<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

なんとなく・・・忙しい私
年賀状を作ろうかと
d0013645_21131661.jpg
   ★クリマリにお揃いの服着せて(モコモコが可愛いの~~)
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
もそもそと動くマリア


お願いだからジッとしてよ
d0013645_21151765.jpg
  ★マリア黙っていろ!

そうだ!これにして
d0013645_2117292.jpg
  ★しめ縄をマリアの首に掛けて 兵隊さんみたいに背筋“ピーン”として妙に大人しくなったマリアε=(>ε<) プッー!

皆さんの所にこんなクリマリの姿の年賀状がくるかと(笑)

*今年も色んなブログお友達と知り合って(感謝)"(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"
嬉しい事も悲しい事もあった今年・・・
来年こそは!いい年でありますように
そして来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-27 21:26 | | Comments(8)

誕生日おめでとう

昨日はクリスの誕生日でした。

早いもので13才になりました。
13才と言えば結構なお年ですが・・・クリスまだまだ元気
マリアより元気かも(*'‐'*) ウフフフ♪

相変わらず色んなコトで私を悩ますクリス

ご飯を食べなくても平気なようで
誕生日だからと思って
晩ご飯はお肉入りにしたのに・・・食べなかった(*ノ_<*)エーン
(食べたくないのなら食うなっ!と思う心狭い飼い主っす)

一ヶ月に1~2回は食べない日

ここ一週間はよく食べるなぁ~なんて思っていたら
必ず食べない時があるクリス
お前はガンジーかっ!
食べないでも平気ちゅうのが不思議

マリアなんかご飯の時間がくると付いて回るのに
(私も食べるの大好き)

そんなクリスですが
d0013645_21163788.jpg
  ★来年もこれが着れますように  クリス長生きしてね♪
       ☆;:*:;☆;:*:;☆“クリス誕生日おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-26 21:08 | | Comments(4)

メロンパフェ

宝くじも24日まで

今年も高速に乗って宝くじ買いにε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ

夏に買った宝くじも還元して
グループ買いだから沢山買って(どうか今年こそは!当たりますように)

次のお楽しみは
お昼ごはん
デジカメを忘れてしまったので
美味しいお蕎麦の写真は携帯で( ; _ ;)
d0013645_203711100.jpg
 ★若葉コースを注文 盛りそば、そばの芽サラダ、そばの芽ジュース付き
写真はそばの芽ジュース 私は全部飲む事が出来ませんでした。
お蕎麦は美味しかったですよ。

*佐賀県佐賀市富士町上合瀬453-1
 
  そばの芽料理 木漏れ陽
  
  0952-57-2873
 


クリマリ・レイチーライチを河川敷で遊ばせる事に
d0013645_20415364.jpg
  ★まずはスッキリとしてもらって
マリアしっかり出すんだよ。

何やら匂いがするようで
d0013645_2043667.jpg
  ★どんな匂いがしますか!?どんなコが遊ぶに来たかな。

オヤツタイム
d0013645_20445517.jpg
 ★小さいクリスはいつもあぶれてしまいます。しっかりアピールしないと貰えないよ。( ^-^)

どうやら貰えたようで
d0013645_20463581.jpg
  ★美味しいですか・・・クリス

なにやら気になるようで
d0013645_20481819.jpg
  ★宝くじ売り場の隣にあるスーパーで買った犬用ドリンク クリス以外の犬には好評

高速を降りて宝くじ売り場に行く途中にある・・・お店
通るたびに気になっていた。
あまり行きたがらない陽子ちゃんを説得して
やっと入ることがO(≧∇≦)O イエイ!!

これまた携帯で
(専属のカメラマンが望遠レンズしか持って来なかった(T^T)そんなぁ・・・)
d0013645_2101720.jpg
  ★苺は陽子ちゃんに上げて 静岡産のマスクメロン もう~~~超美味しいよ~~~~~~。
絶対にまた今度行こうねっ!

  *佐賀市若宮1丁目3-21
   
   フルーツガーデン 新サン
  
   0952-36-6650
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-23 20:22 | 食べ物 | Comments(0)

ここにまで!

一ヶ月ぶりに“練習してもいいでしょ”とのお許しが出て(テーピングして)
ホームグランドへ

久しぶりに行って見ると
d0013645_21563230.jpg
  ★桜の木の周りには猪が掘った後が ハッ!(°o° )

すぐ近くには民家があるのに
去年まではそんことは無かった。
猪の被害がここにまできてるとは

あそこに有るのは・・・
d0013645_21595015.jpg
  ★仕掛けがある。
何か餌でもあれば
誰かさんが入るかもしれないし
ありえない話ではないから(汗)( ̄~ ̄;)ウーン
よかった餌は無かった。

ストレッチして
マリアとの練習
久しぶりだとマリアも走って来てくれる(大会もそうしろよ!)

