<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も雨・・・

よく降ります・・・雨
2~3日は晴れて欲しいよ。

雨が止んだ時を見計らってクリマリの散歩に出る今日この頃
最近どこにも遊びにも行ってないような気がする。(^^?)

クリスたちも退屈だろうな~
って思っていたら
そうでもないようで(°°;)
P1060293
P1060293
by miyoko1222
★私の大事なお昼寝枕をオモチャにして遊ぶクリス
マリアが側を通っただけで
怒るクリス(イジワルなんだから)(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
叱られても噛まれても怒らないマリアはいいこ(優しいもんねぇ~マリア)
少しはマリアの爪の垢を煎じて飲ませたいもんだ
(こないだのやつを取っておけばよかったわ)(爆)(≧∇≦)

P1060294
P1060294
by miyoko1222
★おちりが可愛いクリス(*ノノ) キャー
貸してあげるけどクリス破らないでねっ!
破けるのも時間の問題かも(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-26 21:36 | | Comments(2)

少しの晴れ間に

もう~雨ばっかりで嫌になる。(ーー;)
と思っていたら
やっと今日少しだけ晴れてくれました。

でも
すんごく暑い (;・ ・)

久しぶりにクリマリ連れてお散歩
昨日まで雨ばっかりだったから
水はけがいい所
水辺の森へ

クリス暑くて仕方がないようで
d0013645_22484574.jpg
  ★冷たい石の上で腹ばいになってひと休み(´ー`)ノ
開脚してるクリス
足が柔軟なのね。マリアもこんなに柔軟だったら・・・。

噴水があるせせらぎ
d0013645_2252493.jpg
  ★気持ちいいですか!? ここの水って結構冷たい(後で気づいたのですが犬は入ったりダメだった)

マリアが見てる先には
d0013645_22545457.jpg
 ★キジバトも暑かったようで

しっかり涼んだクリス
d0013645_2259985.jpg
  ★うひょ~お風呂に入ったみたいになってます
ビショビショやん (°m°;) アレマッ!

夕方TINAママからメールが
クリマリがニュースに出ていたらしい
そういえば水辺の森にカメラを持った人たちがいたわ。
あ~私も観たかった(T^T)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-22 23:08 | | Comments(8)

マリアごめん!ホントにごめんねっ!

朝から私の後を付いて回るマリア(甘えん坊なマリア)
なにげに足を見ると[壁]_°) ジー
前足の爪が伸びているような~。

マリアが我が家に来てからほとんど切った事がない
マリアの爪

少し切って上げようかと
切る事に(これが余計な事だった)
まずは一本(黒くて見難い)
よしよし
今度はこれ
切った途端
マリアが怖がったように足を引っ込めた(なして?)
もしかして失敗したか?
急いでケージに避難したマリアを呼んでみると
うわ~
やっちまった(;*△*;) ドウシヨ!?

まっ!そのうち止まるだろうから
と思っていたが
5分しても止まらず
マリアもケージから出てこない
足を置いていた所のマットが赤くなって来てる(T^T) グスグス
私から呼ばれれば出てくるが
すぐにケージの中に避難するマリア
「マリアごめん!ごめんって、治してあげるけん、ちょっとここに来てくれんね」m(;∇;)m

側にいた娘が
「あぁ~嫌われた、マリアもうお母さんばっ!嫌いになったばい」
そんな・・・
血を止めたいがこれ以上に嫌な思いはさせたくない(私が嫌われるのはイヤ)

そうだ!(☆。☆)キラーン!
この際、病院に行って止めてもらうべ
先生なら嫌われてもよかろう(先生すまぬ)

どうぜんのことながら
病院に着いた時は止まっていました(だよね)(._.;)
先生から「止まってますけど・・・どうしますか?」と笑われて
「ですよね!せっかく来たんだから消毒でもしてください」と笑って誤魔化した。
「(^^; ) (えっへ)
何かの時にと出血剤も頂いたが
もう金輪際
マリアの爪は切りません!

マリアごめんね痛い目に合わせて
d0013645_15554396.jpg

★我が家に帰ったらすぐにケージの中に
マリアよっぽど痛くて怖かったのね
かあちゃんが悪かったよ。

娘からは「深爪して病院に来る人もそう居らんやろ」と言われまして。( ̄へ ̄; ムムム

だってさぁ~
クリスの時より出血が多かったんだもん(クリスも2度ほど失敗しまして)
先生も言ってたもん
大きいから血管も大きいし
沢山出たように思ったんでしょうって(優しい先生です)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-14 15:32 | | Comments(10)

洗われた後は

湿気が多くなると
臭うクリス(*.*;)
仕方ない洗うか
私より先に出たクリス

★コネコネと畳や襖に体を擦り付けて
こうやって我が家の畳や襖がダメになるんだわ

どうしてこんなことするんだろうか?
マリアは畳とか襖にはしないんですが・・・。

ドライヤー持って椅子を置くと

★“待ってました”と言わんばかりにヒョイと椅子の上に
元気のいいクリスです。
13才のジジィには見えません(≧m≦)ブッププ

良い香りがしますよクリス
ドヤ顔のクリス
d0013645_1528740.jpg
 ★キレイなって♪
これでお外に出れるといいですが
今日も雨っす!(涙)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-13 15:13 | | Comments(4)

相当かかるやん!

