ・・)キョロ
いい所発見!!!
誰も来ないようだしゆっくり遊べます。
クリスもノーリードで
斜めになった石に乗るので落ちそうなクリス
d0013645_1572479.jpg
 ★∑( ̄□ ̄;)ナント!!この後クリス落っこちて、必死で泳ぐ(笑)

皆で休憩出来るのところに行っていたが、レイシーだけが取り残されていたが
クリスの必死の呼びかけに泳ぎ出したレイシー
★何年かぶりに泳ぐレイシー(泳ぐのが得意ではないレイシー)
クリスも嬉しそうで
見てる私達は「泳ぎよるよ」
「あっ!ホント!泳いでる」と大笑い

沢山泳いだ後は
コーヒータイム
d0013645_1517029.jpg
 ★わーいヽ(´ー`)ノ頂きます♪美味しい

ここは静で涼しくていい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
クリス
d0013645_15205948.jpg
  ★よかったねぇ~~怖い思いしなくて済みそう。
来年も来ようね(≧∇≦)ъ ナイス!

帰りもご飯食べてゆっくり帰ったので
車の中で爆睡(二回ほど精霊流しの所に遭遇)
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-15 14:52 | | Comments(0)

マリアには通じない!

暑い昼間はクーラーの効いた部屋で過ごしてる私とクリマリ
クリスはほとんど寝てばかり
若いマリアは暇で仕方がない様子
いつものオモチャ(唾で発酵して臭い)を持ってきて「遊んで」とやってくる。
迷惑なヤツです。(空気読めよ!!!)

そこで時々出てくるオモチャ(中にフードを入れて転がすと出てくる)
フードが出なくなると無関心のマリア(食べ物狙いかーい)
その後フードも出ないオモチャで遊ぶクリス

d0013645_13282272.jpg
 ★クリスそれは出たカスばい 
d0013645_13294374.jpg
 ★お前は猫かい!!!ヾ(・・;)ォィォィ前足でペシペシする姿。小さいから可愛く見える+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ご機嫌で遊んでいるのに

★人(犬)が遊ぶと欲しくなるようで、横から軽く銜えて取っていくマリア あぁ~~~クリスどう怒ってマリアには通じないねぇ~~ヽ(^^ ) ヨシヨシ
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-11 13:38 | | Comments(4)

怖いから帰りたいよ~~。

『笑っていいとも』を見ながら手作りお弁当食べて(満足満足)
・・・って、してると眠たくなる(最近暑いから早く起きて散歩するもんで・・・ホントですばい)
少し横になって(そうやって寝てしまう)(>_<)

目がさめる(`・ω・´)シャキーン(クリマリも起きる)
よし!今日はガソリン代を奮発して川遊び行こう(ほとんど車の乗らないようにしてる、エコです)

根性いれて入る駐車場に車を置いて
さっ!川遊び
珍しくクリスも泳いでいたので
おっ!∑(゜∀゜)ご機嫌よく泳いでいるやんデジカメーーー
★デジカメ向けるとダッシュ!で逃げるよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
何で逃げるんだよ!!!!ちぇ可愛くないヤツだよ。

時間がまだあったので、広場に寄って
バースママも散歩にやって来た。(ノ´∀`*)
私を見て“水汲みに来たと?”って
(いつも大村には水汲みに来るもんで)

空が少し怪しくなってきた(遠くで雷が)
クリスには聞こえたようで
d0013645_22393340.jpg
  ★尻尾を下げて座り込んでしまった。

はいはい帰りましょうか!?
d0013645_22415752.jpg
★マリアと一緒に草を食べてるバースに帰りのご挨拶

バース帰るけん
d0013645_22434132.jpg
★どっから顔出しているんですか(笑)プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
今度は練習会で会おうね♪
[PR]
by miyoko1222 | 2008-08-07 22:25 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