<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

原爆中心地

桜がキレイな原爆中心地(ここで飲食は出来ません)
桜ってどうして見てると心踊るんだろうか♪(((#^-^)八(^_^*)))♪
クリマリはそんなこと関係ないようで
d0013645_1851083.jpg
 ★桜は散ってきてました。下に落ちた桜もきれい

マリアを呼ぶと
d0013645_18754100.jpg
 ★ゲッ(*_*;;毎年のコト
マリアはどうして鼻に花びらを付けるんだ?
食べ物を探して下を向いている歩くから???
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-30 20:01 | | Comments(2)

北九州直方大会

日曜日は久しぶりにクリスも連れて大会へ(暖かくなってのでクリスも連れて行けるように)
相変らずのへたっぴミヨちゃん
1Rは12Pで(まぁまぁっす)
2Rは4Pミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
5秒前に戻ってきたマリア
それなのに余裕こいて
ディスクのヘコミとか汚れを取って投げた時は・・・遅し
(あほーーヘタクソなのにーーーーそんな余裕なんてないだろうーー)~(▼▼#)~

せっかくクリスも応援に来たのに・・・(T^T)
d0013645_17535325.jpg
 ★すいませんねぇ~寝てる所をたたき起こされて、大会の応援に連れて来られてのに。

マリアもお疲れようで
縁側で日向ぼっこ
d0013645_17553113.jpg
 ★また!練習して出直して来ますので
また♪お付き合いしてもらえるかしらん?
マリアだけが頼りなんで(T人T) オネガイ!
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-30 17:42 | 大会 | Comments(2)

CAFE 風の丘

JKCの会費を払いに吉田訓練所へ
まずは腹ごしらえに
CAFE 風の丘(訓練所の近く)
去年下見してたので山の中でも迷うことなく着きました。(下準備が大事だってことに気づく)
手打ち麺のパスタにしようかと思ったが昨日食べたので
d0013645_1593921.jpg
 ★ポークカレーを注文
美味しかったです。( ̄¬ ̄*) 好物~♪
オーナーご夫婦も優しい方で 自然が沢山のカフェでした。
*諫早市本野町828 ℡0957-25-9555 (水・木曜日はお休み)
隣にオープンスペースがギャラリー風の丘としてレンタルするようです。
しかも!!!!一日1500円とは安い∑( ̄□ ̄;)ナント!!

久しぶりに先生の所の水も頂(美味しい地下水)

クリスと私だけ練習する前に
ハイキング
d0013645_15185942.jpg
 ★静かな場所だから何か音がするだけで響きますヘ(ё)ヘ

犬と一緒だから怖くないが一人だけなら登らないかも
d0013645_15205763.jpg
 ★クリマリとで森林浴
音がするたびに周りを見るクリマリo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
もしかして・・・怖いの?

やっと着きました。
展望台へ
d0013645_15243761.jpg
 ★(_△_;) モウダメ・・・練習前なのに疲れってしまって 
下りる時に後悔 石階段があって 膝にくる~(>_<。)シ~
もう~~膝が痛いよーーーーー。
どうしたら痛くないか試行錯誤して(ヒアルロン酸 皇潤を飲まねばってあまり効かないって話もあるが)
痛い膝を先につくと痛みが和らぐ

練習どころではないが
日曜日九州直方大会なので
疲れた体に鞭打って頑張りましたへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
こんな練習で大会ではいい結果は出るんだろうか???(難しいかもよ)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-28 15:34 | 食べ物 | Comments(0)

タルト ヒュッケリ

白いベスパが目印のタルト ヒュッケリ
三度目でやっと買うことが出来ました(;-_-) =3 フゥ(お昼過ぎに行くので売り切れ)
d0013645_13352066.jpg
 ★この金柑のタルトを食べてみたかった。
まずはコーヒーと一緒に黒糖くるみのタルトをパックリ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
金柑は明日食べることに(楽しみ)

天気もいいので
練習へ(ノ ゚Д゚)ノ ====○
ここの桜は散りだしてました。。、::。.::・'゜。.::・'゜。、::。.::・'゜
早く来ればよかった残念
桜とクリマリを撮りたいからクリスを呼ぶが・・・
どんなに呼んでもクリス振り向いてくれない。

