<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

長崎ディスクドッグ倶楽部7月練習会   

2011年 07月 24日

何だか練習会も久しぶりのような気がします。
来る会員も決まって来て今日も人少なし・・・寂しい........( ..)
*新しい会員さん募集

練習会場は風が吹いて暑いけどそんなに暑くなかった。(なんじゃそりぁ)

暑いからクリスは置いて行こうかと思っていると
置いていかれることを察したクリスさん
玄関にスタンバイして
“オレも連れて行けよ”と言う顔
勘のいいこです(汗)
d0013645_22343760.jpg
   ★撫で撫でしてもらってよかったねっ!クリチュ~(* '-^) ⌒☆パチン

バースママが持って来てくれたプラ船
氷まで入れてくれて
d0013645_22385465.jpg
  ★その氷が怖いルナちゃんヘッピリ腰じゃんキャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

マリアには水の中にオヤツを入れて
d0013645_2244384.jpg
 ★リブちゃんと一緒に捜すマリア

リブちゃん涼みましたか!?
d0013645_22461660.jpg
  ★元気のいいリブちゃん いいねぇ~若いって(羨ましいよ)


プラ船で一番喜んだのは
d0013645_1535410.jpg
  ★TINAママんちのルーシア することがダイナミック 
これだけ喜んで頂けると重たいプラ船を持ってきた甲斐がありましたね!?バースママ
来月も宜しくねっ(^_-)-☆パチッ

久しぶりだから
走るかと思っていたが
まったくやる気無しのマリア( °ー°;
・・・っていつものことかっ!!!!!
1Rも2Rもゼロポイント。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

来月ある大会は走るのかな?
きっと暑いから無理っす(涙)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-24 22:39 |

舌がスタンバイ   

2011年 07月 22日

クリマリの歯を磨く
クリスは大人しくさせますが・・・。
マリアは口の中に美味しいものがくるくらいにしか思ってないようで(;-_-)

歯ブラシを出すと
舌がスタンバイしてます“ぺロ~ン”と
d0013645_22133322.jpg
  ★だから磨きにくいこと(゜゜;)
「マリア舐めるなっ!」と叱りながら磨く事に
耳の掃除もして
はい綺麗になりました♪


今日はラリママが迎えに来てくれて(お世話になります)
前から話してくれていた
オフィス街になる
うどん屋さんへ
(◎_◎;) おっ!男がいっぱい(残念ながらほとんどオジサンですが)(笑)
ぶっかけ肉うどん
d0013645_22205977.jpg
 ★普通で大盛りぐらいの量だったので小盛りを注文
それでも多い 極小盛りでもよかったみたい。
ラリママの情報だとここの鯖鮨が美味しいそうで
今日はヒラスのお鮨でした(残念)(;▽;)
でもヒラスのお鮨も美味しかったですよ。
 
*長崎市賑町5-25-2
 
 讃岐うどん  とも也

 095^829-0609

とも也の事を間違って
トモ蔵と言ってしまって
「ちびまる子のお爺ちゃんかっ!」と言われてします。
頭で分かっているんですが
口から出る言葉が間違う・・・ミヨちゃんっす(^w^) ぶぶぶ
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-22 22:09 | 食べ物

毎日こんな日なら・・・   

2011年 07月 21日

昨日も今日も涼しい ヾ(*^▽^)ノ
汗もかくこともなく気持ちよく過ごせます♪
毎日こんな日ならいいのに・・・

最近は練習することも少なくなった私。(やる気がない)(ーー;)
しかし涼しいし
時間もあったので
すんげい久しぶりにディスクの練習にクリマリ連れて行ってきました。
ほとんど私の投げれん
マリアとは三回ほど投げて
d0013645_145577.jpg
  ★マリア久しぶりだったんだから少しは走ってくださいよ(涙)
私と同様やる気無しのマリア(^ー^;

