<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ボウフラみたいな・・・   

2011年 05月 30日

近所の魚屋さんが
我が家のメダカの鉢を毎日観察に来ているそうで(本人から聞く)
で、メダカの赤ちゃん産まれていたようで
いきなり我が家の玄関を開けて(ベルも鳴らさず)L(>0<)」オーマイガッ!
アンタ!おるとねー
台所に居たマリアもさすがにビックリしたようで
ウォンウォン”と駆けようって
これまたいきなり玄関をバッシと閉める(忙しい方です)(´Д`)
まったく誰ですか!?と
出ると魚屋さん
「ほら~見てみんね!赤ちゃんのおるやかねっ!親が食べるけん
移してやらんねっ!」
他所のことなのに真剣な顔が妙に・・・ε=(>ε<) プッー!(ごめんなさい)
d0013645_1520882.jpg
  ★水草にも花が咲いてメダカの鉢は賑やか
メダカの子供ってボウフラみたい
あまりにも小さくって近視で老眼の私にはよく分からないくらいの大きさ
ボウフラより小さいかも
どのくらい大きくなるか楽しみ(^ー^)

M代から奢ってもらったランチ
予約しないと食べられないくらいお客が多いようで(予約してよかった)

さすがに予約して1人で食べに行くには寂しすぎる(T^T) ヒック
d0013645_15262521.jpg
 ★まずは前菜

d0013645_1529517.jpg
 ★魚か肉のどちらかを選んで 私は魚をオーダー ご飯は五穀米のリゾット
人気のはずです どれも美味しい。( ̄¬ ̄*) 好物~♪

デザートも美味しかった。
d0013645_1535246.jpg
 ★果物は残しました。
好き嫌いの多い我儘な私(^∇^;)
M代が変わりに食べてくれたからよしとしとこう♪
ゴチになりました。

  *西彼杵郡長与町高田郷62-1
  
     リストランテ厨(くりや)
   ℡ 095-865-9798
  
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-30 15:42 | | Comments(6)

犬の妹はいぬ   

2011年 05月 28日

テレビで『餃子の王将』を見て
食べたくなり
火曜日に娘とクリマリも連れて大村まで食べに

息子いわく「別~そんなに美味しくないけど」
(何でもそんなに美味しくないと言う・・・息子)

私的には美味しかったです(個人の違いですが)(' - ' *)ゞカキカキ

クリマリ連れて大村空港の近くの公園へ
d0013645_158853.jpg
 ★ビヨウヤナギがキレイに咲いてます。 

娘が来るまで
噴水のところで休憩
d0013645_1595092.jpg
 ★数年前まで空港から聞こえる音を嫌って怖がっていたクリスですが。お耳も少し遠くなったようで
まったく気にせずに散歩してました。ある意味良かったです(少し寂しい・・・)

娘が気になる
d0013645_15121391.jpg
  ★マリア!姉ちゃんはどこに行ったんだろうね!?
(娘が“犬の妹をもった覚えはない!”と言うが)"ヽ(´▽`)ノまぁまぁ

見つけたかな?
d0013645_1515526.jpg
  ★嬉しそうに走って行きました。
体一杯喜びを表現するマリア

はしゃぎ過ぎて
P1060265
P1060265
by miyoko1222★興奮すると自分のリードを銜えたくなるマリア
娘が持っているリードを奪って。\(●o○;)ノ エーッ

その後 汚い~~~~~噴水の中へダイブ(T^T)ウッウッウッ
だいぶ汚れました)

ノドが乾いたので
サーティワンへ
d0013645_15283213.jpg
  ★ソーダとアイスが絶妙にマッチして超美味しかった。(ナタデココはいらなかったかな)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-28 15:00 | | Comments(4)

大会二日目   

2011年 05月 24日

土曜日の夜は
ラリパパの車で皆さんと居酒屋へ(運転しないから酒が飲める)
わ~いヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノわ~い

カフェもあって
テラスは犬もOKのようで
今度大会抜きで行ってみたいな♪

明日の備えて
早めに就寝(ヤッパリ車の中で)
さすがに託麻ほど寝苦しくはないが・・・。

当日エントリーで
1ラウンドは0ポイントミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
マリアと息が合わず
どうせ入賞は出来ないんだからと
2ラウンドへ

★短いが全投キャッチしてくれた。
マリア偉い!
最初の戻りが・・・ですが(観客からも笑いが)
それでもキャッチしてくれたので良かった(o^▽^o)v

ラブ三色が揃って
d0013645_1617754.jpg
 ★黒ラブのルビーは犬が苦手らしいがマリアとはいいようで
飼い主のアンさん(オーストラリアの方)から「マリアはいいこねぇ~」と
褒められる(そ・・・そうっすか)(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

