<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仮飼い主二日目

夜は静かに寝てくれて良かった。
昼間はあんなに鳴く豆太郎(早くケージに馴れてくだされ)

あんまりの落ち着きの無さにメスですが
娘から“豆太郎”と命名されました。(長崎では落ち着きが無い事をまめまめしてるって言う)
だからって子犬を呼ぶときは「おいで」だけですが
(今度の飼い主さんから素敵な名前をつけてもらってねっ)

少しだけ子犬にも馴れたマリア
少々遠慮気味に子犬から遊んでもらってます(^ε^) (笑)


★子犬の方が優位になってますけど・・頑張れマリア~~~~~~。

時々出してもらって遊ぶのですが
びっくりするくらい足が速いこと
狭い我が家の1階を走り回ってます。
もしかして気の強さ、足も速いからディスクドッグになれるのでは????('_'?)
何て事を思うミヨちゃん(今の私には3匹は無理っすが)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-30 11:33 | | Comments(9)

少しの間飼い主

近所の友達から
知り合いの子犬がまた戻って来たので誰か居る人いないだろうかと相談されて
ラリママに連絡(前に欲しいって方がいたので)
運よく欲しいって方が見つかった(⌒O⌒)v
産まれて一ヶ月で他所の行き、一ヵ月後に戻って来た。
子犬の親の所も早く手放したいようで・・・。

ラリママが迎えに来るまで
我が家で預かる事に~ (*^▽^)わ~い少しの間の飼い主
5月27日産まれのハーフ
(お父さんがイングリッシュ・コッカー・スパニエル お母さんがパピヨン)w( °o)w わぉ

まずはマリアに
d0013645_17412288.jpg
  ★まだまだお子ちゃまと思えば「うー」とマリアに威嚇


d0013645_17431467.jpg
  ★あ~~~ぁマリア完全にいじけてしまいました。だよねぇ~~一人前に「うー」なんて そりゃマリアさんいじけますがな!
この日子犬が寝るまで側に行かなかった・・・マリア

クリスは
d0013645_17455549.jpg
  ★超興味深々で、子犬が側に来れば嫌がってました(笑)

バンプは
d0013645_17471781.jpg
 ★バンプにも吠えて、バンプ珍しく「しゃー」何て言って(バンプも怒る時があるのねっ!?)

3時に我が家に来てからケージの中でずーっと鳴きどうし
仕事から帰って来た娘に「アンタ赤ちゃんやろ!?いつ寝るとねっ!」と言われくらい鳴く
ケージ馴れしてないんだろうなぁ~~。

d0013645_1750125.jpg
  ★鳴くだけ鳴いてやっとおねむ どんな格好で寝るんだかε=(>ε<) プッー!

旦那が寝る時に電気を消すと鳴く「暗いけん鳴くとかな!?」と電気を点ける旦那
「いいから!電気消して知らん顔しとかんねっ」と言われしぶしぶ消灯
どうせ夜中も鳴くと覚悟していたら

朝まで静かに寝てくれました。
「あら~~お利口さんやったねぇ~」と褒めてもらう子犬
今度はトイレの特訓だ。(これが難しい)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-29 17:29 | | Comments(4)

破けますがなぁ~~。

今年もマリアのソフトケージで
ゆっくりお昼寝のバンプ(本当は伸びてしまうから寝せたくはないのですが)
そこへイジワルなクリスが 壁_・)
(何かと目の仇にされるバンプ)
止めなはれ寝てるんだから

P1040203
P1040203
by miyoko1222
★一番に気にしているのがマリアかも
ウロウロしてるもん(笑)(≧∇≦)
クリスがガシガシするから破けそうだよねっ!マリア
怒れマリア

なんとも
超短い足で踏ん張っている姿が少々可愛い (*^ - ^*)

P1040206
P1040206
by miyoko1222 ★あぁ~~~~ついにバンプが家出しましたよ。
きっとこんな家イヤだって思って出たんだわ
おチビのクセにイジワルなんだから
もう少しマリアのように優しくできんかっ!(*'へ'*) ぷんぷん


*動画に音楽を入れて貼り付けるのに
一時間もかかったよ(涙)
はぁ~疲れた お昼寝しようっと。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-25 13:47 | | Comments(4)

年を考えてください!

