<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の川遊びかな???

表彰状に名前(マリア)を印刷してもらいにバースママんちへ(字が汚いから)
クリマリ連れて行く
きれいにしてもらって
バースママ・陽子ちゃんとで鉢巻山へ彼岸花を見に
その前に腹ごしらえ
鉢巻山の上り口にある。
KANAISHI
d0013645_13433483.jpg
 ★塩キビナのピザより味噌風味のナスのピザが美味しかった^o)=3

*大村市野岳町1902-1
 石釜ピザ KANAISHI
 ℡0957-55-4089(ペットもOK)

あまり登りたがらない陽子ちゃんを連れて(私たちよりお年寄りの陽子ちゃん)┐( -"-)┌
たどり着いた鉢巻山
d0013645_13522191.jpg
  ★普段見慣れている赤に白・黄色の他に五種類ぐらいありました。
そんなにあるとは・・・。

下り坂では
d0013645_13514395.jpg
 ★ピザだけではお腹が一杯にならなかったのでケーキでも食べて、眺めのいいお店です 今度は桜の咲く時に行こう

 *大村市野岳町1901-6
  カフェテラス 桜の木
 ℡0957-55-1851 

まだまだ昼間は暑い(>へ<)
今年は泳ぎに行かなかったバース
では皆で川遊びに
これが今年最後になるかも・・・
d0013645_1411798.jpg
 ★レイチィたちのオモチャがお気に入りのクリス
川に投げてやるとクリス取りに行く

そのオモチャそう簡単には取れないかもよ
d0013645_14133353.jpg
 ★ライチが取りに来たーーーーー。残念だったねっ!クリス  
ライチお手柔らかにお願いしますよ。

さすがにこんなところまでは人も来ないのでゆっくり満喫♪
雑草も沢山で
毛が長いバースや
d0013645_14175074.jpg
 ★赤や緑の草をアクセサリーをつけて

レイチィも
d0013645_14184121.jpg
 ★レイチィは草むらでコネコネしてたから半端じゃないくらいついてます(^w^) ぶぶぶ
「そんな時は教えてくださいよ」と叱られて
だって面白かっただもん
もちろん親友だからしっかり草を取ってあげましたよ(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-30 14:24 | | Comments(0)

シルバーウィーク2

夜から降っていた雨も止んで
クリスがベットから外を眺めてます。|д゚)カンサツ
d0013645_21541544.jpg
 ★クリス何かいますか!?

d0013645_2154594.jpg
 ★ああ~ん短い足がかわゆい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 

d0013645_2157663.jpg
 ★ドリーム共和国には新しく来た黒らぶがいます。
一緒にマリアと遊ばせてあげたいが
なんせクリスのレイチィが・・・お年ですが
喧嘩上等なやつらなもんで( ;^^)ヘ..

近くで川遊びもして
d0013645_224316.jpg
  ★ゲッ∑( ̄□ ̄;)マリアどっから持ってきたの?そんな長い竹

コスモスが沢山咲いてる七釜鍾乳洞入り口
d0013645_2265337.jpg
 ★可愛く撮れません~~。

ランチは見晴らしのいい丘で
d0013645_2292582.jpg
 ★わぉ~~!∑(゜∀゜)
花も沢山ありました。(フラワーアレンジメントもされるそうで)
自然製にこだわったレストラン
テーブルには可愛い花も飾ってありまして眺めのいい丘でのランチ
お初のリゾット美味しかった、ピリッとしたピンクのコショウがいいスパイスで

* 西海市西彼町八木原873-10
  Gemelli  
  0959-28-1359
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-26 22:19 | | Comments(2)

シルバーウィーク

楽しかったシルバーウィークでした。

22日は西海市にある。
ドリーム共和国
陽子ちゃんとお泊り
大会で岡山へ行きたかった陽子ちゃんですが・・・
ホテルがなかなか取れず断念(残念だったねっ)
私はここにクリマリと泊まれるから嬉しい

