散歩の途中で

梅雨に入り
長崎は今日も雨だった~、ヽ`┐(¨ )クールファイブ(古っ!!!)
それでも時々止んだりするので
クリマリ連れて夕方お散歩へ

クリマリお腹の中もすっきりして
帰っていると
雨が降ってきた(ノ>▽<。)ノ
横断歩道で信号待ちしていると土砂降りに
信号待ちしている人がクリマリ見て「可哀想にずぶ濡れになって」(犬が濡れているとそう思うのかな)

私の下着も透けるほど
濡れてしまって
クリマリも
d0013645_21333723.jpg
 ★クリスなんかオーバーコートだからすぐにびしょ濡れ
クリマリこのあとお風呂ですよ!
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-28 21:24 | | Comments(2)

本物に見えます

玄関先にある火鉢(今は水が入ってる)
睡蓮を何度か入れたが花を咲かす前に枯れてしまって(>へ<)
今はホテイだけ
花屋さんに売ってあった睡蓮もどきを
d0013645_22351431.jpg
 ★これがちょっと見ると本物に見えるので
我が家を訪れて方がよく間違えられる(笑)

商店街にあるカフェ
d0013645_2240262.jpg
 ★日替わりは平日だけだった(´・ω・`)ガッカリ・・・  黒米のカレーランチも美味しかった。

*長崎市諏訪町6-21-2F
  kiitos(きーとす)
 ℡095-822-5588
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-27 23:05 | 食べ物 | Comments(0)

バースママから頼まれたミートクッキーとキムチをお届けに!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
途中TINAママんちにも寄って一緒に待ち合わせ場所へ(ここは練習も出来ます)

犬たちと投げれん
そうこうしてるうちにバースママが来ました(≧∇≦)
せっかく芝があるところへ来たので
私だけ投げ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
TINAママから「いい投げしてるよ」褒められて
(上手な人から褒められると頑張ろうと思う)

練習時はいいんです[壁]。。;) イジイジ

練習も終わって犬たちは休憩
ケンカすることもなく仲良く
d0013645_22232351.jpg
  ★なかなか言うことを効かない犬たち

特にマリアは
d0013645_22252060.jpg
 ★何度も「待て」言われる・・・マリア

ルーシアと並んで
d0013645_2227270.jpg
 ★あららクリスが隠れてしまった( ;^^)ヘ..
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-26 22:09 | | Comments(4)

すいませんねぇ~~

一眼で詩音ちゃんを撮って貰った写真を
テーブルの上に置いていたら
息子夫婦が私の居ない時に写真を見たらしい。

プクプクとした詩音ちゃんの写真を見て(そのプクプクが超可愛いのに)
息子が「可愛くないなぁ~~、これの方が可愛かっやっか!」
と指差した写真が
d0013645_14581948.jpg
   ★\(●o○;)ノ エーックリスですかっ!!!!自分の子より犬が可愛いと・・・(クリスも撮ってくれてた)
そのコトをMちゃん笑いながら話してくれたけど( ;^^)ヘ..

すいませんねぇ~バカ息子で(/。\)
自分の子を褒めろよ!息子

クリスが可愛いと言われて
私は少し嬉しいけど・・・あっは
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-25 15:02 | | Comments(0)

D*Dゲーム

久しぶりにD*D大会に行って来ました♪ d(⌒o⌒)b♪
さゆりちゃんのお誘いで、バースママと私はさゆりちゃんちの大きな車に乗せてもらって
会場ではテントも入れてもらって
超楽チンわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪(お陰で楽しかったです)

くもり空の中(蒸し暑い)
d0013645_18304153.jpg
 ★ここは芝もきれいで色んな食べ物屋さんもあっていい所です(無料のドッグランもありました)

マリアの1ラウンドは右の場外へ(;-_-) =3 フゥ
気を取り直して投げれば・・・左の場外へ(_△_;) モウダメ・・・(どんだけ出すんだかっ!)
やっと2投をキャッチしてくれました。(マリアごめんね)
1ラウンドの動画は?
ヘタクソな投げをのせる勇気がないので(マリアの足を引っ張るミヨちゃん)

2ラウンドはまぁまぁの出来で

★いい投げ出来てよかった(汗)でも3投しか投げられなかったのは残念っす。
今更ですが・・・タイムは45秒だったのかな??
それともマリアの足が遅いから・・・かな????(ーー;)

やる気だけはマリアに負けない
11才のクリス

★やる気があるだけにディスクの離しが悪い\(--;) オイオイ
キャッチは出来なかったけど、よく出来たよクリチュ
かあちゃんは満足です♪

ジャンケン大会では
一回目で蕎麦をゲット・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
いい大会でした。

*Cheeママ・パパとも会場で再会(ノ^∇^)/ヤッホー
ピリカちゃんやる気満々で羨ましいよ。
またどこかの会場で会えることを期待してo(^ー^)o
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-21 21:31 | Comments(10)

コロコロして

昨日からすんごく暑い(;´ρ`) グッタリ
暑いのは苦手

そんな中、我が家の小さなベランダ(?)でくつろいでいる二匹+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ホント仲がいいマリアとバンプ
どうせここにいるんだからマリアのブラッシングして
毛の抜け方が半端ではないマリア(これがイヤなんだよね)
ブラッシングだけでは毛が残っているので(どんだけしてもきりが無い・・・毛)
コロコロしたり
そんな時、必ずコロコロしてくれてと催促するバンプ

P1020408
P1020408
by miyoko1222★気持ちいいですか?バンプさん
バンプの毛もすごいもんなぁ~。
コロコロは我が家にとって必需品

毎日抜け毛と戦っている私です(^_^)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-19 16:34 | | Comments(0)

小さな帽子???

