<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

役立たない

旦那が持って来たキッチンタイマー
d0013645_1745279.jpg
  ★お豆さんが上についていて可愛いやん( ^ ∀^) ♪♪♪

さっそく動かして見た。
チチチチと回って
「お母さんこれって静かに止まるけど」
なんですと\(●o○;)ノ エーッ
やっぱり煩いのはダメだもんね~~。
・・・・・・・・・・ってオイ\(--メ)
タイマーも意味ないやんけ!
役にたたない。

せっかく可愛いのに
捨てるに捨てれない私

*夜、歯磨きしてたら、口の中に何かがある。
ゆっくり舌で探ると(・・?)ん?何だこれは?
出してみると詰めてあった金属が取れてる。
歯医者さんに行って、取れたやつをまた詰めてもらって
(新しく作らなくていいのか?)
最近気になっていた歯も診てもらうと
歯周病で歯が溶けているそうで
歯茎を切って治療
また!病院通いだ(ノ_<。)うっうっうっ
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-31 17:48 | 日記 | Comments(2)

こんな所に!!!!!

朝から雪が
あっというまに雪が積もって
外は銀世界
d0013645_2143566.jpg
  ★パンジーにも雪が積もってきた。
移動しなくては、花がダメになる。

玄関にある咲き始めた花を全部移動して(やれやれ)

お昼には晴れてきて雪が融けてきた。
移動した花をまた戻してっと
疲れる。(´ヘ`;) ハァ

夕方の散歩から帰って来ると
テーブルに血が(〇o〇;) !!
バンプだ。

コタツの中にいるバンプを見ようとすると
マリアも一緒に見ようとする
「あ~~もうマリアは邪魔ってどけ!」と叱る
コタツの中に頭を突っ込んで
何かを嗅いでいる。
「なん?マリアそれはなんねっ!」
コロっとしたものが
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
う〇こやんけ!

どうしてここにあるんだーーーーーーーーー!
マリアでは絶対無い(大きさと色が違う)
怪しいのはクリスとバンプ
クリスはしたい時は教えるのですが・・・。
バンプ??????
大きさ的にはクリスのような~。
誰か分からん

そうだった(゜O゜)☆
バンプの足を見なくては
肉球が切れてました。\((;◎_◎)/
どうして怪我したんだ?
これも分からん
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-30 21:41 | | Comments(0)

素敵な写真

むつきさんから頂いた写真の中で
面白いのやら
いい顔の写真が

クリスご機嫌な時のコネコネ
d0013645_229313.jpg
  ★これが困りもので・・・(″ロ゛)ヤメテー
まだ夏はいいけど
冬は少々イヤ

いいお顔のクリス
d0013645_2212492.jpg
  ★穏やかないい顔してるんですけどねぇ~~。
こんなお顔してやるんです。
同じ飼い主なのに
どうしてこうも違うのやら[壁]ノ_・。) クスン

そんなクリスでも好きだよ!
長生きしてねっ!

まいろとマリア
d0013645_22154320.jpg
  ★この2匹常に一緒に仲良く歩いてました。

マリアの癖
d0013645_22192176.jpg
  ★興奮するとどうしてもお口が寂しいようで(禁煙の男かっ!)
自分のチェーンを噛む
自分で自分の首を絞めてます(笑)

情けないお顔
d0013645_2221578.jpg
 ★タレ目のマリア
目が小さいから特に面白い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そんなマリア
むつきさんから「マリア可愛い顔してる」って褒めてもらったねっ!

いいシャッターチャンス
d0013645_22253130.jpg
  ★犬でも落とすと“あっ!”って思うんだろね!?
絶対に”あっ!”の顔だもん

*むつきさん沢山の写真ありがとう
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-29 22:29 | | Comments(2)

寒波で・・・

水仙を見にむつきさん誘って行ってきました。
東京に帰る前に遊ばなくっちゃ♪ヾ(≧∇≦)〃

毎年行くのですが
満開の時を見たこと無い私(日ごろの行いが悪いのかっ!)(^^; 

で、
今年も無理でした。
寒波の影響で枯れだしてる。

ま!犬たちには関係ないんですが
犬が楽しければ飼主は嬉しいので

d0013645_145333.jpg
  ★少しでも水仙が咲いている所を
クリスを押しけたように何かを嗅ぐ・・・マリア

マリア~クリスはおじいちゃんなんだから
優しくしてあげてください。

祈念写真にまいろも
d0013645_14554224.jpg
  ★まぁまぁまいろさん
ご機嫌なおして 後ろに見えるのは“軍艦島”っすよ。

帰り道
よく誰かさんが孔明たちと行く所を
むつきさんに教えてもらって(道狭っ!)
d0013645_1524622.jpg
  ★さすがに誰も居ないのでクリスも自由に
まいろと楽しそうキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
そんな姿見ると私も嬉しいなぁ~。

