<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

要求する犬   

2010年 02月 27日

マリアが我が家に来てから
時々、水入れに水が無くなる時が
マリアのにぃちゃんとしては、飲みたいときに飲めないという困ったことに(^^; 
クリスは考えた(☆゜-^)
水がないときに
"入ってないぞーー”と

★いつの頃からか前足で水入れを"ガシガシ”して要求する。

水が無いとき
クリスは"入って無いぞーーー”とすることが出来るが・・・
マリアは出来ないから(もともとアンタが沢山飲むから無くなるだけど)
クリスがしてくれるまで待つしかない「(^^; )

今日のお弁当
d0013645_1453327.jpg

★テレビで鶴瓶さんが「美味しい」と言っていた。
炒めたピーマンに塩昆布を混ぜて
う~~~ん????塩昆布が多かったかな!?
娘に作って残りは自分
食べるときにどんな味か分かるから
残り物の弁当は便利
ランチ代も浮くし
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-27 12:49 | | Comments(4)

同じ格好   

2010年 02月 24日

掃除も終わるとクリマリが早速
茶の間にやってきて
仲良く並んで
d0013645_12185765.jpg
  ★カキカキしてる(*^m^) 随分、暖かくなったしそろそフロントラインしなくては・・・。
コタツも片付けたいがコタツ好きな娘のお許しが出ないから出来ません(汗)

ランチは近所に出来たカフェ
d0013645_12233616.jpg
  ★散歩してるときから気になっていたので
肉・魚・卵・乳製品は使わずに作っているそうで
ナポリタンに入っているハムも大豆で出来ているなんでわからないくらい。
もちもちした美味しいパスタでした。
今度は坦々麺風のラーメンを食べてみたい。

 *長崎市茂里町3-1(坂上ビル1階)

   マリンのおやつ(浦上店)
  
   095-843-8008
  
  
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-24 12:16 | 食べ物 | Comments(2)

野生のうり坊   

2010年 02月 23日

ポカポカといい天気です(長崎は17度くらい)
何だか嬉しい♪(そのくらいで嬉しいなんて単純)
暖かくなると
玄関でお昼ねのマリア
d0013645_1522921.jpg
  ★うふふ寝てる寝てる気持ちよさそう (*^▽^)

はて?
d0013645_1541413.jpg
  ★白目向いて寝てる~~~~(笑)
よく見りゃ私のお気に入りの靴の上じゃん
マリアの頭の重さで潰れるよーーーーーー。
いい天気だし
練習に行こう

時々行く公園
イガイガが出てない今のうちしか練習できない所。
誰も居ないしここが一番いいんだけど

まずはトイレタイム
公園のしげみがガサガサと動く
(--?)
猫かな?と思った途端
マリアがダッシュ≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー
あっ!うり坊だーー
それも三匹!!!!
「マリアこい!」と何度呼んでもウリ坊を追い掛け回すマリア
うり坊も右往左往
三匹もいるのなら親もいるんじゃないかと不安
「オヤツよマリア」と呼んでも無駄(オヤツと呼んでも来ないかっ!)

そのうちに”ブッヒー”と私とクリスの所に来たーーーーーー。
(*〇o〇*)ゞ オーマイガッ!
さすがのクリスも呆気にとられて何も言えず
私も心の中で"ヒー”と思うだけ
人間ってホントにびっくりしたり恐怖だと声も出ないもんです。(つくづく)

そのうち斜面を下って追いかけていったマリア
(しまったどうしよう、帰って来れなくなったら)
「マリアーーーもう帰るよ」
呼んで暫らく下を見ると[壁]_°) ジー
藪がガサガサと動く(どうか親ではありませんように)
下を見てもよく分からず(何だ親かっ?マリアかっ!うり坊かっ!)
マリアが登って来た(;´・`)> ふぅ

生まれて初めて見た野生のうり坊
可愛いかったです(あとでゆっくり考えると)
大きさはクリスより少し大きいくらいかな!?

夜帰ってきた娘に話すと
「野生のりぼん?」\(●o○;)ノ エーッ!
どんな野生のりぼんやねん。
「毎日が楽しくってよかったねっ!」
どうも~毎日エンジョイしてます♪ (' - ' *)ゞカキカキ
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-23 15:36 | | Comments(2)

人(犬)の物をクリマリで奪います   

2010年 02月 21日

お腹もいっぱい

次はデザート
"昭和の学校元気村”
ここで販売してる"ほうれん草ソフトクリーム”を食べに

販売して無かった・・・ガッカリ (ノ_・。)

仕方が無いっす
道の駅へ
ここのソフトを
d0013645_22215713.jpg
  ★どんな味かな???げっ!ミルクの味が強い (T^T)  勿体無いから最後まで食べて 
ソフト好きには美味しいかも

今度は練習
ランチ付きで練習は最高♪
d0013645_22262952.jpg
 ★上手い!!!!どんなのも取りますよ マリアさん!!!