マリアを撮ることに
d0013645_13431467.jpg
 ★マリアは可愛いのぉ~~ちゃんと言うこと聞いてくれるんだからヽ(^^ ) ヨシヨシ

*クリスとの練習で
歯と歯の間にあった肉腫みたいのがあったのですが・・・
クリスが口を開けた突端に
ディスクが口に当たり取れた\(●o○;)ノ エーッ(5ミリぐらいの肉片が落ちてました)

こないだ調子が悪かったクリス
先生が“落ち着いてからでも遅くないから”と言われて延期してた。
麻酔して根っこから取る予定だったので(三度目だからしっかり取っておこうかと)
ラッキー♪手術代が浮きました。
ディスクには血がついていたがクリス痛くなかったのかな!?
(今更心配しても、アンタお金が浮いてよかったって思ったくせに)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-24 13:29 | 食べ物 | Comments(2)

そんなにちからなくっても・・・(涙)

車で行かなくては、いけないような所にある珈琲屋さん
どうせならクリマリも連れて

帰り道行った事が無い公園でお散歩
d0013645_13174668.jpg
 ★デジカメを持って来なかったので、携帯で
携帯で撮るのってピントを合わせるのが結構大変
それなのにクリスさん完全無視で前を歩いて行く( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
どんだけカメラ嫌いなんっすかっ!

マリアはジッとしてくれない。
d0013645_1321484.jpg
 ★ウロウロするもんだからなかなか撮れない イライラするーーーー。
私から叱られてションボリするマリア!∑(゜∀゜)
悲しそうな顔で写ってしまった。少し可哀想だったかな!?
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-23 13:13 | | Comments(2)

ビクビクでち

お彼岸
両親が眠るお墓へ

クリスがコタツの中で寝てる間にこっそりと
マリアと一緒にお墓へ
歩かなくなるクリスには悪いがお留守番
途中不動産の前を通ると

亀が
d0013645_15331888.jpg
 ★亀の首が動くたびにビックリするマリア プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
臆病者のマリアです。

怖いが・・・気になるようで
暫くは眺めてるマリア
d0013645_1535466.jpg
 ★これでクリスがいたらどうなったんだろうか!?
考えただけで可笑しくなる_・)ぷっ
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-21 15:28 | | Comments(0)

貸して欲しい・・・

残り物で作った弁当持って練習へ(給料前で節約っす)
d0013645_22422276.jpg
 ★飾りのイチゴはイチゴ大好きなマリアへ・・・って(何でも好きなんですが)( ;^^)ヘ..

美味しい草を見つけたようで
d0013645_2247266.jpg
 ★仲良く食べますが・・・そろそろ練習しましょうか!?君たち┐(´∇`)┌

ゲートボールをしていたのでクリスは練習出来ず
キャッチボールもしてた。(ノヘ;)シクシク..(なかなか音に慣れないクリス)

練習も終わり誰も居なくなったので
皆で遊ぶことに
d0013645_2252478.jpg
 ★レイシーが音の出るボールを銜えているので欲しくてたまらないクリス

こうなればしつこく付いて周ります。
d0013645_22545121.jpg
 ★クリス貰えませんねぇ~~(笑)

諦めの悪いクリス
d0013645_22562674.jpg
 ★クリス~~今度かあちゃんが買ってあげるから・・・諦めろ!

駐車場の木蓮があまりにもきれいだったので
d0013645_22575721.jpg
 ★悲しいことに何度やっても、こっちを向いてくれないクリマリ。゚(゚´Д`゚)゚。どんだけカメラ嫌いやねん!!!
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-20 22:37 | | Comments(2)

ちいたいけど・・・男でち!

