<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜のトンネル

天気予報では昼から雨
明日も雨
じゃ!今のうちにと手弁当持って練習(フリップの練習したいので)

広場に着くと・・・小雨が (><。)。。

よし!大会と思ってするべ
雨でも大会はあるもんねっ!

マリアとのディスタンスは少しだけ(一応走ってきた)
あんまりすると意欲が無くなるので(;´o`)
自分の投げがメイン
これで今日はよしにしとこう!
満足満足(*^▽^*)ゞ

帰りは少々遠回りして
d0013645_1729344.jpg
  ★桜のトンネル 
両側に桜があるとすごくきれい.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
きれいに咲いてた花びらも雨で散ってしまう。
桜もこれで見納めかな!?
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-31 17:36 | | Comments(4)

下手で・・・すいません

さいかい丼も今日までだそうで
練習がてら食べに行ってきました。
崎戸まで(2時間はかかります)
陽子ちゃんと
崎戸大橋を渡って
まずはランチがある
伊達本舗
d0013645_1592168.jpg
  ★生卵はお味噌汁に入れて(苦手なもんで)入れても美味しいお味噌汁
さいかい丼に入っている魚も美味しかったがすり身がこれまた美味しかった。
( ̄¬ ̄*) 好物~♪


広~~~い広場に移動して
何年前だったなか?ここで長崎ディスクドッグ倶楽部が大会をしたんだっけ
広~~~~い広場だから練習も沢山出来ます♪
まずは今度のイベントに出演なさるクリス様(長串山つつじ祭り4月4日)
d0013645_15161494.jpg
  ★(°m°;) アレマッ!やっぱりミヨちゃん下手くそで・・・

クリス!
d0013645_1517212.jpg
  ★陽子ちゃんから呼ばれ振り向くクリチュ♪

寂しい後ろ姿
d0013645_1519110.jpg
  ★“クッス”と笑ったのは陽子ちゃん
私たちの後姿を撮って(汗)^^;
もちろん載せていただきました(笑)

マリアも
d0013645_15231044.gif
 ★フリップを練習するがなかなか上手く投げる事が出来ません(/_;)
それにディスクが!!!!!
一枚・二枚・三枚と無くなってきます(涙)。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
画像をクリックするとマリアの動きが見れます。

取るマリアも大変
ついに裏技が
d0013645_15315489.jpg
 ★「上手い!!」ってそんな訳ないじゃろ!口で取れよっ!
えっ('◇'*)下手で取れない????ごもっともっす!
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-28 14:58 | 食べ物 | Comments(6)

口ずさむ!?

ついつい
この4~5日
口から「低燃費~♪低燃費~~♪」と口ずさむ
何かしてると「低燃費~~♪」
お前は日〇の回し者かっ!!!!!っつうくらい歌ってしまう。
頭から離れないよ(汗)
皆さんはそんなことは無いですか!?

花にお水を上げながら「低燃費~~低燃費~るんるん」( ^0^)θ~♪
d0013645_052923.jpg
  ★去年は白が咲き「何で白やんねん!!!」と突っ込まれたヾ(°∇°*) オイオイ
マーガレットも自分がピンクだったことに気づいたようで
可愛いピンクの花を沢山付けて咲いてくれました。

金魚の変わりに
鉢に居る
d0013645_0115668.jpg
 ★ブルーめだかが欲しかったが生まれてなかった(ノ∇・、)
ので白めだかと姫めだかと購入
2~3年は生きるらしいから大事に育てなくては

「低燃費~~低燃費~~~」_(‘O‘) p♪♪ララララー
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-27 19:18 | | Comments(2)

素敵な品が

買い物から帰って来て
郵便箱を覗くと(「・・) ドレドレ
何やら私宛に来てますよ♪

わぉ~~~~~~~☆☆** (o^▽^o)**☆☆
d0013645_153135.jpg
 ★むつきさんから頂きました♪ やった

最近はのんびりやっているアジリティー
昔はバリバリのアスリート犬まいろが載っている(海外の大会にも出場した)
カレンダーです、それとJRTのカレンダーも

プールもあって
さすが!!!!都会ワン
嬉しそうな顔して楽しそうに泳いで?ます・・・よねっ!
飛んでねか~?????

マリアが来る前からのお付き合いだから何年になるだろうか?????

むつきさん( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★Thanks
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-25 14:52 | | Comments(2)

同じ犬なのに・・・

姑のお見舞いに
今日は雨だったし、クリスが嫌いな音がするので
クリマリはお留守番
市内から30分通過
すると
横断手前に手を上げる人が
「ん?盲導犬かな?」(・・?)(遠くから見ると何かを背負っていたので)
横断するなら止まらなくては
あっ!何か違ったようで
女性の方と黒ラブ
「西海橋まで行きたいのですが、乗せてもらえませんか?」
ヒッチハイクの方でした。
しかも犬連れとは珍しい
ラブ飼いの私としては知らん顔でちましぇん
姑に入院してる所は西海橋の近く
「いいですよどうぞ」_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!

