<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

クリスは夜元気になる!   

2008年 10月 30日

マリアが夜寝るとクリスの出番
超御機嫌で遊ぶ
マリアはクリスが好き
でもクリスはマリアが嫌い!?

私のお昼ね枕を“よいしょ!よいしょ!”と持って来て

  
★自分と大きさが変わらないくらいなのに▼・ェ・▼ 
バンプが寝てる近くで遊ぶクリス 

遊び飽きた時にバンプが居ることに気づき(今頃かい!!!!)
  
★ビクビクしながら匂いを嗅いで、私が見ていることに気づき笑って誤魔化す・・・クリス 
可愛いなぁ~~。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

こんな可愛い所もあるクリチュ
誰にでもこんな風だといいのになぁ~~。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-30 22:19 | | Comments(6)

ミルキーを食べて   

2008年 10月 29日

昨日小腹が減ったので
お菓子棚にあったミルキーを食べていると
なにやら硬いものは「ん?はて?」(・_・")?
何かな????
しまった!!
つめていたのが取れた。
歯医者さんから「こんどから歯にくっつくようなモノは食べないでください」と念を押されていたんだった。
(何せこれで三回目、懲りない私で)
先生も叱りはしないだろうが{「なんちゅうバカな患者だろうか」ときっと呆れるだろうなぁ~。
朝から予約して治療に
受け付けの方から「どうして取れたんですか?」と聞かれ
「はい!ミルキーを食べていて、食べないでくださいと言われていたのに・・・つい、すいません」
優しい受け付けの方で笑いながら「ミルキーは美味しいですもんねっ!?」と
だっはは(≧m≦)いい中年がミルキーもなんですが・・・美味しいですっ!
生キャラメルとは言わないがもう少し柔らかいミルキーはないもんか(・_・?)

お昼のランチは
d0013645_15364231.jpg
  ★雑貨もあって、シャレたお店  お皿に乗ったシーフード丼 あっさりと食べれて美味しかった。
*zakka&cafe eQ  長崎市万屋町6-2-2F ℡095-825-8844 
 営業時間 11:00~20:00

*今度からミルキーは買わないコトにします!
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-29 15:49 | 日記 | Comments(8)

クリスの出番なし・・・。   

2008年 10月 27日

昨日はNDDCの練習会
小雨の降る中での練習(大会の時に大雨でもあるから練習しとかねば)
練習会場は横は陸上自衛隊なので轟音が
クリスは恐がって震えるばかり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
d0013645_22584467.jpg
  ★パレードもあっていて、ヘリが何台も飛ぶ、
並んで飛ぶヘリは超カッコイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

クリスの出番は無しにして(あとで2ラウンドだけ出してもらう)

我が家のエース(マリア)を出して
(どっかで聞いたことあるエースで)(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

またもや場外に出すおバカ.._〆(゚▽゚*)
それでもレディースでは二位だったから“ヨシ”ってことに
d0013645_232354.jpg
 ★黙って持たせていると噛む噛む マリアはディスクを1ラウンドで一枚ダメにする
 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
どんだけ買っても足りません。
そんな私に優しい手を差し伸べてくれたクライム家
ルーシアの使っていたディスクを沢山頂きましたv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

*最近物の名前が出ない
「ほら!それ」「あれ」と言うばかりですぐに出ない、段々ボケができて来たようで
同じお年の方には「あれ!それ」で通じることが(≧m≦)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-27 23:09 | | Comments(2)

初の30ポイント♪   

2008年 10月 20日

19日熊本菊池大会
いつもように
嬉野で陽子ちゃんと待ち合わせ(今度はゆとりをもって4時に)
会場に着くとバタバタとして投げれんも出来ないので(やる気マンマンっす)フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

大会で必ず・絶対・に場外に出す・・・私[岩蔭|]。。;)イジイジ
今度は出番の時に深呼吸
これが効いたのかっ!!!!
1Rも場外に出すこともなく\(^O^)/ヤッター(12P)(場外に出さないだけで喜ぶ)

で、2Rは

★皆さんの援助もあり、マリアも走ってくれて、後ろからアドバイスも頂いていい投げも出来て
MCの「暫定三位」の声にハシャグ私
まだまだ私の後エントリーしてる方が何人もいるのに単純に喜ぶ(結局5位)
(単純に出来て幸せな私っす)σ(^◇^;)
それでも初めて30ポイント取れてだけも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

マリア
d0013645_23173567.jpg
 ★お疲れ様 今日はいい夢みそう

*大会の時にアドバイス・応援してくれてありがとうございます。
お陰でいい投げが出来て、マリアも走ってくれました。
これからよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-20 23:20 | 大会 | Comments(4)

一緒に居ることは・・・   

2008年 10月 17日

起きてすぐにお布団を片付けないでいると
ノコノコとやって来て人の布団で寝る2匹
d0013645_22161514.jpg
  ★一番毛が付く2匹が寝てますよΣ(゚д゚lll)ガーンコロコロしなくてはいけなくなるよ(涙) 

仲良く居てくれるのはいいが・・・
d0013645_22175060.jpg
 ★おっ!マリアが気づいた。

ところでクリスは
d0013645_22191046.jpg
 ★クリスは一緒に居ないんだ!?孤独を愛するクリスです。(ホントかっ?)