どしゃ~~~
d0013645_1573934.jpg
 ★クリスさんよぉ
ハシャギ過ぎやろ~llllll(- _ -;)llllllガビーン
目にも砂が入りかけてるし・・・。
一変に悲しくなったかあちゃんですよ(涙)

クリスが楽しかったんだったら
いっか(*^^*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・
まいろ!また長崎に来た時はクリマリと遊んでください。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-29 15:17 | | Comments(2)

レイシー

昨日の夕方
レイチィが虹の橋を渡ってしまいました。

元気になるって思っていたのに

早く元気になりますようにって
神様にお願いしたのに・・・願いは叶わなかった。

心臓が悪くなり
大会も出なくなったが
まだまだ遊べるくらい元気だったはずなのに

こんなに早く居なくなるなって

レイチィの心臓は限界だったの!?
もうきつかったかな!?

もう会えないなんて
寂しいよ
悲しいよ

クリスとマリアの唯一のお友達・・・レイチィ
誰が飼い主か分からないと陽子ちゃんから言われるくらい
私に懐いていた・・・レイチィ

我が家に居ても昔から居たように馴染んでいたレイチィ

泣いてはいけないって言うけど
いっぱい泣いて

明日はきっと笑顔でさよなら言えるように・・・

待っていてね
さよならを言いに来ますから


d0013645_15114697.jpg
  ★来月は11歳の誕生日だったのに
私からのプレゼントも貰わずに 虹の橋を駆けていった。

オーストラリアン・シェパード

ブールマール

ブルーアイ

のレイシー
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-19 15:17 |

出て良かった♪

トップアスリートたちが苦戦する強風に雪まで時々降って

どうせ無理と投げ出してしまった私
1ラウンドもイマイチ

2ラウンドは私の苦手な向かい風(帽子も飛ばされそうなので被らず)
どうせ無理っしょ
PG05_M001
PG05_M001
by miyoko1222
★惜しいねぇ~~後ろ足がノーポイントの所に(ノ_ _)ノ コケッ!
シニアは7.5メートルの所からディスクを取ってもOKなので
のんびり歩いて来るマリアのディスクを奪って 投げた
NOVAママの「ナイススロー」て声も聞こえて(*^^*) (えっへへ)
ラリママの「走れマリア」の声も聞こえる(^m^)(ぶっぷぷ)
何故か分からないが絶対に!最後は走って来るマリア(´`;)
ポイントも低っ!

TINAママが撮ってくれた写真には
d0013645_22131917.jpg
  ★長崎ディスク倶楽部1ラブラブのご夫婦と(優しい旦那さんで羨ましいわ)
太陽ママ
太陽ママ~~寒い会場で
あったかいカレーは超美味しかったです、おご馳走様でした。

諦めていた大会だったが!!!!!!!

マリアが準優勝に
やった
呼び出しされて
向かう途中では
小麦粉で出来てるライン
d0013645_22173470.jpg
  ★寒さで固まったラインを食べるマリア(表彰台は無いんだよね)

d0013645_22234787.jpg
  ★クリスだけの時から知り合いのコウタパパと固い握手して
(パパ少し酔ってます)ε=(>ε<)

久しぶりの入賞やん
d0013645_22265783.jpg
  ★嬉しい\(*T▽T*)/ワーイ 
小次郎ママも一緒に入賞(三位)

いつまでも食べるマリア
d0013645_22304178.jpg
  ★どんだけ食べるんだ!寒いからマリアの尻尾は下がってます。

行くまで悩んでいたが
良かった行って(単純なミヨちゃん)

TINAママ暖かいテントに入れてもらってありがとう
何かと世話までしてもらって助かった。

気分よく帰れるねっ!
さっクリスと一緒に帰りましょ
(クリスの出番は無かったがクリチュも来てました)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-17 22:00 | 大会 | Comments(8)

行こうか、行くまいか 思案する

大会のある日曜日は雪が降る予報(ーー;)
陽子ちゃんはレイチィの体調がまだイマイチ・・・(レイチィ元気なれ~)
だから、今回は1人で行く事に

知り合いがキャンセルする中
ギリギリまで思案する私

土曜日にラリママから誘ってもらい
ラリママんちにお泊りに(良かった電話もらって)

高速乗って
d0013645_21413841.jpg
  ★怖い~~~~\(〇_o)/強風で車が揺れる~~~~よ。
ハラハラドキドキしながら運転する。

どうか無事に着きますように

何度も来てるのに迷いながら着きました。

日曜日に朝
ラリパパはスタッフだから朝早く出発

窓から見える景色
d0013645_21482760.jpg
  ★いい天気になるんじゃないかな?

