<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

5分前でも・・・   

2009年 01月 30日

お昼ごはんを食べに
行きたいお店に12時半頃に着く
営業時間は1時からと書いてあった(ご飯を出す所には珍しい時間帯で)
夏に行った“あかだま”の件もあったから、暫く車で待つことに
5分前になり、そろそろいいだろうと行って見ると
まだ閉まっていた。私達に気づいた店員の方が
ドアを開けてくれた「すいません・・・いいですか~?」と言うと
お店の中の時計を見て(その時は4分ぐらい前)
「一時からなので暫くお待ちください」とドア閉められる∑( ̄□ ̄;)ナント!!
4~5分前ぐらいならいいだろうに

もう~~入りたくない!

隣へ(ここも行きたかった所だし)
ここの方は感じのいい方で
d0013645_22364146.jpg
 ★値段も手頃で美味しかった。窓からは大村湾が見えてキレイ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
*和み庵“華やぎ” 長与町岡郷2124-1 ℡095-814-5226

花屋さんで見つけたガーベラ
あまりにも可愛かったので花瓶も一緒に買って
d0013645_22532594.jpg
 ★赤いハートの花瓶が可愛い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
割らないように大事にしなくては
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-30 22:20 | 食べ物 | Comments(2)

最高の歓迎っす   

2009年 01月 30日

我が家にクリマリが大好きなお方が
二匹で大騒ぎですYAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
クリスも最高の笑顔で

P1010560
P1010560
by miyoko1222★クリスが大好き人だけに!見せる笑顔。
撮りたいと思っていつも挑戦するがなかなか撮れず、(デジカメ向けると止めるもんで)
デジカメを少々意識するクリスですが、今日どうにか撮れました。今度は写真で撮ってみたいが・・・無理かな・・・。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-30 16:17 | | Comments(0)

マリアは見た!!!   

2009年 01月 29日

雨の中
Mちゃんを連れ出して(Mちゃん絶対服従で反抗は出来ません)(笑)

諫早の【茶桜 いのうえ】へ
d0013645_17221169.jpg
 ★夜BARなので店内はお酒が沢山 
写真で見たときに食べたかった“和パフェ”を注文せず“ぜんざい”注文。
妙に超甘いものが食べたかったので 
カリカリと焼けた香ばしいお餅に栗が入ったぜんざい美味しい、
サービスで抹茶のプチケーキも頂いて(゚∇^*)⌒☆
*諫早市永昌東町9-16 ℡0957-21-8366

マリアがクリスをジーと見てる(・_・)?(どうしたんだ?)
d0013645_17322110.jpg
 ★尻尾も下げたまんま見てますが

あんまりしつこく見るのでみて見ると
d0013645_1735437.jpg
 ★\(●o○;)ノ エーッ う○こかい!!!!!と驚く
よくみりゃオヤツに上げたミートクッキーを食べずにいたもんだから
マリアが取れずに見ていた(クリスさんに触れると超叱られる・・・マリア)

アップで
d0013645_1737196.jpg
 ★ちょっと紛らわしいミートクッキーちゃんで( ;^^)ヘ..

クリスが食べないだったら
d0013645_17391453.jpg
  ★マリアよかったねっ♪せっかく上げたのに
クリス・・・ホント食べないんだから(困ったもんです)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-29 17:18 | 食べ物 | Comments(2)

使ってくださいねっ♪   

2009年 01月 25日

昨日小雪が降る中、マキしゃんとランチへ
来たかった所が休みΣ(゚д゚lll)ガーン(定休日は土曜日ではないのに)
マキしゃんが行ってみたいと言った所へ
d0013645_1939386.jpg
 ★ここの景色もご馳走、スタッフも感じいいし、もちろん料理も美味し(゚Д゚ )ウマー
*RESTAURANT BAR “IWABAE”
長崎市片淵町5-1220 ℡095-825-0908 

金曜日
寒い中練習してると
鼻水が(゚ν゚)垂れてくる。(風邪ひいていたので)
ひどくならないうちに退散ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
帰り道
『Wish Dog』へガムを買いに
無駄話でもしてると目に飛び込んだ
犬のハウス
値段が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「よかったら安くしましょうか!?」とお優しい言葉+.゚(*´∀`)b゚+.゚いいっすか♪
d0013645_1952068.jpg
  ★ロールケーキになって可愛い。
言ってみるもんですねぇ~~安くなってラッキー(ありがとうさんっす!(´▽`))
クリスも喜んで使ってくれると思えば
一番に使ったのが・・・バンプでした(#/__)/ドテ
クリス用だったのですが、気に入ったようで今日もバンプが使ってます。(意味ねぇーーー)


*息子たちが私が寝てる茶の間に来て
見たこと無いモノに気づき「これなん?」としつこく聞く(もう~空気読めよ!寝ているんだから)
うざかったので無視しているとしつこい
教えるまでこいつは言うばい
大きな声で「万歩べいたい
「えっ!“今、万歩べい”って言わんかった!?ねっ!ねっ!」人の上げ足を取る息子っす。
「(~∇、~;)はい!はい!いい間違いしました!」
夫婦で笑いながら玄関先へ
聞こえた話が「病気で言葉も出来んごとなったとばい」と\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-25 20:05 | | Comments(2)

納得いかない!?   

