壁なめ妖怪?

とある夜中に
ガシガシジョリジョリと音がする。

眠たいのに~ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
何よ~
げっ![壁]ロ°)

クリスが壁をーーーーー前足がガシガシして舌で舐め舐めしてる。

「コラーークリス止めんかい!!!」

と叱り
寝る(まったくなにやってだよ)


再び
ガシガシジョリジョリの音
d0013645_2264822.jpg
   ★ぎょえ~~~壁がーーーー剥がれてます。
それでなくても
ご機嫌が良いときに壁に擦り寄って動くから壁の色が変わってしまっているのに・・・

ほとんどイタズラってしないクリスなのに
壁を食べてみたかったのかな?
d0013645_22161619.jpg
 ★ダメやろ!そんな事したら、マリアが知らないからいいけど
見たら真似するから止めてくださいよ。
ライオンのようなクリスです。(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-28 22:19 | | Comments(2)

懲りずにまた

カビがついてしまって
悔しい思いしたので(くそ~~)
皆から教えてもらったので
色んな人のアドバイスを参考に

まずは天日で1時間ほど
でレンジで20分(10分では無理だったようで)
オーブンで40分(こりゃ時間かかるやん)(T^T) ヒック


d0013645_22344324.jpg
 ★どうにか出来ました(ホントにこれでいいのやら)\(*T▽T*)/ワーイ
でもでも
少々焦げてます。(涙)
(ノ_<。)うっうっうっ
何でも完璧ちゅうことがないミヨちゃんっす!

もう~~~~絶対にドライトマトなんぞ
作らんぞ
誰かさんが“そこまで作るほどのもんかい!?”ちゅうことを言っていたが・・・確かに
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-25 22:40 | 食べ物 | Comments(4)

同じ兄弟でも性格は違う

先日預かっていた。
子犬(ココちゃんと言う名に)の兄弟が戻って来た(どういうこと)(→o→)ゞ あちゃー
一ヶ月以上も飼っていて戻すとは[壁]/_;) シクシク

誰か貰ってくれる人は居ないかと聞かれて
ラリママに相談
前もラリママのお友達の知り合いに貰っていただいたが(さすがに今度は無理かも)

今度もラリママの知り合いが欲しいってことで(顔が広いラリママです)

ラリママが来る数時間だけ我が家で預かりことに

同じお顔ですが
性格は違うようで
大人しいコ
d0013645_22174826.jpg
 ★マリアからしつこく嗅がれてもじっと我慢のコです。

マリアから遊びの誘いも
d0013645_22193791.jpg
 ★同じ親から生まれてこんなに性格が違うとは

一人で我が家を散策
d0013645_2223282.jpg
  ★前の子犬を少々大きくしたような子犬

今度は返されないように・・・
祈っているから"(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-23 22:29 | | Comments(10)

ドライトマト

ドライトマトが入ったパスタがすごく美味しくって( ̄¬ ̄*) 好物~♪
作って見たいと思いつつ、なかなか実行に移す事も無く
一年が過ぎる
せっかくMちゃんにレシピを教えてもらったんだから
ドライトマトを作ることに

ドライトマト作りにはいい季節だし(夏に作るのがいいらしい)
作ってみた。
半分に切って種を取ってトマトを天日で干すだけ(簡単じゃん)

旦那から「これなんや?ハエがたかっているけど?」\(●o○;)ノ エーッ
それも便所バエやないかいーーーーーーー。(多分便所バエと言うはず)
そんなハエにも負けず
三日目の朝
そろそろ冷蔵庫に入れようかと
籠から出すと
d0013645_14513486.jpg
  ★ガーン
(*ノ_<*)エーン カビがーーーーーー付いてるよーーーーーー。
ハエにも負けず、雨にも負けず、風にも負けずに(宮沢賢治かっ!)
頑張ったのに(頑張って作るもの?)
今日のお昼はおいちいパスタを食べる予定が
レシピにも4~5日干すって書いてあったぞーーーーー。
なぜカビが付くんだよ(怒)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-21 14:41 | 食べ物 | Comments(6)

今日の散歩は
はた上げで有名な唐八景へ

夕日がキレイ
d0013645_21585750.jpg
  ★(T-T)悲しいかな~私のデジカメではこれが精一杯っす(涙)
で、私たちの後ろではおじさんがでっかいレンズで撮っていました。
いいなぁ~~私も欲しい~~~~~。(使いこなせるかが!問題かも)

マリアは娘が担当
娘を引張って歩くマリア( ̄▽ ̄;) ヌオー
「もう~しつけがなってないばい!この犬は!」って怒る娘
(いやいやアンタもやん・・・って育てたのは私かっ!?)
好き勝手行っては拾い食いするマリア こらー \(`o'゛;)

草ぼうぼう
d0013645_22181424.jpg
  ★クリスが草に埋もれそう
ここはダニが多いのでも有名だった(汗)

フロントラインしても付くから
早々に退散
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-20 21:56 | | Comments(4)

すずちゃん

ブータンの妹すずちゃんに会いに

県立図書館の所で待ち合わせ
(間違って上まで行った慌て坊のミヨちゃん)
外でも県立図書館って意外と涼しいのね。
緑が多いからかな!?