会場は
d0013645_21522355.jpg
  ★強風っすよ!
あ~~こりゃあかんわ(完全に負けを予感するミヨちゃん)

その予感は当たるのかっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-17 21:56 | 大会 | Comments(0)

お久しぶり・・・まいろ

今年、長崎は寒い
だから、外に出る時は犬仕様の服装で行きます。(モコモコとして肥えてみえる服装っす)
そんな犬仕様で里帰りしてる『むつき家』と遊びに
むつきさんとは去年
病院へお見舞いに来てくれて会ったけど
まいろとは4年ぶり?で会う。

広い広場には誰もいないので
d0013645_22313798.jpg
  ★マリアはフリーにしてあげけるけど・・・クリスは保険を(笑)(≧∇≦)

むつきさんからボールを投げてもらうまいろ

d0013645_2242461.jpg
 ★イジワルなクリスとマリアはまいろのボールを取ってしまいました(汗)(^^;^^;^^) アセアセアセ 自分家のはあるでしょ!

のんびりお散歩できるっていいなぁ~(歩けるって幸せ)
d0013645_22484849.jpg
   ★仲良く何かを嗅ぐクリマリ 海も見えていい所 

むつきさんから貰ったお土産を一緒に食べましょか!?
オヤツタイムですよ~~~♪
d0013645_22515424.jpg
  ★こうして見るとまいろもお顔が白くなったねぇ~。(しみじみ)
初めて会った時は2才だったかな?????

「人間も食べれるんだよ」と言ってむつきさんが食べた (◎_◎;) おっ!
では私も
“あれ~いいお味だこと”(勿体無いから少しずつ上げよう)

何度か来たことある所ですが
展望台には行った事が無いので
登ってみると
d0013645_22572041.jpg
  ★パノラマですよ。無料の望遠鏡もありました。
向こうに見えるのは伊王島
橋が架かったら遊びに行こうっと。

今日のクリスはいいこでした。
まいろが遊べないくらいしつこくついて回っていましたが
普通にしてくれたから助かった( ^ー゜)b
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-13 22:57 | | Comments(6)

練習会始め

昨日は私が入っている長崎ディスクドッグ倶楽部の練習会と
新年会を兼ねた会計報告

練習会は参加者が少なかった(T^T)ウッウッウッ
(誰か入会しませんか?)

昨日も寒かった(ブルブルガタガタ)
d0013645_21532187.jpg
  ★勿体無くってなかなか着せる事が出来ず
おもいっきり勇気を出して着せる事に
モコモコしたところが可愛い(*^.^*)
体は冷やさないのがいいからと言われて服を最近着せることに
服も噛まなくなったし(噛んでいたんですよ・・・マリアさん)


テントにはバースママが持って来てくれたストーブがあるので暖かい
暖を取りにふう太がやってくると
d0013645_2223878.jpg
   ★ふう太が大好きなクリス 何かありますか・・・クリチュ

体調が悪くって病院に寄って来たレイチィ
いつも犬の健康には気をつけてる陽子ちゃん
だからほとんど病気らしい病気をしたことないレイチィなのに
d0013645_2273861.jpg
  ★目に力がないようなうで 

クリスも気になるようで
d0013645_2285091.jpg
  ★どうしたレイチィ
いつもの元気出して(ノ∇・、)クスン

d0013645_22101855.jpg
  ★早く元気なってねっ!
我が家の三番目の飼い犬レイチィ

また!一緒に遊ぼうよ。
クリスを獲物に狩りごっこしよう

・:*:・°'★,。・:*:・°'☆明日は元気になってますように・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-10 22:19 |

今年も来ましたよ

毎年1月2日恒例なっている
陽子ちゃんとの練習?????

まずは我が家でご飯でも食べてから
d0013645_22122749.jpg

★シニアの2匹は仲良く一緒にコタツの下へ

それを撮る陽子ちゃん
d0013645_22135489.jpg

★嫌がらせのように前に出てくる・・・クリスL(>0<)」オーマイガッ!

私から抱っこされて戻されるクリス
d0013645_22155042.jpg

★クリス撮ってもらいなさいよ!

いつも仲良しのクリスとレイチィ
いつまでも元気でいて欲しいなぁ~
:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。
今年も仲良くしてねっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-07 22:21 | | Comments(4)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