被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
早く皆さんが元気なって普通の生活ができますように
心から願っております。

こんな時にブログするのもと
(誤字脱字が多いから知らないうちに人を傷つけてしまうかもしれないし)
なかなか更新せずにいましたが・・・。
更新しないことで
もしかして・・・ってことでご心配していただいてありがとうございます。
なんせクリスも今年で14才になりますので(12月ですが)
あのう~~~クリスもマリアも
そして私も滑ることもなく転ぶこともなく元気でやってます。

弥恵さんの知り合いの方が所有のアパートを被災者の方へ提供するそうです。

ここをクリック
東日本大震災で家屋をなくされた方へ
以下は引用です。

「東日本大震災で家屋をなくされた方へ」
個人所有のアパートです。
無償、無期限でお貸しいたします。
当方、動物取扱士。
ペット(特に大型犬)連れで、今後、仮設住宅、公営住宅の
入居が困難と思われる方、就学齢のお子さんが要る方
優先です。
この状況下ではPCはおろか、携帯電話の使用もままならない
かも知れません。
知り合いのブリーダーさんや宮城県庁にはアクセスして呼びかけ
ました。
こちらもできる限りの広報はしているつもりですが限界があります。
このブログを見ている方で、お心当たりのある方は知らせてあげ
てください。
とにかく、今を生き抜いてください。
連絡は以下へ
primevere1106@festa.ocn.ne.jp
‘昇らぬ太陽はない!’   

被災地から長崎は遠い土地で一所帯様ですが、とにかく何か出来る事をと考えての提供です。
今日3月26日の時点では、まだ入居者は決まっていないとの事です。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-26 21:34 | 日記 | Comments(0)

心使い

マリアに飲ませる薬
大会の前とか足をひどく痛がるときに飲ませる薬が無くなってきた。

普段の病気などは長崎ですが(ここの先生もいい方)

足を診てくれる病院は福岡
「無くなりそうな時にはいつでもいいですから連絡してください」とおっしゃってくれてたので
電話で注文
担当の先生が丁度出てくれて
「どうですか?マリアちゃんの足の調子は?」
わざわざ聞いてくれる(優しい先生やのぉ~)

注文した薬が今日着いた。
何か便箋があるけど・・・
d0013645_21441644.jpg
  ★なんちゅうーーー心使い(ノ_<。)うっうっうっ
忙しいだろうに、書いてくれて応援までしてくれて。(T_T) ダー
私が独身ならアタックするのに(・・・って古いかな)
残念っす!
こんな先生と結婚する人は幸せ

そんなちょっとした心使いが嬉しい私

先生!
ご活躍ちゅうほど
活躍出来ない私とマリアですが
日曜日は頑張ってきます。
エイエイオー\(~0~)/
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-10 21:37 | | Comments(3)

石のような

手作りの ジャーキーを頂いて(ビックリするくらい上手く出来てるんですよ)
何だか欲しくなった私

そうだ! 弥恵さんがジャーキーメーカーを持っていたはず。

聞いてみると
優しい弥恵さん
“買う前に一度使ってから買えば”ちゅうことで
貸して貰ったので早速作ってみる事に

P1050266
P1050266
by miyoko1222
★クリスがいるところにマリアがオモチャを持って来たので
イライラするクリス まったくイジワルなんだから
マリアの情けない顔が可愛い(笑)(^∇^)
マリアはジャーキーが気になってきただけなのに
困ったクリスにいちゃんだね。(>< )


数時間かかるので待っている間
暇~~~~
どうせなから
人間の食べれる物でも
簡単に出来るパン
ホットケーキの素で出来るヤツ
d0013645_18392752.jpg
 ★じゃ~ん
美味しそうに出来ました♪☆\(^0^\) ♪

でもでも超固いの(涙)(T△T) そんなぁ…
(ホットケーキの素だから味はいいはず)
まるで石っす!
食べるのが怖い
歯が折れないか
娘からは却下されました「私はいらん!マリアにでも上げればっ」って

私ってまずは失敗するのね!?
失敗は成功のもと・・・って言うがホントかな( ̄~ ̄;)ウーン


*翌日朝から旦那の朝食に石のようなパンを切って出してみた(毒見)
黙って食べてます。
「ねっ!美味しい?」
「うんうまか」
そうなんだ
ではでは私も・・・あら~意外に美味しい。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-09 18:27 | 食べ物 | Comments(4)

武雄競輪イベント

雨です・・・。
去年も武雄競輪のイベントでは雨でした(;∇;)

合羽着て
ディスタンスに出る。

さっ!どうかな?
d0013645_1759628.jpg
  ★大会では無いから緊張もしてないつもりだったが
1ラウンドはいい投げだったが(自分で言うかっ)
2ラウンドはマリアに申し訳ないくらい下手で
いつになったら最後までいい投げ出来るのやら(汗)

わぉ~("▽"*)
d0013645_181207.jpg
  ★走ってますーーーー。どうせ走らないだろうからと思って、ビデオ持って来なかったのが悔やまれる。(さすがTINAママいい所撮ってくれます)


おい!パパでマリアが見えないぞ!
d0013645_1833855.jpg
  ★私の旦那ではありませんので、こんな若いパパならいいが(笑)(^∇^)

