<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

母乳育ち   

2009年 05月 30日

天気が良かったので
ベビーカーを干していたら
d0013645_2355553.jpg
 ★\(●o○;)ノ エーッこらーー出らんかい!!!!お前はベビーかっ!

詩音ちゃんがいると(マリアが側にいても心配は無い)
ミルクのニオイがするので舐めようと寄って来る・・・マリア
d0013645_2381872.jpg
 ★洗濯物のミルクの付いたタオルを毎日舐めるし、最近母乳育ちのマリアさんです(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

これももう出来なくなりますよマリア


D*Dゲームの申し込み
d0013645_23131953.jpg
 ★バースママからFAXで送ってもらった申し込みの用紙は途中で破けて、封筒はバランス悪く書いて、名前が上のほうになり切手を貼れず下に張って
どうして私はこう雑なんでしょうか(T_T)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-30 23:02 | 日記 | Comments(0)

菊池大会2   

2009年 05月 25日

たった1ラウンドでもいつもは本部に成績を見に行くのですが
どうせ決勝戦には出れないからと見にも行かず

2Rへ
★(・.・;)テチテチと歩いているよーーーこらーーーマリア走ってこい!!!!

珍しく場外にも出さず(それが普通だよ)
18Pとは!∑(゜∀゜)(初めてでは????)
合計ただいま16+18で34ヽ(´ー`)ノバンザーイ
(ここの時点で暫定一位・・・っつうかぁ~私で四番目だった)

どうにか!!!
決勝戦に出ることが出来た♪\(^O^)/ヤッター
いい年こいてハシャグ私(だって大会期待してなかったので)

呼ばれて並んで(呼ばれる前に前に出るミヨちゃん)
d0013645_154918.jpg
 ★ボーダーばかりの中
、ラブはマリアだけっす!(ガンバレーーーラブ)
スタッフのかたが「一位とは4Pの差ですから、皆さん一位を狙えるので頑張ってください」の話に
変な欲が出る(これがいけないんだよ!!!)

やってしまいました(#/__)/ドテ
場外に出して、投げも下手で
ポイントならず0ポイント。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

結局、六位でした。
それでも決勝戦に出れただけでも・・・良かった(本当に)
Cheeママたちにも会えたし幸せ゚・*:.。. .。.:*・゜


*今更ですが・・・
競技出る犬の割にはマリアはデブ(我が家の辺ではスマート)
だからメタボマリアとまで言われるしまつ( ;^^)ヘ..
チェリーちゃんたちもスマートだし
よし!大会に出る間はマリアもスマートに(ただいま20キロ)

一日カップに2杯でも(朝・晩)
フードのカロリーも多かったようで(ドリママから教えてもらって)
食べるだけがマリアの楽しみだったが
沢山の量でもカロリーが低いのを食べさせてみよう!
後二キロ痩せて(飼い主も痩せろ!!!!)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-25 14:55 | 大会 | Comments(14)

熊本菊池大会   

2009年 05月 25日

日曜日は二ヶ月ぶりで大会へ
忙しくって練習もよく出来なかった。
まっ!楽しんで行こうと欲のかたまりの私が大会へ望む。

クリスをお留守番させて行くのも不安だったので一緒に(詩音ちゃんがいるので)
応援団のクリスは
d0013645_1481365.jpg
 ★詩音ちゃんとよく名前を間違えるシフォンケーキ(笑)を欲しがる・・・クリス
普段食べ物を欲しがらないのに珍しい(食欲でるニオイだったのかな?)

ブログで知り合ったCheeママ・パパとお友達も見に来てくれました(〃▽〃)ポッ
超嬉しいよ♪

想像通りのCheeママで(背が高くてスレンダーだわ~~)

詩音ちゃんにとお土産まで頂いて
d0013645_14375874.jpg
 ★幸せを運んでくれる黄色いベビー靴☆*:;;;;;:*☆可愛い☆*:;;;;;:*☆可愛いのをありがとうございます。

車で待機していたチェリーちゃんたちと初のご対面(会いたかったよ~~)
先ずは
d0013645_14404678.jpg
 ★こんにちはピリカちゃん

二女の
d0013645_1443054.jpg
 ★どうもどうも初めまして

で、リーダー
d0013645_14444086.jpg
 ★チェリーちゃんよろしくね♪

お友達の
d0013645_14465727.jpg
 ★沖縄らしい名前のちゅらちゃんで(^ー^)
テンションも高くて羨ましい
Cheeちゃんたちとマリアも対面したかったけど・・・今度は遊んでくださいまし.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