練習も終わり
遊びタイム(犬にはこれが一番楽しいかも)
d0013645_22285817.jpg
 ★あぁ~レイチィが遊んでいたおもちゃを奪ってしまって ひどいわクリスさん
知らないぞ

ほら~そうなるって
d0013645_22304291.jpg
 ★うっふふ 喧嘩もしないで仲良く遊ぶね~。 (* '-^) ⌒☆パチン

あれ!おもちゃは?
d0013645_2233391.jpg
  ★こんどはマリアかいーーーー!!!
いつものことですが 陽子ちゃんが持って来たおもちゃをクリマリで奪って壊すんです。
我が家は貧乏で買うことが出来ないもんで すいませんねぇ~。
宝くじが当たったら沢山おもちゃ買ってやるから。
当たりますように・・・(宝くじに賭けるミヨちゃん)
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-21 22:12 | | Comments(2)

うどんが好き!?   

2010年 02月 21日

陽子ちゃんの仕事場の方で出し合って宝くじを買うことに
当たる確立が高いと噂の宝くじ売り場
d0013645_21521798.jpg
  ★佐賀まで車飛ばして買いましたよ。
どうか当たりますように( ̄人 ̄)パンパン

「さっ!今度はそば食べに行こう」私
「どっちかと言うとうどんが好きなんですけど」陽子
\(●o○;)ノ エーッ!「アンタがそばでも食べに行きませんかって誘ったんじゃないか!」
「そうなんですけどねぇ~そう言うと食いつくかと思って~えへへ(笑)」
おもいっきり食いついてしまったがなぁ~
しかも検索して紙に書いて来たよ。
陽子ちゃんの要望はパスして

三瀬の"木漏れ陽”
ナビで検索しても分からず(T^T)ウッウッウッ
どうさがしても分からず
電話で聞いても探す事出来ず(話をよく聞かない私)

二番目に行きたかった無声庵へ
d0013645_2225429.jpg
 ★陽子ちゃんは天丼
「こんな所に来て天丼って」と言ったが見たらそっちがよかったみたい。
天丼に蕎麦・豆腐までついて安い
鴨のさしみは好きではないので陽子ちゃんに食べてもらって
来て良かったよーーーーーーー温泉卵が乗った蕎麦が美味しい
小鉢の豆腐もこれまたまいうーーーーーー。

 *佐賀県三瀬村2234-80
  
     無声庵
 0952-56-2023

続く
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-21 21:47 | 食べ物 | Comments(0)

粘り強い????   

2010年 02月 20日

冷凍のささみが手に入ったので
クリマリのオヤツにオーブンで焼いて天日干し
d0013645_1558560.jpg
 
★買うより安くつくので助かる( ^-^)
ささみはあまりよくないとか聞くけど・・・
馬肉はクリマリはダメだし
ラムはマリアがダメ
結局ささみになってしまう。
今のところはいいみたいだし

夕方には出来上がっているだろうから
その間は掃除して、ゆっくりとコーヒータイム

ん(ーー?)
マリアを見かけないが
d0013645_1621363.jpg
   
★そこに居たの!?いつから居たんだろうか?

まっ!そのうちに諦めるだろうから・・・
正味一時間経過
\(●o○;)ノ エーッ!まだ居たん????
マリアと声をかけると
d0013645_1662984.jpg

★いやぁ~~ん振り返る顔が可愛かったので、出来立てを上げました。
甘ーーーーーーい飼い主
マリアの粘り勝ち
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-20 16:17 | | Comments(4)

桃カステラ   

2010年 02月 16日

長崎では雛まつりの内祝いに桃カステラを送ります。

我が家も今年は雛祭り(明かりをつけましょぼんぼりに♪)

Mちゃんがどこの桃カステラがいいのか検索したらしい(若いから何でもPCで)
長崎では万月堂が有名ですが
何でもMちゃん情報では
口之津にある本田屋の桃カステラも万月堂に劣らず美味しいとか
その話を聞いても「そうねぇ~」で終わりの私(_- )
Mちゃん
食いつかない私に不思議に思ってようで(←_→)??

