最近

カットしてすっきりになったクリスとマリアを連れて
散歩へ
日曜日だからどこも子供連れで賑わってます。
そうなると・・・我が家は遊べない (' - ' *)ゞカキカキ


うふ♪
でもここだけは人が居ないの(人と会った事がない)

しまった(汗)(゜゜;)
デジカメを忘れた(最近よく忘れる)
d0013645_12271092.jpg
   ★銀杏や紅葉がキレイなのに・・・携帯で撮りますか!?

いいのが撮れましぇん(T^T)ウッウッウッ
d0013645_12291756.jpg
   ★そこまでして撮らなくてもいいじゃない~と言われそうですが。

そんなこんなの日曜日でした。

*車の中で娘に韓国語で話しかけた(韓国語を話しているように話す私)
「なんね!それは」
「韓国弁たい!知らんと~テレビでも韓国のドラマがあっているのに」(★`▽´)y-°°
(しまった韓国弁って言ってしまったが・・・気づかないだろう、知らん顔してよっと)
「はぁ~弁って、長崎弁じゃないんだから・・・弁って」
(やっぱりお気づきになられましたか)
「まったくふざけてばかりいて真面目に運転せんねっ!」
孫もいる年の私、幾つになっても子供に叱られるのでした。(^.^;
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-28 23:06 | 日記 | Comments(2)

クリス加担する?

昨日はマリアを福岡の病院へ行く日
足の調子が悪いので2匹連れて行くのも大変

夕方には帰ってくるからクリスはお留守番させようかと

クリスはコタツにいるのでこっそりと行こうかとしてると
気付かれた(◎-◎;) ドキッ!!
こんな時はよく分かるんですよねぇ~クリスって
玄関で情けない顔でスタンバイ
「クリスも行くねっ!?」
尻尾振ってお返事

病院で診てもらうと
マリアの足の調子もまぁまぁで(飼い主を同じ左足っす)
クリスも連れて来たし
急ぐ事は無いので
久しぶりに
北九州にあるドッグ カフェ たろはな
イエローラブのはなちゃんがいるんです♪ヾ(≧∇≦)〃
d0013645_22584123.jpg
  ★色んな所でオヤツタイムが

食いしん坊のマリアには溜まりません
病院で体重を量ってもらうと1キロ痩せてました(よしよしこの調子で)
今日はご褒美にマリアにもオヤツを少々
わぉ~Σ( ̄□ ̄;)
看板娘が
d0013645_2321516.jpg
  ★すいませんねぇ~はなちゃんにも上げますから\(^_^ )

・・・って
d0013645_2353927.jpg
  ★もしもしヨダレの間にオヤツを落としてますよ。ヾ(・・;)

リゾットちゅうものをマリアに注文してあげる事に(晩御飯を少しにすればいいし)
d0013645_2392285.jpg
   ★かぼちゃにリゾット
マリアよく味わって食べるんだぞ!

クリスには燻製のささみとビスケット
そんなクリスは
d0013645_23111063.jpg
  ★二本足で立つワンちゃんが気になるようで ガン見してました。( -∇-) ジトーッ!

そんなクリスさん
近くで揉め事があると
「ガーっル」と声で加担する
あんまり煩いから叱りながら抱っこしてると
それでも仰け反って「ガーっル」
どんだけ喧嘩好きやねん!!!!!!
興奮するクリスの頭が私のアゴに直撃(>_<。)\ イタタ
クリスさんには車で頭を冷やしてもらう事に

クリスが居なくなったのに
d0013645_23175790.jpg
  ★アンタはおやつ探しっすか?マリアは平和ですねぇ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-28 21:42 | | Comments(4)

三色揃いました

無料のドッグランへ
駐車場で車から降りると
草スキーの所にラブが!!!!!!!
(こんな時に限ってデジカメ持って来てないのよ)(T^T) ヒック
(携帯は常に携帯してるから携帯で撮る事に)ε=(>ε<) プッー!

マリアが喜んで行くと(分かるのかな~同じ犬種だと?)
d0013645_14292744.jpg

★ご近所のロッキー(8才)とお散歩で会うラブ(9才)です。
草スキーで暫らく仲良く一緒に遊ぶ 
クリスもラブに混じって遊びます。
ロッキーもラブも優しいからガラが悪いクリスにも寛大
安心して遊ばせる事出来ます。
(ガラが悪いクリスがいけないんですが)

マリアもご機嫌で
って、まただ(`ヘ´)コラー
d0013645_14354987.jpg
   ★枝を見つけて
銜えて遊ぶまではいいが・・・食べるだよね!
最近ダイエットさせらてれいるマリア
食べ物レーダーが敏感になっていて、何でも食べてしまう。(最近悩みの種)

見るに見かねて
ラブパパがいいもんを出してくれました。
d0013645_14391061.jpg
  ★クリスさんよ~~欲しがる割には食べないじゃんヾ(・・;)
好きでないオヤツだと“ふん”って言う贅沢なヤツです(汗)

それでも
d0013645_14413279.jpg
   ★だからアンタは食べないでしょ!

