<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリマリ号が一番いい♪

クリマリ号が昨日やっと戻って来ました( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`
車に乗って運転してると
なぜか”ニヤニヤ”とニヤケてしまう(人が見たら"気持悪っ!”って思われるかも)
これでマリアも自分のケージの中に入ることが出来ます(マリア変なこだわりがあるもんで)

車検も終わって
旦那とクリマリとで姑のお見舞いに

マリアを入れるときに
旦那が「なんかぁ~後ろのきれかごたる?!?」(=◇=;) ギクッ
「〇〇(ディーラー)の方がワックスかけてくれたからきれいになったとじゃ~」
「そうやぁ~きれいになったもんやねぇ~」(;-_-)(あぶねっ!あぶねっ!)
良かったばれずに・・・。


今日はTINAママのお誘いで
我が家近くのココウォークへ
お昼時だったので
おしゃべりもかねてランチへ
d0013645_1651329.jpg
 ★ぎゅう丸でランチ
隣の人が食べてるアイスが美味しそうと思っていたら、限定でスイーツが付いていたらしい。(ラッキー)
ハンバーグも美味しかったけど
このスイーツも美味しかった(^~^)モグモグ

大会の話になり
「ママ(私)こないだの5~6ポイントの投げは良かったよ」と褒められた
(褒められると嬉しい)(*ノノ) キャ
最近やる気が無い事とマリアの底も見えているしと話すと

「大会で自分の投げが良くって犬が出来ない、この犬ではダメって思ったことある?」
「(°~°) ん~・・・無い」(いつも私の投げがイマイチ)
「でしょ!マリアは4投は出来るんだから、いい投げさえすればいいんだから頑張れ!」
そ!そっすねっ!
何と言っても私の投げっす!(`◇´)ゞアイアイサー!
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-29 16:26 | 食べ物 | Comments(4)

あれまぁ~

日がな一日ストーブの前を占領してるマリア
そんなマリアに時々災難が

ストーブの近くに旦那といて、尻尾フリフリするもんだから災難にあったようで

「マリちゃんフリフリしたら焦げるぞ!」ってのんびり言う旦那
(マリちゃんマリちゃんってまったく甘いんだから)
d0013645_13273116.jpg
 ★あれまぁ~~今年最強じゃ!?
焦げ臭い匂いがキッチンに充満

コロコロを持ってきて
d0013645_13275246.jpg
 ★大好きなマリアの為に旦那が一生懸命焦げた尻尾の毛を取ってあげてました。

あ~~こげ臭っ!!!

クリスはコタツ犬だからこんなことに我が家に来てから一度もない。

*クリマリ号の無い日々を送っている私
車のある生活に慣れているので、超不便っす(;-_-) =3 フゥ
代車が無かったので、従姉妹のマーチを借りているんですが
従姉妹の車なので犬を乗せるのも気が引ける。
天気がいいからどっかに出かけたいが
行けねぇよーーーーーー○o。.(-。-)y-~~
旦那から「まだ!出来てこんっと?普通3~4日で出来るとけど?何でかな?」(ヤバッ!ばれそう)
「ほら~明日が定休日やし、タイミングベルトも変えんばっけんが・・・」(ーー;)
ホントはぶつけた後ろに時間が掛かっているのですが
「そうや」(単純な旦那でよかった)
どうにかばれずに済んだようで
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-27 13:39 | | Comments(2)

ショック!!!

トイレに行きたいのを我慢して家事を(手を洗うのがめんどくさくって)( ;^^)ヘ..

やっとトイレに行けるようになり
(なぜ?我慢するんじゃ???)
ダッシューーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ドアを閉めた途端
"ガッタンゴットン”
はっ!( ゚д゚)ハッ!もしかして?
と、思いつつも・・・

スッキリしてドアを開けようとするが
少しだけしかあかない
ましゃか???
d0013645_13261235.jpg
 ★再現してみました。
こんな時一人は辛いのぉ~、なかなか手が届かないが必死で水入れタンクを動かして、脱出に成功

*土曜日、マキしゃんとのランチの帰り「あっ!クリマリ号だ」の声に
見ると\(●o○;)ノ エーッ
なぜーーーーーーこんな所にクリマリ号があるんじゃーーーーーーー。
ディーラーに預けたのに・・・
我が家に近い、町の車整備工にあるとは
何だかショックだわΣ(゚д`*;)
これなら私がここに持って来たほうがよかったのでは?????
暫く納得がいかなかったミヨちゃんっす(○`ε´○)ぶーっ
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-24 13:26 | 日記 | Comments(0)

クリスは行きたかったの・・・

旦那は二週間ぶりの休み
することがないもんだから
散歩でも行こうかと思ったらしく
大きな声で「運動不足やっけん、マリア!散歩にでも行こうか!?」

"もう~大きな声で”
って思っていれば(;-_-) =3 フゥ
やっぱり
コタツからクリスが「オレも~」と出て来た。
「あっ!クリちゃんが出て来た」(そりゃ散歩って言えば出てくるやろ)
「ごめんねぇ~クリちゃん、お父さん 二匹は散歩出来ん」
そうなんです
旦那、今まで二匹連れ行ったことが無い。
手が掛からないマリアはよく連れて行くんですが
少々ガラの悪いクリスは連れて行きたがらない。
一緒に連れて行けよ!同じ我が家の可愛い犬!
クリスは拾い食いしないからいいんだぞ!
アンタが帰って来ると一番にお出迎えするのはクリスだぞ!
一緒に散歩して遅れていると、来るのを止まって待つのもクリスだぞ!
なのになのに。゚(゚´Д`゚)゚。