*クリマリ号のタイヤ交換とライトの交換を頼んでいたのを取りに行ったら
フロントの女性のかたが居なくて、中年のおじさんに「タイヤ交換をライト交換を頼んでいた森○です、車を取りに来ました」
黒板を見て「はい!トラックですねっ!」\(●o○;)ノ エーッ
なにーーーーート・・・トラックって
そりゃ日焼けしていますが・・・トラックって
私ってトラックの運転手に見えるのかしらん??
そんな日焼けした私は19日(日)は熊本菊池大会だから、
もっと日焼けしますわプハー ○o。.(-。-)y-~~
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-17 22:31 | | Comments(4)

わたちもお客ちゃん   

2008年 10月 13日

お昼からエリ家が遊びに来た♪
息子さんの長崎JRのイベント見学に一緒に来たそうで

エリママが先に我が家へ
クリマリがお出迎えラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイ
マリアが銜えて来たサメのヌイグルミを見て
「あら~~これやねっ!サメは!」(私のブログを見ていただいているようで)
あつかましくエリママの側でまったりのマリア
d0013645_223405.jpg
  ★サメご持参で(笑)
外では見せないマリアにエリママ「可愛いねぇ~~癒しやねぇマリアは」と何度も
褒めてもらって(〃▽〃)キャー♪
外では少し冷めてるマリア(汗)

Mちゃんが持って来てくれたケーキを皆で食べることに
d0013645_227075.jpg
  ★ココウォークにあるケーキ屋さん(いつでも人が並んでます)

真剣な顔
d0013645_2282635.jpg
 ★\(●o○;)ノ エーッアンタ いつのまにそこに

もしもし、すました顔のマリアさんヾ(・・;)ォィォィ
d0013645_22101496.jpg
 ★アンタ!エリ家と一緒に並んで・・・そちらの家族なん???
どうやっても貰うことは無いですから!!!!!
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-13 22:19 | | Comments(5)

  

2008年 10月 12日

西海市で“さいかい丼フェア”があってたので(9月6日(土)~11月30日(日))
いつものメンバーとで犬連れてお出掛け
限定20食の“海鮮ちらし丼”
陽子ちゃんが予約してくれてたので食べれることが出来た。(恵み寿し)
d0013645_2275251.jpg
  ★もちろん海鮮ちらし丼も美味しいがお味噌汁も美味しかった。満足満足

こないだ行った所を二人をご案内
連休だったからなのか人が多い(よかったクリスが居なくて)(^。^;)ホッ!
d0013645_22142533.jpg
  ★きれいな芝生があればやっぱり練習したくなる。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

空がキレイだったので
d0013645_2216466.jpg
  ★マリアと雲を撮りたかったのですが・・・誰かが近くで

それは
d0013645_2218646.jpg
  ★陽子ちゃん我が家の可愛いコたちを撮ってますよ(≧m≦) 黙っていないライチを撮るのは大変でしょう!?最近我が家より賑やかな陽子家(爆)

ススキ見ると秋~~って感じで
d0013645_22201836.jpg
  ★マリア今日も沢山遊べたねっ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-12 22:21 | 食べ物 | Comments(0)

クイズに出て   

2008年 10月 10日

皆が仕事に出かけると
ラジオのスイッチを入れて
私はラジオを聞きながら家事
普段聞くのは長崎NBCラジオ
昨日は塚田恵子さんの『シャキッとモーニング』
その中でクイズがあるのですが、私も時々電話で申し込みにチャレンジしてみるが
なかなか電話が繋がることはなかった(´・ω・`)ショボーン
昨日もどうせ繋らないだろうがと思いつつ電話してみる(やっぱり繋らない)
もう一回ダメもとでかけてみると繋がった!∑(゜∀゜)(出たーー)
「名前ではない呼び名はありますか?」と聞かれ
「はい!クリスママで」(マリアママよりクリスママと言われるのが好きなんです)
「今何をしながら聞いていらしゃいますか」と聞かれ
「栗の皮を剥いていました」
M代から5キロほど頂く(あまり多くて嬉しいやら・・・少し悲しい)
近所の知り合いにも上げたが・・・それでもまだ2キロはある。
d0013645_22313170.jpg
 ★ラジオ聞きながら必死こいて栗剥きっす(汗)

