<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小学生かっ!!!!!

夕方の散歩には
娘と(マリア担当)行くのですが、仕事の関係で3時半に30分だけの散歩(ーー;)
落ち着いて散歩出来ないので
息子に頼んで散歩することに

マリアとはあんまり散歩したことが無い・・・息子
リードも長く持つもんだから
マリアは息子を引っ張って歩く
「ね!ね!お母さん~マリアなんじゃろって所のしつけ教室に行ったとに、引っ張って好き勝手歩くばい」
「もう~アンタがっ!リードを長く持つけんやろ!が!」(しっかりリードでリードしろ息子)
近くの公園で散歩してたが
クリスが嫌がり

他の所へ
行こうとしてると
悪い足で何かを踏んだようで
靴の裏側を見ると
あいちゃ~~~猫のう〇こ\(●o○;)ノ エーッ!
取ろうとする横で
「うわ~~う〇こ!う〇こ!」騒ぐ息子
滑らないようにと買った靴だから(滑ることが怖いミヨちゃん)
底の溝が深くってなかなか取れない。(臭いよ)(T^T)
「アンタさぁ~ごめんけどあそこの蛇口で洗って来てくれん!?」
「嫌~オレ嫌~~う〇こ」(煩い!自分の子のオシメは替えるじゃろ)
「車の中が臭くなるやろ」
「よかさっ!オレの車じゃないけん、」(こら!なんだと人の車と思って)
何だかう〇こと騒ぐもんで腹がたってきた。
臭いまんまで車に乗る!!!
なんなんだよ!お前は小学生かっ!

別の公園で散歩
クリスはすっきり~~~♪
次はマリア
う〇この時に小走りするマリア(妙な癖で)
引張られないように短くリードを持っているから小走りが出来ない
「マリアは小走りしてするから小走りして」と言うと
「え~~~~」ご不満のようで(頼む、そこは走ってくれ)
仕方なしなしするから出ない。(`Д´) ムキー!
まったく散歩下手なんだから(散歩下手いるんですねぇ~~)
で、小雨が振り出し散歩は中止に
マリアすっきり出来ず・・・。
d0013645_2373346.jpg

息子よ!もう少し散歩が上手になって
で、う〇こにも慣れてくれ(-∧-;)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-06-28 22:22 | | Comments(6)

暇で暇で仕方がないようで・・・

旦那の休みかっ!娘の休み以外
ゆっくり遊んでもらえないクリマリ(私一人では連れて行くことが出来ないので)(ーー;)

暇で暇で仕方が無い・・・マリア(誰か遊びに来てくれるといいよねっ!マリア)

退院してから
私のくっつき虫になってしまったクリマリ
浮腫みを取るために足をクッションに乗せてくつろいでいると
側にいたマリアが
クリスのちょっかいを出してきた(`▽´;)
クリスにしたらいい迷惑

★大きさが違うことも気にせず
自分勝手に遊びに誘うマリア
・・・っていうかぁ~~怪我した足が踏まれそうで
怖いんですけど\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
そこのチビデカさんたち(どっちがチビでどっちがデカなんだか)(笑)
少しは気遣ってくださいまし
[PR]
by miyoko1222 | 2010-06-24 14:48 |

入院生活

生まれて初めて
長い入院をするはめに・・・
4月19日に銀行の濡れたフロアで滑り、全体重を曲げた左足で支えて

救急車に運ばれ
すぐに入院となり(ーー;) (左膝蓋骨々折)
何にも分からないクリスとマリア
その日は寝るまでマリアは玄関で私の帰りを待っていた。(T^T)
旦那が「お母さんは暫らく帰ってこんけんおいで」と呼んでもジッ-と待ってたそうで
(いじらしいのぅ~マリアちゃん~~ごめんよ、お昼出て行ったきりだもんねっ)
クリスも思っていたとおり暫らくはご飯を食べなかった。
(マリアしっかり食べてた、さすがマリア)

足以外は元気だから
超たいくつ~~~~~。

始めは移動するのも人にしてもらわなくては
いけなかった足も
車椅子から松葉杖とリハビリを頑張ったお陰で6月5日にやっと我が家に帰ることが出来ました。

一度だけ外出許可が出て我が家に帰った時には
クリスは歯を見せながら大喜びε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)
マリアは「キュ~ンキュ~ン」と鳴きながら私の後を暫らく付いて回っていた。
ごめんごめん寂しかったけど我慢したもんねっ!

クリマリの世話と散歩
私が入院中は旦那や娘も忙しい日々だったことでしょ。
家族が居てくれてホントに良かった
誰も居なかったら病気も出来ない。
(こんな時にありがたさが心にしみます)ありがとさん (*^ - ^*)ゞ

病院生活では色んなことがありました。(こんな時にも笑いが・・・・)

病院でテレビを見るときはイヤホンを使用しなくてはいけないのですが
持って来てもらったイヤホンが片側が聞こえないので不便
別のイヤホンを持ってきてもらうが
長さ約20cm(*〇o〇*)ゞ ガーン短かっ!!!(こんなのが我が家にあったとは!!!!!)
テレビ見るのにかぶりつきで見なくてはいけないくらいの短さ
(いやいや見れんし)
まだ始めに持ってきたイヤホンがマシかも(汗)

d0013645_17175572.jpg
   ★リハビリの時に履いていた靴
懐かしい上履き
頭文字と花の絵を同じ病室の方の御主人が書いてくれたんですが・・・
私のMMなのに
聞かれて「MK」と言ってしまい
出来上がって言い間違いに気づく(ーー;) エッ(MKちゅうよりまぬけ!です)

清汁って知ってますか?
病院のメニューに書いてあった。
何事もよく見ない私は
仲良くなった病院仲間に
「うわ~~今日の昼は青汁ばい!飲みえん」(簡単に言ってしまったミヨちゃん)
私の事を信じる仲間は
「えっ!私も好きじゃない飲みえんかも・・・」
「どれどれ」でよく見りゃ
ホエッ?(・◇・;;)
「あっ!違うこれなんて読むとかな?」誰も分からなかった。
そんな事でハシャイデいると後ろから「“すましじる”って読むとよ」看護士さんから教えてもらう。
いい年こいた中年おばさんたちは一つ漢字を覚えました(笑)

退屈でつまらない病院生活にもいいことが
少々年上のお友達が出来たり
なんと言っても!!!!!!!
体重が減った事です♪
5キロも痩せたんですから(普段、簡単に痩せないのに)
・・・っつうか~~~びっくりするくらい病院のご飯は(入院された方なら分かるはず)
(ノ_・。)クスン
これをいつまで維持できるかな!?


寂しい思いさせてごめんね。
d0013645_17522947.jpg

★まだまだまともに歩けないので(ボルトとワイヤーが入ったままなので)
散歩はとうちゃんとか姉ちゃんに連れて行ってもらうけど
いいよねっ!かあちゃんが側にいるだけで


*ここでお礼言うのもなんですが
お見舞いありがとうございます。

ブログ更新も
暇はあるのですが・・・休憩しながらボチボチ家事をしているので
お返事がまだ出来そうにもないのでコメントは不可に
すいませんm(;∇;)m 
[PR]
by miyoko1222 | 2010-06-10 15:57 | 日記

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