午前中は用事で森山へ

国道沿いで外人さんがヒッチハイク ー(・。・bb
誰も止まってくれません。
“可哀想”なんて思っていたら、車を無意識に止めってしまった。
外人さんが喜んで車の側へ
「すいませんがそこまでしか行かないけど・・・」
「?」(あ~~んポッカンとしてる)
英語なんて話せないのにどうしよ(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
行く方向を指差して、両手を広げ、伸ばして縮めていると
「OK」と分かったようで(^。^;)ホッ!
日本語を話さない外人と英語の話せない私とが一緒の車(日本語さえ分からないミヨちゃんっす)
乗せたくせに内心は穏やかではない。
「大丈夫かな?最近の世のかな物騒だし」(人を疑うなよ)
どうも話の内容では“小浜と島原に行きたいようで”
ほんの少しだけだったが
下りる時に「サンキュー、ありがとう」笑顔で手を振ってました。(^^)/~~~

午後は練習がてら
M代んちのムックとクリマリと遊ばせに。
初めて会うクリマリたちにおっかなびっくり。・・((; °°)
d0013645_22501890.jpg
 ★ムックは初めて会う犬 これからは一緒に遊べるねっ!よく覚えていてね。

クリスの側へ
d0013645_22534621.jpg
 ★さすがにクリスもオチビには威嚇しないようで、良かったクリスと合うかが一番心配だったけどこれで一安心

少し慣れたようで
d0013645_22544784.jpg
 ★尻尾も上がってきて、

慣れてくると
d0013645_2256747.jpg
 ★マリア~~~後ろ~~~、小さいのにしつこくマリアのお尻を嗅いで一生懸命乗ろうとしてました。ムックまだ三ヶ月っす!
どんな大人になるやら(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-18 23:02 | | Comments(2)

セの低い木蓮(もくれん)

暖かな日です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
こんな日のお散歩は最高

う○こ入れも買いがてら、いつものお店まで
歩くと一時間はかかるけど暇は沢山あるし
クリマリ連れて少し遠くまで(クリス用にスリングも持って)

おぉーーー
d0013645_12364520.jpg
 ★なんとせの低い木蓮!!!!!軽々と上から撮れますよ。大きくなるはずなのにこんな所で大きくなるんだろうか!?(余計なお世話ですが・・・)
植えた方はきっと大きくなるとは?木だけのづかずに植えたのでは(笑)
こんなせの低い桜もないかな。(ただ今検索中)

美味しいお店は発見(リッチモンドホテル長崎思案橋)
d0013645_1245133.jpg
★パセリもこんなすると素敵に見える、我が家にも沢山パセリがあるからしてみようかな~~。サラダ・スープ・も美味しかった。お値段も手頃だし、お金にゆとりがある時にまた行こうっと♪
*本石灰町6-38 
 亜欧旬感グリル 【夜光杯】
 ℡095-818-8870
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-17 12:50 | | Comments(2)

3月の練習会(相浦発電所前公園)

今日の練習会は我が家から高速でも2時間はかかる相浦
遠かったよ(涙)
d0013645_1346036.jpg
 ★柵があって、関係の無い方は入れないから助かる。(^。^;)ホッ!

なんせクリスが久しぶりに出るもんで
d0013645_13475920.jpg
 ★あら~~全然上手く投げる事が出来ない(_△_;) モウダメ・・・ クリスも年を取ってきたので、取りやすいのを投げないといけないのにごめんよ。

マリアは相変らず
テチテチと歩いてテンション低っ!!!(#/__)/ドテ
d0013645_13511594.jpg
 ★ちょっとマリアさんよ頑張ってくださいよ・・・

ネッ
d0013645_13521219.jpg
 ★こんなマリアなので
今度の大会はどんな秘策を考えようか???

佐世保ケーブルテレビが取材に
ヨーキーでディスクをしてるってことで私にもインタビューが\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_13561377.jpg
 ★NDDCの皆は「こんな面白い方も居て楽しそうで入会する人もいるかも」と期待されたようですが
完全に緊張して、アナウンサーの方に
「すませんがこっちを向いて話してください」と言われる始末
田舎者でカメラばっかり見てまして(・д・)ジドー
「何年されているんですか?」に
緊張してる私は「はい!11年です」ってヾ(・・;)ォィォィ
(NDDCが今年10年なのに、それにクリスは今11才っすよ計算合わねぇーー)
期待の面白いこと一つも言えることもなく・・・間違いを話すやらで
役立たずですいません・・・ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...

こんな私がいる長崎ディスク倶楽部(NDDC)ですが入会ください。
お待ちしてます(〃▽〃)ポッ
[PR]
by miyoko1222 | 2009-03-15 13:34 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