<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さくても

皆で遊んでいると
ラブちゃんがやって来た。(ラブちゃんですがオス)
いつもほとんど動かないブータンですが(オヤツタイムの時には動きます)(^ m ^)ぶっぷぷ
d0013645_13263317.jpg
  ★これこれラブちゃん知らんぞ!大人しいからって

わぉ~w(゜_゜)w
d0013645_13273333.jpg
  ★ブータンが機敏に動いてますよ。それからブータンラブちゃんのアタックでスイッチが入ったようではしゃいで。

ラブちゃんに目をつけられたのがもう1匹
d0013645_13402029.jpg
  ★昔からクリスとは会っているんですが・・・。

何が良かったのか?????
d0013645_13414465.jpg
  ★あぁ~ラブちゃんクリスから頬っぺた噛まれてますがなぁ~。(*ロ*;) ギョギョ
ま!クリスも本気で噛んでいないようですが(汗)

それからちゅうもの
クリスのストーカーになって(テチテチ歩く姿が可愛いクリス)
P1060131
P1060131
by miyoko1222
★クリスの後を付いていくラブ(知らんぞ~また怒られるぞ)

クリスから叱られても気にならないラブちゃん
P1060136
P1060136
by miyoko1222
★耳も噛んでいるようですが・・・大丈夫かっ!?
小さいからジャンプして噛むクリス(笑)
クリスを抱っこすると私の足に抱きつくラブちゃん
(危ねぇ~こけるやないかい!)\(--;) オイオイ
体は小さくてもオスには厳しいクリス(爆)

ドッグランの帰り道
ラブパパとドッグランであった出来事で盛り上がって帰ったクリスママでした。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-25 19:34 | | Comments(2)

目を合わさないの

大根さんたちとドッグランで待ち合わせなので

お昼ごはんは売店のうどんでも食べようと
一足先に駐車場へ行ってみれば・・・休み(ーー;)
お腹が空いては戦は出来ない(戦をするのかっ!)

そうだ!(☆〇☆)v展望台にあるレストランへ
d0013645_19101864.jpg
  ☆最高の景色(1000万ドルの夜景と言われます)360度見渡せるパノラマ
本日のランチを注文 豚肉も柔らかくまいう  
お味噌汁がこれまた美味しい 漬物も付いて美味しかった(^0^* ) あ~ん

*稲佐山山頂展望台 ひかりのレストラン
  095-862-1050

ドッグランに遅れて入る私(すいません)
d0013645_1917267.jpg
  ★少しずつ大根さんにも馴れて撫でてもらうクリス

あらあら
ご機嫌なようで
d0013645_1918437.jpg
  ★股おっぴろげて
クリスさん大事な所が見えてますよ(笑)ε=(>ε<) プッー!

大根さんのお友達のわんちゃんでランちゃん(フラットコーデッド・レトリーバー)
d0013645_1921987.jpg
  ★マリア少々苦手なようでランちゃんが側に来ると固まります。

ドッグランに入った時に
初めて会うランちゃんに「う~ぅ」と言われてたもんだから
(君子危うきに近寄らずですか)(笑)(^ー^* )
すずちゃんとランちゃんがやりだすと。
マリア遠くで避難して見てました。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

では集合写真でも
d0013645_19315328.jpg
 ★あっ!ランちゃんが動いた(残念っす)仕方が無い・・・。(影はあるが)
よく学校なんかで休んだコが居ないからってことでするヤツで

ドッグランは続く
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-25 19:02 | | Comments(2)

骨型の鑑札

今日は雨で長崎ディスクドッグ倶楽部の練習会が中止に

練習会だからと
珍しく早起きして家事を済ましたので・・・10時には暇に
(そんなことするから雨になったのかも) (' - ' *)ゞカキカキ

昨日は近所の公園で狂犬病予防注射がありました。
病院でするより
色んな犬と会えるので
近所の公園でするのが好きな私
d0013645_13442043.jpg
  ★可愛いバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ 骨型ですよ♪
今までは楕円形でしたが 楕円形のがいくつあるかな~!?

今まで首輪に付けた事がなかったが
(ホントは付けなくてはいけない)
今度は付けて上げたい可愛い鑑札

これはいらんやろちゅうのが
d0013645_13514578.jpg
   ★名前も書けないし、もしかして夜光るのかと思えば光らないちゅう代物Σ(T□T)
こんなの作るくらいなら
そのお金も寄付すればいいのに・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-24 13:46 | | Comments(4)

人が居ないからいい♪

クリマリ号のガソリンは少ないが
どっかに遊びに行きたい。

クリマリ連れて
ここに
d0013645_22222234.jpg
  ★しめしめやっぱり誰もいない☆⌒(*^-°)v
クリスの為に誰も居ない所を見つけては遊ぶクリマリ家っす!(1人2匹遊びが好きな私)

まずは近所を散策
d0013645_2224997.jpg
 ★マリアに比べてクリスはしつこいくらい匂いを嗅ぎます。だからなかなか先に進む事ができない。
どんな匂いがするのやらヾ(;´▽`A``アセアセ

