<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

初めて遊ぶ???   

2008年 09月 30日

日曜日陽子ちゃんに誘われてヘ(^_^)
また!大村ボートへお笑いライブを観に
超新塾の突っ込み担当のイーグル(ベーグルと言い違った私、意味が違ってくるやん)(・・;)
がお笑いの原口あきまさにそっくり!∑(゜∀゜)声までそっくりでビックリ
テレビでは何気なく見てたので気づかなかった。
生で観るのがやっぱりいい♪(それに100円で観れるし)

犬たちを連れて来てたので
犬連れて練習
d0013645_12195226.jpg
 
★少し遅れてやってきたバースが気になるようで


クリス珍しく追いかけ回す。
 
★今まで一緒に居ても遊んだことが無い、親父たち(クリス・バース)
それがクリスから追いかけられてバースは困惑気味

昨日も今日も皆と遊んでご機嫌のクリス(今日は置いて行かれると思っていたクリス)
d0013645_12273119.jpg
  
★時々ガラが悪くなるクリスですが・・・
この3匹(レイシー・バース・ライチ)とは仲良く遊んでくれるから嬉しい

大村小川内町にある
【バンブーカフェ】
大村の帰りに前をよく通っていたが
なかなかミルク嫌いの私には寄ることが出来なかったが
今日はお毒見役がいるので一緒に食べに行くことに
d0013645_12325360.jpg
 
★デジカメで撮るがキレイに出来ず何度も撮り直してると
「いい加減食べさせてくださいよ!」と陽子ちゃんから叱られる(_△_;) モウダメ・・・
私はモンブラン・ティラミス ミルク臭くなくって美味しかった。
今度から一人でも食べに行ける。(≧∇≦)ъ ナイス!
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-30 12:22 | | Comments(0)

お出掛け日和   

2008年 09月 27日

朝から洗濯しようと洗濯籠を開けると
ゴキがーーーー\(●o○;)ノ エーッ
ゴキと目が合う(ゴキもビックリやねん)
こりゃ殺さなければ(どっから来たのやら)
紙を取りに行けば逃げられる。
洗濯籠に入っていた、旦那のパンツで握ってつぶす!!!(知らぬが仏でございます)

そんな(T_T)ヒドイ妻は(ホントに思っているんだか??)
マキしゃんと犬連れてランチへ
森山町の“ダイニングタケ”に行って見るとお休み(#/__)/ドテ

ランチは諫早市貝津にある
レストラン クッチーナ
私はマンマペッシェランチ(噛みそうな名前っす)
d0013645_21234116.jpg
 ★サラダもメインのムール貝・野菜・ホタテ・魚も美味しかった。(゚Д゚ )ウマー

今日は誰も居なくてよかった。
マリア何かを真剣に探してます。
d0013645_21285456.jpg
  ★コラーーーーまた!コオロギを食べるよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

クリスご機嫌のようで
コネコネして
d0013645_21303955.jpg
 ★ゴミをつけてます。あぁ~~そんなにゴミつけると取るのが大変なのに・・・。まっいいかっ!ご機嫌なんだし

凪と久しぶりで投げ練
d0013645_21345910.jpg
 ★よく見りゃ後ろ足が浮いてますよ。

今日の杏ちゃんはやる気マンマン。
d0013645_21362476.jpg
 ★エライッ!よく頑張ったヽ(^^ ) ヨシヨシ
これでお家に帰って爆睡やねっ/(_-_)looOO 

クリマリも杏凪も沢山遊べてよかったねっ!
私も美味しい物食べてお喋り出来て楽しかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
女はお喋りしてストレス発散(イヤイヤ多分アンタだけかと!)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-27 21:42 | | Comments(0)

にぼし~~~♪   

2008年 09月 26日

お味噌汁を作る時は我が家は煮干しを使う。
頭・はらわたを取って入れたほうがいいがしない(だって~~~めんどくさいだもん~)
d0013645_1610342.jpg
 ★少なくなると頭だけが残る。ゲッ目ん玉がこっちを見てる~~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

覗いて〝気持ちが悪い〟と一人騒いでいると(お前が覗くからだろう!!!)
心配してやってきたマリア(ちゃうちゃう心配しとらんヾ(・・;))
d0013645_1616591.jpg
  ★鍋に水を入れて、煮干しでもいれようかとしてると
必ず!絶対!にやってくるマリアちゃん
鍋も味噌汁を作る鍋の時だけ来る。
食べ物に対しては天才的な能力を発揮する(他には使う事無い能力・・・惜しい)
真剣な目に負けて
煮干しをあげる、マリアに甘ーーーーーーい私です。(さぁーーん匹だけ)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-26 16:21 | | Comments(2)

いい子にお留守番してた・・・クリス   

2008年 09月 22日

20日21日は福岡甘木大会
私と陽子ちゃんは日曜日にエントリー

いつものように
私とマリアはユースオープン
マリアもよく走ってくれて
少しだけ自慢を(ノ´∀`*)
私もいい投げしたかと(いつもそうならいいだけど)
絶対に大会ではディスクを場外に出す・・・私[岩蔭|]_・)ソォーッ
そうです!!
今度もちゃんと出しました(あほーーーーー)
出さなければユースのボーダーラインには行けたものを(とことん運の無い私っす)

