<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

舌をちっろと   

2009年 08月 31日

最近よく舌を出しているクリス▼・ェ・▼
歯が無いわけでもないのに・・・
d0013645_1474356.jpg
 ★ウッ('-'*)フフ何だか可愛いクリスの舌(ちっろと出てるから特に)
娘も「いや~~クリちゃん可愛い♪」と出ていた舌を触るヾ(・・;)ォィォィ
クリスイヤ~な顔して舌を引っ込める。
せっかく気持ちよく出していたんだろうに・・・
バンプやクリスに、すぐチョッカイを出して嫌われるんです( ´ー`)フゥー...

そんなクリス、昨日もシャンプ
クリスを洗って出てきたらクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
d0013645_14121775.jpg
 ★テンションがマックスなクリス
いつの日からか?お風呂に上がったら、バンプの餌を食べてもいいことに
クリスの中ではなっているようで(・_・?)ワカラン

お風呂にまず上がると(私の感では)
マリアのハウスに直行 ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
で、敷いてあるマットを掘って掘ってグチャグチャにして
テーブルに上がって餌を食べるとお決まりのコース
しかしその現場を発見出来ないので叱る事も出来ない(やってしまってからでは意味が無いし)
現場を押さえて叱りたいが・・・
本犬も足を出さないもんで(やるなぁ~~クリス)

いい迷惑なマリアとバンプ
マリアなんぞ
自分のハウスをめちゃくちゃにされているから覗いているのにクリスに叱られる。
誰のハウスやら┐(´∀`)┌


*バンプからの貢ぎ物
毎晩のように貢いでくれる・・・バンプ(ノ_・。)
にゃんにゃんと五月蝿くお知らせするので
起きて見ると\(●o○;)ノ エーッ ねずみーーーー
旦那を起こして「お父さん!また!バンプがネズミばっ!持ってきたよ」
「え~~もう~オレ、ネズミすかんとさっ」って(私も嫌いだちゅうの)
「よかけんさっ!取って」
「死んどっとや?」
「死んどるさぁ~」
で、ティッシューで尻尾を掴もうとした途端
ネズミが動いた
ぎゃー夜中の3時に夫婦の叫び声が響いた。

旦那の口癖
「頼むよ!バンプ」で床についた夫婦でした。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-31 14:39 | | Comments(2)

ジャンボかぼちゃ   

2009年 08月 28日

旦那がお休みだったので
姑が入院してる病院に二人でお見舞いへ
暑い車の中で待機させるのは心配なので
クリマリはお留守番です。

ランチは
「今日はオイが奢ってやるけん好きなだけ食べろ!」と上目線でランチを奢ってくれました。
上目線で言う旦那・・・って( ´ー`)フゥー...

最近よく行く西海市
みかんドーム前では
d0013645_21591458.jpg
 ★一週間前にジャンボかぼちゃ大会があったそうで、少しだけ残っていたかぼちゃ

中で休憩
d0013645_2214161.jpg
  ★あまり見ないトマトアイスがあったので食べてみました。やっぱりみかんアイスが美味しいかも(汗)
緑を眺めながらのアイスは格別です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-28 21:50 | 食べ物 | Comments(0)

キレイな芝を見ると   

2009年 08月 26日

人のブログを見ていると!∑(゜∀゜)オッ
広くてキレイな芝が
こんなの見るとディスクが出来るのでは??とすぐ思う私
この方のブログはいつも場所が書いてない。
長崎の方とは知っているけど
携帯に写真を保存して
思い当たる所を探したが・・・分からなかった。

( ゚д゚)ハッ!そうだ!!!
この方を知っているあっこさんに聞けばいいのだ。(バカボンのパパかっ!!)
日曜日に会った時に教えてもらって

行って来ました。(知っている所でした)
d0013645_13481473.jpg
 ★朝晩涼しくなって過ごしやすくなり、暑がりの私は嬉しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
夕方に行ったからここも風が吹いて涼しい
子供が小さい時に行った時は犬▼・ェ・▼は入れなかったのですが・・・今はいいみたい
(犬禁止の看板もあった)


d0013645_13552720.jpg
 ★どう?気持ちいいねぇ~。

クリスも
d0013645_13563511.jpg
 ★ご機嫌なクリスでしたが、キャッチボールしている子供が居たのでこの後クリスは・・・(;-_-) =3 フゥ

