やっと年賀状も書いて(やれやれ)(*^ー`) フ~
なんせ字が汚いもんで・・・。
全部パソコンですのも味気ないし
せめて住所ぐらいはと(字が汚いくせに)

今年も色んなことがありました。
家族が増えて
我が家も賑やかに

マリアが入賞したり(嬉しかった)
+;・ο。.・;+:+.。ο・;+*:゜・☆ヾ(・ェ・。`U マリア アリガトウ♪

ブログで知り合ったお友達を会ったり、会いに行ったりと.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

悲しいことや嬉しいことも沢山ありましたが
今年も無事終わりそうです。

何かと誤字脱字に多い私のブログですが
来年は間違えないぞーーーって無理かっ!!(来年も“クスtッ”と笑われるのかも)
来年もよろしくm(__)m

皆様もどうぞ良い年をお過ごしください。

*一昨日JFAの会報が
d0013645_2339134.jpg

何と
ラブラドールが11年ぶりにグランドチャンピオンに
(珊瑚ちゃん?クン?)。・:*:・゚☆ 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
しかも投げては14歳の男の子
ポイントもすごい111Pとは
ラブ飼いには超嬉しい(皆もそうだと思うが)

来年はボチボチ頑張ろうかな~と
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-28 23:43 | 日記

ネコミルを猫が見る!

娘が貰って来た。
猫が見るネコミルちゅうDVD
 
★おぉーーーバンプかぶりつきです。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
我が家ではハムスターは絶対に飼えないかも
(ネズミは苦手だし)

すずめまでは静かに見ていたが
ゲームのような動きするのには

★そんなに取りたいですか??☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
このDVDは23分
娘と二人で「そんなに見るかな?」と心配していると
案の定
最後のほうは飽きてしまったようで
10分が限界のようです。
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-26 21:43 | | Comments(0)

クリス誕生日おめでとう

さずがにクリスの誕生日だけは忘れない(マリアの誕生日は時々忘れる)「(^^; )
12歳になりました。

そんな
クリスも年に勝てず
肝機能の数値が異常に上がったり
急に立つことが出来ず
倒れて病院で観てもらったら”瞳孔の動きが弱いから・・・もしかしたら脳に腫瘍があるかも”と
さすがにこの時はショックを隠すことが出来ませんでしたが(ノ_<。)
それから二ヶ月
倒れることも無く至って元気
今ではあの腫瘍は???って感じです。(先生には悪いが誤診でありますように)

d0013645_12452380.jpg
 ★クリチュ~来年もマリアといっぱい遊ぼうねっ♪
元気でもう少し私の側に居てください。

*ママからのお願い
 ご飯をちゃんと食べて
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-25 12:52 | | Comments(6)

クリスのお友だち???



★日曜日(20日)大会に出たので走らないんじゃないかと思っていたら・・・ヤッパリ
 ミ(ノ;_ _)ノ =3
私が迎えに来て一緒に走るが尻尾フリフリで歩くマリア(涙)
もう~呆れるやら、可愛いやら

休憩時間
d0013645_124244.jpg
 ★マリアどうした!?屋根が無くなり、どよ~んとしてるマリア
屋根が無いが出て行くことも無くおとなしくいるマリア
マリアのバリケンには持ち手が無かったので
ドリパパに付けてもらうのに屋根を持って行ってもらう。
丈夫な取ってがつきました♪♪~~(-ε^)(ドリパパありがとう)

運動会
運動会に命を燃やすお方が(笑)
d0013645_1281584.jpg
 ★着ぐるみがよく似合うお方です(^w^) ぶぶぶ
和気藹々と仲がいい長崎ディスクドッグ倶楽部

最近長崎ディスクドッグ倶楽部に入った方のワンちゃん
d0013645_12235835.jpg
 ★クリスと同じでデカッ!!チワワのふう太クン
クリスお気に入りのようすで
標準より大きなワンちゃんと会うと嬉しくなる私

ふう太クンも
 
d0013645_12224535.jpg
 ★クリス良かったねぇ~お友達が出来てv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-24 22:47 | | Comments(0)

今度はこれかーい!!!

夕方晩御飯の準備してると
携帯が鳴った。
「お母さん面白かっもんばっ!見つけたばい」(ほとんど長崎弁)
忙しい時にもう~(*'へ'*)
「あ~はいはい10円でも拾ったねっ!」
「そうじゃなくって、チャンポンを買ったペット屋で、今度はカステラのあるばい!」(10円のことは軽く受け流されて)
何ーーーーー(O.O;)
「買ってこんねっ!」(そういうのには食いつく私)
「いくらやろか?」
(この方財布には600円ぐらいしか入れてない、沢山入れると使ってしますからだそうで、しっかりしてるのか?してないだか?)('◇';
「聞いてから1000円するなら買わんでもよかけん」

750円で買ってきました。
d0013645_13534099.jpg
 ★バンプ邪魔なんですが・・・まっ!大きさが分かっていいかっ!

あけて見ると
甘~~~い匂いが(完全にカステラに匂い)
d0013645_135973.jpg
 ★原材料は 卵・砂糖・蜂蜜・水あめ・小麦粉・チーズ ザラメもついたカステラ
娘と二人で「これカステラやん~」(確かにカステラですが)

「これって人間も食べれるちゃ?アンタ食べてみんねっ!」
自分は食べずに娘に勧める親
「イヤよっ!お母さんが食べんね」
犬の食べ物なのに自分たちが食べろ食べないで揉めるf(^_^; 

クリスは食べるかしらん???
d0013645_1443836.jpg
 ★あら珍しく貰ったが

マリアも貰っているのに
d0013645_145453.jpg
 ★クリスのを頂こうとするマリア
アンタはクリスより多めに貰ったやろ!