甘木だったので我が家にも早く着くので
クリスはお留守番
大会に連れて行くと神経質なクリスは必ず体調を崩すので(出ても無いのに)
我が家へ着くと(部屋が暗いですが・・・)
真っ黒な玄関で短い尻尾を振って精一杯のお出迎え(暗い中一匹でお留守番してたのね)
(クリスのコトを頼んだアナタたち!電気ぐらい点けてから仕事に行ってくださいよ)
そんなクリスがいじらしい((^^/(¨)
「クリスごめんねおりこうにしてたねっ!?」と言いながら抱っこ(*゚ー゚)♪

そんなクリスの為にクリスが遊べる広場へお出掛け(クリスにはこれが一番いいかも)
デジカメを忘れて
喜んで走るクリスを撮ることが出来なかった(_△_;) ・・・
携帯があったのにそんなことも忘れて

仏壇に飾る為に買った菊が残ったのでガラスのボールに入れて
d0013645_15238100.jpg
 ★菊って地味だけど、こうして見るといい感じ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-22 14:43 | 日記 | Comments(4)

少しだけのドライブ   

2008年 09月 19日

まだ暑くて寝るときにクーラーをかけて寝てる私と(ほとんどタオルケットもかけず)
横では寒さに毛布を出して丸くなって寝てる旦那\(●o○;)ノ エーッ
脂肪の厚さが違う夫婦っす!

随分とガソリン代も安くなったので(リッター160円)
クリマリ連れて少しだけドライブへ

バイパスからよく見る場所へ(前からこの道はどこに行くのか気になっていた)
途中畑では
d0013645_11403723.jpg
  ★ニラの花が咲いていました、*ユリ科 多年草 中国から渡米 強い臭気があり葉は食用として、種子は薬用に用いられる。写真を撮っているとニラのかおりが 隣ではミョウガもありました。
ニラは我が家では豚ニラ玉をよくします。(安上がりっすよ)

私のお気に入りの公園へ(いつでも人が居ないしキレイ)
d0013645_11483077.jpg
  ★そうそうすっきりして遊ばないとね♪

クリスの後を付いて行くマリア
d0013645_11501352.jpg
 ★結構キツイ階段なのでクリマリだけ行ってもらうことに(クリスのリードを外して)

クリスが覗けば
d0013645_1152094.jpg
  ★その辺で遊んでいたマリアが慌ててやってくるダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
あまりにも二匹が見るので何があるのか気になって見たが・・・何もないいじゃんヾ(・・;)ォィォィ
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-19 11:58 | | Comments(4)

場所取り   

2008年 09月 16日

何だかクリスが五月蝿い(何騒いでいるんだろうか??)
ブログネタになるかもとデジカメ持って|゚Д゚)))コソーリ!!!!
(何でもネタにしたい私(笑))


★ドキドキしながら文句言うクリス
で~~んと構えて知らん顔のバンプ
クリス時々バンプに意地悪するけど、そんな時も少しヘッピリ腰
自分の威厳を保ちたいんだろうが
どう見てもバンプが上手っす(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(階段の汚い所は見逃してくださいまし、なんせ私の祖母が住んで居た時の時代の階段ですので)

d0013645_1232727.jpg
   ★ほら~~退けてくれやったろ!?クリスでは無理だよ!我慢して自分のケージでお昼寝したら。
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-16 11:54 | | Comments(2)

NDDC9月の練習会   

2008年 09月 14日

翌日の雨も止み
今日はムシムシをした練習会となりました。
翌日に行った時に草がボウボウだったコトをNDDC事務局に報告してたので
草刈機を持って来て、皆で手分けして
先ずは草刈です。
d0013645_14111157.jpg
 ★コオロギとかなぜか・・・アマガエルまでいる練習会場
暑い中犬の為にも皆頑張ってます。(自然に汗が滴り落ちる)

皆のお陰で少しキレイになった所で
クリスはいつものように
ビギナー(ディスクの一番下のクラス)
d0013645_1415827.jpg
  ★やる気マンマンのようで 

私が持っているディスクに飛びつくクリス
d0013645_14161461.jpg
 ★やる気が無い時もあるので、少しうざいがピョンピョン飛んでくれると嬉しい 
お陰でビギナークラスで一位\(^O^)/ヤッター

マリアはレディースとオープン(一番上のクラス)
d0013645_14201734.jpg
 ★ジャンピングキャッチではないのかい!!!!完全に足ついているやないかーい(ヒゲ男爵風に)

まぁまぁよかろ~~
よし今度は
d0013645_14224230.jpg
  ★(#/__)/ドテ 何で前足を前に出しているんかーい!!!