良かったヤクザなクリスが居なくて
(娘から“ジジィも連れて行け!”と言うのを無理やり押し付けて)

少し時間があったので
前から行きたかった所へ(会場から車で12分くらい)
d0013645_16263269.jpg
 ★日本の名水百選の選ばれた白川水源
滾々と湧く水はきれい("▽"*)
我が家からポリバケツ10ℓを二つ持って来たので
水を入れて駐車場へ
うううう
欲張って10ℓ二つ持ってくるんじゃなかったよ。
水源から駐車場が遠いから
腕が痛くなって来た(T^T)シクシク

大会が終わり運転して帰る道も腕が(バカやねぇ~)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-24 16:01 | | Comments(6)

南阿蘇大会一日目   

2011年 05月 24日

金曜日の夜から我が家を出て
ラリ家と高速の託麻PAで合流して連れて行ってもらうことに
(いつもお世話になります)
託麻で車中泊
これがきつかった(>_<)
車の音が煩いし、外からは臭い匂いが
車の中は超暑い
暑さに弱いマリアには辛い(ごめんよ)
窓も開けて、団扇でマリアが寝付くまで扇いで
結局私はほとんで寝れず・・・(#+_+)

寝不足のまま大会に挑む

1番に出るマリア

1ラウンドは

★おぉーーーーーマリア走って来て結構良い調子 ( ̄m ̄*)Vヨッシャー
3~4エリアでのキャッチで(22.5~30.0m)
ホントは5~6エリアまで投げれるといいだが(30.0~37.5m)
自分だけの投げの時には45mはいくんだけど

で、
d0013645_14402141.jpg
 ★それでもマリアのお陰で三位に入賞できたんだから感謝
マリアありがとう(^з^)-☆Chu!!

マリアには
ご褒美を
南阿蘇のあそ望には無料のドッグランがあるので(体を冷やすきれいな側溝もあります)
大会場所には最高なんですが
なんせ我が家からちと遠いのが・・・難点
d0013645_14495830.jpg
  ★だいこんさんから頂いたボールのおもちゃでゆっくり遊んでください。
疲れない程度に明日もあるので
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-24 14:25 | 大会 | Comments(2)

一緒だと楽しいでち   

2011年 05月 18日

最近少しだけ
付き合いがいい娘

2匹連れて散歩するのに付き合ってもらうことに
d0013645_13535358.jpg
  ★マリア超ノリノリではしゃぎ回ってます。
マリアは娘と一緒に散歩するのが嬉しそう
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

一番嬉しいのは・・・私かも
このままいつまでも一緒に居たいけど
一生いられるのもちょっと困るな(汗)
親って勝手なものです(笑)

そんな娘は
クリスを携帯で撮ってます。
d0013645_13565677.jpg
 ★何してんだか!?
そんな姿を撮っていると「止めてよ!私を撮ると肖像権が発生するよ」。\(●o○;)ノ エーッ
いいやんブログネタに使わせろ!

何をしていたかと思えば
d0013645_1472789.jpg
 ★そこら辺に咲いている花を頭に乗せてました。
ちょっと~\(--;)クリスの肖像権が発生するんですけどーーーー。
されるがままのクリス(乗せられていることに気づいてないだけ)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-18 18:49 | | Comments(0)

寂しくなってきます   

2011年 05月 17日

日曜日は長崎ディクスドッグ倶楽部の練習会がありました。
久しぶりに参加
d0013645_16143512.jpg
  ★緑がまぶしい季節
運動するには良い気候 少し木陰に入ると風が心地良い.。・:*:・`(≧∇≦)`、。・:*:・°
ここもチラホラとイガイガがありました(涙)
これ以上増えませんように

最近倶楽部も人が少なくなって(犬が高齢だったり死んだりで)
参加する人も決まった人ばかりで・・・寂しい
(誰か倶楽部に入ってこないかな)

最近は応援のクリス
d0013645_16204446.jpg
  ★草負けするクリスにゴザを出して
「クリス良い子でいるんだよ」ヽ(^ ^ ) ヨシヨシ

当たり前のことですが
d0013645_16225818.jpg
 ★マリア走ってます。
レディスでマリアが1位に
・・・って、人数は聞かないでくださいまし(シ_ _)シ  ハハァーー
参加する事に意義があるなんちゃって(笑)

今度の土曜日に熊本南阿蘇(あそ望の郷くぎの芝生広場)で大会に出ることに
日曜日はマリアの調子を見て
当日エントリーできれば参加する事に
久しぶりの車中泊
寝れるかな?????
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-17 16:09 | | Comments(4)

こんなにいいんですか?   

