<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

さるく   

2009年 10月 28日

あるいて回ることを長崎弁では"さるく”て言う。

ひとりでのんびりと眼鏡橋を散策(私の好きな場所)
いろんな所をさるくとノドが乾いたので
町家カフェへ

d0013645_22173343.jpg
  ★「ブドウの味がするよ」と優しそうなご主人が入れてくれた巨峰ラムネ
優しいブドウの味がするラムネです♪
美味しい おやつも頂いて  どうもです (' - ' *)ゞカキカキ
優しい味の巨峰ラムネをまた飲みに・・・。

*長崎東古川町4-15
  【気楽家】
 ℡ 095-826-0625
  
*11月3日(火)に
「西海橋秋のうず潮まつり」で長崎ディスクドッグ倶楽部も参加
11:00~、14:30(二回)
会場 西海橋公園ソフトボール場
ディスク体験教室もあります。
犬連れもOKで見学も出来ます。
時間がある方は見に来てください (* '-^) ⌒☆パチン
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-28 22:10 | 食べ物 | Comments(2)

猫と同じ名前かい!!!   

2009年 10月 26日

日曜日は大村で練習会
あのお方から「9時半集合だよ」と教えてもらって

起きた時間が8時(≧≦)
陽子ちゃんに遅れることを連絡
高速をハラハラしながら運転
会場に使う小麦粉を持って行かなくてはいけないのに・・・遅刻
(きっと皆困っているだろうなぁ~)

9時45分に着くと(((((;@@)
「誰も居ないじゃん」
すでに早く着いたラリママが居たのですが(動揺して見てなかった)
もしかして???私場所間違った???(私のことだからそれはありゆる)
陽子ちゃんに電話(・_・D
10時半集合だったとは!!!
\(●o○;)ノ エーッ
なんてこったい!!!遅刻どころか!間違って早く来てしまったよーーーーーー。
あのお方が9時半って言ったんだもん
早く着いたラリママとしばらく雑談を

マリアの出番(作戦は上手くいくか!?)
d0013645_14513894.jpg
 ★マリアにディスクを見せると"やれーー”とジャンプするので隠して
マリアによく言い聞かせて(これが分かれば大したもんですが)

いざ!!!!
……(o_ _)o パタッ
うぅぅ作戦見事に!!!失敗
何がマリアに効果があるのやら
私の投げも失敗するし
踏んだり蹴ったりっす(涙)(T^T)

自分の下手を棚にあげて
d0013645_14572143.jpg
 ★┃電柱┃_・) ジー
げっ!私ってズングリムックリやん(要するに肥えてるちゅうことです・・・はい)
写真で分かる自分の体型

*陽子ちゃんの病院に猫ちゃんが入院しているそうで
その猫が点滴の針を取ろうとして包帯をかじったり
ペットシートを破ったりと毎日大変だそうで
「もう~何回もしてするとやっけん!あのバカ猫!名前がいかんやった」
その話しに私もバースママも”マリア”って名前じゃないだろうかと
(どんだけマリアバカやねん)
名前を聞いたら私と同じ名前かいーーー!!
三人で爆笑☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
人間のような名前じゃなくって
せめて猫らしく
"ミーちゃん”とか”たま”とかして欲しいわ。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-26 22:46 | | Comments(2)

コスモス   

2009年 10月 23日

諫早に練習(私だけの投げれん)
その前にコスモスを見に
白木峰に行く途中にあるコスモスの花環
d0013645_18413544.jpg
 ★*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*わぉ~~きれい♪今年初めてきれいと思ったコスモス畑かも

クリマリも見てごらん
d0013645_18515427.jpg
 ★犬だからキレイなんて思わないだろうが

さっ!歩いてみようかっ!
d0013645_18532256.jpg
 ★コスモスの前にそれぞれの人の名札がついてます。
皆さんで作ったのかな???
こんなキレイな場所なら白木峰まで行かなくてもいいかも

帰り道は新しくなった長田バイパスを
ガソリンは満タンだし、少々冒険して知らない所も通って
へぇ~~こんなになっているんだ!(~ー~)
新しい発見でした。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-23 18:37 | | Comments(0)

稲佐山で   

2009年 10月 21日

朝早く起きたので
たまには朝からクリマリの散歩に稲佐山に行こうっと思い。
車で散歩へ(ガソリン代を考えて歩きが多いクリマリ家)
やった( ^ ∀^) ♪♪♪(早起きは三文の徳)
駐車場は車一台だけ
ちゅうことはほとんど犬も人も居ないちゅうことで
d0013645_11554970.jpg
 ★クリスのリードを手から離して
うふふ(o^▽^o)嬉しそうに走って来てます。
朝早く来た甲斐がありました。