さっ!今日はどこに散歩へ行こうか(^∇^?)
マリアを連れての散歩は大変

あっ!そうだ☆
弥恵さんちの近くにある公園に(人の少ないので)
仕事が終わる時間に待ち合わせして行って来ました。
最近来たあの可愛いコにも会いたかったので
 
d0013645_16163244.jpg
★孔明&アリーシャの妹、サルキーのファティー(4ヶ月) 何度も名前を聞いてやっと覚えた名前(汗)最後には「間違ってブログに名前載せてもいいけん」と言われる始末(さすが私の事をよく分かってます)(≧m≦)(爆)

孔明とアリーシャはお留守番(夜暗くなって散歩するらしい)
久しぶりに孔明にも会いたかったなぁ~~。(クリスと同じ性格で)(笑) (' - ' *)ゞ
3匹で走って好きな所へ
d0013645_1541441.jpg
 ★初めて会ったけど仲良く遊んで 体高はマリアと変わらないようで、あかたんの時に会ってみたかったよ。だってサルキーのあかたんって見た事ないんだもん
アリーシャーも少し大きくなってからだったし・・・。

ここではクリスも自由
d0013645_15494056.jpg
 ★クリスの嬉しそうな顔を見ると少々遠くても連れて来てと思う・・・私(他人には可愛くないクリスでも私には可愛いクリチュ)

クリス何か気になるご様子
d0013645_1549493.jpg
 ★嗅いでますよ。まだ四ヶ月のおこちゃまですよ!クリス止めなさいよ変態はヾ(-_-;) オイオイ
若いコと見れば乗りたがるエロジジ

年も考えずに
d0013645_1554036.jpg
 ★サイト・ハウンド系のファティーにはクリスがどんなに頑張っても追いつかないから 無理するんじゃないよ!もうおじいちゃんなんだから
ファティーも馴れてきて段々に逃げ足も速くなる。
それにしてもクリス楽しそうに飛んでます。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
(弥恵さんから頂いた写真)

楽しく遊んだし帰ろうか!?
クリス!
ハシャギ過ぎて動けないっすよ(だから言ったのに)(○`ε´○) プンプン
仕方ない抱っこしましょ!
今度から年を考えた行動してくださいよ。

楽しかったねっ!
また遊んでもらおう"(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーファティー!" 
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-21 15:33 | | Comments(6)

叱られましたよ(笑)

旦那、夕方は時間があるからと
クリマリ連れてお散歩(良かったねっ!クリマリ)
d0013645_16582593.jpg
  ★夕方でもまだまだ明るい 夏が来たーーーーーーーーーって感じ( ^ ∀^) ♪♪♪

諌早にある本明川へ
暑いからもしかしたら!?と思っていたが

思ったとおり
d0013645_16575380.jpg
 ★ここは汚いだよねぇ~~四万十川とは言わないがもう少しきれいだったらいいのに
だから人も居ないんですが・・・(贅沢な考えで)

マリアが汚れると困るのは旦那
(私が洗うのは困難だから)
マリアが入っていることに気づいた旦那
d0013645_1742360.jpg
 ★旦那の声で飛び上がって来るマリア してはいけない事とは分かっているようで(笑)ヾ(≧∇≦)〃

夕方でも暑い
クリスも暑かったみたいで
d0013645_17101587.jpg
  ★ここの水は冷たくてきれい(湧き水かな?)
クリスゆっくり浸かってくださいな♪

来たよ来たよ
旦那を引張りながら(そのうちこけるんじゃないかと心配)
d0013645_17122255.jpg
  ★ぶっぷぷ(○゜ε^○)  旦那から叱られて自由が利かないマリア(爆)
旦那がリードを離したばっかりにマリアが川に入ったんだもんねっ!