夕日も沈みだし
ここから見る夕日が好きなんだよね(* ・・*) ♪ LOVE ♪
d0013645_2264365.jpg
  ★暗くなるのが早い12月です。

反対側は
d0013645_229107.jpg
  ★もうお月様が出てきてます。

クリス・マリアお腹が空いたね。
暖かいお家に帰ってご飯食べよう。
こんな穏やかで平凡な日々が続きますように★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-18 21:52 |

怖かぁ~~。

寒くなりお風呂上りのお肌がかゆ~い(;´д` )

数年前まで入浴剤は自分のお気に入りのを使っていたが・・・
台所事情が苦しい我が家(寂しいわ(/_-)ウゥ)

乾燥肌用の手ごろなのを買ってみたが
ミルク臭い
痒みはないようだけど
私は・・・ちょっと苦手

そんな日
入浴剤を手に娘が
「お母さんが上がったら入れようっと」ヾ(~∇~;) オイオイ
「何で!!!私の時に入れてよ」(ごねる中年おばさん)
「お母さん好きじゃないやろ」(誰が嫌いって言うた)
「いや!わたしゃ入浴剤好きばい」
「あっ!そうね、じゃ入れるか」(そうだそうだ)
説明を読む娘
「お母さん浴槽が滑ることがありますって書いてあるよ」
なにーーーーーーーー
もう~~こけたり・滑ったりしたくないよ(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
「入れんでよかばい」
「どんだけ,こけるを怖がるとねっ!入れるって言うたり、入れるなって言ったり」
あたりまえやん
超痛いんだから
娘よ
そんなこける・滑るのを気にする。
トラウマな母を労われ

浴槽が滑るという入浴剤
d0013645_1452981.jpg
  ★別に~ときめかんでもいいし◯Oo。 (- -)y-~~~~
きっぱりお断りしました。
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-18 15:45 | 日記 | Comments(6)

遊ぶ気分ではないの?????

小雪が舞い散る中(寒いはずだ)

大根さんとドッグランへ

ドッグランの近くにある木(前から気になっていた)
d0013645_22495341.jpg
  ★柑橘系の木なんだけど・・・八朔かな?(・_・?) ハテ?

マリアより大きくなってきたすずちゃん
d0013645_22523774.jpg
  ★ほれほれ遊んできなさいよマリア

もしもしブータン
d0013645_22534791.jpg
  ★ここにも遊ばないおかたが(≧∇≦)

少しづつお友達が入ってきた。
あんまり知らないワンちゃんとは遊ばないマリア
(私も知らないワンちゃんは性格が分からないので・・・遠慮したい)

知っているすずちゃんとも遊ばず
d0013645_2259412.jpg
 ★マリア今日は遊ばないみたいで すずちゃん(≧≦) ゴメンヨー

オヤツのときだけは
d0013645_2312075.jpg
 ★遊んでいたボールは捨ててちゃっかり待ってます(笑)

稲佐山の展望台にあるレストランに行ってみたが・・・工事中でした[壁]。。;) イジイジ

展望台から見える鶴の港
d0013645_2365296.jpg
  ★寒々とした長崎の景色 

今からもっと寒くなるんだろうなぁ~
寒いと犬も人も少ないから色んな所で遊べるはず。
少し期待してる私(*^-'*)> ぽりぽり
 
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-15 23:13 | | Comments(2)

座布団かっ!

コタツにいるのは・・・クリスとバンプ
はて?(・・?!んっ??マリアは

居た!
d0013645_062893.jpg
  ★クリスのお家が・・・
ワオ w(°o°;)w

ちょいとマリア退けてよ
d0013645_082866.jpg
  ★もしそこにクリスがいたら潰れてまっせマリアさんよ~~。

どしゃ~~~
d0013645_010144.jpg
  ★ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 座布団になっているやないかい!!!!!乗るのやめてくださいよ。

もう~
d0013645_0105553.jpg
 ★どうにか
戻してはみたが 元通りにはなりませんでした(T^T)ウッウッウッ

マリアには座布団にしか思えないのかな!?
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-14 23:03 | | Comments(0)

態度悪っ!!!!!