マリアと少しだけ練習
左右に投げて斜面に落ちそうになるマリア(;゚゚)ワーッ!
それでも走って戻って来てました。

気持ちいい日でした。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-26 13:41 | | Comments(2)

クリスの嫌いなお風呂   

2009年 08月 26日

時々シャンプーとカットに出されるクリス(一応ヨーキーっす)(^^ゞ
洗って一週間もすると臭う。
さすがにその度にトリマーさんのお世話になるわけもいかず
(お金がかかるので)
我が家でシャンプー(-_ゞゴシゴシ

“クリス準備するまでここにいて”とお風呂の準備

ジッとして待っていられるクリス
d0013645_12575319.jpg
 ★あんまりに哀愁漂う後ろ姿だったのでパチリ

一人で「可愛い~」などと喜んでいたら
d0013645_1303140.jpg
 ★ヾ(・・;)ォィォィそんなコトせんで!!!!早く洗ってくれよと言いたげなクリスです。

目でモノをいうクリチュです♪

マリアはそんなに臭くないので
たまに・・・(^^;; ヒヤアセ
クリスは小さいから簡単だし、マリアよりすぐに臭くなるし

どっかでマリアも洗えって声も聞こえそうですが
だって~~マリア洗う時、本腰いれてしなくてはいけないんだもん。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-26 13:07 | | Comments(2)

クリマリの川遊び   

2009年 08月 22日

M代んちの近くにある川を教えてもらったので
クリマリ連れて遊びに
教えてもらった所までは行けたが・・・よく分からず(ホントはそこだったらしい)
M代に電話( ^_^)ロ

すぐにムック連れて来てくれた。

大喜びでハシャグ、ムック わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ハシャギ過ぎてリードが絡み鳴く
M代から「ホント!バカやっけん」と何度も言われるムック(笑)
この落ち着きの無い犬
他にも
どっかでも見た事あるような
私がよくーーー知っているあいつだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

マリアのリード外して
d0013645_203774.jpg
 ★こんな近くにキレイな川があるのねぇ~。
今度からここでもいいかも♪

クリスも
d0013645_2054135.jpg
 ★クリスどうですか?気持ちいいですか?足をつけると冷たい{{{{(+_+)}}}}

家で静に出来るように
沢山遊んで
d0013645_209193.jpg
  ★マリアの横に
げっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
鴨?その鴨あぶないかも
鴨に気づいたよ。
思ったとおりマリアが追いかけてしまいました。
ごめんよ、せっかく羽を休めてたのに・・・(ーー;)

こんな近くにキレイな川があるなんて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
今度からちょこちょこ行けます。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-22 20:21 | | Comments(2)

色白になりたいの。   

2009年 08月 21日

毎年のこと
夏、私のお肌は黒い(;-_-) =3 フゥ
今年は暑いからと大会も出なかったのに・・・黒し

練習会の時は日焼け止めを塗っていたのに~~~。
まるで日焼けクリームを塗ったように焼けてます(涙)
昼間はほとんど家にいるかっ!車で移動しているんだけど

先日テレビを見ていたら
使う度に肌のくすみを落としてパッと明るく。
肌をなめらかに包み込んでうるおいを与える、洗い流すタイプの薬用パックと宣伝
「本当にかい!!」などと突っ込みをいれながら
まっ!一応携帯にでも電話番号でもいれておこうと(白くなりたい女心)
登録してると
w(`o`)w Oh My God!!間違ってかけてしまった。
切ろうかとしてると
係りの方が出てしまった。\(●o○;)ノ エーッ出るの早っ!!!
買えってことかと思い注文
ついでもビタミンCも(最近サプリに凝ってます)

それを知った娘
「白くなりたかったんかーーーーい」(ノ_<。)言われてしまった。

母も女の子
ユリのように白くなりたいんじゃーーーー(笑)
d0013645_162766.jpg

[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-21 16:30 | 日記 | Comments(2)

