<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

今年もお世話になりました。   

2008年 12月 26日

さすがに家庭の主婦も年末になり忙しくなりまして・・・
少々早いですが
ご挨拶

今年もブログ閲覧して頂きありがとうございます。
来年は家族も増えて忙しい毎日を過ごすかと
ブログ更新もなかなか出来ないこともあるかと思いますが
暇な時は覗いてください。

☆*:;;;;;:*☆クリマリ&バンプともどもよろしくお願い致します☆*:;;;;;:*☆
d0013645_2342464.jpg


よいお年を
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-26 23:44 | 日記

郷土料理   

2008年 12月 25日

お酒の宣伝に出てくる長崎の郷土料理“ハトシ”
見ていて“ハトシ”が食べたくなり(海老のすり身を食パンで挟んで蒸して油であげる)
旦那に頼んで作ってもらうことに
うちの旦那
頼むと張り切って作ってくれる。
張り切って作ってくれるのはいいが
あまりに凝って作るもんだから・・・(T^T)です。
シンプルなヤツでいいのに
d0013645_13254157.jpg

★美味しかったが・・・悲しいかなぁ~~私の期待に副えなかった、ハトシちゃん 
作ってもらっていて何ですが 今度はシンプルでお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

お正月料理の準備もそろそろしなくては
長崎の南蛮漬け(紅さしの酢漬け)
d0013645_1330826.jpg
 ★酢の物作りが下手な私がこれだけはまぁまぁの味に
お正月には食べごろに

なんせ
新ショウガの酢漬けを作った時に旦那が食べて身震して
「おいはよかごたる、お母さんが食べんね」と言われるくらい下手( ;^^)ヘ..
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-25 13:40 | 食べ物 | Comments(6)

川棚ドッグラン   

2008年 12月 19日

TINAママから「ドッグランに行きませんか?練習も」のお誘いが\(^o^)/
「行く!行く行く!」で(TINAママとの練習だと教えてもらえるし)
TINAママが見つけた穴場で練習もして

イザ!ドッグランへ((((((((((((((((((((/^0^)/
ルナちゃんご機嫌でコネコネ
d0013645_23535814.jpg
 ★人間好きなルナちゃん♪大会でも名前呼ぶのは禁句っす(大会そっちのけで喜んで来る)

ドッグラン不向きのクリスはお留守番させるつもりだったが
尻尾下げて玄関でスタンバイしてる姿見ると(;-_-) =3 フゥ
いじらしく思えて・・・

TINAママのお友達のワンちゃんたちは皆メスでクリスはハーレム状態
(クリス幸せやねぇ)_・)ぷっ
d0013645_23592517.jpg
 ★ゴールデンの愛ちゃんはクリスのストライクゾーンだったようで

しつこく付いて回る
d0013645_01527.jpg
 ★もう~~しつこい男は嫌われるよ!ヾ(・・;)ォィォィ止めなさい

変態のクリスで(汗)
d0013645_04184.jpg
 ★\(●o○;)ノ エーッマリアまで嗅いでるし 
あんまりのしつこさに時々スリングに抱っこされる(役にたっているスリング)

ラブ2匹・ゴールデン2匹・チワワ1匹・ヨーキー1匹で
d0013645_06155.jpg
 ★「待て」と言っても動くから( ;^^)ヘ..これが限界かな(汗)
クリス来てよかったねっ♪クリスも揉めることもなく
連れて来てよかった・・・。

ドッグランでの食事は皆立って食べる。
どこも同じなんだと少し嬉しいやら可笑しいやら(  ̄ー ̄)*
(マリアが来てから外でゆっくり座ってお弁当を食べたことない我が家)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-19 00:18 | | Comments(4)

今年最後の練習会&運動会   

2008年 12月 16日

雨の予想だった日曜日
長崎ディスクドッグ倶楽部の行いがいいのか????
いい天気になり 今年最後の練習も無事終わり
弁当・豚汁を食べてから
お楽しみの運動会
クリスもハシャイデわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
d0013645_14314949.jpg
 ★クリスがはしゃぐと私も嬉しくなります。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

仮装では
日ごろ物静かなクライムパパも
d0013645_1433284.jpg
 ★ハゲチャビンのズラで走って(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ超大うけ 普段しそうにも無い人がするとこんなにも受けるんですねっ♪(空気読むお方です!)