昨日は長崎ディスクドッグ倶楽部の練習会&運動会
今年は初めて練習会も休んだので・・・皆勤賞は無し(涙)(ノ_<。)うっうっうっ
(9年間休まずに行っていた練習会)
我が家のクリマリは練習会には出れず(私が出れないので)

で、運動会には出ました。

ある意味
これに来たようなもので
それはクリスが得意な「待て」
d0013645_23304563.jpg
  ★必死に待ての命令をかけて

d0013645_23323540.jpg
  ★なかなかスタートしないよ。って私の態度悪っ!ポケットに手を突っ込んでふてぶてしいわ。(*〇o〇*)ゞ ガーン
いくら寒いからでも態度悪くない~~ミヨちゃん!(陽子ちゃん~こんなところを撮らなくても)

そんな態度の悪い飼い主に言う事をきいて
d0013645_23352876.jpg
  ★腕組してまだまだ足で踏んでます、しかも悪い左足でε=(>ε<) プッー!そんなことするから・・・。

d0013645_23423622.jpg
  ★色んな邪魔が入ってもジッと我慢のコです。

残ったのは
d0013645_23441429.jpg
  ★よくバースと「待て大会」のあるイベントに出てたなぁ~~(*´ー`) フッ
バースは大型犬の優勝してクリスは小型犬で優勝して

クリス偉かったよヾ(^^*) ヨシヨシ
バースも偉かったよ♪

マリアは紙テープの「切れたらダメよ」に出て二位
デジカメを持って来なかったのでマリアの勇姿は無いの(ごめんよマリア)

褒められたクリスは
d0013645_23524640.jpg
  ★12月限定の服で甘えん坊してます。(買う時に考えて買うべきだったよ)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-13 23:58 | | Comments(8)

残す事もあるの

オヤツを貰ったマリア
d0013645_14443067.jpg
  ★国産(国産好きなおくさん)のエゾ鹿の骨
これがまた超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~硬いの

さすがのマリアも残してしまったよ\(●o○;)ノ エーッ
っつうことは
オヤツ場に残されたままっす
(オヤツ食べるときはキッチンマットの上で食べるマリア)

ノコノコ匂いにつられて
d0013645_14532857.jpg
  ★クリスは硬いから食べれないと思うよ。

それでもいいようで
これまた自分のオヤツ場に持っていった(茶の間がクリスのオヤツ場)
d0013645_14564711.jpg
  ★噛んではみたが・・・無理だったようで
クリスほとんど舐めただけだった。(・・;)タラー

食べる事が生きがいのマリアでも残すこともあるんだねっ!
ちなみに上げて4~5日なるけど
まだ!骨は転がってます。思い出したように噛んでいますが(笑)

*最近デジカメの画質悪っ!
ボーナス時期だけど・・・我が家には無縁だし
宝くじが当たりますように(-m-)パンパン
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-08 15:04 | | Comments(4)

若松大会

実は二週間前にクリマリと散歩していて
転倒(マリアに引張られたんですが)
またかいと思われるかもしれませんが
前は滑って、今度は転倒っす。(どう違うのやら)
しかもワイヤーの入っている左の膝を捻ったようで
曲げると痛いのY(>_<、)Y
エントリーしたあとだったので

私が信頼してるリハビリの先生にテーピングに仕方を教えて貰って
大会に出ちゃいました。

布団に戻って寝たがるクリスも連れて
(今回は面倒みてくれる旦那も娘も忙しくって帰りが遅い)

超ご機嫌斜めのクリス
d0013645_2350976.jpg
  ★朝から寒かったので陽子ちゃんの車の中で待たせることに
ご機嫌直してよ~~んヾ(^^*) ヨシヨシ

練習も出来ず
ぶっつけ本番でまずは1ラウンド
  ★また!やってもうたーーー場外に出してしまった。頭を抱えてしまうミヨちゃん(涙)(ノ_<。)

可愛いチョコラブを飼われたコリックパパ(三ヶ月ちょいまえ)
d0013645_23581173.jpg
  ★マリアの小さい時に似てる(五ヶ月だったが)
マリアもこんな顔してました。
やっぱりラブいいなぁ~♪♪♪ (⌒O⌒)♪♪♪

昼間になると暑くなり
2ラウンドは
   ★マリアに破られたTシャツ着て挑んで見たが(下着も破かれ身も切れて)
やっぱり裏切ることなく
場外出しっす┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
マリアも歩いて来る。

クリスは
d0013645_051838.jpg
   ★私の椅子に乗って私のコートに包まって寝てます。
そんなクリス様
我が家に帰りまで水も飲まずオヤツも食べずにストライキしてました。
(約18時間飲み食いせず)( ̄□ ̄;)ガーン
すごかばい!

さっ!おうちに帰ろうか(トボトボ)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-06 23:36 | 大会 | Comments(6)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