玄関でぽっつんと
d0013645_14151141.jpg
 ★あらまぁ~可哀想に・・・クリチュの背中から哀愁が漂ってきます。
ひどいとうちゃんだよねぇ~~(T^T)

私も一緒に行けばいいのですが
洗濯に茶碗洗いがまだ残っているし

「クリスおいで」と呼んでも
ジッーと待ってます。
d0013645_1419853.jpg
  ★すぐ帰ってくるさっ!コタツに入って待っていれば?

これが人間の子ならきっといじけているよ。
まったく旦那は
クリスはデリケートなんだから!
言葉には気をつけてもらいたいもんです。
d0013645_14182513.jpg
 ★クリスがもう少し人間に慣れると、誰からも可愛がられるのに

あまりにも可哀想だったので
マリアの居ないうちにと
おやつをあげると
ゲッ!\(●o○;)ノ
マリアが帰って来た。
「にいちゃん何か食べてまちゅ?」と逃げるクリスについて回る。
マリア残念!クリスは寂しい思いしたの!
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-21 14:30 | | Comments(2)

褒めて伸ばす!

長崎から近い
大牟田でJAFの大会

大会前にガス抜きをしなくてはいけないくらいやる気のある犬はいいが
マリアはガスを溜めとかなくてはいけない。(;・ ・)
天気のいい日は遊びにでも行きたいが・・・大会前だとそれも出来ず
面白くないっす!

やる気ない~~なんて言いながら
大会会場へ
-5度の会場は超寒いo(T□T)o

最近は"寒いから可哀想”と我が家でお留守番のクリスも
今日は応援(忙しい旦那に頼めなかったから)
d0013645_11355492.jpg
  ★クリス寒いですか?
*クリスの心の中"オレ寒くても大好きなかあちゃんの側がいい♪”(〃∇〃) てれっ☆

投げれんでは
d0013645_11405727.jpg
 ★ディスク10枚で皆が投げてしまうまで、取っていけないことになっていた。
何でも人身事故があったようで
確かに当たるとけっこう痛んだよね(>_<。)
私もディスクが当たったことがある。
テントの中でお菓子の底に残っていたカスを逆さまにして食べていたら
ディスクが頭に当たった(⊃_⊂) ガーン
(テントの中なのに、普通では考えられないことで)
横で見ていた陽子ちゃんもびっくり
「そんな卑しいことするからですよ」と大笑いされたことが・・・
そのくらいだったからよかったけど

マリアの1R

★相変わらず下手な投げの時は
マリア任せで「頑張れ」という私(ミヨちゃんいい投げしろ!!!!)
上手い具合に5~6ポイントに着地 きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
よくぞ頑張ってくれた。

2Rは私の投げが下手で
ごめんよマリア(涙)

*大会で色んな人の投げを見てると
犬をひどく叱ったように呼び戻す人が
犬が可哀想・・・
そんな中
ふう太ちゃんちのパパとママは
満面の笑顔で虎次と兎月希「上手!上手!」褒める。
見ていて気持ちがいいし、虎次たちも嬉しそう

そういえば・・・私は(。。?)
マリアを褒めてる???
取れそうもないディスクの時は「マリア頑張れ」と言う私
自分がいい投げして失敗すれば「バカッ!」などと罵声を浴びせ
心の狭い私[壁]/_;)
そうだよね!マリアも楽しくないよねっ!
ふう太ママたちに負けないくらいの
笑顔で褒めてマリアと一緒に楽しみながら大会に望むぞ( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-18 11:24 | 大会 | Comments(6)

不便

やっと洗濯機がきた(;・ ・)
いやぁ~洗濯機が無い生活は不便だった。
コインランドリーに二日間も通いました。

ストーブの前でのんびり寝てるクリマリ&バンプ
d0013645_21573316.jpg
  ★えぇ~~のう君たちは、かあちゃんなんか寒い中、川に洗濯に行ったんだよ(川って桃太郎かい!!!)

安いだけで買った洗濯機でしたが
お風呂ホースもついていてるし
前はせっせとお風呂のお湯をバケツで汲んで
こぼしながら洗濯機に入れて、周りを雑巾でこれまたせっせと拭いてと不便だった。

明日は大会に行って来ます。
さっ!マリアさんは走るんでしょうか!?
っつうかぁ~~ミヨちゃんは上手く投げるでしょうか!?
それは神様だけが知って(-m-)パンパン
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-16 22:05 | 日記 | Comments(0)

笑顔が無いから???

娘はお気に入りの物があるとそればっかり集める。
で、飽きてしまうとほったりかし(^_^;)

飽きてきて置くところも無くなって物を
息子の部屋に置く娘(自分の部屋に置けよ!!!)