Cheeママたちの応援もあって
★ぶっはあい変らず「マリア頑張れ」と言う(お前が頑張れっつうの)
1Rは三投投げて16ポイント
私にしてはまぁまぁ
自慢にはならないっす(^^ゞ

動画を貼りつけたいのですが・・・
PCがフリーズして出来ない(涙)
息子に頼んで頑張ってみますので
良かったら動画をどうが見てください(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-25 14:03 | 大会 | Comments(4)

今年もバンプからのプレゼントが・・・   

2009年 05月 21日

朝一で起きて台居所の電気を点けて
今度はトイレへ
ぎゃー
d0013645_15112088.jpg
 ★今年もバンプからのプレゼントの季節が来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
もう少しで踏んで私の叫び声で皆を起こすところだった(汗)(危ねぇ~)
バンプ頼むよ(猫に何を頼む??)こんなもんはいらないから
可哀想に尻尾も切れて、怪我もしてるし・・・(ごめんね)
死んでいるんだろうと
外に出そうと玄関を開けると
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!生きてたーーーーー。

張本人は
d0013645_15161542.jpg
 ★ノンビリと昼寝して

今日のクリマリ
d0013645_15195916.jpg
 ★詩音ちゃんが泣くと私達より真っ先にクリスが側に(鳴き声に反応する犬)

マリア~クリス兄ちゃんには困ったもんだねっ!?
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-21 15:26 | | Comments(4)

薬をください。   

2009年 05月 17日

今日はNDDC(長崎ディスクドッグ倶楽部)の練習会

クリマリと久しぶりにディスク出来るはずだったが
(忙しいのとイガイガの草が生えて出来なかった)
雨で中止に
残念(´・ω・`)ショボーン

のんびり寝て起きて見ると
頭が痛い~(>_<。)~
最近時々起きる頭痛(年のせいかな???)
何日か前も痛くて堪らなかった。
その時は
吐き気まであった、普段は薬を飲まないがさすがに飲まないといられない。
ニュースでもよくあっていた妊婦が頭が痛いと言って
亡くなったケースを思い出して、このままでは死ぬんではないかと思う私
(アンタは妊婦ではないじゃろ!!!)

倒れそうな体で薬局へ
お店の方が
お「風邪ではないですか?」と言われるが(風邪ではないのだ)

私「いえ、ただ頭が痛くて吐き気が」

お「鼻水は出ませんか?」(鼻水は出ないから早く薬をくださいよ)

私「いえ、頭が痛いだけだから」

お「咳は出ませんか?」(どんだけ風邪にしたいんじゃーーーヤク・ヤクを出せ)

私「いえ、頭が痛くて堪らないから薬を買いに来たんです」

お「じゃ!頭に効く薬を出しましょう」(初めから出してくれよ)

お「胃が荒れるから、胃腸薬がご自宅にあるなら、それと一緒に飲んでください」

うっううう(ノ_・。)ご丁寧なアドバイスありがとうです。

薬飲んでやっと治まった。
d0013645_15332252.jpg
 
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-17 15:08 | | Comments(8)

川の水が!!!   

2009年 05月 15日

超~~~珍しく娘も同行して(最近付き合いが悪かった娘)(○`ε´○)ぶーっ
クリマリと川遊びに

萱瀬のストアでオヤツを買って
表に出てみると∑( ̄□ ̄;)ナント!!
d0013645_16174734.jpg
 ★ラーメンの自動販売機が(初めて見ますよ)肉じゃが・筑前煮・おぞうすい・スープパスタ・おでんと種類も豊富 買って見たかったが、買う勇気が無かった(まずかったら損すると思ってしまう・・・ケチなミヨちゃん)

川に行くと
d0013645_16225941.jpg
 ★いつも川がある所が無い\(●o○;)ノ エーッ 石ころがゴロゴロだよ。

いい年こいた娘ですが
まだまだおこちゃまのようで
d0013645_16255072.jpg
 ★背中に水鉄砲をしてたのでマリアも気づかず
「じごんす(おしりの穴のコト)」にと
マリアもこれには気づきハシャグわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

しつこいくらいする・・・娘(マリアがはしゃぐので面白いようで)
d0013645_16315687.jpg
 ★一人と一匹ではしゃいで遊んでます。
川遊び出来なかったけど
こんなに遊べてよかった♪
犬たちが走って回って遊ぶ姿が一番