カットが必要なクリス(年に何度かカットする)
d0013645_1485781.jpg
 ★毛が伸びてクリンクリン、気持ち良さそうに開脚で寝ているクリス(柔軟な後ろ足で)('-'*)フフ

前々から予約していた。
長与にある*wish・Dogへ

スタッフに“油断は禁物”と話して(どんな犬だか分かっているんですが・・・)
水汲みがてらTINAママんちに寄って
また!長崎に戻って

wish近くの七彩キッチンにランチへ
店内はカフェのようなオシャレな中華屋さん
d0013645_14193115.jpg
 ★一口食べて「うん♪美味しい」少し甘めのチリソースにプリプリの海老がなんとも言えず美味しい( ゚Д゚) 

*851-2128
西彼杵郡長与町嬉里郷41-5
洋膳中華 七彩キッチン
℡095-883-2500

クリスをお迎えに行って
カットしている時の様子を聞くと
暗かったようで(クリスの様子が分かるようなぁ~)
で、やっぱりつめ切りの時は歯を剥きだしたようで
目を見ながら切らないと、油断すると危なかったようで(すいませんご迷惑かけて)( ;^^)ヘ..
サーカスの猛獣使いの心境だったかも(笑)

良かったキレイさっぱりになって
d0013645_1431572.jpg
 ★ぶっぷぷ(≧∀≦)
久しぶりにリボンなんかつけてもらって
可愛い小さな帽子

どうクリス♪
d0013645_1435947.jpg
 ★コネコネして外さずに、せっかくだから旦那や娘が帰って来るまでこのままでいてねっ!

*甘木大会は
私の投げが下手で(いつものこと!!)
1ラウンド・2ラウンドも場外に出してしまって(涙)
大会の様子をのせたかったが息子に頼まないと出来ない
息子から「また!場外に出して、どうして出すとねっ!」と言われるのが・・・[岩蔭|]_・)ソォーッz
今度褒められるような投げの時に頼もうと
母は結構傷つきやすいんです。
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-16 22:06 | | Comments(4)

18日は何日?

夜テレビを見てると
テレビからではない音が(・_・?)
犯人が判明
d0013645_14244149.jpg
 ★あれまっ! 鼻が半分だけ挟まってます。マリアさんよ~ヾ(・・;)ォィォィ
息苦しくないのかな!?
しばらくこの格好で寝てました。(マリアらしい)(笑)

そんなのんびりのマリア
明日は甘木大会ですけど
しっかり走って来てくれるのかな!?
作戦で練習会以来、練習はしてないのですが・・・

ちょっぴり心配のかあちゃんです(^^ゞ

*お店やさんで豆腐を買いたくって賞味期限を見ると
18日になってる。
はて?18日は何日かな?
店員さんに
私「すいません18日は何日ですか?」
店「はっ?」
私「18日は何日ですか?」(何度、言っても気づかないミヨちゃん)
店「18日ですかぁ~?」
ここで店員さんの妙な顔していることで
自分の間違いに気づく( ゚д゚)ハッ!
「あっ!すいません何曜日でした」笑って誤魔化す。
笑いながら「おかしいなぁ~と思いました、私もよく子供に言います」

私は子供だけではなく他人にも・・・
相変らず恥をかく私でした(爆)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-13 15:07 | 日記 | Comments(0)

梅雨入り

長崎も梅雨入り
イヤだなぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
散歩もしにくいし、買い物に行くのも大変
三人家族になったからそんなに買い物はないが・・・。(暇をもてあますようになりました)

ランチ
d0013645_1605455.jpg
 ★少々豪華にステーキ屋さんの和風ハンバーグ ジューシーなハンバーグで美味しい(゚Д゚ ) ご飯とお味噌汁も美味しかったし、
デザートの二種類付いたアイスもグ-(^-^)g
お持ち帰りもOK

*〒852-8154
長崎市住吉町1-2
ステーキレストラン 膳彩
095-849-5129
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-09 15:56 | 食べ物 | Comments(0)

マリアより速い

昨日は私が入っている(NDDC)の練習会

朝から洗濯機を回しながら
日焼け止めを鏡の前で塗っていると
クリスが見てる|д゚)カンサツ
「かあちゃんどっか行くやろ?おれは連れて行くとやろか!?」と思って見てる・・・はず!
「クリスも行くよ」と声をかけると短い尻尾を振って喜んで玄関先へ(早っ!!!)

どこのグランドもイガイガがあって練習しづらい
イガイガがない森山を借りて練習(助かります)

クリス
d0013645_1765247.jpg
 ★やる気満々のクリス

d0013645_1772751.jpg
 ★うっふふ後ろ足が上がるくらい頑張ってヽ(^^ ) ヨシヨシ

相変らずのマリアは
今日ものんびりと歩いてました(#/__)/ドテ

そんなマリアだから
d0013645_1792230.jpg
 ★ライチの好きなようにされて

自分ちのレイシーのリードは銜えないのに
マリアのリードだけ
ぴっぱりたがる
d0013645_1711111.jpg
 ★マリア!ここは年上として“バッシ!”と叱れ
・・・っつうかぁ~~マリアは無理

ライチが噛み切ってしまいそうなので私がマリアを助けました(笑)

マキしゃんが杏ちゃんと凪を連れて遊びに
d0013645_17142519.jpg
 ★検査の為に切った毛が伸びずに少々おハゲになっています。
そこだけ刺激を与えたら生えるかもと私が爪でツンツン./(^ )

折角だから
凪と投げれん
「マリアより速い」と褒められる凪(そうさどうせマリアは遅いさぁ~)[岩蔭|]。。;)イジイジ
おもいっきり走って満足なお顔の
d0013645_17201996.jpg
 ★凪!今日は爆睡やろ!?(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-06-08 17:22 | | Comments(4)