藪の中に入ったりして、はしゃぎ過ぎて
d0013645_1205839.jpg
 ★ジ~ (・_・|クリスの背中に枝がくっ付いてるけど???なんっすか???
アメリカセンダン草!!!!!柔らかな毛を持つクリスに付くと超大変

d0013645_128393.jpg
 ★初めてこんなにてんこ盛りで付いたオオオナモミを見ました。
(てんこ盛りって言うかっ!普通)
わぉーーこんなのが付くと、もっと取るのは大変
ひどい時は毛を切らなくてはいけなくなる。
小さいときに聞いた話だと、これつけたまんまでトイレに行くと馬鹿になるって話だったけど
(なるほど!私はそれだな!!!)(笑)

また!かあちゃんが早起きして連れて行ってあげるねっ!?
いつになるかは分からないが(なら言うなよ!!)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-21 11:54 | | Comments(2)

クリマリとかあちゃんの賑やかな時間   

2009年 10月 19日

夕方散歩がてらアンプーへ
(クリチュアンプーに行くのが大好き♪)
散歩道の川沿いに
気の早い?桜が
d0013645_11481529.jpg
  ★あらあらこんなに早く咲くと来年の春に咲いてくれるのかな???「(^^;)

ミットクッキーとグリニーズを買って
テクテクと我が家へ
途中、公園でクリマリが何かと嗅いでいます。(これが時間がかかるんです)
クリスは満足したようですが
・・・マリアはしつこいくらい嗅ぐ
「マリアもういいやろ?帰るよ」\(- - )オイオイ
完全に無視して嗅ぐマリア

言うこと聞かないマリアのリードを手から離して
クリスとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
「へっへんーだ!ここまでおいで」
私たちが居なくなったことに気づいたマリア(;*△*;) ドウシヨ!?

慌てて来るマリア
・・・と、走って来ていたはずのマリアが\(●o○;)ノ エーッ
植え込みに居た猫に気づいて
「猫ちゃん~~~」と追いかけていった(猫ちゃんと思ったかは定かではないが)
しまった!!!
マリアーーー!!!!こい!!と必死の形相で呼ぶ
こうなりゃ素直に聞く耳を持たないマリア
大きな犬が来るんだから猫も必死で逃げます(そりゃそうだよね)
で、道路に出てしまった。(車がたまたま信号待ちで走ってなかった)
交通事故にでもあったら、死ぬだろうし、車も壊れる どうしよう~(TT; )( ;TT) オロオロ
(リードをこんなところで離すからだよ・・・馬鹿女めっ!)
「マリア~~~~~」クリスを引っ張りながら走って行くと(クリスもいい迷惑)
満足した顔で戻って来たマリア
「マリア!ダメやろ!」と叱りながら
浅はかさな自分に後悔する私

信号待ちで車の中に居た人は
私たちを見てきっと大笑いか!?呆れていたかと
これこそ!賑やかな時間でした。[壁]oT)
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-19 23:45 | | Comments(2)

長崎弁は解りにくい???   

2009年 10月 19日

マリアのおもちゃがどこにでも転がっているもんだから
今日もおもちゃでこけそうになった私(#/__)/ドテ
d0013645_14273221.jpg
   ★特に私の側に付いて回るから台所に2個も落ちてるよ。
お客さんが来ると自分におもちゃを得意げに持って来て見せるマリアさん
見せるだけで触らせることはしません。('〇';)

*日曜日の散歩道は人通りも少ないから好き。
クリマリとのんびりと散歩
キャリーバックをコロコロと引いて歩く若い女性と道で何度か会う。
横断歩道で信号待ちしていると
その女性が近づいていた。
女「すいません~」
私「はい」
女「ここ辺にマクドってありますか?」
私「う~んそこにあるけど・・・まだ開いとらんもんねぇ~、ハンバーガーばっ食べたかと?」
女「えっ!何ですか?」(・・?) エッ
陽子ちゃんから言われた言葉が頭をかすめる。
「東京に行った時は長崎弁は分からないから注意せんばですよ」
そっか!今の言葉は分からなかったのかも
ない頭で考えて(  ̄ー ̄)*キラン
私「ハンバーガーを食べたいんですか?」
通じたようです。
時間つぶしに為に行きたかったようで

しかし・・・
そんなに私の長崎弁は解りにくい???(;-_-) =3 フゥ
長崎弁で早口だから分からないのでは

自分の良いように解釈するミヨちゃんです。
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-19 14:31 | | Comments(6)

寝せてくださいよ。   

2009年 10月 15日

お昼寝でもしようかと
クッションでも出して
先ずは三時のオヤツ
あ~~ぁ美味しかった(三○矢サイダーとポテチ)
さっ!寝るか
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
d0013645_1517374.jpg
 ★ゲッ!マリアが寝てるよーーー。よく寝てるばい
仕方が無い
そのうち退けるやろ。

空いた空いた
そうだ!トイレに行ってっと

d0013645_15181530.jpg
 ★今度はクリスかいーーーーーー(#/__)/ドテ
いいです、いいです、もう~~クリスが寝てください。
かあちゃんは寝るなっちゅうことやろ・・・多分
片付けでもします。