しつこく欲しがってみる・・・クリス
d0013645_14424946.jpg
   ★この後ラブパパが上げたのですが・・・やっぱり食べませんでした
(すいません我がままなヤツで)( ̄▽ ̄;)

三色仲良くドッグランへお供にクリスも(*'‐'*)
ロッキーが持って来た音が出るボールをマリが独り占めしてました。
(ロッキーごめんね)
人の物は自分の物・自分の物は自分の物って思っているマリアっす。
また!遊んでくださいねぇ~。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-25 14:21 | | Comments(6)

短い尻尾が可愛いの

掃除してると
クリスは自分のハウスへ避難
私が居ないときにマリアが乗っていたようで(娘は見ていた)
クッションっつうより弾力の無い座布団になってしまったハウスっす!
せっせと形を戻してはみたが・・・イマイチ戻ってないの(涙)

ぶっぷぷ
尻尾が出てますよクリチュ~~~~。(’ー’*)
d0013645_13595975.jpg
  ★付け根から6センチのクリチュの尻尾(短かっ!!!!!)

イタズラしたくなり
 P1040779
P1040779
by miyoko1222★クリス ジッーと我慢のコです。尻尾を引張ると戻る尻尾が面白い~~。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
掃除機をほったままで遊ぶ私(暇なんだよねぇ~)
出てくれば、もっともてあそばれる事を知っているので出ても無い。
ねっ!ねっ!遊ぼうよチョット♪ ヾ(⌒ε⌒*)(どうなった掃除は!!!!!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-22 13:51 | | Comments(8)

クリスにとっては花園?

昨日はアンママの知り合いが持ってらっしゃる広場へお邪魔しに

アジリティーをしているももちゃんパパ
最近ボーダーのランちゃんを飼われて
ディスクに興味があるそうで
大根さんと遊びに

アジリティーをしてる
d0013645_1401492.jpg
  ★フレンチブルのももちゃん4才 超愛想の良いコです ( ^-^)※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`

d0013645_142939.jpg
  ★クリスに興味がありますか!?ちょっと戸惑うクリス(笑)

ランちゃんからも(六ヶ月)
d0013645_144157.jpg
  ★周りには柵があるからクリスも自由(周りに気にしないで遊べます) 自分から行くのはいいが、来られると引くクリス(自分勝手なクリス)ヾ(>▽<)ゞ

ランちゃん・クリスは
d0013645_1463173.jpg
  ★ランちゃんのヨダレてポマードつけたような頭になってました
(イマドキ!ポマードって)(笑)

お仕事があるももちゃんのパパ
“遊んでいいですよ”言われて(優しい)

ブータン・すずちゃん・クリマリとで
広場をお借りして

マリアのディスクを仲良く銜える
d0013645_14104118.jpg
 ★投げてマリアがキャッチしたディスクを欲しがるすずちゃん。マリアも取られない様に必死(^u^)プププ

クリスには花園だった日です。(モテモテやん)
ランちゃんとすずちゃんも転がるようにして遊んでいたから
(見ていてハラハラしたよ)(°◇°;)
夜はきっと爆睡だったはず

ランちゃんまた今度ディスクしようねぇ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-18 14:21 | | Comments(6)

暇を持て余して

久しぶりの練習会
イベントが続いていたので練習会が無かった。

マリア(デジカメを持って来なかったので親友が撮ってくれました)(笑)
d0013645_13121859.jpg
  ★わぉ~w( °o)w
ひっくり返ったディスクを必死に取ってくれてます。
こんな顔してまで取ってくれてるんだ。(少々不細工ではありますが)
下手な私の投げにいつも付き合ってくれてありがとう(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

暇を持て余している。
2匹です。
d0013645_1321466.jpg
 ★クリス眠たそう

のんびり歩くクリスに
d0013645_1323282.jpg
  ★何かとチョッカイ出すレイチィ

そうされてイライラするクリス
d0013645_13244243.jpg
  ★クリスが怒ってもいつ笑ってしまうε=(>ε<) プッー!
動くとちょっかい出されるのでレイチィに分からないように動くが
見つかってしまい遊ばれるクリス(爆)

まぁまぁヾ(~∇~;)そう怒らなくても
d0013645_13265133.jpg
  ★クリス立ってますがなぁ~。12月で13才だけど マリアより元気なクリチュです。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-14 13:06 | | Comments(7)

ペアルックで

昨日は娘に付き合ってもらって福岡へ

クリマリトイレタイム(大事です)
d0013645_21534578.jpg
  ★マリアが我が家に来て初めてペアルック ☆⌒(*^∇゜)v
 小さい犬(小さくはないが・・・)と大きな犬とのお揃いの服がなかなか無くって無理言ってゆめぐさんに頼んじゃった。
(無理言ってすいませんでした)オーダーだからピッタリ

用事も済んだので
近くの山王公園(我が家の近くの公園と同じ名前っす)
でお散歩
d0013645_2214372.jpg
  ★どんなワンちゃんが遊びに来たかな!?
秋色を感じる落ち葉です。゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。