車内で話を聞くと
公園とかで寝泊りするとか('o'=) ウソ!?
だから犬が居て心強いそうで(人と一緒にいるより気楽でいいのは良く分かる)
このワンちゃんは飼い主さんが人に預けたまんま
引き取りに来なかったワンちゃん
それで犬が欲しくって探していたその女性が飼い主になったそうです。
d0013645_2353985.jpg
  ★良かったねぇ~優しい飼い主さんと一緒に旅が出来るなんて、花ちゃんはマリアと同じ年です。マリアに会わせてやりたかったな。

*保健所にいるイエローラブ オス 1才
里親さん募集中です。
ラブの性格をよく知って欲しいかた
是非お願いします。
ここです
同じ犬なのに
このワンちゃんにも花ちゃんの飼い主さんのような方が現れる事を願ってます。
。・。・゜★・。・。☆・゜・。・。・。・゜★・。・。☆・゜・。・。・。・゜★・。・。☆・゜・。・
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-23 23:34 | | Comments(4)

長崎ディスクドッグ倶楽部創立10周年記念大会

ついにきましたーーーーーーーー!!!!
私が所属している長崎ディスクドッグ倶楽部の創立10年記念大会
°・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・:・
d0013645_14511836.jpg
  ★本部席も慌ただしい(長崎ディスクから引用)
始めに私の担当
レトリーブからです(はぁ~緊張する)
「始めに〇×▼□#競技です」と初めから噛み(汗)
名前が長い犬の名前も噛んで(どんだけ噛むねん!ガムじゃないちゅうの)
飼い主さんを呼び捨て
スタッフからは「呼び捨てかい!!!」と突っ込みまで頂いて
スタッフ大笑い(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
段々会場からも笑いが
(穴があったら入りたいよ)
時々お会いするH夫妻も「MCを聞きに来ました」と声をかけてもらって(照)

一眼、持てやって来た息子夫婦
息子から「他の人は上手けど、お母さんは一杯一杯やねっ!(笑)」
だってだって(T^T) グスグス
一人はプロっすよ!もう一人は長崎ディスクのイベントでMC10年もしてる人だし
わたしゃ~~~ど素人
比べるんじゃないっつうの!!!!モォ (`ヘ´)
昼ごはんもよく入らないくらい緊張して(見た目よりナイブーなミヨちゃん)
胃が痛いよ~~~(T^T)ウッウッウッ

そんな息子が撮ってくれたマリアとの投げ

★なんやねん
初めから撮れてないじゃんかっ!ヘタクソ(本当は私が電池を入れて無かった)
2投目のディスクを私の前で落とし、それをを取ろうとするマリアの耳を間違って引っ張ってしまって・・・
「ギャーン」と鳴かしてしまう(≧≦) ゴメンヨー
普段あまり鳴いた事が無いマリアが鳴くってことは
相当痛かったよねっ!本当にごめんね
早く投げたいと思う一心
心に余裕が無かった。

場外に出してばかりで結果は何にもなし
でも
飛び賞でオヤツをゲットしました♪

無事終わり
めでたしめでたし♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

そんなドジで間抜けな私を優しく見守ってくれる
長崎ディスクドッグ倶楽部がいつまでも続く事を願う※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-22 23:26 | 大会 | Comments(14)

いよいよです!

今日はTINAママとでランチ
で、帰りに大会がある広場の駐車場の鍵を取りに(メインはこれ)
TINAママと別れて
私は練習

長崎ディスクドッグ倶楽部創立10年記念大会も近いのでしっかり練習しなくては
クリスとしてると車の中で「ギャンギャン」大きな声で鳴くマリア
まったく もう~ 人が聞いたら虐待してるみたいやん(( (p;・・)pオロオロ
見れば自分のマット銜えて噛もうかとしてるよ。
ホントはマリアとは大会も近いからしたくは無かったが・・・
あんまり鳴くもんで
少しだけすることに  マリアダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
鳴かせると走るようです(笑)
さてさて日曜日は走るんでしょうか?マリアさん
その勢いでお願いしますよ!

d0013645_2332023.jpg
  ★練習した広場では桜が咲き出してました(*≧∇≦)春ですねぇ~~♪

*最近胃が痛い・・・私
理由は
今度の大会でレトリーブのMCを私がすることに
どうしてだーーー
長崎弁が面白いからと白羽の矢が立ったらしい(*〇o〇*)ゞ ガーン
絶対噛むからといえば・・・それが面白いだって
[壁]/_;) シクシク
恥さらしやん~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
そんな私も頑張っている大会見に来てくださいまし
犬連れでも見学もOK(ノーリードはしないでねっ!)
近くには物産展もありますよ(シフォンケーキが美味しい)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-19 23:26 | | Comments(10)