もちろん犬たちも嬉しそう
d0013645_21314567.jpg
 ★少々お年で大会に出ることが無い、クリスとレイチィもノンビリ出来て楽しそうわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
ここだとノーリードで遊べるしいい♪どんなに吠えても周りを気にしなくてもいいし(五月蝿いのはライチだけですが)

部屋の中でも
d0013645_21363458.jpg
 ★あ~~ぁもう~持って来たタオルを
犬たちの遊ぶ道具になって

我が家のタオルが
d0013645_2138066.jpg
  ★無残な姿に(ノ_<。)ビェェン

お風呂は
d0013645_21403840.jpg
 ★車で10分くらいで着くコラソンホテル休日だったがお風呂はゆっくり出来て露天では海が 見えるかな???明るかったら最高な眺めだったかも
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-23 22:58 | 日記 | Comments(0)

福岡恋の浦大会

二ヶ月ぶりの大会の為に二時半に起きる(_ _).。o○
早起きして行く大会が少々イヤになってきた私(早く起きるの苦手っす)

で、やる気も無し・・・。
d0013645_18542990.jpg

会場に着くと風も吹いて(向かい風が苦手)
ユースオープンに出てる皆もポイント低し
1Rでは遠くに飛ばそうと思えば
風に流されて場外に出るので(場外出しが得意な私)( ;^^)ヘ..
近場でポイントを取ることに(三投キャッチ)

2Rで


★珍しく走って来るマリア(走るのがあたりまえなんだが)
“あっ!走ってる”の声まで聞こえて(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

陽子ちゃんから「頑張らんばっいかんですねっ!でもそう言うとダメですねっ」
「そう!歌にもあるやろ“勝つと思うな~思えば負けよ”って」(王将)
「誰ですがそれ」(何~~~せっかく歌って教えたのに)\(●o○;)ノ エーッ
「えー知らんとっ!?ムラタカズオたい」
若い方はムラタ先生を知らないようで(ーー;)(年令が分かる)

一位と1ポイントの差(一位が二人2Rのポイントが低いほうが二位に)
d0013645_18535076.jpg
 ★出場選手はいつもより少なかったが決勝戦は6名

よし取ったどーーーー

d0013645_18561830.jpg
 ★マリアは貰っているのが気になるようで

嫌な予感が・・・
d0013645_18573578.jpg
 ★や・・・やっぱりねぇ~飛びましたか!?スタッフからも「マリア食べ物じゃないから」と言われたが
マリアには関係なかったようで 
まっいいかっ!今日のかあちゃんはご機嫌だから♪ d(⌒o⌒)b♪

マリアの勇姿
d0013645_1954457.jpg
 ★マリアよく頑張りました。クリスタルの盾がまぶしい゚・*:.。. .。.:*・゜
ミヨちゃんも頑張りました(笑)(珍しく一回も場外に出すことも無く)

*本部のMCから「長崎の犬笛使い」と言われて
緊張で笛のだんじゃなかった私
それ聞いて慌てて笛を吹いた次第(笑)
皆もそれ聞いて笑いそうになったようで(笑うな!!ちゅうねん)
カッコ悪い犬笛使いのミヨちゃん
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-21 19:09 | 大会 | Comments(11)

何度もやり直して(涙)

クリマリは普段フリー(寝る時だけハウスへ)
でも・・・詩音ちゃんが来ると
茶の間だけは入れなくなる。
普段、私たちが寝転んでいるとマリアが踏んでいくので∑( ̄□ ̄;)ナント!!
詩音ちゃんを踏んでも困るのでバリアしてます。

そのバリアが壊れたので旦那が修理することに

洋間から何か叱っている声が(なになに)
d0013645_1353325.jpg
 ★あ~~バンプわざわざそこに乗らなくてもヾ(・・;)ォィォィ
「バンちゃん出来んたい」と言い聞かせるが聞く耳持たず|(-_-)|キコエナイ

