<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

六ヶ月ぶりに

久しぶりに練習会に参加ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
d0013645_20561293.jpg

★最近練習もしてるし
練習の成果を試す事が出来ます(果たして上手く出来るのかっ!)


★あいちゃ~(>へ<)
マリアが追い込みをしないと思っていたら、ビデオで良くわかる、マリアとのタイミングが合わないようで
私の投げが速かった・・・。
*ビデオを撮ってくれたTINAママ
そうです!まさかの0ポイントでした(ぐすん)


今度こそ!

★相変わらずマリア任せで(他力本願)
「マリア頑張れーーーー」って言う私(つい出てしまう)
良かったマリアが犬で
人間だったらきっと
「お前が頑張れちゅうねん」と叱られるはず(笑)
相変わらず歩くマリアに練習の成果を発揮できないミヨちゃん。゜(T^T)゜。
犬がイマイチなら飼い主が頑張れなくてはいけないのに・・・。

10月9・10・11日はジャパンファイナル(今度どんなドラマがあるんだろうか)
ファイナルに行かれる方も練習会に参加
投げのお手本を見せてもらって
投げ方を教えてもらう(勉強になります)
d0013645_2141360.jpg
 ★やっぱり人間も犬も違うわ。見ている皆さんの声が聞こえて来そうなナイススロー
私なんか足元にも及ばない(マリアもですが)

*デジカメのレンズが戻らなくなった。
壊れてしまったかっ!。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-26 20:23 | | Comments(4)

川遊びも今日までかな?

急遽
川遊びに行く事に(雨が降っていたので思案中だった)
マリアも川で泳ぐのは足にいいので
で、ここは夏休みも終わったので人も居ないので
クリチュも一緒に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
d0013645_1434944.jpg
  ★クリス泳いでいいよ♪
あれれ怖いですか!?

年も考えずハシャグ クリチュ
P1040602
P1040602
by miyoko1222
★久しぶりに会うレイチィとライチ 大きさも違うのに一生懸命楽しそうに走って付いて回る。マリアよりクリスのほうが元気かも(^-^*)

川には
d0013645_14425539.jpg
  ★ん?何これ川タニシかな~!?エビ・カニ・魚と生き物も沢山

クリス何故そこを嗅ぐの
d0013645_14444215.jpg
  ★しつこいくらい嗅ぐクリス 久しぶりだったから嗅いで確認してるの?????

マリアは
d0013645_14463029.jpg
  ★底に沈んでいる枝を捜しいるようで

見つけましたか!?
d0013645_1447235.jpg
 ★マリアが好きな大きさの枝で この後私から没収されました。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-20 14:29 |

ガールズトーク付きのBBQ

日ごろ暇している私にアンママからBBQのお誘いがドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ

クリスと同じ性格の孔明(優しいお顔なんですけど・・・これもクリスと同じかも)
アリシャーとファティマと妹分も出来て
お兄ちゃんになった孔明
d0013645_13464734.jpg
  ★初めて見たサルーキが孔明でした。 お顔を見ると白くなったような気がする。
今年で9歳の孔明
元気で長生きして

出た!!!!
d0013645_13515041.jpg
  ★よっ!待ってました伊勢海老ちゃんイエイ~♪ (★^▽^)V 何年ぶりに食べる伊勢海老 身がプリプリで甘くて美味しい

お肉も歯がいらないくらい柔らかでまいう♪

女5人で話す事が尽きない楽しい夜でした。

また!誘ってください。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-19 13:42 | 食べ物

普段の生活が分かります(汗)

食事の用意をしてると、お仕事のように毎日
私の足元来てスタンバイするマリア

P1040518
P1040518
by miyoko1222
★マリアの頭にマヨネーズが落ちてしまった(→o←)ゞ アチャー
そうなんですよねぇ~こんな美味しい事がおきるから、私の側にいるんです。
でも、匂いはするけど無い、きっとマットだろうと舐めるマリア
「ここって」と教えても人の話を聞かないから美味しい物にありつけない・・・マリアっす!
普段から上品な生活してないから
下品な言葉が(*〇o〇*)ゞ ガーン
最後の言葉スルーしてくださると嬉しいです。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-18 14:09 | | Comments(8)

拾い物

旦那が休みだったので
クリマリと散歩へ

秋ですねぇ~。
あぜ道には
d0013645_14423942.jpg
  ★彼岸花が咲いてました。急斜面にはキレイに咲いたのがあったけど・・・今は上る事が怖くって出来ないので

公園でクリマリとお散歩
マリア何かを銜えてますよ
d0013645_1444502.jpg
 ★マリアの好きなボールです。1番好きなのはテニスボール(ディスクを好きになって!)良いもんみっけたねっ♪ ヽ(#^ー゜#)v

常に銜えて回るマリア
d0013645_1447389.jpg
  ★自分の側から離さない。マリア~嬉しいですか!?