そして皆が大笑いした。
レイザーラモンHG姿のNOVAママ
d0013645_14374927.jpg
 ★子供みたいなNOVAママには少々体格がいい方のレイザーラモンの服は大きかったようで
パンツなんかオシメみたいになって プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

これまたパパは
d0013645_14404311.jpg
 ★服が小さかったようでよくシマラナイ それでも夫婦とも「フォー」なんてしてくれて 

今年も休みことなく楽しく練習会出来て感謝アリガト!(´▽`)
マリアはレディーズで年間三位・クリスはビギナー二位
マリアが三位だったのはちょっと驚きで嬉しかった。
来年はレディースで優勝したいなぁ~。
(あくまで望み)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-16 14:28 | | Comments(0)

クリスのハコノリ   

2008年 12月 12日

家族が一緒の時はクリスは抱っこされて車へ(優遇されます)
自分だけ特別ってのは嬉しいらしいヽ(^0^)ノ超ごきげん
助手席の窓を開けると
d0013645_1463244.jpg
 ★身を乗り出して外の風を感じるのが好きなクリス こっちも落ちないようにクリスの服をしっかり握って 

海がキレイな雪の浦で休憩
d0013645_14101215.jpg
 ★夏は賑わっているがさずがに冬は誰も居ないようで

クリマリはトイレタイム
風が冷たいもんだから
クリマリはまだ乗ってないのに締め出した旦那(私も締め出され・・・)
d0013645_1413125.jpg
 ★「ちょっとお父さん」と言うが気づかないヾ(・・;)ォィォィ

運転席に回って
d0013645_14145620.jpg
 ★やっと気づいてくれたようで
この後旦那さんはぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい まったく旦那って
ねぇ~~クリマリ外は寒かったねぇ~~(((( ;゚д゚)))

少し豪華なランチ
d0013645_14181882.jpg
 ★ご年配の方が多かった(っつうかぁ~~私達も年配???)
上品なお味の丁度いいくらいの量松花堂弁当
*中の茶屋  “重 籠” 
みらい長崎ココウォーク五階
095‐814‐0535
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-12 14:01 | 食べ物 | Comments(0)

好きな場所♪   

2008年 12月 11日

昔、仕事場がここの近くにあったので
お昼休みよく散歩してた私の好きな場所.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
d0013645_21364377.jpg
 ★銀杏並木道 銀杏も沢山出来ます。
前は喜んで拾っていたが・・・
かぶれて 拾わなくなりました。
かぶれた時は超痒かった。( ・д⊂ヽ゛

今日はのんびりと私だけでお散歩
クリマリが居ないとゆっくり散策出来ます。
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-11 21:40 | | Comments(4)

ママの勇姿   

2008年 12月 09日

日曜日はJKCのアジリティー大会がありました。
私も練習に時々行く所だったので見学に
見学してると超~~知りあいが
d0013645_13433758.jpg
 ★孔明たちが居て「よう~~~お久しぶり」(・∀・)ノィョ-ゥ
マリアは!もう~~食いしん坊なんだからポケットを探るとすぐ行くんだから
“待て”してたんじゃなかったかしらんヾ(・・;)ォィォィ

マリアのママも出るそうで(佐賀ドッグスクールに居る)
何年かぶりに会う親子
顔はよく似てます。
d0013645_13502535.jpg
 ★「マリアよかったねっ!ママに会えて」と喜ぶ飼い主の私(^^ゞ
犬は親子なんて分かりはしないんだろうけど・・・。


ママの出番ですよ。
しっかりマリアの目に焼き付けて(と思ってもマリアは分からないっす)
d0013645_1357643.jpg
 ★一番手で出場、見るこっちもハラハラする。

上手に跳んで
d0013645_1359884.jpg
 ★ママ頑張れ!(^^)//゛゛゛パチパチ コース間違いはありましたが、よく頑張ってました。
マリアママ(私ではないです)いつまでも元気でいてくださいよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ウロウロしている
∑( ̄□ ̄;)ナント!!あれは!!!!!もしや!!!!
「リー君???」と声をかけると
d0013645_1434748.jpg
 ★トモさんとリー君もお友達の応援に来たそうで
私に電話にてくれてようですが・・・電話に気づかず
失礼しましたっ ('◇';ゞ

この後皆でワイワイとランチして
公園で練習
なんせ直方大会が悲惨だったので私とマリアは特訓っす。
練習あるのみ!!!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-09 13:40 | | Comments(2)

歩くなっ!   