お!
d0013645_22281923.jpg
  ★白いかもめが
ここの川にはカワセミもいました。
デジカメ持ったところで逃げられてしまった(残念)(T^T)

広場に戻って
d0013645_22373751.jpg
  ★クリスさん止めてくださいよ(″ロ゛)
ご機嫌なのはわかりますが 着替ったばっかりなのに 

こっちらにもご機嫌な犬が
d0013645_22414449.jpg
  ★マリアお鼻に砂がついてますよ(笑) 嬉しいのが顔に出てます(*´▽`*)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-21 22:17 | | Comments(0)

どうしようか・・・

いいお天気(o^▽^o)

一昨日も練習したけど
自分だけでも練習するかっ!(偉いぞ)

沢山の桜がある広場へ(もう~葉桜)
今年はまだイガイガの草が出てない(良かった)

軽くクリマリと散歩して
その後マリアと早足で散歩(足に筋肉をつけるため)

私の投げれんを暫らくしてると
犬の鳴き声“クンクンキャンキャン”
気になるなぁ~~(+_+。)(。+_+)

ケージの中にいるマリアの前を通ってクリスと遊びに
これするとマリアがヤキモチ焼いてテンションが上がる。(走らせる為の作戦)

さっ!マリアは走るかっ!
皆に見てもらいたかった(T^T)
マリアが! 走ってきてます。
調子こいて走らせると危ないから
5投で終わり

マリア連れて
気になっていた場所へ

ミックスを連れた女性の方が近くにいたので(ダックスとマルチーズのミックス)
「何か犬の鳴き声聞こえませんか?」
「犬の鳴き声ですか?何の鳴き声かと思っていたんですが」(あらま)ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

一緒に林の中に
「あっ!いましたよ、木に繋がれて、ブルブル震えてますよ」
確かに柴のような犬が
飼い主さんは近くに居ないけど・・・。
もし!捨てられているのなら
そのままでは繋がれたまま餓死して死ぬだけ
どうしようか

私も帰るに帰れず
駐車場で思案してると
さっきの女性が来て
「飼い主さんが来たようですよ、一緒に向こうへ歩いて行きました」
二人で「良かった捨てられてなかったんですね」

しかし何であんな所に繋いでいたのやら
まったく人騒がせな飼い主さん

いっぱい遊んで走って
暖かなカーペットで仲良くおねんね
d0013645_22492445.jpg
  ★君たちは死ぬまで一緒だからねっ!それまで楽しく笑って過ごそう※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-20 22:30 | | Comments(2)

孔明も敵わない!

一度行ってみたかった熊の岳
弥恵さんに連れて行ってもらうことに(孔明たちの遊び場)

「足元に気をつけてね」と労われながら(優しいお方です)
d0013645_1337423.jpg
   ★さすがにクリスのリードを離す勇気はないので、マリアだけ
自由に走って登って行きます(元気やね)( ^ ∀^)

ファティマがヒートだそうで
クリスが付いて回る。
年も考えずに走って飛び降りてだから
弥恵さんがハラハラしてたようで

P1050276
P1050276
by miyoko1222
★テンションが上がって 孔明まで追い掛け回す...((((ノ^^)ノ (孔明いい迷惑です)
クリスみたいな性格の孔明ではありますが
クリスには遠慮しているのか・・・怒ったことがない(怒るとクリスは敵わないのに)
こうなりゃクリスの天下ヾ(°∇°*) オイオイ

あまりにもひどいので
d0013645_13472693.jpg
  ★クリスには少々頭を冷やしてもらうことに
やれやれ
ゆっくりコーヒータイムでもしますか!?(またまた冷めたコーヒーに)

孔明お疲れ様
d0013645_1352202.jpg
  ★こうして見ても、クリスみたいな性格には見えないが
可愛く優しいお顔ですが(クリスここも同じ)(笑)ε=(>ε<)
10年ぐらいにはなる付き合いですが
孔明が“ガル~”と言った所を見たこと無い。

マリアはウサギのフンを食べて回って
私から何度も何度も叱られながら食ってましたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
まったく叱られてもめげないいい性格です。(ホントにいいのかっ!)

沢山遊んで
車の中で死んだように
d0013645_13582822.jpg
  ★名前を呼んでも起きもしないくらい爆睡のクリス
少しだけ自由にしてもらって仲良く(?)遊んでもらってよかったねっ♪クリチュ

また!遊びに行こうねぇ~。
*弥恵さん温泉付き合いますよ(^_-)☆バチッ
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-19 13:39 | | Comments(4)

お弁当持って

大根さんに誘われて
お弁当持って遊びに(ピクニック気分)
手作りのラスクにコーヒーも(大根サンもお菓子とコーヒーを持って来た)(笑)
d0013645_1253295.jpg
  ★ホントいい天気だねぇ~"(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆
桜も咲いて

少し遊んで
どれどれお弁当でもと広げると
d0013645_12552789.jpg
  ★w( °o)w ワォ~ちょっとアンタたち近っ!弁当食べにく

d0013645_12582015.jpg
  ★「待て!」と言いながら集合写真を

やっぱりねぇ
d0013645_12592175.jpg
  ★マリアが動くと誰かさんも動くという・・・困った2匹で(笑)(^w^)
ブータンとクリスは同じカッコのまま
手のかからないクリスとブータン(おりこうさん)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

マリアがオモチャで遊ぶと
気になって仕方がないすずちゃん
d0013645_131193.jpg
  ★マリア貸してあげなさい!