夕方なら人も少ないだろうから
轟の滝近くに川遊び(犬は水に入れないので手前の川で)
行くと、オジサンが(人がいると犬を泳がせにくいなぁ~)
このオジサンの話を30分ほど聞くことになり
ますます
クリマリを車から出せなく
オジサン・・・帰りそうにもないので
クリマリと帰ることに

諌早の本明川へ
d0013645_1515789.jpg
 ★マリアどっから来たのかな(;^_^)
ま!いいかっ!そんなに汚くない川だし(汗)
本明川花火大会が25日にあるから河川敷がきれい

楽しそうに走るマリア
d0013645_2245529.jpg
 ★いいねぇ~自由で
クリスも離してあげたいが・・・無理

散歩してると(*〇o〇*)
d0013645_22473222.jpg
 ★元気のいい蛇で逃げ足が速かった。(足は無いけどやっぱり逃げ足って言うのかな)(笑)
最近よく蛇を見かけるけど
何かあるのかな
今年も宝くじを買ってみようかな(笑)(≧∇≦*)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-21 15:02 |

気持ち悪っ!   

2011年 07月 17日

猫って涼しい場所を知っているようで
d0013645_22395045.jpg
  ★バンプそこは涼しいですか?

・・・ってそこに寝られると
困るんですが(´д`;)
d0013645_22424569.jpg
 ★トイレのドアの前にピッタリくっ付いてドア開けることが出来ましぇ~~ん(*ノ_<*)エーン
仕方ないなぁ~バンちゃんの為暫らく我慢しますか。

私の側でお昼寝中のクリスですが
見てビックリ\(●o○;)ノ エーッ
どうした?何で?
白目むいて寝ているだけだった(ほっ)
d0013645_22474455.jpg
 ★怖いよ~~。
気持ち悪っ!(飼い主なんだから心配しろよ)
面白かったので仕事中の娘にも画像を送って
(後で「あら!大変やね」と冷たい反応でした)

暫らくすると
d0013645_22574295.jpg
 ★元に戻りましたが
よく見りゃ舌出して寝てますがな(爆)
普通には寝れないクリスでした。( ̄m ̄*)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-17 22:49 | 日記

嫌だ!   

2011年 07月 16日

暑い(>_<。)

こんな時は涼しい所に行きたくなる。

夕方から川遊びへ
d0013645_1430695.jpg
  ★もしもしクリスさんよ~せっかく来たんだから泳いだら

何だ!その態度は(▼▼メ)
d0013645_1431428.jpg
 ★泳ぐと涼しいよ

あっ!泳ぎますか!?
d0013645_14325355.jpg
 ★水飲むだけかい!
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ へっぴり腰で水飲むクリス

無理やり泳がせると
d0013645_14354022.jpg
  ★マリア引き連れて慌てて戻ってきたーーーーーーーーーー!

お年ですから無理やりもいけないので
バスタオルに包んで抱っこして

さ!
マリアだけでも楽しんでくだされ
d0013645_14374448.jpg
 ★マリア気持ちいいよねヽ(^ー^*)
やっぱりラブやのぉ~♪
アウトドア派にはもってこいのラブラドールっす!
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-16 14:22 |

動く   

2011年 07月 15日

メダカの赤ちゃんも少し大きくなって
水槽の中で泳いでます。
どこにいるかもわかるように(ボウフラから昇格)(●ゝ艸・)フ゜ッ
d0013645_13445718.jpg
  ★親と同じで白メダカと黒メダカがいます。
大きくなって親と同じ水カメで泳がせてあげたいな。

チビメダカの水を飲もうとする黒いヤツが
間違ってメダカを食べるんじゃないか!?(汗)^^;
バンプ多分そんなにはきれいではないと思うから飲まないでください。


我が家も孫のいる家庭と同じように色んなおもちゃが増えてきた。
P1060379
P1060379
by miyoko1222 ★動くチワワのオモチャ
初めて見た時はクリマリもビックリしてたが
最近馴れてしまって反応薄っ!
孫のオモチャで犬猫と遊ぶ私ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-15 13:51 |