はい!あの方の住んでいることをすっかり忘れておりました(汗)「(^^;)

その話をあの方に話していたら
わぉ~
d0013645_2312618.jpg
   ★送って貰いました、ブログで美味しいと話題の桃カステラです~~~~ん♪
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ催促したようで・・・
しなやかなカステラまるでケーキのよう
上の甘~~~~い砂糖とよく合います。
桃カステラがこんな美味しいとは!!!!!
Mちゃんも絶賛(もちろん家族も)
散歩での悲しい出来事も忘れそうな桃カステラでした。

 *長崎県南島原市口之津町5778
  
  本田屋カステラ本舗
  
  0957-86ー3148
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-16 22:56 | 食べ物 | Comments(2)

ピッタリじゃん♪   

2010年 02月 15日

上手く投げたいと思うなら!!!!!練習あるのみ!!!!ちゅうことで
風がある今日も練習して来ました^^
向かい風の練習
だからって3月の大会は行かない・・・(2月・3月と大会出ず)

あまりにも風がひどくってディスクがコロコロ転がって
必死で追いかけて走る羽目にε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ(余分な体力を使いました)
何故必死に走るかって???そこには海があるから
海に落ちると取れません。
練習に付き合ってくれた
マリアも手元まで走って来てくれて(これを練習会や!大会にしろよ!!(`ヘ´#) ムッキー)

帰り100均に寄り道
100均には何でもあるから好き※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`
息子から"まずは100均に行ってから”と言われてよく行くように(確かにほとんどある)
100均一はダイソーが好き
だいそなことではないが(笑)

マリアの食器は直接床に置いていたので何かいいのが無いかと思案
いいもん見っけ
d0013645_22411966.jpg
  ★植木スタンド

マリアの食器を乗せてみると
d0013645_2244189.jpg
  ★サイズも測らずに買ってみたが ピッタリ(>▽<)
犬用を買うつもりだったがこれでいいやん

マリアのご飯の時にしてあげたら
d0013645_2248583.jpg
  ★ねっ!ねっ!ってば~マリアいいやろ!?どう?食べやすいかな?
 話しかけても無視のマリア
食べる事に専念してます(*´ー`) フッ

 *カロリーの低いフードに変えたら、マリア少し体締まってきた。
  知り合いからも「体の締まったねっ!」と言われると嬉しい。
  変わりに飼い主が肥えました。
  飼い主もカロリーの低いフードを食べねば・・・(犬かよ!!!)
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-15 23:07 | | Comments(2)

上手く投げたいよ(涙)   

2010年 02月 14日

今日は長崎ディスクドッグ倶楽部の練習会
クリスは見学(寒いもんねっ!)
頼みはマリアだけ(後何年出れる事やら・・・)

マリアさんランディーママから洋服を頂きました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
d0013645_22552165.jpg
  ★うっふふ茶色のマリアにオレンジ色のダウンがよく似合ってます♪♪♪

クリマリのお友達
レイチィも練習には出ないので(最近心臓が悪くなって)
そんなお年よりは仲良く
d0013645_22581567.jpg
  ★仲良しこよしのお二人さん
いつまでも元気でいて欲しい2匹です(*^▽^*)

マリアはレディスーとオープン
まずはレディース

★向かい風には弱い・・・ミヨちゃん(涙)
いつものことですが
愚痴っていいですか?
・・・って、聞いても書くんですが(じゃ!聞くなよ!!!)
どうしてアンタは下手なん!!!!!!
昨日も暗くなるまで練習したのに
何の意味も無かったようで(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-
1R2Rも全投キャッチ出来るような投げしたい。
マリアにも走って来て欲しいよ。
自問自答の私(;_;)ぐすん
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-14 23:08 | | Comments(2)

バンプが遊んでいるとこっそり   

2010年 02月 13日

新聞紙に載っているハウステンボスの優待券を探してると
 
★新聞紙大好きなバンプ(BUMPって書くだよと言う・・・娘)沢山あるから遊びも楽しそう♪ 
でも、マリアがそれを止めた!!!! そこにクリスがこっそりと見に来る。

娘が買ってきたマタタビに

 ★バンプがコネコネマッタリ そこへまた例のヤツがこっそりと見に来る。
クリスさんよ~~~何でバンプが遊んでいる時にこっそりと腰引いた様にして見に来るのかな???
強いんだから弱いんだか・・・(*-。-)
[PR]

by miyoko1222 | 2010-02-13 13:32 | | Comments(2)