西海丼を食べに

今年も始まった西海市のさいかい丼フェア
散々悩んだ挙句クリスも連れて行く(西海市は大きな音がするから)

陽子ちゃんと車で走るが
場所が良く分からず電話すると
「すいません~今日はやってないんです、申し訳ないですが日を改めてからお願いします」
\(●o○;)ノ エーッ!そんな・・・
じゃ!ここに電話(何か覇気の無い声)
「今日は5時からです」L(>0<)」オーマイガッ!
こらーーーー1時間半かけて来てんだぞーーーーーーー!!!
そんな事でどうするーーーーーーと心の中で言う(心の中で言うで精一杯気弱なミヨちゃんっす)(・・;)

海鮮天丼の所へ(おすし屋)電話
電話の声もいい感じ♪(ほっとします)
行って見ると、こじゃれた所です(看板が分かりにくいから注意かも)
しかも個室
「いいんですか?個室で?」
「はい!どうぞどうぞ」
儲けた気分( ̄▽ ̄)V
d0013645_15205480.jpg
 ★あらかぶのお味噌も付いて刺身も付く
一口~~サックっと美味しい
天ぷらの中身は七種類くらい?
鮨 政のマイ箸特典♪
ゆずシャーベットが付いてます。(超美味しかった)
ゆずシャーベットを食べていたら
陽子ちゃんが「ほら、ゆずコショウをつけなくちゃ」
その突っ込みに「なんでやねん」
仲居さん大笑い  (≧∇≦)/ ハハハ(そ・・・そんなに受けるとは!!)

  *西海市西彼町喰場郷1302
   
   鮨 政 
  
   0959-27-0237


お腹も一杯になり
四本堂へお散歩
d0013645_15284845.jpg
 ★今日は動くと暑い
寒がりのクリスもさすがに暑そう。
人も居たので犬たちが遊べないよ
沢山遊ばせたい~~~~。

ドリーム合衆国へ行く事に
ここだとクリスもノーリードにしてあげる事が出来て
気兼ねなく遊べます。(私も助かる) 
d0013645_18163378.jpg
  ★遠くにディスクを投げて遊ぶ事が出来ないのは物足りないが(*..)
ま!クリマリが楽しければ・・・いいかっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-14 20:32 | 食べ物 | Comments(4)

しだれ桜

長崎ディスクドッグ倶楽部の大会での打ち合わせにTINAママんちへ(手弁当持って)
まずはTINAママと練習
上手な人とすると教えてもらえるからいいわ(*^▽^)
(入会したのは変わらないのに上達出来ないミヨちゃん)
d0013645_23153624.jpg
  ★休憩タイム はてはて???ルーシア マリアのおちりに顔突っ込んで何か匂う!?

TINAママんちで会計の打ち合わせも終わり
新聞に載っていた。
波佐見にある「春の名所しだれ桜」を見に(ガソリンも満タン)
ネットで調べたら近そうだったが結構遠いよ(汗)
一人で行くとこういう時心細いよ(T^T)
どうにかこうにか着きました。
d0013645_23224624.jpg
  ★樹齢100年とか
惜しいかな(ノ_・。) 新聞では見ごろと書いてあったが、まだつぼみがあって2~3日後が満開のようで

風で揺れるピンクの花の枝がきれい
d0013645_23303230.jpg
  ★来年こそ満開の時に行きたいなぁ~~(覚えているかが問題かも)

帰りはクリマリのトイレタイムで諫早に寄って
d0013645_23355230.jpg
 ★私の好きな場所です。河川敷もあるし のんびりゆっくり散歩出来ます。

川辺では好きなカワセミを発見 しかも超近く ドキ!o◎;)☆
野鳥の中で、「飛ぶ宝石」とまで形容される美しい鳥とか
ホントきれいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
デジカメを構えると逃げてしまった・・・残念
見れただけもラッキー
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-12 23:45 | | Comments(4)

寒いはずです。

やっぱり雪が降りました(ーー;)
寒いよ~~~~~。
バンプよ~寒いのにそんな所へいるなんて
d0013645_22514932.jpg
  ★私の間違いかしらん!?猫って寒がりのはずですが・・・
「バンちゃん寒いからおうちに入ろうよ」
まったく言う事を聞きません。

真剣になにを見てんだかっ
d0013645_22533031.jpg
  ★あぁ~~そんなに雪が体に付いているのにホエッ?(・◇・;;)
もう誰も(猫)来ないって、寒いのにさらく猫は居ないからおうちに入ろう。(“さらく”とは歩いて回るって事です)
なかなか入らないので抱っこして撤収

今日のお弁当
d0013645_2258274.jpg
  ★30本ささみを買って来てフライ用に冷凍していたの入れて、
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-10 22:48 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