2008年 12月 04日

久しぶりに大村で練習
雨が降りそうだったので家事をしてから急いで高速に乗る。
午前中だったから誰も居なかった(助かった)(^。^;)ホッ

P1010129
P1010129
by miyoko1222★ゲッ!走って来たかと思えば・・・油断すると歩いて来たよ(#゚Д゚)ゴルァ!!ー
クリスはやる気マンマンで(マリアよりやる気がある)
マリアも練習の時は走るんだよね(何で大会の時は走らんのじゃ!!!)(○`ε´○)ぶーっ
(こないだの直方大会は散々の結果に。゚(゚´Д`゚)゚。)

練習も終わりクリマリは
d0013645_15444055.jpg
 ★グリコチャージを飲みとおしっこが近いようで、仲良く二匹でトイレタイム 

途中昼食
 ★大村にある【創作料理 一のせ うさぎ屋】 
d0013645_15454640.jpg
*〒856-0016 長崎県大村市原町34-1
℡0957-56-2224 定休日は火曜日
d0013645_15462118.jpg
 ★手作りパンが超美味しかったっす。

それから水汲みへ(佐賀県鹿島まで)
相変わらずココは人が多いこと( ´ー`)フゥー...

クリマリも少し休憩
d0013645_15501888.jpg
 ★ご機嫌でコネコネするのはいいが・・・毛糸の洋服だから芝がつくよ。
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-04 15:13 | 食べ物 | Comments(4)

グレープナッツ♪   

2008年 12月 03日

近所に出来た。
ワインとパスタのお店
*〒850-0047
 長崎市銭座町4-51
 【グレープナッツ】

火曜日は定休日と知らず出かけるとお休み(´・ω・`)ショボーン

水曜日の今日、Mちゃんとでランチタイム
d0013645_11433359.jpg
 ★若いご夫婦がされてるようで、今日のランチがクリームパスタだったのでトマトソースを注文すると、ランチパスタにしてくれて、ボリュームがあって濃厚で美味しかった♪

写真を撮っていいか尋ねると「どうぞ~どうぞ~なんなら店内でもどこでも」と
優しい奥さんです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ランチには
d0013645_11491670.jpg
 ★グレープナッツサラダとデザートとコーヒーも付いて、デザートのゴマ風味のクリームが絶品

夕方お散歩の時
最近寒くなってお出掛けをあまりしなくなったバンプ
でも、私達が散歩しようとすると
ノコノコでコタツから出てきて
d0013645_120790.jpg
 ★なるべく外には出したくないので、バンプを抱っこして
「クリス!マリア!早く来い!!」щ(゚д゚щ)カモーン出してから
玄関にバンプを入れて急いで閉める。今度からバンプに気づかれずに散歩しなくては。
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-03 21:38 | 食べ物 | Comments(0)

我が家に来る猫   

2008年 12月 03日

最近我が家の室外機の上で日向ぼっこする野良猫ちゃん
クリスはその野良猫ちゃんがお気に召さないようで
窓が開いていると必ずパトロール
d0013645_1125057.jpg
 ★ジッと見るクリス、そんなにしてると首が痛くなるよヾ(・・;)ォィォィ
塀の上ではバンプが爪とぎ(=^・^=)
バンプとは野良猫(オス)ちゃんもお友達のようで、バンプが顔を見せると擦寄ってくる。
ケンカするよりいいが・・・ノミとか病気にならないか少し心配。
(野良猫ちゃんも寂しいだろうけど)

暫く黙って見ていたクリスですが
我慢出来なくなったようでP1010115
P1010115
by miyoko1222
★怖いくせに一人前に吠えて威嚇 吠える癖に後ろに下がるのは何故???
見ていると可笑しくなる(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
頑張れ威厳を示せ!

吠えられてる野良猫ちゃんはドーーン
d0013645_11341062.jpg
  ★野良猫ちゃんの方がうわてのようで、どんなにクリスが吠えても知らん顔
デーンっと構えて動く気配もなし
吠えてるクリスがアホのようです!
(クリスもう止めとけば・・・猫パンチ食らうよ)(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2008-12-03 11:43 | | Comments(4)