2009年 01月 22日

最近頂いたこれ
d0013645_13542462.jpg
 ★我が家のは30年程前の物だから正確に出ない。これで体脂肪も分かるヘルスメーター

なるべく軽くなるように
裸になるお風呂の時にはかる。体重は「○○㌔」ピンポン正解
どれどれ今度は体脂肪は「30」
(・_・?)はてな??どのくらいなんだ???
説明書を見ると
\(●o○;)ノ エーッ 「肥満!!!」
そんなぁーーーーーーバカな!!!!
少々肥えてはいるが肥満とは。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ヘルスメーターには
「やせずぎ」
「標準」
「太りすぎ」
「肥満」(体脂肪女性は30%以上)

そんなに脂肪があるのかっ!
お風呂に入りに来た息子に
「お母さんさぁ~肥満って出たけんねぇ~なしてやろか?」
「肥えとるけんじゃ~」とあっさりと冷たいお返事[岩蔭|]。。;)イジイジ
「アンタは瘠せすぎやろ!?」(見た目で言う親)
「いや20%で標準けど」
(げっ!20%で標準っすか息子より10%も多い私って・・・)

翌日ご飯を減らし
1㌔瘠せて(よしよしこれで少しは体脂肪も減ったろう)
え~~~~~
Σ(゚д゚lll)ガーン増えてますよ32%にーーーーー
しかしどないやねん!!!納得いかん(-"-;) ??
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-22 14:14 | 日記 | Comments(2)

勝負服!?   

2009年 01月 20日

テレビの情報で
タイガーウッズ・石川遼・藤原紀香などは勝負カラーが
そういえば???マリアとチャレンジで優勝した時はだったよ!(゚ー゚)(。_。)
あのの服を着ていこう
(買ったときは変わったトレーナーでいいと思って買ったが、服なのになで肩っす)
カッコ悪いから暫く着なかった服、なで肩トレーナーを久しぶり出して
いざ!北九州大会へ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

着くなり(練習をしたくて早く着く)
GLAYさんから「(私の名前)さんが来たけん、今日は雨ばい」(そ・そっすかぁ~私は雨女)

1Rは12P(まぁまぁ)
d0013645_12425361.jpg
  ★最近はチョコラブも随分参加するように、同じラブだし色が同じだと親近感が沸いて(頑張れ)

2Rは(げっ!雨が・・・)
maria1
maria1
by miyoko1222 ★ミヨちゃんはやっぱり雨女でちか???(・_・")?
後ろでNOVAママ・ルーシアママが言ってくれたアドバイスが効いたようで(いつもありがとう)
2R16Pでポイントも上がり
ファイナルに残り事が出来たYAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
初のファイナルです(超嬉しいよーーーーーーーーー)
MCも「今日はマリア走ってます」と(#/__)/ドテ(確か~~にぃ少しだけ走ってます)(爆)

NDDCの仲間たちの応援を背に(優勝したかのような応援っす)(〃▽〃)キャー♪
d0013645_12493752.jpg
 ★順番に名前を呼ばれ、決勝戦に出る人たちと「はいタッチ♪」(コレをしたかった)

MCの話も聞いて
いつも何を言っているか聞きたかったので聞けてよかった。(大したことは言ってないのですが) (ごめんなさい)( ;^^)ヘ..
d0013645_12534214.jpg
 ★∑( ̄□ ̄;)ナント!!深々とお辞儀する私。どんだけ嬉しいだかっ!!(勝負はまだまだですけど)


maria2
maria2
by miyoko1222★しまったΣ(゚д゚lll)ガーンいつもの癖で失敗した(へたこいたーーー)場外に出したうえに
これまたマリアが脱走(時々現実逃避するマリア様)
皆の「マリアーーー」と「わぁ~~」の声が
ビデオと録る陽子ちゃんも空を仰いだ。
結果四位
(ディスク九年目にしてユースオープンで初の四位)・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

決勝戦の時に頂く
d0013645_139051.jpg
  ★お下がりでしか使った事が無い、憧れのゴールドディスク、それを私自身が貰うことが出来て

マリア.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
雨の中、私に付き合ってよく頑張ってくれてありがとう。

私やマリアの為に応戦して足の遅いマリアに声をかけてくれた皆様ホントにありがとうございます。
皆様の応援本当に嬉しかった。
これからもアドバイスの応援宜しくお願い致します。(褒められると頑張るミヨちゃん)

*雨が降っていたのでレインコートを着てたので“なで肩服をお見せすることが出来ませんでしたが(残念見せたかった)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-20 11:56 | 大会 | Comments(10)

皆~~~どこ~~~   

2009年 01月 15日

何だか久しぶりにいい天気.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
クリマリとお散歩へ

飯盛にある【月の丘公園】
キレイに手入れしてあるけど
誰も居ません(あら~~勿体ないわ)
展望台へ
d0013645_22425787.jpg
 ★顔を出して覗いているけど落ちるなよ(ハラハラする)