2011年 05月 14日

お見舞いにシフォンケーキを持って行くのに

去年、出来た
シフォンケーキのお店へ
お店の方が
「昨日のですが良かったらこれもどうぞ」と
6個持って来てくれる。
「ありがとうございます、じゃ!プレーンを」
「これ全部どうぞ」(」゜ロ゜)」 ナント
「えー全部いいんですか!?」
いつものクセが
「じゃ!買ったやつはいりません、なんちゃって」(^u^)(笑)

「イヤ・・・それはちょっと」
冗談に利く方で良かった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(こんな時でも笑いが欲しいミヨちゃん)
d0013645_2222027.jpg
   ★こんなに沢山頂いて、また買いに行かなくては

 *〒850-0877
  長崎市築町3番18号 メルカつきまち
    おひさま  
  TEL:095-823-9333

明日は三ヶ月ぶりに
長崎ディスク倶楽部に練習会に
マリア走ってくれるかな?不安・・・。
あっ!私の投げも不安でした(汗)(^^ゞ
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-14 22:23 | 食べ物 | Comments(2)

これも気にしてくださいまし   

2011年 05月 13日

火曜日から雨ばっかり降っていたのが
やっと晴れて良い天気
ウズウズ
車でどっか行きたいーーーー!!!!!

広い広場には
沢山の小さな花が
d0013645_21161896.jpg
   ★ニワゼキショウ(アヤメ科)少し見づらいが この花好き 香りはするのかな?この花の香りを嗅ぐには這いつくばって嗅がなくてはいけないので・・・止めときます。

ここでちょっとしたアクシデントが
クリスがしたのを取ろうとすると
“はて?確かに二個あったはずだが”(・_・?) ン?

クリスの後ろ足にしっかりついてるーーーーーー\(●o○;)ノ エーッ!
「待て!クリス」と言われたことに
ビックリして逃げようとしたもんだから
もっとくっ付いてしまった。(臭っ!)
ティッシュで拭いたが
肉球にしっかり入り込んでしまって。
(T^T) ヒック
お家に帰ってからキレイにしますか!?
d0013645_2151226.jpg
  ★クリスさんよぉ~普段は毛に何かがついてだけで嫌がるくせに
肉球に入り込んだう〇こも気にしてくださいよ。(涙)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-13 21:10 | | Comments(2)

草が伸びて   

2011年 05月 12日

久しぶりにランチへ
犬もOKだから助かる^^
d0013645_18131382.jpg
  ★高菜もエビも大好きだから嬉しい 美味しい
お得な本日のランチを注文できなかったのが悔やまれる・・・(嫌いなミルク入りだったので)
好き嫌いが多いと損します。(我儘なミヨちゃん)

*〒854-0126
 諌早市松里町1583
 パスタクラブ フェローズ
 0957-28-2498

カメラを忘れて取りに行く誰かさんを
仲良く見てる。
d0013645_18163913.jpg
  ★すぐに戻ってくるからさっ!待ててね。不安そうな後姿が可愛いなぁ~(^^*)
あれれ~すずちゃんリードが絡んでますよ。
ジッとしてないから何度も絡ませるすずちゃんでした。(笑)ε=(>ε<) プッー!

誰も居ないからと行った広場でしたが
d0013645_18202913.jpg
  ★草ボウボウやん
草伸び放題っす(汗)
そりゃ誰も来ないちゅうの!
クリス完全に埋れてます。鹿みたいに跳ねてました。

どんな所でも満喫できる。
お二人(犬)が
d0013645_18222595.jpg
  ★だいこんさんから頂いたオモチャを取り合う2匹

ブータンも呆れますよね!?
d0013645_18233328.jpg
 ★マリアも譲ってやりなさいよヾ(´▽`;)ゝお姉ちゃんなんだからさっ!

あれ
d0013645_1831753.jpg
 ★今度はその辺に沢山ある枝・・・喧嘩もせずに仲良く遊べるんだから
ま!いいかっ(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-12 18:37 | | Comments(6)

体を動かすのが一番いいかも   

2011年 05月 06日

やってきました嫌な季節。
チカチカする草が生えてきて、いつも行く広場は使えません
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル
私が練習するにはいいが
クリマリのお散歩も出来ない・・・。

近場でキレイな芝のある所は
平日で学校が終わらない時間を見計らって行かなくては
時々サッカーの練習やマラソンの練習してる時があるし。

d0013645_21422130.jpg
  ★練習も終わり記念写真
マリアも走ってくれて(可愛く出た舌が語る)(≧д≦)

体動かして汗をかくのが一番
クヨクヨ考えても何も変わらないし・・・。
ストレス解消にはこれいい

さっ!明日から
[PR]

by miyoko1222 | 2011-05-06 21:55 | | Comments(2)