バンプから邪魔されながら
どうにか出来たようで
まずは私がテスト
右足で跨って「通りやすくなったよ」と言いつつ
左足を前にやった途端 「ガッ!」\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_13585625.jpg
 ★いとも簡単に壊れてしまった。
旦那のガッカリした顔が妙に可笑しくって(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
「ぎゃっはは ごめんごめん、もっと頑丈に作らんばっ」と謝る
(自分が壊したのに壊れやすく作ったような言いかたする私)

それから二度も壊した私でした( ;^^)ヘ..すまんのう旦那
d0013645_1431466.jpg
 ★エプロンが引っ掛かったようで
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-17 13:48 | | Comments(2)

かあちゃんは泣きたいよ

昨日は月に一度のNDDCの練習会
普段一人で練習してる私
練習会の時に投げなどのアドバイスを頂いて大会に臨むことにしてます。

クリスも今日はやってきました。
まずはクリスから
1投投げたら 
勝手にトイレタイムに
っつうことは???アウト!!!(#/__)/ドテ
d0013645_14555925.jpg
 ★ほら~TINAさんも呆れてますよ(*^ー`) フ~

まっ!マリアがいるからいいかっ!?
d0013645_145729100.jpg
 ★llllll(-_-;)llllll ずーん 走りが遅いマリア 投げに間にあわないよ(涙)

まぁ~2ラウンドもあるし
d0013645_1513825.jpg
 ★キャッチしたがミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ うひょ~~~完全に歩いてますよ。尻尾フリフリ来るんじゃない!

やる気が無くなってきたよ
クリスの後頭部でも見てますか!?
d0013645_1544267.jpg
 ★まだまだ若い後頭部やないかーーーーい

あっ!怒った?
d0013645_1554927.jpg
 ★怒った顔のクリス

アンタたちよりこっちが怒りたいよ
まったく
d0013645_1573843.jpg
 ★マリアさんよぉ~分かってますか!?
2~3日前に練習したのがアダになったようで(ディスクがそんなに好きではないようなマリア)

9月20日は福岡恋の浦で大会があるのに・・・
あの会場でも歩くのかしらん?????
泣きたくなってきたよ(><。)。。
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-14 15:11 | | Comments(2)

手弁当で遊びに

ランチでも一緒に行きたいと思っていたところへ
「明日ワンズとで川遊びしませんか?」とTINAママからお誘いを頂いて
暇してた私は二つ返事で返信・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

手弁当持って、最近行く川へご招待
d0013645_22132816.jpg
 ★気難しいクリスもTINAママんちのワンズとは仲良く出来ます(ヤレヤレ┐(´∇`)┌)

マリアが持っているオモチャが気になるルナちゃん
d0013645_22155311.jpg
 ★どうにかして借りたいルナちゃんですが・・・マリア絶対に貸してくれないのよねぇ~(´-ω-`)
自分の物は自分の物!人の物も自分の物って思っている自分勝手マリアです(汗))(ごめんなルナちゃん)

逃げ回るマリア
d0013645_22244558.jpg
 ★そんな銜えて回らなくても・・・ねぇ~ルーちゃん

オッ!!!
d0013645_2226970.jpg
 ★いつの間にやら手に入れたようで、嬉しそうな顔してプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
よかった!よかった!

場所を変えて
ランチタイム
広い広場にはほとんど人がいなかったのでノンビリ出来ました。
d0013645_22293134.jpg
 ★日陰は涼しくって気持ち  犬たちも仲良く沢山遊べて楽しかったねっ♪
また♪遊びに行こう。
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-10 22:04 | | Comments(2)

練習しやすくなりました。

昼間はまだまだ暑いけど
今日はちょっぴり涼しい
なので
クリマリ連れて練習してきました。
大会もボチボチ出たいので

クリスやっぱり暑いですか。ι(´Д`υ)
嬉しそうに見えるクリス
d0013645_2201336.jpg
 ★草負けするクリスの為にゴザも持参して
そんな優しい飼い主の気持ちも分からず、時々ゴザからはみ出ます(^^ゞ
練習はマリアより張り切ってしてました。
(まだまだ若いもんには負けないそうです)(笑)

