マリアの尻尾

玄関先に咲いてる水仙゚・*:.。. .。.:*・゜
クリマリと出掛け先から帰って玄関の開けていると
マリアの尻尾がフリフリブンブン
そのたんびに水仙が倒れていく(=△=) ガーン
「マリア尻尾を振ったらダメ!」と叱る(ひどい飼い主)
何度も繰り返しているうちに・・・・とうとう水仙が完全に倒れてしまった(T^T)
可哀想なので
d0013645_15174456.jpg
 ★倒れないようにくくってあげることに(枯れだすと、どうせ倒れんだけど、葉っぱを残しておかなければいけないから)
水仙さんきれいなままでいられなくって_(__)_ ゴメン

マリアさん
d0013645_15214210.jpg
  ★そのフリフリ尻尾は可愛いが時と場合によるから。

マキしゃんとランチへ
d0013645_15232358.jpg
 ★クリマリが行く病院の近くになる。今度ココに行ってみたいねぇ~と話していたお店
スッターーフゥが感じのいいお店で料理も美味しかったです。
*フレンチ厨房 ギオット石神町3-2 ℡095-844-4153

*息子たちが二日間来てくれて(良かった)
私が居ないときにクリスにオヤツを沢山あげたようで(嬉しいやら・・・悲しいやら)
やっとオヤツを食べるようになり(とにかく好きな物でも上げてくださいと言われてので)
ご飯を少しだけしか食べず ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
まっ!笑顔も出るようになって“ヨシ!”としとこう。
よくよく考えたら笑ってなかった!?クリス??(旦那が帰ってきても、娘が帰ってきても)
えっ!犬が笑う???と思いでしょうが
クリスは超ご機嫌な時は歯を見せて笑うんです・・・ホントに
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-28 15:11 | | Comments(0)

昨日久しぶりに晴れ間が
よし!買い物の後に練習でも
夕方買い物も終わり
車のエンジンをかけて、山越えて
メーターの所を見ると見慣れぬランプが!∑(゜∀゜)(何だこれは!!!)
d0013645_2316645.jpg
 ★見たこと無いよーーーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

落ち着けミヨちゃん!
まずは車を止めて(エンジンかかったまま)
説明書を
なになに『エンジン警告灯、高速などを走らず速やかに最寄の○産へ』と書いてある。
ゲッ!怖っ!○産へ行かねば
ドキドキハラハラしなばら車を走らせる。
心の中は穏やかではないっすよ(((^^;)(;^^) ))
どうか止まりませんように

走っているうちに
もしかしたら気のせいかも(どうして気のせいかも思うのやろ)
近くの公園で車のエンジンを止めて
もう一度エンジンをかけると警告灯が消えた
“何だ気のせいか”と変な所で納得するミヨちゃん(あかんでそれは本当のことだよ)
練習場へ向かうことに(あぁ~~走らせちゃった)

\(●o○;)ノ エーッまた!点いてもうたもうあかん(何故か関西弁)
ドキドキハラハラしながら結局○産へ
うぅぅ修理せねば(涙)
こんな時にお前まで調子が悪くなったかーーーーーー!!!

クリスさん相変らず食べず(´・ω・`)ガッカリ・・・
何度、検査しても悪い所見つからず
ほとんど食べないからか!?朝型に嘔吐
さすがの私も泣きたくなる(ノヘ;)シクシク..
先生から、とにかく食べさせるようにと
ペースト状のフードを貰う。
嫌がるクリスの口に入れて食べさせる。(食べ物を嫌がる犬って)

夜に心配して来た息子が
クリスを抱っこして「クリちゃん食べんばねぇ~どうしたと?軽くなって」と言う(それを聞くと涙が出そうに)
送る途中で息子が車の中でササミジャーキを上げると一枚食べた+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
(旦那や娘に言わせると息子たちは居なくなったからショックを受けたのでは!?)

クリチュ
兄ちゃんたちが居なくなって寂しかったのかいヽ(^^ ) ヨシヨシ(そういう私が一番寂しいかも)
さてさて明日はどうなることやら
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-27 23:45 | 日記 | Comments(2)

お願い食べて

夕方クリスをお迎えに病院へ
点滴も終わり元気なクリス(元々元気はあるんですが)
私の顔見て喜ぶクリスわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
やっぱり原因は分からず
暫く様子を見ることに
夜ご飯をあげて食べなければ病院に連絡して
先生が違う観点から調べるコトに

クリス抱っこして我が家へ
ご飯を食べないから
軽くなってます(ノヘ;)シクシク..

