<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスの居ない時間

カット必要なクリス
今日もWish・Dogへ
シャンプーとカットが終わるまで
マリアと公園でランチ(弁当持参)
d0013645_22174878.jpg
 ★私の弁当が気になってしかたがないマリア 

あげられませんよ。
d0013645_22194075.jpg
 ★ぶっぷぷ(≧m≦)
嬉しいそうな顔して無駄です!でも可愛い
クリスが居るとこんなにのんびり出来ません( ;^^)ヘ..
いつどこで人が出てくるか分からないから
常に周りを気をつけないと

芝のキレイな公園だったので(近くには誰も居ない)
少しだけ練習
久しぶりだから
マリアもやる気満々
d0013645_22272788.jpg
 ★マリアもうしないよ!終わり

まだ時間があったので
M代に会いに
ムックも一緒に広場へ
d0013645_22322881.jpg
 ★一段と大きくなったムック▼・ェ・▼ 仲良く遊んで
ソロソロ帰るよ

☆*:;;;;;:*☆クリスのお迎え☆*:;;;;;:*☆
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-30 22:11 | | Comments(0)

音が鳴るオモチャ

長崎はまだ梅雨明けしてません(_△_;) ・・・

雨もよく降ります
そして、こんなに落ちるのか!!!!!っていうくらいの雷が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ガタガタ怖がるクリス
可哀想なくらい怖がる。
耳が聞こえなくなると怖がらないそうですが・・・
それまで震えて暮らさなければいけない。

練習はもちろん出来ないし
散歩もままならない。

雷が鳴ってない日
クリマリも退屈そうなので
そんな時だけ出してもらえるオモチャ
P1020630
P1020630
by miyoko1222 
★ディスクよりボールより大好きな音の出るオモチャ
クリス必死でチンチンして貰いに来ます(あんよが上手♪)

P1020632
P1020632
by miyoko1222 
★で、テレビの声も聞こえないくらい、2匹でキューキュー 長く遊べるといいんですが・・・30分ももたない すぐに噛んでしまって。
だから特別な日だけの遊びです。
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-26 13:41 | | Comments(0)

可愛いシール

ブログのお友達かすみさんがしてる『totowan』
美味しそうなお魚にクリマリの可愛いシールを注文しました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

d0013645_222806.jpg
 ★今日届きました。シールは少々面倒だったかも( ;^^)ヘ..ごめんなさい
どうしてもこの色で欲しかったもんで
(袋なままで見にくいかな!?)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さすが!ミヨちゃんです
間違った(涙)
娘から「あほやろ!」一刀両断っす|-`)
どこを間違ったのかは・・・秘密
(ここに載せて秘密とは)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-25 22:22 | 食べ物 | Comments(4)

おみやでちゅ

久しぶりにTINAママとランチ(また誘ってねっ)
初めて食べる瓦そば
食べている途中で写真を撮ることに気づいたΣ(゚д゚lll)ガーン

TINAママのおこたちが映画を観て終わったので
一緒にゲームセンターへ
さすがに一人では入れないゲームセンター

マリアの好きなヌイグルミを取って上げたかったが・・・(/。\)
なかなか取れず
買ったほうが安いのでは????
見かねたTINAママが意図も簡単にゲット
マリアにおみやにと頂きました。

マリアどうぞ
d0013645_235481.jpg
 ★必死の顔のマリア

ご機嫌でかみかみしてるよ。
d0013645_2381084.jpg
 ★そんなに見て
あれあれバンプも欲しかった!?

バンプもヌイグルミが好き
d0013645_23102065.jpg
 ★今度バンプにオヤツを買ってくるねっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-24 22:48 | | Comments(2)

沢山のお金???

中二の時にバスケの先輩に貰った財布をいまだに使ってる息子(物持ちがいいヤツで)
そして、その財布をよく息子は財布を無くす┐(´∇`)┌(マヌケで)

超お気に入りのようで
もう~~ボロボロ
失ったと思っていても誰かが届けてくれたり、どっかから出てきたりする。

その財布がまた無いそうで
私に財布が車の中に無いか?探してくれとの電話
(((.. )( ..)))ドコドコ
探すが無い
「無いけど・・・」と電話すると
「お母さんの無いは信用出来んもんなぁ~!もう一回しっかりと探して!!!」\(●o○;)ノ エーッ
親を信用しないなんてって言いたいが
確かに・・・私は