そんな息子の部屋に
詩音ちゃんとマリアで遊びに
d0013645_2234038.jpg
 ★沢山ある リラックマ のヌイグルミ、詩音ちゃん喜ぶかと思えば( - ゛-) ジッー と見て
(>0<)ワーン泣き出したよ。
どうも沢山あったので怖かったようで(笑顔もないヌイグルミだから)

喜んだのは
d0013645_2275175.jpg
 ★一つ貰って喜んでハシャグ マリア

ベットの乗って
d0013645_22105358.jpg
 ★いいねぇ~~自由にベットに乗って遊べるし
マリアの遊び部屋にしますか!?
今のところバンプが占領してますが
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-15 22:13 | | Comments(0)

どこまでもついてない!!!

洗濯してたら、三回目から洗濯機が動かない。(げっ!壊れたかっ!?)\(●o○;)ノ

修理に来てくれて見てもらうと
修理に15000円は掛かるとのこと
30000も出せば新品が買える。
新しいのを買いに
30000円でおつりがくるのがあったのでそれにして(貧乏くさっ!)

昼時だったので
ランチでも食べに

慣れた所だったので(しっかりみなさいよ!)
よく見もせずにバック
ギリギリまで寄せて・・・
ゴツン
ぶつけた!!!

ガビーン
d0013645_1982511.jpg
 ★(ノ_<。)うっうっうっ
何でそうなるの!!!(欽ちゃん風に)
大事にしてるクリマリ号がーーーーーーーーーーーー。

何だか昨日・今日と超ついてないよ(涙)
今月は車検もだし・・・高くつくだろうなぁ~~。[壁]ノ_・。)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-14 19:16 | 日記 | Comments(6)

怖かったよーーーー

朝から雪に大興奮して喜んだマリアの為に

夕方の散歩は
我が家から車で10分の稲佐山に連れて行ってあげたいと

我が家を5時に出る。
良かった(^。^;)ホッ!道路は雪が積もってない。(チェーンもしないで行くバカ)

登山口に上っていると
軽自動車がバックして来た。
何で?どうして?バックしてるの?

止まって待っていると
向こうが登り始めた(この時に気づいて帰ればよかったのに)

ゲッ!また止まったよ。
向こうの方が出てきて
「私たちは上まで登ることが出来ないので、反対車線から行ってください」
「そうなんですか!?」何て言いながら車から降りると
Σ(゚д゚lll)ガーン足元が滑る!!!!!
しまった!!!!
私も上る事が出来ないよ。
「すいませんが私の車を運転してくれませんか?」
断られた(T^T)(当たり前だよねっ!)

バックしながら下ろうとしたが

車が滑って動けない。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ハンドルを取られるよ。

人間ってパニックになると
どうしていいのかわからなくなるようで
「え~っと?え~~っ?まずはJAF電話」
携帯で番号を捜すが
捜すことが出来ない?(T-T ))(( T-T)?
頭の中が混乱してます。

やっとのことで見つけて電話
1時間半くらいかかるとか

寒い中待つことに
山を甘くみていたようです(今更後悔しても)

30分くらいで来てくれて(JAFの方が神様に見えますよ)(☆o☆)
係りの方がバス通りまで運転してくれて
二時間かかって、やっと我が家に帰ることが出来ました(あ~~胃が痛い)

d0013645_22292937.jpg
  ★(ブログネタを撮る余裕はあるようで)
ここで一人ぼっちでJAFを待っていました。(クリマリは居ましたが)


超怖かったよ(涙)
もう絶対に雪が降った時には山に行かないと心に決めました!
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-13 22:39 | 日記 | Comments(4)

マリア雪に大興奮

PCを開くことをしなかったら
もう~1月も半分過ぎてきた(うひょ~)(' - ' *)ゞカキカキ

今朝、目が覚めてカーテンを開けると
外は銀世界.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

クリマリと散歩に出かけようと玄関を開けると
d0013645_164146100.jpg
  ★マリア興味深々

案の定
マリアから引っ張られる・・・私あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
こんなに積もったのを見るのが初めてのマリア

いつもなら公園に人がいるのですが
さすがに今日は誰も居ない(ある意味ラッキー)

★マリアのリードを外してあげると、超興奮で
嬉しそうに走る回るマリア
(こんなに走り回ると今度の日曜日の大会は・・・きっと歩くなっ!)

マリアの様子がおかしい???
何してんだ???( '_')ジッ
d0013645_16445577.jpg
  ★えーーーー雪を食べてますーーーーー!!!!\(●o○;)ノ エーッ
「お腹を壊すから止めなさい」と何度も叱れても雪を食べるマリア
(美味しいんだろうか???食べてみる勇気は無いなぁ~)

クリスもはしゃいでいたので
この通り
d0013645_16471898.jpg
 ★公園からお土産を沢山持って来たようで(寒そう)
クリス抱いてお風呂に直行

そんなに楽しかったのなら
夕方のお散歩は稲佐山にでも連れていってあげようっよ♪

この考えが後で超怖い目にあうことになろうとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-13 16:49 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