8月練習会   

2009年 08月 17日

昨日は久しぶり
BBQもかねての練習会

西海町は駆除用に音がするので
クリスはクーラーの効いた我が家でお留守番です。

d0013645_22194857.jpg
 ★7月の大会も行かず、今日は走ってくれると思っていたが
久しぶりの練習会だちゅうのに・・・相変らず歩いて戻って来るマリアΣ(゚д゚lll)ガーン

マリアさんよ~~
かあちゃんはガッカリだよ(涙)
d0013645_2223354.jpg
 ★ディスクは好きなんだけどなぁ~やる気がイマイチのようで 

ブログで時々見かける“プラ船”
悩んだ末に買いました(意外と高かったので)
皆も使ってくれて
役にたったようで
d0013645_2227044.jpg
 ★マリアは前足で水をかき出すのが好き 

マリア気持ちいいですか!?
d0013645_22302738.jpg
 ★マリアのその笑顔で買ってよかったと思うかあちゃんでした。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

だからマリア大会頑張ってくださいよ(懇願)

*マリア談
かあちゃんが上手く投げればいいでちけど(-。-)y-~~~~
わたちはキャッチは上手いんでちゅ!
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-17 22:40 | | Comments(2)

お元気なクリス   

2009年 08月 14日

陽子ちゃんのお誘いで川遊びに

家にいても爆竹はなるし
こないだ行った時に静だったので
クリスも連れ行くことに

伊佐の浦へ
川に入る前に泥だらけのクリス(携帯で)
d0013645_220597.jpg
 ★マリア、何が嬉しいんだかハシャイデ、側に居たクリスが泥だらけに(いい迷惑)

しめしめ今日も貸切っすd(^0^)b 
(誰も居ないから遊べるんだけど)
d0013645_2241055.jpg
  ★リードを外してもらって、クリスご機嫌です。陽子ちゃんが持って来たピイピイオモチャ欲しさに川で泳ぐ泳ぐ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

東屋で休憩してると
d0013645_2275735.jpg
 ★\(●o○;)ノ エーッこないだまでライチが側に来るだけで怒っていた癖に・・・何で?(・_・?)ワカラン
オイオイライチはオスやで
しつこいくらいへコへコするクリス 
お年の割りに元気なクリチュです( ;^^)ヘ..

もちろん
帰りは車の中で爆睡のクリスでした。
よかったねっ!沢山遊べて
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-14 21:54 | | Comments(0)

お盆   

2009年 08月 13日

クリスの嫌いな(多分嫌いかと)お盆
昨日は朝から爆竹が鳴っているもんだから
クリスが抱っこしてくれと
足にまとわりつく(ノ;;)ノ ダダッコォッ
スリングで抱っこしてあげるが肩に食い込んで痛い(何時間もは無理)

長崎はお墓で花火するので
我が家からも爆竹の音が聞こえてきます(;-_-) =3 フゥ
特に強烈なのが15日の精霊流し
静々と流すことは出来ないのかな!?
昔は羽織袴で静々と流していたそうですが

今年もどこに避難しようかと思案中

どこか犬が泊まれる宿でも行きたいところなんですが・・・
両親のお墓があるので行けそうにも無い

d0013645_11423951.jpg
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-13 11:48 | | Comments(0)

生キャラメル   

2009年 08月 09日

長崎の空港にあの【花畑牧場の生キャラメルのマンゴー味】が販売されてる。
生キャラメルを食べた時美味しかったので
買いたかったが
買いに行く機会があった時にでも
と思っていたら

空港に行く機会があったので
買ってきました。
d0013645_18124327.jpg
  ★バナナ味とマンゴー味にスペシャルアソート

一口( ̄~; ̄)
あ・・・甘っ!!!
どうしようかな~~全部で6個買ってしまったよ。

アンママんちに一つ手土産に持って行きました。( ;^^)ヘ..
わざわざ買ってまでは食べないだろうけど(アンママ談話)
すいませんがよろしく
[PR]

by miyoko1222 | 2009-08-09 18:07 | 食べ物 | Comments(0)