勇気だして食べると(食べるんかーーーい)
あんまり甘くないカステラ
安いカステラ屋さんのような・・・これで犬用になるのかな???
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-15 23:40 | | Comments(6)

明日から雨か雪(天気予報では)
10月の大会をエントリーしてたが
クリスの体調が悪くってキャンセル
(クリスを置いて行けないし、行っても気になって大会どころではないし)
エントリー代は戻らないので(多分・・・)
エントリー代の変わり?に高~~~いディスクを頂きました。(T□T)

新たに始まる大会に備えて(練習はしなくては)
お昼から練習に行こうっと
買い物を済ませて
買った物を冷蔵庫に入れていると
横で何やら”ゴソゴソ”
d0013645_17484429.jpg
 ★あっ!マリアがレタスを食べてる( ▲ ;)ゲェェ・・・

ブログネタに(ネタにしたがるミヨちゃん)

一枚撮って
「こら!マリアダメやろ!」と叱って(いい加減な飼い主っす)

レタスを見ると
ガビーン
d0013645_17514574.jpg
 ★こんなに食べられるなんて・・・(涙)
クリスサンタどうよこれって
12月限定に服・・・(どうしてこれ買ったんだろうか?貰ったのかな?)
11月とか1月とかには着れましぇん(涙)(*ノ_<*)エーン

ブログネタなんていいから
止めさせるべきでした。
考えが浅はか(反省)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-15 17:53 | | Comments(0)

マリアが寝てる時間

夜、マリアが寝ると俄然と元気になる。
クリス(*^ー`) フ~
まぁ~仕方がないことですが・・・
なんせ
クリスがヌイグルミでも遊ぼうもんなら
マリア体当りで奪い取る。(加減しらずのマリア)\(●o○;)ノ エーッ

だから夜ケージで寝てると分かると(頭のいいクリス)
マリアが遊んでいる物で遊びだす。
d0013645_17363416.jpg
  ★マリア用だからクリスには少々大きいのですが、ヨチヨチして持って来る(可愛い♪)・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

楽しいですか!?
d0013645_17391370.jpg
 ★クリスがひっくりかえりそう・・・ひっくり返らないようにねぇ~。

ケージをガタガタ揺らして出たがるマリア
d0013645_17421241.jpg
 ★マリアが煩いからもう止めなさい!

はいはいマリア返しますよ!
d0013645_17434676.jpg
 ★うっふふマリアには小さいくらいのヌイグルミ

マリアが寝てる時間だけしか
好き勝手に遊べないクリチュです。
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-13 17:32 | | Comments(0)

塩キャラメルロール

ながさき プレスで見た。|д゚)カンサツ
塩キャラメルロール
食べたい(-_☆)キラリ
電話すると「予約したほうがいいですよ」と言われて

予約して翌日買いに

ジャン~~
d0013645_19522818.jpg
 ★お皿に乗せるのが難しいくらい軽くフワフワ
あまり甘くないあっさりとした味で美味しい(あくまでも個人の好みっす)
岩塩がなんても言えない美味しさを引き出してます♪

*長崎市小江原町3-22-18
℡ 095-843-6047
patisserie   nid
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-03 19:49 | 食べ物 | Comments(0)

今日は子守ばぁばの私
オンブも疲れるので(*^ー`) フ~
歩行器に暫らく居ていただくことに
頼むよ,お菓子を上げるからお利口にしてねっ!ヽ(^^ ) ヨシヨシ

やばっ!
d0013645_19432711.jpg
 ★ニオイに嗅ぎつけてやって来たよ。クリスは食べ物にあまり興味がないので食べている所には来ることないですが・・・
マリアは食べることにかけては並外れた嗅覚が(ただ食いしん坊なだけ)
まさか???取らないよね。(○o○)ドキドキ

マリア!ダメだからねっ!
d0013645_1944594.jpg
 ★えっ!なんかガッカリしてるようですが・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そんな赤子の菓子狙うなんてあかんで(何で関西弁???)
d0013645_19464464.jpg
 ★だよね~~ダメだよね~!?
ほら~叱られた(ほんとか???)
赤子に叱られる
マリアでした(笑)

そのうち詩音ちゃんのお菓子を取って泣かせることでしょうヽ(´ー`)ノ ふぅ~
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-02 19:40 | | Comments(0)

良い所ですが・・・

よく通る道から見える公園
駐車場はあるのに
いつもチェーンがしてあって入ることが出来ましぇん(涙)
一度行ったが探しているうちに狭い所に入り込み
すんげい~~焦って(一度公園で締め出された経験があるミヨちゃん)
出るのに汗だくになり (ーー;)
断念

今日こそは行ってやるーーーーーー!!!(- .-)ノ
近くに車を止めてクリマリ連れて
いざ!!!子分どもついてい来るんだーーーーー!!!

d0013645_19315596.jpg
  ★キレイに整備されて誰も居ない(いいやん~~~)
悲しいかな~。。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家から歩いては来るには絶対無理
駐車場はあるのに(何で使えないんだよーーー)

桜の木もあって
春に花見でも行ってみたい所ですが・・・(×_×;)
[PR]
by miyoko1222 | 2009-12-01 19:26 | | Comments(0)