出ました!
d0013645_1865798.jpg
★これは変わらないのねぇ~( -з) フン
手前で歩くマリア

武雄イベントを満喫(今度は晴れて欲しいな)

せっかく温泉のある武雄に来たので
ラリ家とで
d0013645_18103579.jpg
  ★行きたかった四季のそら 
お風呂からラリママと二人、裸で武雄の市街地を眺めて
露天風呂からの景色は最高:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今度の日曜日
熊本菊池大会では走ってくれるかな・・・マリア頼むで( ̄人 ̄)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-06 17:55 | | Comments(2)

痩せ過ぎ・・・

一ヶ月に2~3回マリアの体重を計る。
いつものことですが
体重計を持って来ると
慌てて逃げるマリア さささっ、........( ..)
尻尾下げて自分のケージに(いったい何が怖いんだ)

「マリアおいで」
クリスの違って仕方なしなしでも来る(こんなところが可愛い)

マリアを抱っこして体重計に
情けない顔で抱かれて(抱っこされるのがイヤらしい)
どれどれどのくらいかな?( ▲ ;)ゲェェ・・・
17キロって
痩せ過ぎでは(少し怖くなる)
d0013645_15341072.jpg
   ★あばらが二本みえるくらいにと教えられて、痩せさせたが
あばらが二本みているが腰骨も見えてるやん(;´▽`A``

d0013645_1537225.jpg
  ★う~~ん 18キロぐらいがいいが
足の為にも痩せたほうがいいけど

あんまり痩せると尿漏れするだよね。
前19~8キロだった時にしていたのが
最近またするように(困った)

スレンダーになったマリア
明日武雄競輪のイベントに出ます。
たけお〇サンデー(←ここを押すとホームページに飛びます)
ゲームもありますよ♪
遊びに来てください(犬連れもOK)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-05 15:41 |

初!!!!!

寒いが・・・いい天気
お昼に来客があるのでお昼過ぎまで動けない(待っているのがもどかしい)
よし!終わったぞ。

行くぞーーーーークリマリ(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!
いつもの練習場へ

梅も咲いて
空は青空やん
d0013645_21415961.jpg
  ★最近はデジカメ持たず出かけることが多くなった。
昔は「記者かっ!」ちゅうくらい
デジカメ持ってお出かけしてたが
今日も携帯でパッチリ

私の足元にはクリス
そして自由なマリア
d0013645_21451494.jpg
  ★練習も終わりマリアものんびりお散歩っすか!?(笑)

夕方から娘を誘って(果物は娘に食べて貰おうかと)
果物屋さんがしている
浦上天主堂の真ん前にあるカフェ
d0013645_21533152.jpg
 ★眺めがいい♪街路樹が少々邪魔だが

注文したのが
d0013645_21552148.jpg
  ★果物食べない私でも“美味しそう”と(*^o^*)
ぜんざい食べる前に果物を食べるべきだった。
オレンジとパインがすっぱいっす!
こりゃいかん
苺は娘に上げて
林檎・トンプソン シードレスちゅう名前のブドウは甘くて美味しい。
くるみをいれた干し柿がこれまたまいう~で(何十年ぶりに食べた干し柿)
ぜんざいも甘すぎ美味しい

で、横にいる娘をみると[壁] _・。) ジ~
ぜんざいの小豆だけをすくって食べてる(°∇°;) えーーーー!!
「アンタ!汁も一緒に食べんばっ」
「あら~そうね!?汁は食べないのかと」って
もしかして?????
私が親ですが・・・
まさか?????聞いてみましょかねぇ~。
「ねっ!ぜんざい初めて食べるとかな?」
「うん」って
どっかんーーー(*〇o〇*)ゞ
確かに作ったことはないが
旦那の田舎で餅入れて食べた事があるはずですが
親の私も驚きもものきでしたわ(汗)
今度から小豆も汁も一緒に食べましょうね!

  *フルーツいわなが
    
    長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
      
     TEL:095-844-4311
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-04 21:38 | 食べ物 | Comments(2)

ふっとさぁ

今日はひな祭り(ももの節句)
最近桃カステラが気になる私

車で買いに行った口之津の桃カステラ
その時マキさんとで「もしかしたら!?どこのも美味しいじゃない?」
っつうことに・・・
イヤイヤどこではないはず
旦那の実家で貰ったヤツは「なんじゃ~こりゃ~~」ちゅうくらい不味かった(--;)

で、どこのも同じかスクーターで買いに
予約してないが
どうかなと思いつつ

長崎で桃カステラといえば
ここと言われる有名な
万月堂の桃カステラ
昔ながらのたたずまいのお店

狭いお店の中は人でいっぱい
中年のオジサンがしきりに「さすがばい!すごか!」と感心しているのが
少々可笑しかった(^w^) ぶぶぶ・・・

ジャン
d0013645_2220714.jpg
  ★ふっとさぁ~(大きい)今まで一番デカッ!!!!!
(比べるものが無かったので電池で)
カステラの部分が溶けるくらい柔らかく
上の砂糖でコーティングしてるのとよく合って美味しい(≧∇≦)ъ ナイス!
あのオジサンじゃないけど「さすがばい」

 *万月堂
  〒 850-0822
 長崎県長崎市愛宕2丁目7-10
  TEL 095-822-4002
[PR]
by miyoko1222 | 2011-03-03 22:06 | 食べ物 | Comments(0)