あまりカッコよくないキャッチだったが
なんとレディースで二位で(小学生の女の子に負けました・・・ミヨちゃんカッコ悪っ)

クライムパパと出たペアでも二位
(今度からクライムパパとペアで出てみようかしらん?なんて密かに思う)(  ̄ー ̄)

マリアもよく走ってくれて
なんと言ってもがヘマをしなかった!!!!
(そうそういつもアンタが下手だからダメなの!!!)(--)(__)
自分だけの投げ練では上手いのですが(ホントにっす)
マリアをするとどうしてもマリアを意識して投げて失敗する。
今日は自分だけのつもりでやったのがよかったようで(だから~いつもそうしろ)

いつも後悔しながら家路に帰るが
ルンルンとご機嫌で我が家に・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

クリマリ私に付き合ってくれてありがとう(^3^)/~☆

21日は福岡甘木大会
この調子で頑張るぞーーーーー私
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-14 14:06 | | Comments(4)

早合点する・・・私   

2008年 09月 12日

月曜日から金曜日までは大体お弁当作り(はぁ~~うざい)
そんな時にお弁当に入れるパセリ
買うと1束もあるから使い切る間に腐る(私の保存が悪いのか???)

勿体ないからと
前にも作っていたパセリ作りを再開

出来ました???パセリ
d0013645_12475748.jpg
  ★\(●o○;)ノ エーッ 違うじゃんーーーーー、パセリはパセリでも“イタリアンパセリ”で 伸びてきてから違うことに気づき( ´Д`) タネが入っていた袋をみるとちゃんと“イタリアンパセリ”と書いていありました。
これでは弁当に飾ることが出来ましぇん

道の駅でパセリって書いたヤツをしっかり見て買って来ました。
今度こそ!!!!パセリが出来ることでしょう。

何でも早合点する・・・私。

言い間違いも多いですが
テレビで筋肉隆々の人が出たときに
「うわ~~すごかぁ~あの筋肉痛」(惜しい筋肉だけがあってるけど)
\(●o○;)ノ エーッ「えーーー筋肉痛って見て分かるなんて、お母さんすごかばい!オレは筋肉質は分かるけど・・・」家族から大笑いされる・・・私でした。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

どうだ!!お母さんはすごかろが(爆)
アンタたちも毎日が楽しかろ♪
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-12 13:03 | | Comments(8)

また!行きたくなるような・・・   

2008年 09月 10日

クライムママからランチのお誘いが\(^o^)/
「じゃ!じゃ!私の行きたかった所でもいい?」って、
コトで私の我が儘をきいてもらって行きました。

地図を見ながらだけど、簡単な地図だから分かりにくいよ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
クライムママが看板を見つけてくれたので助かりました。

築120年を改装して出来た。東町にあるアトリエ パティオ
感じのいいオーナの奥様で(ホント優しくていい方でした)
パスタセットを注文
前菜は生ハムの入ってサラダ
メインの
d0013645_15272598.jpg
 ★たらこパスタ レモンを少し絞って頂く 美味しい
デザートはチーズケーキを巨峰(これはクライムママに食べてもらって)アイスコーヒーもどれも美味しかった。来てよかった。また!行きたいなる♪

帰りにそこの奥様から水汲み場まで教えてもらって
「ここのコーヒーもそこのお水なのよ」と話してくれてホント物言いも優しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

で、クライムママにも付き合ってもらって

d0013645_15324748.jpg
  ★キレイな水が出てました。w(゚o゚)w オォ- 我が家から一番近くにある水汲み場

すぐ近くには川もあり水遊びも出来そうです。(浅いが)
クリマリも連れて水汲み行くぞーーーーー
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-10 15:17 | 食べ物 | Comments(2)

5才になりました♪   

2008年 09月 06日

まだ5才!?って気もする。
随分昔から居るようなマリア
飼った時は少々“疲れる”と思うことも

法事でクリマリはお留守番だったので
誕生日用の写真を撮りに
d0013645_152846.jpg
 ★可愛いのを撮りたいが、なんせ一人で2匹連れて撮るのは超大変f(^^;)

クリスも知らん顔だし
d0013645_1541728.jpg

 ★どうせならクリスも可愛く撮りたいのに「クリス!クリスって」と呼ぶが・・・(かあちゃん寂しいっす)どんだけ写真嫌いなんですか~~。


誕生日だからと毎年何もしないけど(私今日は誕生日なんですけど・・・プレゼントくれなんて思わないから)

たまにはケーキでも買ってあげようかと(前には大きなケーキを買って上げるってブログに書いていたぞ)
散歩の帰りにアンプーで犬用ケーキを買う♪
d0013645_1510291.jpg
  ★食べようとするマリアを待たせて(見ないようにするマリア)見れば食べたくなるもんね(笑)(≧m≦)

ではρ(^^ )ノ サァドーゾ!!
d0013645_15134140.jpg

  ★いやぁ~~いつ見てもいい食べっぷりで(( ノ゚Д゚)ヨッ!大統領!!!!)

マリア♪いつまでも元気で色んなこと楽しんでディスクでも優勝しようね(それはお前の願望やんお前が頑張れ)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-09-06 14:52 | | Comments(6)