水入れに
d0013645_1332050.jpg
  ★桜の花びらが
沢山遊んで食べて
いい遊び日和でした。

今度はどこにしようかな(*´∇`*)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-13 12:49 |

こんな日々が続いて欲しい

いいお天気です(*^▽^)ノ※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

花に水をあげていると
d0013645_211186.jpg
  ★仲良く日向ぼっこしに
仲がいいお二人さんです。

我が家は玄関を出たら近所の人たちが通る道。(昔の長屋みたいな感じ)
だからクリスだと絶対に玄関の外には出せません。

誰が通ったとしても
d0013645_2155648.jpg
  ★来たみたいって感じでいてくれるから安心

あたたかくってのんびりと穏やかな時間(* ・・*) 
いつまでも続いて欲しい。

*すいません
暫らくコメントは閉じてます。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-12 21:03 |

ドテッ!

今日はここで大会がありました。
d0013645_22265991.jpg
  ★桜がきれいに咲いてました。こんな所で出来るなんて嬉しい。

相変わらず1ラウンドも歩いて
そして私もやっぱり場外出し
(投げ練の時にはいい投げするのに~~~~~~~~)

2ラウンド
スタートラインに立つと胃が痛くなってきたよ(;∇;)

★てってってと可愛く歩くマリア
3回しか投げられないなんて
せめて4回は投げたかったよ。
そりゃドテっすよ!ミ(ノ;_ _)ノ =3

今日はライチの誕生日
 ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
d0013645_22354072.jpg
 ★レイチィの誕生日に上げようと思っていたケーキなんだって
天国のレイチィ誕生おめでとう

ライチはあんまり食べるとお腹壊すちゅうことで
マリアにもおすそ分けしてもらいました。
マリアはなに食べてもお腹なんて壊さないもんねっ!?(ラムはダメだけど)
待てだよ!
d0013645_2238481.jpg
 ★名前を呼んでも振り向きもせずにケーキばっかり見て
まったくマリアは(^∇^;)
人間も食べれるからと陽子ちゃんが“一緒に食べましょう”と言ってくれるけど
「でも犬用やろ」(´ヘ`;)
「人間も食べれるヤツですから食べましょうよ」と言うのも聞かず
自分で買ってきたロールケーキを食べる私(ミヨちゃん感じ悪っ)

朝早く起きて行くのはイヤだけど
やっぱり大会は楽しい(誰かさんは歩くが)

今度場外出さないように・・・無理かな(涙)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-10 22:22 | | Comments(2)

くれ~!

とある夜
マリアはケージの中でねんね
邪魔するものがいない時は、クリス食いしん坊に変身(笑)
娘が食べているのが欲しくて仕方が無いクリス
P1040945
P1040945
by miyoko1222

★巧みに前足を使って催促「くれ!くれ!」
なんちゃってのトリマーは人間の食べ物をあげることはほとんどない。
(当たり前かもしれないけど・・・)
私的には少しぐらいいいやろ~~なんちゃって思うが(' - ' *)ゞカキカキ

あ~~食べてしまったよ。
どうするクリス!
P1040948
P1040948
by miyoko1222
★口の中に入っているのが分かっているようで
しつこく見てますよ。ヾ(≧m≦)〃

そんなクリス
予防接種の為に病院へ(普段行っている長崎の病院)
検査してみると
心臓の動きが少し弱くなって、雑音も聞こえるそうで(*〇o〇*)ゞ ガーン
年のせい!?(去年までは何もなかったのに)(涙)
数ヶ月前から
前歯2本がグラグラして食べた物が歯茎に詰まって少々歯茎も腫れてる。
で、歯石と一緒に取ってもらうかと思っていた矢先・・・
先生も
“来年は出来ませんとお断りします、だからって今年は大丈夫とははっきり言えません・・・”
そうだよね先生も手術して死んだらイヤだよね!

レイチィの事もあるし(心臓が悪かった)

どうしようかヽ('ー`;)ノ
一緒に来てた娘にも話すと
「クリスは大丈夫ちゃ!」(簡単に言いますが)
その言葉に
そうだよね!クリスはきっと大丈夫だよね(内心はドキドキなんです)

取らないと、きっと腫れてもっと大変なことになるので
元気なうちにしなくては(見た目は元気なんです)
「先生お願いします、もし何かあってもそれは運命と思いますので宜しくお願いします」
先生の腕を信じて(アーメン)

朝から預けて
夕方病院に迎えに行くと
歯を3本抜いたクリスが元気よく私の腕の中でハシャイデ
良かったよぉ~~~☆☆** (*^▽^*)v**☆☆
これでまた美味しいものが沢山食べれるねっ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2011-04-08 11:41 | | Comments(6)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