今度はとうちゃんに川遊びへ連れて行ってもらいたいよね・・・マリア
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-20 17:25 | | Comments(0)

対照的な2匹  

今日もお山の公園へ
少々遅いお散歩
昼間の散歩は暑いんですよ(´ヘ`;)ハァ

いつもお家で退屈してるマリアと少しだけ
枝なんぞ投げて遊ぶ
嬉しそうにハシャグマリアキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でこんな顔に
d0013645_2222725.jpg
  ★何度見てもマリアの舌はデカイのぉ~。牛タンなら美味しいだろうが
牛タンは好きじゃないので食べないけど(なんじゃそりゃ)ミ(ノ;_ _)ノ =3
目も小さくなって不細工なお顔で(汗)

お年のクリスはそんなに走り回らないので暑くもないようで
d0013645_22303183.jpg
  ★冷静なクリスε=(>ε<) プッー!対照的な2匹です。
明日も来ようかと思えば
コンサートがあるみたいで
車で遊びに来る事が出来ない
残念(;_;)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-16 22:06 | | Comments(0)

ノーリードで歩きたいですか!?

最近の雨は怖いくらいの量で
そんな少しだけ晴れ間に
遅い散歩へ
私とクリマリだけでのお散歩
6時半過ぎるとほとんど人が居ない公園へ
駐車場からすぐに公園だから
マリアは自由に
d0013645_20545415.jpg
  ★のんびりマリアは自由に出来ますが・・・
人嫌いなクリスは怖いので
離せません(;-_-) =3 フゥ
(自業自得なクリス)
霧がすごくって先が見えない。

散歩に行けるだけ幸せと思えよクリス!
d0013645_210088.jpg
  ★なんだよ!なんだすか!?不満そうなそのお顔は
しかたないべ おめが悪いだべ おらは悪くねべ(少々心痛むミヨちゃん)

近所の病院でリハビリをしてもらうようになり
歩きが少し楽になって気分が軽くなる。(少し落ち込んでいました)
遊び心が芽生えだして
梅雨明けを待つ私(*^▽^*)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-15 21:12 | | Comments(2)

返してくだされ~~(汗)

足の浮腫みを取るために
お古のクッションで作った足載せ(マリアのですが)
家事をして休憩の時に使うのですが
ちょっと離れていると
d0013645_20381545.jpg
  ★げっーーーークリスが乗ってるよ。
仕方ないなぁ少しだけ貸してあげますよ。( ;・_・)

もう~よかろ!?
d0013645_20403185.jpg
  ★今度はマリアかいーーーーーーー!!!!!!
自分のオモチャもほったらかして乗ってます。

元はマリアのクッションですけど
もしもし返してくださらんか?
マリアの体重だと・・・つぶれるよ。(TT)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-06 20:32 | | Comments(0)

ハゲ散らかして

退院して我が家で
バンプと久しぶりに会う
・・・と、Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
どうした!!!!!バンプ!!!!ハゲ散らかしてるやん~。
d0013645_1465658.jpg
 ★しっかり牙の後が残ってます。

d0013645_1481318.jpg
  ★右も左もそして背中にも計6箇所も
派手に喧嘩したんだろうなぁ~~。
私が居れば気づいて病院に連れて行ったものを
バンプの飼い主さんでは・・・[壁]-T) ダー

d0013645_1414563.jpg
  ★クリスも喧嘩したらあかんで!アンタの場合、1匹では外には行かないから大丈夫かっ!

化膿しなくてよかった。
ハゲだけで済んで
人間だったら、きっとこんなだけハゲると気になる・・・多分

今は随分毛が生えてきました。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-07-03 13:55 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