TINAママと待ち合わせしてランチへ(広場借りる更新も兼ねて)
クリマリも連れて行きたかったが・・・。
天気予報では昼間は28度で熱中症に注意ってなっていたので
クリマリはお留守番( ; _ ;)

風の森は涼しい
d0013645_15335581.jpg
  ★あぁ~クリマリも連れて来れば良かったよ(涙)
犬もOKだからよかったのに・・・。
ちなみにランチ美味しかったです♪

帰り道
少しだけ
ルーシアと練習させてもらう
何でか?
自分でも言うのもなんですが(なら言うなっ!)
良い投げするですよね・・・私
マリアだとそんなに遠く投げることが出来ないのに・・・。
大会にはルーシアを連れて行きたいと思った練習でした(^∇^;)
(大会の時には緊張して出来なかったりして)

風の森にある雑貨屋で買った。
d0013645_1540650.jpg
  ★小さなジョウロウとバケツが可愛い(*‥*)
誰かさんは「花に水を上げる時用!?」って
ワオ w(°o°;)w
これで水を上げるとどんだけ汲まなくてはいけないことやら(汗)
時間がかかって日焼けするちゅうねん!!!!!!!
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-09 15:28 | | Comments(2)

遠出して

日曜日は福岡県築上郡上毛町下唐原にある太平楽へ
東日本大震災による被災ペットのためのチャリティーイベントがあったので
クリマリ連れて遊びに

長崎を11時に出たので
着いたのが2時過ぎ(遠かった)(ーー;)

犬用のオヤツを買ったりして
人間が楽しんだ後は
無料のドッグランへ
d0013645_22593924.jpg
   ★TAROHANAさんもイベントに参加してるので
ラブも沢山いました。☆☆** ヾ(≧∇≦)〃**☆☆
チョコラブも
どのコもマリアによく似てます(チョコラブってそんなものなのかな?)
オヤツを持っている方なら知らない人でもいい・・・マリア(°°;)
すいません~しつけがなってなくって(汗)

ドッグランでもリードが付いてる。
d0013645_2375580.jpg
 ★クリスさん(笑)
日陰が無いので暑い 

そんな中張り切っていたのが
d0013645_23113171.jpg
 ★元気が一番やねっ!マリア(〃∀〃;)

遊びすぎて
d0013645_23134985.jpg
 ★元気一杯だったマリアも休憩
アンタたちが喜んでくれるのが
一番嬉しいよ (*^▽^*)ゞ

帰りナビで湯布院SAと入れて
高速で走っていたが

あれ~去年見た所が・・・無い
(ノ_<。)うっうっうっ間違ったーーーーーーーー。
別府湾SAでした(眺めもよくって素敵な所だった)
戻るわけにもいかず(行きたかったなぁ~)
また今度行くべ
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-07 22:49 | 日記 | Comments(2)

出来る犬と練習

TINAママから誘ってもらって
練習会場の更新とランチへ
役場の方から
「犬のフンは必ず取ってください!ラグビーの人から苦情が来た時には
貸す事が出来ませんから、ラグビーの大会もそこではするんですから」
と釘をさされる。

私たちの倶楽部では
借りた所は皆でゴミとフン(他所の犬の)も拾って帰っているのに
そんなに言わなくても・・・。
きっと犬が嫌いな方なんだわ(´Д`) ハゥー

犬を飼っているかたはフンを取って帰って欲しいものです。

ランチしておしゃべりして

さっ!練習練習キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

最近 腕の調子が悪いTINAママ(早く治りますように)
d0013645_22524546.jpg
 ★ルナちゃん10才ですがまだまだやる気満々
上手にキャッチしてました。

今日初カフェデビューしたルーシアとさせてもらうことに
d0013645_22555226.jpg
 ★さすが!出来る犬は違うわ 上手にキャッチして。\(*T▽T*)/ワーイ
ディスクをよく見てます。

我が家の期待の星(だったかな)
d0013645_2258524.jpg
 ★三回投げて一回のキャッチ(ドテ)

そうでした♪
この方も居たのでした(笑)
d0013645_2334212.jpg
 ★一番ちっこいが気持ちは大型犬のTINAちゃん(^u^)プププ

でしょ!ルナちゃん
d0013645_235518.jpg
 ★私が作ったカラーを擦り切れるまで使ってくれてありがとう

皆で集合写真
d0013645_2373353.jpg
 ★昼間が暑くなってきたようで犬も暑そう
夕方、練習したほうがよさそう。

しまった!(°△°;ハッ
ルナちゃんのカラーを貰うのを忘れたよ~~~~~~。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-06-02 23:13 | | Comments(4)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