マリア~~ほら
モタモタしてると置いて行かれるよ。
d0013645_227072.jpg
  ★姉ちゃんもクリスにいちゃんも待ってくれないよ。走れ~~~マリア(この言葉聞いたことあるぞ)

私に付き合ってくれたので
今度は娘に付き合うことに
d0013645_2294621.jpg
  ★「うわ~きれかぁ~」と色んな色に変わる観覧車を携帯で撮る娘をこっそり撮る母(笑)
娘が付き合ってくれると少々高くつきます。Σ(T□T)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-11 22:15 | | Comments(10)

七ヶ月ぶりの大会へ(超嬉しい)ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
もちろん早く起きて(三時半起きっす)
陽子ちゃんと嬉野で待ち合わせして
いざ!直方へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

霧がかかっていて会場がわかりにくっ!
d0013645_15365098.jpg
  
★こんなに霧があれば、お昼は暑くなるのでは(予感は的中)

7才になったマリアは
今回から「シニア」へ
今まで「シニア」はせいぜい5匹ぐらいしか出てなかったが
今日はナント!9匹
しかも!トップクラスだったワンちゃんたちが出てるよ(ノ_<。)うっうっうっ
ますます勝つことが出来ません(そんなことでどうする運だけを頼りにするんじゃない)

久しぶりにスタートラインに立つと
心臓がバクバク(こう見えても小心者なんです)
    ★あいたた(O_o;)またもやってもうた~・・・場外出し 
頭抱えるミヨちゃん(涙)  「マリアごめん」と謝ってしまう。
何で出すんだろ!? 練習の時にはあんなに良い投げするのに・・・(自画自賛) 


気を取り直して2ラウンドへ
 
 ★マリアも尻尾フリフリで歩いてくる(いつも事ですが)\(●o○;)ノ エーッ
嬉しいそうに戻って来てくれるだけでもヨシにしとこうか。
あら~~~またこりゃ~~また!そりゃ~また!(>_<。) 下の突き刺すように投げて
3投目は自分で言うのもなんですが
良い投げしてます。
5秒前と聞き
慌てて投げるからマリアも取る事が出来ず(反省)

片付けしてると
d0013645_1655650.jpg
   ★夕日がきれい
さっ!居眠り運転しないように 安全運転で帰りましょ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-07 15:29 | | Comments(4)

広場でランチ

いいお天気
どっかに行きたいーーーーーーーーーーー。
で~も~
最近の我が家はお財布がエコになってます。
(タダの貧乏なんですが) (' - ' *)ゞカキカキ

こんな時は広場に
娘のお弁当残りを詰めた
私の弁当(何だか寂しい)
そんなお弁当持ってクリマリも一緒に
d0013645_145309.jpg
  ★イベントで貰ったお茶も持って来て(節約なのかケチなのか)空と一緒にお弁当をとりたいので

どこな風に撮ろうかな?
d0013645_1484383.jpg
  ★ん?我が家の食いしん坊将軍が

なかなか決まらず
d0013645_1495756.jpg
  ★油断出来んぞ!お弁当を広げてることをいいことに どうするのか様子を見てみようかと[壁] _・。) ジ~

やっぱりねっ!
d0013645_14115060.jpg
  ★お主もやるのぉ~~ ゲンコツをマリア頂く事に☆⌒(>。≪)イタイ

叱られたマリアは
d0013645_14161629.jpg
  ★今度は草を食べてます。
まったくもう~~何か口に入れたいのねぇ~。llllll(-_-;)llllll ずーん
ご飯は上げてるのに

私はしっかり投げの練習して

我が家に帰って少しクリマリとお昼寝♪
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-05 13:56 | | Comments(6)

西海橋うず潮まつり

昨日イベントに行ってきました。
ディスタンスには出ずに(ディスク競技)
マリアはふれあい(色んな人に触れ合ってもらう)
クリスはファッションショーに

クリスまたもややってくれました (' - ' *)ゞカキカキ
d0013645_2203516.jpg
  ★芝の上でコネコネして立たない。ご機嫌がいいのはいいが・・・

クリス!いいから早く立って!
d0013645_2213926.jpg
  ★パンダの格好したクリスがコネコネ 何がいいのやら (´Д`) ハゥー

なかなか見せることも出来ず
d0013645_224062.jpg
  ★やっと起き上がったと思えば  隣の若い女の子に(犬ですが)興味深々 

仕方ない・・・マリアでも
(〇o〇;))))!!ガーン
またーーーーーーーーーデジカメが作動しなくなったーーーーーーーーーーー。
いよいよかっ!
え~~~くそ!もういい(怒)
メモリーーカードも外し
バッテリーも外し
バックの中に

打ち上げの時に「また!作動しなくなった。いよいよ壊れたばい」と話して
バッテリーとメモリーカードを入れて
スイッチを入れると
\( ~∇~)/ エーーーッ!作動したーーーーーーーー。
良かった♪
いつまでこんな事が続くのやら(そのうちきっと作動しなくなるはず)
壊れた時のために少しずつ日銭を貯めておかねば(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-11-04 22:18 | | Comments(10)