<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

桜の花びら   

2009年 04月 10日

Mちゃんとランチがてら鹿島へ水汲みに
萱瀬ダムの側にあるカフェ
d0013645_16515352.jpg
 ★かりィが自慢だそうで トマトソースってどんなかリィ(カレー)か、食べたかったのでドライカレーでトマトソース味を注文
美味しい(゚Д゚ )ウマー
漬物も美味しくって買って帰りたかった。

*大村黒木町58-7
かりィカフェ “藁”
℡0957-55-5911

帰りに大村公園
大村桜の八重桜はまだ咲いていました。
d0013645_1702931.jpg
 ★ソメイヨシノよりこの八重桜が私は好き.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

桜の花びらが散って
d0013645_1735419.jpg
 ★キレイだねぇ~クリマリ見て・・・って言って無理だねっ!?クリスそこには何があるのかな???

池にはボラが\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_1762244.jpg
 ★ボラって海にいるのじゃないのかな!?餌を上げるとマリアが欲しそうに見てます。
まさか飛び込まないだろうねぇ~~とハラハラ(マリアならやりかねないので)(汗)

天気も良かったので
いいお出掛け日和でした。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-04-10 16:46 | | Comments(4)

6匹分の・・・   

2009年 04月 07日

久しぶりに稲佐山のドッグランへ(もちろん人がほとんど居ない夕方)
クリマリを中へ入れて
私は中でパトロール
必ずあるブツ┐(´∀`)┌
何で他所の犬のブツを拾うのか???

①う○こを取らない人が多くて出入り禁止になるのがイヤだから
②私が知らないで踏んだら困るから(靴に付いたままで玄関が臭かったことが)
③マリアが食べるから(これが一番困る、どんな犬か分からないので)

あるわ!あるわ!6匹分も
どんだけ~~あるんかい!! (▲▲メ)
持って来た袋がずっしり
小型犬のドッグランにはう○こが入っている袋もあるし(これも取りました)
管理人さんが居なくなったのはいいけど・・・
こんなになるのはイヤだなぁ~~。

いい事も
誰かの忘れ物
少し貸してもらって遊ぶことに
d0013645_22375930.jpg
 ★お~~マリア良いもんがあるぞーーー

けっ!遊ばないよ(○`ε´○)ぶーっ
d0013645_224057.jpg
 ★自分のチェーンカラーで遊んでいるよ。そんなに引っ張りと自分の首に刺さるよ。

我が家に帰って
お昼半分残して置いた
ハーゲンダッツのクリスビーサンド(抹茶黒みつ)
冷凍庫に・・・無い(((.. )( ..)))ドコドコ
ましゃかーーーーー冷蔵庫にーーーーーー\(●o○;)ノ エーッ(やってもうたよ)
うぅぅぅぅ 形そのままだけど溶けてました。
こんなコトなら食べとけばよかったよ(涙)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-04-07 22:43 | | Comments(2)

100mのメジャー   

2009年 04月 07日

眼鏡橋の近くにある古道具屋さんで見かけた。
100mメジャーが1000円!∑(゜∀゜)安っ!!!
(中古で充分だし)
前から投げ練した時にどのくらい飛ばしたか計ってみたかったので
買おうかと思ったが
まともに買うと一万以上する(高っ!!!!)
安いから買いたかったが
なんせ給料前なので1000円でも惜しい(旦那の給料を当てにする私)
給料貰ってから買いの行こうと思っていて
三日もたち慌てて買いに行くと
売れてしまっていた ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

あったのは50m
これも1000円
半分の長さでも値段は同じだったので買わないで帰る。トボトボ

我が家に着いて
フッと我にかえると
100mなんて飛ばさないじゃん~(今更気づくなんて)
いやいや50mさえ飛ばすこと出来ない(アハそうっすね)
50m飛ばせるならいま頃優勝してるかも(あくまで想像です!)

1000円握って買いに行って来ました。
d0013645_1415364.jpg
 ★古道具のおっちゃんがおまけを・・・50mのメジャー
「これで100mになるけん」と確かに 「(ーヘー;)

よし!これで明日は特訓するぞーーーー私を(お前かい!!)


*春になり我が家の小さな花壇を華やかにしてくれてる。
d0013645_1428169.jpg
 ★毎年忘れずに咲いてくれていい香り☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
[PR]

by miyoko1222 | 2009-04-07 14:26 | 日記 | Comments(0)

まだまだ寒いの   

2009年 04月 04日

そろそろ暖かくなると思い
石油ストーブを片付けたのに(灯油も無くなっていたので)・・・まだ寒い

特に旦那とクリスは寒そう((( ;゚Д゚)))
仕事から帰って来た旦那は「寒かぁ~寒かぁ~~」と連呼(骨皮筋えもんの旦那)
「そんなに寒かねぇ~?」(脂肪たっぷりの私)
私も寒いと思うが震えるほどではない。
旦那の場合は脂肪がほとんど無いから骨身に沁みるのかも

前まであった電気ストーブを人にあげたので無い(やらなきゃよかったと後悔)
ハロゲンヒーターはあまり暖かくならない(;-_-) =3 フゥ
さすがの鬼嫁なミヨちゃんも旦那がかわいそうになり買ってあげることに

大型電化店に電話したが無かった
時期的にもうないそうで(置いとけよ!!)

色んな所に電話してやっと見つけました。
これで旦那も冷えた体を暖めることが出来ます。(なんて優しい私)

買ったばかりなのに・・・
d0013645_1540231.jpg
 ★暖まる物ってよく分かるね、早速クリスがお股全開で暖まってます∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そんなに広げると大事な所が火傷するよ(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-04-04 15:20 | | Comments(2)

アサリの砂だし   

2009年 04月 03日

夕飯用にアサリのお味噌汁をしようと
塩水につけていた。(食べたときに“ジャリ”となるのは嫌だもんねぇ~)( ;´Д`)

身軽なバンプはキッチン台の上で動かないで居る(・д・)ジドー(何してんだ?)
d0013645_161953100.jpg
 ★何か気になって見に行くと(少々散らかっているのはご勘弁を・・・)

前に回って
d0013645_162368.jpg
 ★ぷっぷぷ(´∇`)アサリが砂を出しているのが気になったのね!?

バンプもアサリのお味噌汁食べますか(笑)

旦那と二人
しっかり砂の出たアサリのお味噌汁を美味しく頂きました♪
[PR]

by miyoko1222 | 2009-04-03 16:18 | | Comments(0)