なんだかんだと色々試したが
何を食べさせていいのやら(涙)

とにかく
ササミでも湯がいてあげてみることに
これだけでも食べて欲しいと願いながら☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
d0013645_012742.jpg
 ★げっ!テンションの低さっ!!!!チラッと私を見るので
「あら~~いいねぇ~~クリス美味しそうやん」とゴマまですって(犬にゴマをすってまで食べさせる女)
マリアが狙っているから食べれ
はぁ~~やっぱり3口しか食べなかった(;-_-) =3 フゥ

明日は食べますように・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-25 23:17 | | Comments(7)

どうして食べないの?

やっぱり昨日も食べなかったΣ(゚д゚lll)ガーン(一口食べただけ)
d0013645_13154544.jpg
 ★尻尾下げて食べる犬って、普通では考えられないよ。いつも仕方なしなし食べに来るクリス\(●o○;)ノ エーッ
マリアなんぞ、尻尾フリフリで「マリア美味しい?」と聞くと
尻尾ブンブン振って食べるのに

クリスが喜んで食べるオヤツさえ・・・食べない
朝から病院に連れて行く。
血液検査でも無いも悪いところは無い
レントゲンをとるが無い(昨日はエコーも)
そんなクリスですが検査して、病院で待っている時はずっとコネコネしている。
元気はあるんだけど
ご飯も食べてないから
点滴をしてもらうことに
d0013645_13193025.jpg
 ★エリザベスカラーをして待っているクリス 夕方にお迎え

クリス食べてくださいよ(^人^)
元気も出ないし・・・最悪なことになるから
お願い頼むから
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-25 13:22 | | Comments(4)

元気はあるけど

土曜日からご飯を食べないクリス▼・ェ・▼
普段から食細いクリス
二日くらい平気で食べない(我がままで食べない)
今日は好きなササミジャキーも食べなくなり(一口だけしか食べない)
気になって病院に連れて行くが分からない(・_・")?
元気はあるから様子を見ることに
(ご飯を今日も食べないから明日連れて行くことに)

気分転換にクリマリ連れて
お散歩へ
d0013645_1302085.jpg
 ★椿がキレイだったので撮っていると、冷めた目で見るクリス(そんなに見られると恥ずかしいじゃん)

マリアも退屈だったようで
d0013645_1324095.jpg
 ★かあちゃんは見たぞ!退屈してあくびするマリアを|д゚)

小さな花が
d0013645_1341397.jpg
 ★春が近づいているのね~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

自分でちゃんと歩くしコネコネもしてたが
さてさて晩ご飯は食べるんだろうか?
クリスの好きな缶詰をあげてみようっと(これだけは食いつきがいい)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-24 12:55 | | Comments(0)

現実逃避する犬・・・

仲間の間で私は“雨女”らしい\(●o○;)ノ エーッ
どうしてじゃろか??
私が行く大会ではよく雨が降るらしい(もしもし陽子ちゃんも私と行くんですが)
そんな仲良しな二人はこんな所も一緒で
d0013645_23582267.jpg
★(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
100均で買った手袋で超使いやすい(滑る止めもついてる)
何度も縫っては使うお気に入りの手袋(100円なんだし買えばいいものを)

maria3
maria3
by miyoko1222★どうしてなの?現実逃避するマリアヾ(・・;)ォィォィ 走ってはくるが逃げるちゅうのはどういうこちゃΣ(゚д゚lll)ガーン
頼むよ!マリア!かあちゃん必死なんだからさっ!♪(T^T)


maria4
maria4
by miyoko1222★うぅぅぅ・・・また!やってもうたーーーー。
バカバカあんなに練習したのに、まだやるかっ!場外だしを┐(´д`)┌ ウンザリ
マリアも歩くし

よしまた明日から特訓だーーーー・・・私の(お前かい!!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-23 23:41 | 大会 | Comments(6)

名前だけって

大会が土日にあるので
水曜日に練習へ

最近大会の一週間前にはマリアとの練習はしないことに
なんせマリア様やる気がないと歩いて来るもんで∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(試行錯誤しながら頑張るミヨちゃんっす)

クリスだけは私と練習。
(最近大会は出ないのでのんびりしたもんので)
やる気満々で全投キャッチするクリスを見ると
“今度の大会でも出そうかしらん”なんて欲が出てくる(欲のかたまり)( ;^^)ヘ..