うふ可愛い
d0013645_13402476.jpg
  ★わお~~~白のゴールデン 女の子らしいお顔のすずちゃん

垣根の周りをうろうろしてリードが絡んで大根さんに叱られるすずちゃん(*^m^)
d0013645_13433999.jpg
 ★ブログで見るより、白くてラブ似のすずちゃん 
暑い中来てくれてありがとう
今度クリマリと遊ぼう"(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆

娘とクリマリとで散歩に
途中大雨が
雨が止むまでは車の中で待機してると
d0013645_13483468.jpg
  ★虹が出てきました。。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*キレイ
デジカメを持って来なかったことに後悔(デジカメでも私の場合キレイには撮れないかも)

*AKB48の歌を歌っていると
私「逢いたかった~逢いたかった~逢いたかったよー君に~」
娘「なんじゃ?その歌?」
私「今はやりのAKBたい」
娘「その歌合っているようで合ってないけん!微妙に違うけん」
(→o←)ゞ アチャー
今日もお母さんは娘から白い目で見られるのでした。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-18 13:37 | | Comments(0)

暑いのでは!!!!!

部屋の中、冷房しなければ31度(*〇o〇*)ゞ ガーン
外はもっと暑いはず

そんな暑い外にいるクリス
d0013645_14458100.jpg
  ★昼間クリスが居ないので探せばここに居たんかいーーーー!
考えられない、暑いやろ?
クリス毛が伸びたねぇ~。

「(°ヘ°) ありゃ?
ここにも
d0013645_14491287.jpg
  ★ブルータスお前もかっ!じゃないけど・・・。バンプもそこっすか!?
少しだけ日陰で寝ているから、クリスよりましかも


*別宅に避難していたクリス
割と平気でケージの中で寝ていたそうで。(少し耳も聞こえなくなってきたようで)

寂しがっていたのは?????
マリア(笑)(*^▽^*)
暗い玄関でクリスを待ってました。
「マリアそこでにいちゃんを待っているの?」と声をかけると尻尾を振るが
私がいる茶の間には来る事はなく
クリスの帰りを待っていました。(私が入院したときもこんな風だったんだろうなぁ)
来年はマリアも一緒に別宅に行くかい!?
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-17 15:03 | | Comments(4)

別宅に避難

15日のお盆の時には
クリスの為に避難しておりましたが・・・
今年は連れて行けそうにもないので(;∇;)

散歩も早めにして(昼間はやっぱり暑かった)(><。)
クリスだけ別宅へ避難する事に
(息子の所)
我が家よりはまだ爆竹の音もそんなにひどくないだろうから

退屈そうに私の足の上でくつろぐマリア
d0013645_1853531.jpg
  ★もしもしマリアさん、アナタの頭が重たいんですが
普段から甘えん坊で私にべったりマリア
クリスが居ないから、ますますべったりのマリア(^∇^;)

別宅で大人しくしてるかな?
イヤイヤ音が聞こえて怖がっていないか気になる。

お盆の時によく出回る花
d0013645_18574451.jpg
 ★お墓にも飾ってあまったので我が家にも飾って
長崎ではボンボンって言う。(私だけ?・・・ではないよねっ!)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-15 19:04 | | Comments(5)

初めまして

大根さんから
散歩のお誘いメールがドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ

暑いので私の我がままで日暮れ時にお会いする事に

向こうから来ていることに気づいたので
マリアに「ご挨拶に行っておいで」と言うと
走ってご挨拶して・・・戻って来た(もう終わりなの)(^∇^;)

大根さんちの(すずちゃんはお留守番)
d0013645_237513.jpg
  ★ブログの写真で見るより小ぶりなブータン マリアとそんなに変わらないようで
おっとりした可愛いゴールデンの:*.;".*・;・^;・:ブータン:・;^・;・*.";.*:

クリスも威嚇しなくて良かった。
なんと言ってもクリスが威嚇すると遊べなくなるから(クリス頼みますよ)

でも・・・
d0013645_23141940.jpg
  ★何だ!!!この距離は(°∇°;) !!もしもし折角会ったんだから遊べば

大根さんとベンチに座って世間話でもして帰宅(話している間、クリスは通行人に威嚇してました(怒り))

こんなクリマリですがこれからもよろしく

*今度はすずちゃんにも会いに行きたいな~。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-07 23:19 | | Comments(4)

クリス流される

クリマリを泳がせてあげたい。

娘に交渉してやっと休みに付き合ってもらうことが(付き合いが悪いヤツで)
人が少ない時間に
足場がいい所へ

カニを見つけて
クリマリに見せるがマリア反応薄っ!(;・ ・)
d0013645_17574944.jpg
 ★いい大人なんだからおちょくるのは止めなさいよ\( ̄∇ ̄) ベシッ
嫌われるのに・・・

昨日雨が降ったので
川の流れが速かった。
川の水を側溝に流している所で遊ぶ
d0013645_184743.jpg
  ★のんびり入ったのはいいが小さなクリスは流されてしまうく("0")>なんてこった!!

娘が持ち上げて
d0013645_186257.jpg
  ★リードを付けていてよかった。テンションが完全に下がってしまったクリス
みすぼらしい格好になってしまって(爆)

マリアのオモチャ投げていたら失敗して道路へ!Σ( ̄□ ̄;)し・・・しまった
またまた娘のお世話になり
d0013645_18105078.jpg
  ★取ってもらったオモチャを銜えて楽しそうに走ってくるマリア:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
マリア楽しいかい!?
[PR]
by miyoko1222 | 2010-08-04 17:51 | | Comments(4)