今度はクリスが
d0013645_22443141.jpg
 ★景色はクリスどうですか?キレイ

ノンビリ眺めていると
いきなりマリアが下って行った。(まったくどこへ行くんだろうか)(・_・?)
あ~~ぁ
d0013645_2248253.jpg
 ★自分で行ったくせに戻って来れないよ( ´ー`)フゥー...オタオタとして私たちを探すマリア
階段までは来るが回りくねっているから分からないようで

クリスも心配して見るが
d0013645_22522433.jpg
 ★人間なら呼ぶんだろうが、残念話す事が出来ません┐(´∇`)┌

何度か呼んでやっと戻ってきました。
d0013645_22541226.jpg
 ★マリアってホントブログネタを提供してくれます(笑)プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-15 22:55 | | Comments(4)

じゃ・・・   

2009年 01月 14日

仕事の都合でお引越しする友達にクリマリ連れて付いて行くことに
途中気になる場所へ
年末に見ていた【橘神社】の門松
さすがにもう無いのではと思いつつ見ると(≧∇≦)ъ ナイス!

どれだけ大きいかクリスをモデルにして
d0013645_22164574.jpg
 ★デカッ!!!確か~~~日本一の門松だったかと 
げっ!(°°;))いつもまにやら人の手が・・・この方何持っているんだ????

引越しの荷物も終わり
帰るとき
“じゃ・・・”と言って後の言葉につまる(´ヘ`;)
友達の顔を見ると泣きそうになるので
手を振る友達もよく見ないで“じゃ!またねっ!”
d0013645_22244494.jpg
 ★一生の別れではないのに・・・
遠くなったと思っただけで寂しい
出会いもあれば別れもあるけど
付き合いは短かった友達 でも一番気の合う友達
性格は違うが“一緒!私も”と同じ感覚の友達
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-14 22:35 | 日記 | Comments(4)

今年初めのNDDC練習会   

2009年 01月 11日

今年からまた始まる長崎ディスクドッグ倶楽部(NDDC)の練習会
今年も皆さんのアドバイスを頂きながらマリアと大会の挑みたい
(頑張れミヨちゃん)

山間部のバイパスではまだまだ雪が残って
d0013645_1652987.jpg
  ★う~~~寒っ(((( ;゚д゚)))

クリスは寒いのでパス(寒いとやる気が起こらないクリスさん)
d0013645_1675058.jpg
 ★洋服一枚では震えるので二枚重ねっす! 暖かくなったら頑張ろうねぇ~~。

期待のマリアさんは
まずはレディスで
一投投げました=( ^o^)ノ ......___●
あっマリア前足でガシガシしたもんだから
d0013645_16123471.jpg
 ★バリバリと割れってしまったよ\(●o○;)ノ エーッ 
こんなになったディスクなんてみたことないっすよ!!!
「すいませんがディスク変えてし直していいですか!?」
仕切りなおして
動画はこちらへ今年もまぁまぁのマリアさんでした( ´ー`)フゥー...

場所を変えて
NDDCの新年会(諫早にあるうなぎ屋)
d0013645_16175374.jpg
 ★車で来てるから飲めません( ( ( ´o`)ロ 飲みたいーーーーーー。
チッ!幕の内弁当で我慢っす(^~^)
今度の日曜日にある北九州大会では走ってくれるのか・・・心配


*土曜日は伯父(三男)の三回忌
90歳(次男)になる伯父さんは何でもよく知っている。
食事会の席
従姉妹同士で飲んでいた時にその伯父さんの話が出たので
生き字引と言いたかった私は
「伯父さんはホントよく何でも知っとるばいまるで生き地獄やねぁ~~」と言ってしまった。
(頭で分かっていても口からは違う言葉が出るミヨちゃん)
「生き地獄って」と従姉妹から笑われるはめに・・・(/ω\)ハズカシーィ
今年も皆に笑われる予感
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-11 15:59 | | Comments(0)

水仙まつり   

2009年 01月 09日

ただ今野母崎では「すいせん祭り」があっている。(見どころ12月から1月下旬)
Mちゃん(最近いい遊び仲間で(?))とクリマリ連れて
野母崎へ
d0013645_16331195.jpg
 ★惜しいもう少しだったかな!?それでも日の当たる場所はきれいに咲いてます。
海風が凄いこんな私でも吹き飛ばされそうな・・・(その体重では絶対に飛ばされないっすよ)

d0013645_2028442.jpg
★水仙きれいいい香り、好きな香り.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

せっかく来たのにクリマリには興味無かったようで
d0013645_16354989.jpg
 ★草を食べるのに夢中 草だけならいいがすいせんを食べないか心配(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

公園の周りを一回りして帰ることに(おーー寒かった((;゚Д゚))

帰り道寄りたかった所へ
*長崎三和農水産物直売所
みさき駅 さんわ(電車はないですのであしからず)
℡095-892-0380
d0013645_16372462.jpg
 ★ここのびわアイスを食べたかった♪うん!(^-^)美味しい
パンも安かったので野菜と一緒に買って帰りました。(明日の朝食が楽しみ)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-01-09 16:46 | | Comments(0)