最近ランチを始めた。
“悠 苑”(川徳)
長崎市田中町280-1
℡095-838-2065
d0013645_2234397.jpg
 ★日本庭園がきれいな場所です。 し~~か~~し待ち時間(料理が出るまで)40分かかった(*^ー`) フ~ 何度かお客さんから「まだですか?」と言われてました。(お気の毒)
涼しいところで待つだけでもいいっすよ!
前に行った大島の○○○○なんか暑い中、外で待たし、料理も一つ一つが遅いんだから。

シャレたデザートも出てきました。
d0013645_22104034.jpg
 ★料理も美味しかったし、スタッフも感じのいい方でした。(帰りがけに“すいませんでした”と言われて)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-09 22:13 | 食べ物 | Comments(2)

マリア6才になりました♪

マリア♪今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
初めて会った五ヶ月の時クリスより小さかったマリアも大きくなって(今でもラブの割には小さい)
これからも元気で長生きして
クリスが居ないと寂しがるマリア
クリスと一緒に沢山遊ぼうネッ・*:.。. .。.:*・゜


せっかくの誕生日だからクリマリをどっか遊びに連れて行きたかったが
昼間は暑い(;´ρ`) グッタリ
出かける勇気が無かった・・・すまんマリア(自分勝手飼い主っす)
で、マリアのお祝いにケーキを買ってあげました。
d0013645_22542179.jpg
 ★今年は大きなヤツと思っていたが売り切れていた。
二日後にくるらしいが 二日後では意味が無い。
マリアも今日食べたいだろうし(ヾ(・・;)ォィォィそんなコト犬は思わんじゃろう!?)

一度に三個は多いだろうし
どうせクリスは食べないだろう!?だからって
上げないのも可哀想なので(クリスが残して二個食べるよマリア)
ご飯時にケーキを入れてあげることに
d0013645_22594160.jpg
 ★クリスさんこんな時は食べるのねぇ~~(空気を読めない犬で)
ごめんマリア(≧≦)
後一個冷蔵庫にあるから
こっそり明日あげるねっ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-06 23:12 | | Comments(11)

今頃気づいた(汗)

機械系等などがほとんど使いこなすことが出来ない・・・私(*^ー`) フ~
(ブログさえよく出来ません)
デジカメも上手く使いこなしてない。

そんな夜
お月さんがキレイ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
デジカメ持ってきて何度か撮ったが上手く撮れない。

そうだ!!
色んな使い道が出来るダイヤルがあった(  ̄ー ̄)*キラン
「夜景」ってものありました。

少しはいいかも
d0013645_15545897.jpg
 
★雲に隠れてお月様が少々欠けてますが・・・夜景でこれだけ撮れただけ満足
(単純なヤツです)

*我が家の隣に旦那の後輩が引っ越してきた。
その後輩の友達が私のバイクの側にバイクを置いて、出すことが出来なかった。
旦那にそのことを話すと

「よし!分かった、おいんがた(自分)のかあちゃんがバイクが出せんで怒っていたぞ
“あがんボロバイクに鍵かけて誰が取るとやっ!鍵なんかけるなっ!”って話しとく」
\(●o○;)ノ エーッ

「イヤイヤ、そんなコト言わんでよ!私がひどい奥さんと思われるたい」
(そうそう優しい奥様と思われたい)

「あぁ~~もうそれは遅かぁばい、我が家の横を通った時に、
お母さんがクリスを叱っているのを聞いて、おれに“○○さんちの奥さんは怖かですねっ!
と言いよったけん(笑)」

Σ(゚д゚lll)ガーン
犬を叱るのに優しく叱る人はおらんやろ!?っと思うが
今度から「クリスちゃんダメだぞ~~めっ!」と叱ろうっと・・・って
そんな出来るかっ!!!
[PR]
by miyoko1222 | 2009-09-05 16:15 | 日記 | Comments(4)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