抽選でクイズに出れるか決まりますからと言われて
どうせかからないとノンビリ栗剥きしてると
一番手でクイズに出れると連絡が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(クイズに出たくて電話した本人がびっくり)
それからは栗剥きどころでは無くなった
電話の前をクマのようにウロウロ
妙な汗まで出てくるし、クリスも吠えると五月蝿いから暫くの間お風呂場へ(クリスすまん)
胃まで痛くなってきたよ(涙)(どんだけ小心者)

アナウンサーの塚田さんが「では!一番手のクリスママさん~~」
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
恥をかかないように慎重に話す私
クイズの島原鉄道が出来て何年か?と言うものだった。
①50年 ②100年 ③120年と三択
「私が生まれた時にはもうあったから、50年ではないし、きりのいいところで100年で」
塚田さん笑いながら「自分の年をカミングアウトされましたねっ!」
しまった(゚Д゚;)どこかでやっぱりドジする。
ラジオから正解のチャイムがなる(≧∇≦)ъ ナイス!

当選商品が来るは遅いだろう思っていたら
朝から届いたミ/ ゚Д゚)早っ!!!!
d0013645_22444885.jpg
  ★お魚ステーキなんてすてーきだわ♪ 

2キロあった栗で作った。
d0013645_2246989.jpg
 ★お魚ステーキと栗ご飯とで食べようか・・・賞味期限が11月までだから取っておいて、今日は栗ご飯だけで味わって食べることに
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-10 22:57 | 食べ物 | Comments(4)

どこでも持って行きまちゅ!   

2008年 10月 09日

お昼過ぎに大吉ママがクリマリへのプレゼント持って来てくれた。
わざわざ自宅まで持ってきてくれて恐縮です( ;^^)ヘ..
オヤツまで入っていて ホントありがとうございますm(__)m

マリアは大喜びで
散歩まで銜えて行きたがる。
(普段から持って行きたがるので、玄関先で“おいていけ”“イヤでち”とで揉める)
「サメは置いて行きなさい」と離そうとするが
貰ったばっかりだったので離さない(もう~~よかっ!銜えておけ!!!)(○`ε´○)ぶーっ

サメを銜えてマリアのお散歩
d0013645_12162510.jpg
 ★落さないようにしっかり銜えてるマリア

信号機で待っているときも
d0013645_1218521.jpg
 ★車の通りが多いので車から見られるし、カップルなんか指差して笑っているし、一緒にいる私はすんげい恥ずかしかった。
感心なことにチッコしてるときまで離さず銜えてままでしてました。

クリマリ良いもん貰ってよかったねっ♪
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-09 12:10 | | Comments(8)

可哀想に   

2008年 10月 08日

旦那のお母さんが入院してるので
クリマリも連れてお見舞いに(クリマリは車の中でお留守番)

クリマリが遊べる公園を探していると
公園と書いた所が
駐車場は利用するが上まで登ったことがなかったので
行って見ることに
ご機嫌で歩くマリアの前に
d0013645_14341646.jpg
  ★黒い紐があるのかと思えば\(>o<)/ギャーッ! ヘビやんーーー。まだ生きていたようでマリアが近ずくと動いた(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
「これって カラスヘビやろ?」聞くと
「知らん」とのお答えの・・・旦那(まったく、田舎育ちなら知っておけよ!!と心で思う)

展望台に着くと
d0013645_14382828.jpg
  ★広々としてキレイ(≧∇≦)ъ ナイス!クリスもご機嫌でコネコネ

クリスのリードを離すことが出来ないが
d0013645_14395657.jpg
  ★ご機嫌そうにしてるクリスを見てるだけでこっちも嬉しいヽ(^^ ) ヨシヨシ

ご機嫌のクリスも暫くでした・・・
田んぼとか畑があるからかっ!?
どこからともなく大きな音が聞こえてきだした(;-_-) =3 フゥ
一変に尻尾を下げ震えて「抱っこ」と(ノ;;)ノ ダダッコォッ
マリアには悪いがここでお開きです。(マリアごめんね、クリスが怖がるから帰ろうねぇ)
d0013645_1443177.jpg
  ★帰りがけに夕日がキレイだったので 撮ってはみたが、見たほうがもっとキレイだったようで(残念(T^T))
[PR]

by miyoko1222 | 2008-10-08 14:31 | | Comments(0)