*日○のCMを娘と見ていた。
私「この声は次長課長の課長の声よ」(河本課長になってるよ)
娘「えっ?課長・・・」
私「ほら~お前に食べさせる担麺はねえ!って言うたい」身振り手振りで話す母
娘「河本やろ!?それに誰が次長で誰が課長か知らんし」冷静な娘です。
☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!ホントばい!!!私もよく知らん
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-15 19:13 | | Comments(0)

走るマリア   

2009年 10月 13日

10日(土)11日(日)12日(月)はJFAの福岡直方大会でした。
私たちは11日だけエントリー

マリアの1ラウンド
 
★最近はまぁまぁの投げで35mまでは投げることができる様に、三投目なんかいい投げしてますv(^_^v)♪
し~~か~~し怖いミヨコ病が出たようで・・・場外に(;-_-)(その病気の名前が音声に)
皆も怖がるミヨコ病っす!(どんな病気やねん)
いつものように「マリア頑張れ」ってマリア任せっす!(他力本願ではミヨちゃんいけませんねぇ~)

2ラウンドはもうあきません(涙)
走って来てたんですが・・・私の投げとマリアとのタイミングが合わなかったようで

エントリー者が少なかったので
ゲームまであって
d0013645_21375390.jpg
 ★3-MAN-OPENに出て
私とマリア・陽子ちゃんとライチ(Aシェパード)ラリパパとセフィ(JRT)とで2分15秒を三人三匹で
3-MANを3ON3なんて言って「それはバスケットやろ!!」の突っ込みを入れられる。ヾ(・・;)ォィォィ

ここで犬笛を
d0013645_21431755.jpg
 ★やる気満々で鳴らすと「すーーぴぃ」と小さな音・・・
なんじゃそれ!!!!\(●o○;)ノ エーッ
見ていた皆からは大笑いされて(笑いが降ってくる私ってか)
(我が家の帰ってよく見るとゴミが詰まってました、ごみんよ)

あの!!!NOVAさんやクライムママたちが1位で私たちが2位に!!!!(スゲッ)
d0013645_21522412.jpg
 ★マリアも誇らしげです(笑)(≧m≦)

一番頑張ったのはライチ
d0013645_21565990.jpg
 ★大会の時に取って欲しかったと誰かさんの愚痴が聞こえそう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

一番盛り上がった3-MANでした。
今度からして欲しいわ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-13 21:44 | 大会 | Comments(6)

狙ってます!   

2009年 10月 09日

長崎くんちも終わりました。(今年も見に行くことはなかった)

我が家のお嬢は晩御飯もキャンセルして
出店に

お土産を持って帰ってきた。
d0013645_18435512.jpg
  ★不思議そうに見てるがイタズラしないだろうか(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

d0013645_1844826.jpg
  ★そんなに見なくても・・・

d0013645_18441941.jpg
 ★やっぱり猫だねぇ~~金魚が気になるようでo(^^;o)イジワルしたらダメだからねっ!

金魚はバンプの餌食になる前に金魚鉢に入れてあげました。☆⌒(*^∇゜)`*:;。・★'`*:;。・☆
[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-09 18:53 | | Comments(0)

私より・・・   

2009年 10月 07日

長崎
おくんち(7日・8日・9日)
市内は祭りムード

我が家の温度計は22℃
過ごしやすい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
旦那と娘は長袖で上着まで着込んでます。
私は七分のTシャツのみ

朝食を取りながらテレビを観ていると
三宅 裕司が出てる。
この人の奥さんが好き(そっちかい!!!)
で、司会者の方に「奥さんの話は今日はしなくてもいいでしょ!?」
(ダメダメ!私のそれを楽しみに観てるんだから)
司会者が「それを楽しみにしてたんですから」ってヾ(・・;)ォィォィ私と同じやん

いくつか有ったんですが(笑いすぎて忘れてしまった)

*夜ムシムシして寝れなかった時の話し
夜ムラムラして寝れなかったわ!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ムラムラでは寝れんかも!!!

*タクシーに乗った話し
そこを真っ直ぐ行って右の信号を曲げてください。
☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
どんだけ力がある運転手でも曲げることは出来ん!!!

もう~超受けた。
これで朝の家事が進む。

息子にもこの話しして(息子も笑う)
「ねっ!受けるやろ!私よりすごっか人のいるとねぇ~~」
「イヤイヤお母さんもあんまり変わらんけん」\(●o○;)ノ エーッ
そんな・・・自分の事を棚に上げて笑っているのかしらん?????

そういえば(=^▽^=)y-~~~~
昨日パンの袋を逆さに持って
落とし、そのパンを足で踏んでしまって(パンちゃん踏んだりけったりっす)
上にかかっていたチョコが無くなり、ぺちゃんこになったパンを食べる羽目に(T_T)
それをMちゃんに見られて笑われたんだった(汗)
d0013645_15132264.jpg

[PR]

by miyoko1222 | 2009-10-07 15:13 | 日記 | Comments(2)