クリスにボールを持ってくるが
d0013645_14485251.jpg
  ★ごめんよ~クリスは自由には出来ないっすよf(^_^; スンマセン

バッタもいたりしてマリア大はしゃぎ(食べようと大はしゃぎですが)(笑)
変な飛び方する生き物が?????
マリアも一生懸命取ろうとするが出来ない
d0013645_14529100.jpg
  ★\(●o○;)ノ エーッ!ぎぇーーーカエルがどうしてこんな所にいるの?????芝生なのに・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-16 14:40 | | Comments(2)

過ごしやすく

今日はクーラーなしでも過ごしやすかったバンザイヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノバンザイ
先月は怖いくらい電気代だったから(更年期で暑いの)
少しはクーラーつけずに過ごさないと

d0013645_22524891.jpg
  ★クリスもマリアも気持ち良さそうで

同じカッコで寝てる
d0013645_22563357.jpg
 ★仲がいいのか悪いのか よく分からない2匹ですε=(>ε<) プッー!

こんなに涼しいなら
練習会までには上手くなるように
練習しに行ってこようっと
(最近黒くなりつつある私)

*明日からまた真夏日だって(。>_<。) えーん
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-13 23:03 | | Comments(2)

これもエコ?

最近の野菜は高い( ▲ ;)ゲェェ・・・

葉物は特に高っ!
レタス1玉280円って
キャベツも高し
野菜サラダも出来んぞ

ケンミンショーで
大阪のおばちゃんがやっていたネギの根っこだけ残して刻んで
残った根っこは
d0013645_1534966.jpg
  ★v(≧∇≦)v イェェ~イ♪真似して植えてみました。
この暑さでイタリアンパセリがダメになり(パセリもダメになる)
プランターが空いていたので
どのくらいで食べれるくらいに伸びるかな!?

今度はピーマンとかプチトマトも植えてみようかな~。
最近畑が気になるミヨちゃん
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-11 15:40 | 食べ物 | Comments(6)

距離が短くなぁ~れ

昨日、数ヶ月ぶりに私だけ投げ練
投げ始めはあっちにいったりこっちにいったりしてたけど
少しずつ上手く投げる事が出来たので
調子に乗り過ぎたようで

今日は腰が~(>_<。)\ イタタ
無理は禁物だから
のんびりと
クリマリとやっと歩けるようになったちっちとお散歩に
d0013645_15374068.jpg
  
★やっぱり昼間は暑い 少し歩いただけでも息が荒い(~∇、~;) ハァハァ

クリスの横には
d0013645_15411247.jpg
  
★なかなか距離が縮まらない1人と1匹(クリスがイジワルなんですが)
早く慣れてくれないかなぁ。(切々と願うばぁば)

詩音ちゃんには良い子守の
d0013645_15431696.jpg
  
★マリアとは良い関係で 時々オヤツまで貰うマリア 
っつうかぁ~食べてると側にいつも張り付いているから(汗)

芝生もあると(広い芝生がある)
ウズウズしてくる
腰は痛いが少しだけ
マリアとしてみる。
(*ノ_<*)エーン歩いてるよ。
数ヶ月ぶりだから走って来てくれてもいいじゃん。
こりゃ秋の大会には間に合いそうに無い。

*私の事をちっちに言うときに「ババァ」と言う旦那L(>0<)」オーマイガッ!
ばぁばとババァとでは大違い
しっかり言ってあげました
「ちょっと~ババァはないかろ!“ぁ”が後で付くのと真ん中に付くのでは
えらい違いだから“ばぁば”って言ってよっ!」<(`^´)> フンッ
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-09 15:31 | | Comments(4)

マリアにプレゼント?