しっかり探してみると
後ろのドアの取っ手さしてあった。(どうりで見つからないわけだ)
「あったよ!取っ手にあってとっても分からんかった」とダジャレでも言う
「あ~はいはい」と聞き流される。

チェ面白くない
手元にある財布みて
きらめいた(  ̄ー ̄)*キラン
d0013645_1501385.jpg
 ★千円札数枚しかない息子の財布に
新聞紙で沢山のお金を作ってあげることに

26枚作って(暇人です)
d0013645_1515964.jpg
 ★私のズングリとした指は気にしないでください(汗)
千円札の間に入れて
これを知らずに出した時に息子がどうするかと
考えただけで笑いが(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

*我が家に帰って
パンパンになった財布のボタンを閉めなおした時に
足元に落ちた千円札と新聞紙
沢山の新聞紙に
“なんやこれ!!!”と訳がよくわかならなかったそうで
千円と同じ大きさに切った新聞紙を見て
「こんなに沢山新聞紙を切ってお母さん相当暇やねぇ~」と思ったそうです(爆)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-20 15:09 | 日記 | Comments(2)

雨降らないじゃん~~~。

毎年7月は熊本阿蘇でJFA大会に行くのですが
暑いし、マリアもバテバテになるので今年は行かないことに(ユースの決勝戦に出てからやる気が低下)
で、陽子ちゃんとどっか遊びにでも行こうかと言っていたが
天気予報では雨
特に佐世保は90%雨の予報
これでは犬も遊べないからと行かないことに(´・ω・`)ショボーン

朝、曇り空
でも雨が降りそうにも無い
家事を済ませると暇
そこへ
川遊びしてきたと陽子ちゃんからメール
朝早くに行ったので暇との内容

付き合ってもらいました。\(^o^)/
d0013645_1426233.jpg
 ★梅雨明けしたようなお天気やん(^^;)(まだ梅雨明けしていないですが)

クリスが苦手な西海市(可哀想ですがお留守番)
ヒマワリがキレイに咲いているところで記念写真
d0013645_14301226.jpg
 ★ここは犬も遊べていい♪

いつもの所は子供たちが居たので
下に
車は進入禁止(雨で道路が崩れているようで)
車の来ないから安心
d0013645_14343860.jpg
  ★今が真っ盛りの鬼百合(オニユリ) 多分・・・鬼百合かとコオニユリもありますが・・・
これを撮りたかったがなかなか見かけず 写真はイマイチだった、今度挑戦してみます。

誰もいない川に到着
好きなだけ遊んでくださいまし
d0013645_14395486.jpg
 ★上手く泳ぐことが出来るようになり、マリアのいい遊び相手になるライチ
レイシーはクリスも居ないし水は嫌いだし
ほとんど川の中で置物状態でした。(笑)

レイシー今度クリスを連れてくるから
遊んであげてね・:*:・゚☆d(≧∀≦)・:*:・゚☆
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-19 14:17 | | Comments(0)

小さなプールでちか?

昨日は稲佐山のドッグランへ遊びに(無料だからちょくちょく利用)▼・ェ・▼
いつもはクリスの為にも誰も居ない時間を見計らって行くのですが
雨が降りそうだったので早めに行く。

草スキーの所でラブちゃん(オス)パパとバッタリ( ノ゚Д゚)ヨッ!
ラブパパも付き合ってくれて
ドッグランへ
先客が(オスのワイマラナ2匹)
こりゃいかん ゲゲ(゚_゚;)
ワンワンと吠えてるし
日曜日にフレンチブルドッグに咬まれそうになったマリア
クリスを抱っこしたままで足でマリアを守って(必死だった)
そんなこともあるし
咬ませたくないし、咬まれるのはもっとイヤ、クリスもいるので
小さいほうのランへ

水飲み場には
小さな水桶があるのですが(携帯から)
d0013645_21555443.jpg
 ★ありゃ~ラブちゃん入りましたか~~。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

キレイに入ってますよ。
d0013645_21581490.jpg
 ★ 小さなラブちゅうわけでもないのに・・・器用に入りました。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

マリアも気になるようで
d0013645_21594685.jpg
 ★ラブちゃん~~涼まれましたか?(笑)

今度は化粧ケースでも持ってくるから
一緒に泳ごうねぇ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-17 22:07 | | Comments(0)