川~~~~~~♪   

2011年 07月 14日

むつきさんが長崎に里帰り
お帰りヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノお帰り

我が家の車で一緒に川遊び
昼間は暑いだろうからクリチュお留守番
(涼しい夕方に私とお散歩しようね)

頂いたオモチャを銜えてご機嫌でやってくる
d0013645_12502210.jpg
   ★すぐ壊すので時々しか出してあげないから長持ちしてます。

仲良く川遊び
d0013645_12544671.jpg
  ★マリアのその顔たらε=(>ε<) プッー!表情豊かやん(爆)

まいろラッキーだねっ!
d0013645_12564536.jpg
 ★取り返したマリアだったが
隠れて遊んで壊してしまったよ。)(/_;)

キレイな川だから
トンボも遊びに
d0013645_1301444.jpg
 ★体がきれいなグリーンです。色んなトンボがいるんですね!

最近凝って作ってるササミジャーキーをオヤツに
d0013645_1322789.jpg
  ★川は涼しくって過ごしやすかった。
元気に沢山遊べて楽しかったねっ♪マリア

今度はどこに行こうか(*´ー`)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-14 13:03 |

木陰でまったりと   

2011年 07月 08日

久しぶりにだいこんさんとお弁当持って遊びに

お水入れにオモチャ
クリマリのオヤツ
クリスの為にゴザ
大事なお弁当と荷物が沢山(重たいよ)(;∇;)

木陰のある所で
d0013645_12132094.jpg
 ★木陰では風もあり涼しい クリスもご機嫌( ^ ∀^) ♪♪♪
暑いからどうしようとか思っていたがこの顔見ると連れて来て良かったと

マリアは
d0013645_12174571.jpg
  ★少しは動くがほとんど動かない・・・マリア へ(^^ ゛オイオイ

一番元気なすずちゃん
d0013645_12194845.jpg
 ★若いっていいねぇ~ とんびを追いかけるすずちゃん
タフやねぇ~。

山水(?)が流れる所を見つけた。
d0013645_12224474.jpg
 ★開脚してお腹を冷やす(この格好が好きなクリス)
どう?クリス気持ちいいですかε- (ー ^ ) フッ

夏の海水浴へ
海を緑を犬ちゅうことで
集合写真を
d0013645_12274715.jpg
 ★やっぱりllllll(-_-;)llllll・・・このコが動いて、また!あのコが動いてと 集合写真を撮るのも大変
だいこんが並ばせてくれてますが
だれもこっち見てねーーーーーーーーーー!!!!!!!

暑いからもういいかっ!で撮れたのが
d0013645_12342111.jpg
 ★なんで海みてんじゃーーーーークリス(ノ_ _)ノ コケッ!
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-08 12:07 | | Comments(4)

のんびりと   

2011年 07月 03日

車のライトが切れたのでつけてもらいに

待っているのも退屈なので
クリマリ連れてお散歩

新しく出来た所
出来たばかりだからきれい
d0013645_22184314.jpg
 ★デジカメ持って来なかったので携帯で (' - ' *)ゞカキカキ

風もあり涼しい(ずーっとこんなに涼しいならいいなっ)
d0013645_2221242.jpg
 ★マリアが覗いて今度はクリスと
いったい何が気になるのやら

さぁさぁ記念写真でも
d0013645_2222531.jpg
 ★キレイのカットしてもらってさっぱりのクリス

誰も居なかったのでのんびり散歩が出来ました。(ノ⌒∇)ノ※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
(久しぶりにのんびり散歩したような~)

まだまだ梅雨は続く(はぁ~)┐(´~`;)┌ 
[PR]

by miyoko1222 | 2011-07-03 22:15 | | Comments(2)