今日はマリアの7才の誕生日( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

昨日、マリアに川遊びをプレゼント
クリスには悪いけど
かあちゃんを独り占めちゅうことで(何て言い訳して)(汗)
マリアとお出かけ

陽子ちゃんが最近よく遊びに行くというところに連れて行ってもらうことに
d0013645_22261476.jpg
  ★見てビックリ('o'=) ウソ!?急階段っす。杖は車の中に忘れてきたし・・・と思案してたら
手すりが付いていました。

さっそく
マリアは川の中にドッボン
d0013645_22315735.jpg
  ★泳ぐときには欠かせないこのオモチャ 長く持ちます。

広場もあって良いところです(人が居ないのも)
d0013645_22332229.jpg
 ★芝には・・・毛虫が沢山いるんですよ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
そんな中ハプニングが!!!!!!
マリアのオモチャが変な所に落ちたので
取ってもらおうと
バースママが振り返った背中に
ギャーデッカイ青虫が
ギャアアアア ( > < ;)//
「取って」言うバースママ
「怖くて取りえん」と拒む私
(世の中で一番苦手なのが毛虫・青虫)
いい年こいたおばさん二人が川の中でギャーギャーと騒ぐ
陽子ちゃんに頼むがのんびりと構えてなかなか来ない。
「お願い取ってこのタオルで取って」
「イヤごめんけど、怖い」
そうこうしていると枝があったので
恐々と取ろうとするとマリアが邪魔する。
やっとの思いで取りました(あ~怖かった)(;´・`)> ふぅ

マリアが何かを取ろうと川の中に
P1040484
P1040484
by miyoko1222
★得意げに枝持って行ってますが、食べたらダメだよ(枝も食べる)川の中が透き通るくらいキレイ


せっかく川遊びに来たのに
お風呂状態の中年たち
d0013645_2252231.jpg
 ★この2匹は泳がないだよねぇ~。犬だろう!泳ぎなさいよ

川の中ばかりは
疲れるのでドッグランもある所へ休憩に
d0013645_22535555.jpg
  ★最近私の都合であんまり運動が出来てなかったマリア(筋肉が落ちてきてるようで)
久しぶりに動いて
もう疲れたようで寝転んで遊んでます(*^-'*)> ぽりぽり

マリア無事7才を迎えられて良かった。
また来年も再来年もずっと一緒に居ようね。
大会で歩くマリア
拾い食いするマリア
クリスのオヤツも盗むマリア
何かにつけておバカなマリア
目が合うと嬉しそうに尻尾を振ってくれるマリア
どれも大好き
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-06 22:46 | | Comments(14)

ご対面♪

大根さんと稲佐山のドッグランへ
駐車場から上って来るすずちゃんの所へ
走って行くマリア(私は会っていたけど、クリマリは初めってだったね)
匂いを嗅ぐと安心したようで

仲良く
ドッグランへ
d0013645_2123174.jpg
  ★持って来たオヤツに食いつくレトリーバーたち(笑) クリスもいるんですが・・・興味無し(レトリーバーたちには考えられないっす)

暑い日は
d0013645_21252621.jpg
  ★マリア楽しんでますねぇ~☆⌒(*^∇゜)  こんなハシャグと連れて来て良かったと思う。
マリアだけが満喫しているようで
・・・いえいえ すずちゃんもハシャイデいましたヾ(≧∇≦)〃

マリアのすることが気になるすずちゃん
d0013645_21314646.jpg
  ★ワイルドな飲み方するマリア

良いコは
d0013645_21324712.jpg
  ★きちん入れ物で飲みます (' - ' *)ゞ

大根さんからも「面白いねぇ~」と褒めてもらって(褒めてはないと思うよ(笑))

そんな大根さん
そっと
d0013645_21351810.jpg
  ★飼い主もビックリ
w(°o°;)wワオ 今日は怒らずに触らせるのねっ!? 分からんわ~クリスの気持ち

マリアとすずちゃんの駆けっこもして
何故はお互い毛が立って走ってましたけどε=(>ε<) プッー!

帰り道
d0013645_21401014.jpg
  ★時々稲佐山で会うクロちゃん(オスですがクロちゃんで) オス嫌いなクリスですがクロちゃんは別のようで

久しぶりお友達と遊べて
我が家で爆睡のクリマリ
すずちゃんが大きくなったら
きっとマリアと走って回って遊ぶんだろうねっ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2010-09-01 21:12 | | Comments(11)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