ディスクも古くなりと
簡単に割れやすくなるので
練習用を全部新しいのに交換(20枚)
前のも裏に絵を書いてもらっていたので
我が家の画伯に書いて欲しい。
し~~~か~~~し、ご機嫌がよくなければ画伯は書いてくれません(子供に気を使う親)
最近良いことがあったのか!!!!
機嫌がいいd(^0^)b グッ!
ビクビクしながら頼んでみると(大げさな)
気持ちよくしてくれて
出来ました♪
d0013645_11221421.jpg
 ★クリスが超優しく可愛くなってる(≧∇≦)ъ ナイス!
いつもこんなクリスならいいが・・・(´ー`)┌フッ

d0013645_11224176.jpg
 ★六ヶ月のマリア、小さい頃がよく分かる絵で(^◎^)バブゥ

d0013645_11225990.jpg
 ★えっ!バンプもっすか!?娘いわく「私が書きたいものを書く!」そうで

d0013645_11231743.jpg
 ★ヾ(・・;)ォィォィこれはないやろ~~こんなマリアちゃんはイヤです( ;´Д`) でも・・・大会の時はこれくらいあるほうがいいかも(どっちやんねん!!!)

*書いたディクスを見て息子が「何でわざわざ絵ばっ!書くと?クロをマジックで大きく名前ばっ書けばよかろ!?」
分かってないのう~~~息子┐(´∇`)┌
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-20 11:31 | | Comments(2)

国産レモン

M代の義理のお姉さんちの行った時に
見た木|д゚)カンサツ
はっ!!!あの木はーーーーーーーー
「もしかしてレモンの木?」
「そうよ!良かったら持って行っていいよ」と言われて頂いた。
沢山のレモン(奥さん国産っすよ)
d0013645_23212684.jpg
 ★部屋の中がいい香り

無農薬だから安心
しかーーーーーし
沢山ありすぎて使いきれないから
アンママに電話して
「無農薬の国産レモンを沢山貰ったんだけど使う?」
「使うよ」
「そう見た目は悪いけど、切ると私みたいに新鮮よ」( ̄ー ̄)ニヤリッ
「あっ!じゃいらん」(゚゚;)\(--;)・・・ッテナンデヤネン

みずみずしい
d0013645_2330091.jpg
 ★さてさてアンママに上げてもまだ沢山あるが・・・
レモンで出来る食べ物ってなにがあるかな???(・_・")?
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-17 23:32 | 食べ物 | Comments(4)

疲れた・・・の???

長崎ディスクドッグ倶楽部(NDDC)の練習会でした。
普段、一人で練習してる私にとっては練習結果を見てもらえる日
(一人でするから変な癖が抜けないのかも)(ノ_・。)

NDDCで上手な方々に教えてもらうがなかなか上手く出来ない。(オツムが悪いようで)
“アンタ”の呼ばれながらも頑張る私(爆)
(“アンタ”と呼ばれる力が抜けるよ)(_△_;) モウダメ・・・

旦那が休みだったので送り迎えをしてもらって
クリスは旦那と一緒に一旦我が家へ
旦那に抱っこされながら帰る姿が寂しそう(いいこにしてるんだよ)

練習会も終わりに近づいた頃
旦那がクリスを連れて来た。
ドリママから貰ったボールでご機嫌に遊ぶクリス
d0013645_2315776.jpg
 ★大好きな音が出るボール ドリちゃんは壊さずに遊ぶそうで
クリマリは一時間も持ちません(ーー;)だから高いのは勿体ないっす!

帰りは私が運転(行きも私が運転したんだけど)
横を見ると
d0013645_23171626.jpg
 ★\(●o○;)ノ エーッ ど・・・どうしてよ!!!!
一番疲れているのは私では???
朝一番に起きて洗濯して、ご飯の用意して茶碗を洗って、部屋を掃除して
練習会に出て
帰りは私が運転して

そ・・・それなのに
あんたたちが疲れたように寝てるって(・_・?)ワカラン
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-15 22:57 | | Comments(6)

バレンタインデー

買い物に帰って買ったものを冷蔵庫へ
あっ!何ある|д゚)
こ・・・これは
d0013645_194154100.jpg
 ★私の愛する旦那様にMちゃんが作って冷蔵庫に入れてたようで
良かったねぇ~~旦那さん+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
私はバレンタインでチョコは上げたことはないので、
きっと涙流して喜ぶことだと(お前も上げろよ!!)ヾ(・・;)ォィォィ
我が娘は旦那にあげるのかしらん???

私にも買って来てくれて
d0013645_19452150.jpg
 ★オレンジコンフィにチョコがついた【エマンセ】
食べてみたいが、ここのお店には来たくなったので代わりに買って来てくれました。
お味は・・・でした。( ;^^)ヘ..
[PR]
by miyoko1222 | 2009-02-14 19:48 | 食べ物 | Comments(2)