*私は鼻んす・じごんすとかよく言うのですが(長崎弁?)
子供達はほとんで言うことは無い(私が言うので意味は分かっている)
Mちゃんが詩音ちゃんの鼻の穴のことを「鼻んす」と言ったらしい。
その時息子が
「とうとうお前も“鼻んす”って言うようになってしまったか!?」と嘆いたそうで(爆)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-15 16:13 | | Comments(4)

ニオイが・・・   

2009年 05月 13日

M代から貰った沢山のレモン
せっかくだから何かを作ろうと
レモンビネガーちゅうもんを作ってみました。
d0013645_23134522.jpg
 ★穀物酢に氷砂糖と5個のレモン

作って一週間になり
今日炭酸で割って飲んでみたら・・・
(>.<)スッパイ!
どうもレモンビネガーを入れすぎたようで
ニオイが・・・
何のニオイかなぁ~
焼酎みたいなニオイかな!?
沢山あるのに。゚(゚´Д`゚)゚。
よし!
健康にいいから旦那に飲んでもらおうっと
(健康には絶対いいんですから)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-13 23:19 | Comments(0)

ここに何かいる???   

2009年 05月 12日

初めの頃は
詩音ちゃんに対して敵意むき出しのクリス(((( ;゚д゚)))
油断してると咬みそう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
クリスそんなにしなくても
少し居る間だけでも仲良くしてよ。

P1020225
P1020225
by miyoko1222
毎日毎日飽きもせずに下に居る時に使う詩音ちゃんのベット?を嗅ぐクリス
\(●o○;)ノ アーッ毛布を出してしまった。
動画を撮っている場合ではないぞこりゃ
一体何が気になるの?ねぇ~クリスさんよヾ(・・;)ォィォィ

昼間は少しだけ慣れたようで(早くから慣れろよ!!!)

d0013645_1923019.jpg
 ★クリスが小さくって良かった~~。
背伸びしても届かないから

私が抱っこしてると
クリスがやってきて
「オレを抱っこしてくれ」と前足で私の足をガシガシ
仕方ないので「おりこうやねぇ~~」と言いながら
足でクリスの頭を撫で撫で(器用です)
人間だったら“足ですんじゃない”と怒るところですが・・・犬ですからわからないかと
(意外と分かったりして)(≧m≦)

マリアは詩音ちゃんの口から流れて落ちたおっぱいを舐めてましたヾ(-_-;)コラコラ
さすがやねマリア!!!これも食物と思ったかっ!!!!!(どんだけいやしいんだーー)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-12 19:32 |

新しい命が誕生   

2009年 05月 10日

久しぶりの更新です( ;^^)ヘ..

4月は何かと忙しくてPCの前にゆっくり座ることが出来ず・・・。

4月22日に私、お祖母ちゃんになりました(^-^)//""パチパチ
(私22日・旦那も22日と日にちが同じ誕生日)
d0013645_1564988.jpg
  ★息子の子供で女の子 小さなお手手です♪
゚・*:.。. .。.:*・゜詩音(しおん)゚・*:.。. .。.:*・゜と言います。よろちくでち(^。^)バブゥ

呼びにくい名前で何度も「シフォン」とか「レオン」と言ってしまう(普段からいい間違えする)
旦那も初めは「何かケーキみたいな名前やなぁ~」と
息子から「レオンって男の子みたいやかね、どうして言うと?」
私「うん友達の所に居るとさぁ」誤魔化した(犬とは口が裂けても言えぬ、ちなみにしおんと言う名前の犬もいるんです)。゚(゚´Д`゚)゚。


お産の時は私がアタフタしてしまって(息子が出張で居なかったもんで)
先生や看護師さんたちから面白いお母さんと言われてしまい。(汗)
Mちゃんに恥をかかせてしまった(すまぬ)

我が家が一変に賑やかに(元々賑やかですが)

病院からMちゃんと詩音ちゃんが帰って来ると
d0013645_1512315.jpg
 ★異常なほどに関心を示すクリス
旦那が抱っこしてると“見せろ!見せろ”と五月蝿い(少々この異常さに引く旦那と私)

マリアとバンプはほとんど関心示さず。?(^^; )”~サァ?

詩音ちゃんを寝かせて
皆でお茶でもしてると
d0013645_15193037.jpg
 ★イスに飛び乗ってまで見たがる・・・クリス\(●o○;)ノ エーッ

どうしてそんなに見たがるんだよクリス
やっとMちゃんに慣れたところなのに
今度詩音ちゃんですか!?
先が思いやられる( ´ー`)フゥー...
[PR]

by miyoko1222 | 2009-05-10 15:00 | 日記