水出しコーヒー

コーヒーを飲むと胃の調子が悪くなるので
紅茶ばっかり飲んでいたので・・・

シェリママんちで飲んだコーヒーが美味しくって、それから病み付きに(胃も痛くならず)
こんなに暑いと
アイスコーヒーが美味しい
特に水出しが最高♪
初めて水出しコーヒーを飲んだのは“珈琲人町”って名前のお店
それが美味しかったのですが
行かないと飲めない不便さ(T^T)

そんな私にと
Mちゃんから頂いたハリオの水出しコーヒーポット
d0013645_13193411.jpg
  ★説明書もよく読みもせずにコーヒー豆(80グラム)水も適当(^^ゞ
しかーーーーし水に少しだけしか浸かってないコーヒー豆だから色も出ない

1時間も経つと不安に
“はて?こんな状態で出来るのだろうか”と

よ~~~~く説明書を読んで見ると\(●o○;)ノ エーッ
私の浅はかな考えは間違ってました。
ジャーン
d0013645_13341375.jpg
 ★水出しコーヒー出来ましたヽ(´ー`)ノ
(やれやれ最初から説明書を読めば失敗しなかったのに)
暑い中お湯から作らなくてもよくなりました。

香りがいいアイスコーヒーが飲めます。(・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-16 13:20 | 食べ物 | Comments(0)

すいか♪

久しぶりに県美術館に行って来ました。
「藤城清治展」に
d0013645_22425897.jpg
 ★芸術って顔ではない私ですが( ;^^)ヘ.長崎の軍艦島まであって♪
約200点どれもが感動
珍しくしっかりと見ました(普段は何でもざーっとしか見ないもんで)

帰り道
d0013645_22533631.jpg
 ★可愛いスイカを発見(☆∀☆) スイカが美味しい季節ですねぇ~。
メロンとスイカは好き・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
お店の軒先にはトイプーがいました。愛想のいいワンで
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-13 22:38 | 日記 | Comments(2)

青虫なんて!大嫌いだーーーー

花屋さんで見つけた白い花をつけてるクチナシ
いい香りがします.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
・・・も、つかの間
葉っぱを食べられてます。
d0013645_15354254.jpg
 ★買った時に付いていた花も全滅 柔らかい葉っぱばっかりがやられてます。
ごきぶりとかヘビとかは平気ですが
青虫だけは・・・苦手\(>o<)/写真もダメ
テレビなんかに出ると速攻でチャンネルを変えます。

花は好きなんですが
時々ついてしまうんですよね・・・青虫
こればっかりは困ってしまう。
旦那に取ってもらわなくては
こんな時は優しい声でお願いします。


*息子から夜、メールが
「デッカイ蜘蛛が出た・・・助けて」と\(●o○;)ノ エーッ
「お前は男じゃろ!ガンバレ」と(そんな事で親を呼ぶかっ!!!)
「手が長くて、超大きかっとって」(またまた大げさな~)
「タランチュラかっ!窓でも開けてれば」(無視無視)

それから10分しても連絡もなかったのでやっつけたかと思っていれば
「お父さんは元気?どうしてるかな?会いたいなぁ~」なんてメール
元気か?って最近会ったやんヾ(・・;)ォィォィ
ついにお父さんに頼もうとする息子(一家の主が情けないのう~)

娘と二人で大笑い(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
「彼には勝てない、体が半分になっても俺たちに向かってくる、もう無理だ意識が遠くなってきた」
(蜘蛛に彼って呆れてしまう┐(´∇`)┌)
夫婦で詩音ちゃん抱っこしてウオサオしていたらしい。

「そんなアホなっ!死んだやろ!?何か楽しそうでいいなぁ」とメール(笑)

戻ってきたメールは
「じゃあ来いよ!じゃ来いよ!!!」
娘と二人で虫たたきと殺虫剤( --)/占==3(。^。) 
持って息子んちへ
見てみると壁に張り付いている。
小さな小さな蜘蛛が(゜д゜)<あらやだ!これっすか!!!
「アンタもおおげさかねぇ~こげんこまかっ蜘蛛!来て欲しいなら、頼め!きて下さいと」
(死んで縮んだそうで、ホントか!!!)

息子一言
「空気読めよ!虫はすかんと」ってΣ(゚Д゚)なんちゅう言い草
[PR]
by miyoko1222 | 2009-07-08 15:32 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