今日も暑かった

少しだけ早起きしたら
家事が捌ける。(いつも早起きすればいいんだが)^^;

昼からすることもないし
クリマリと散歩へ
あいちゃ~~昼間の公園は暑い(当たり前っす34度あるだもん)o(>< )o

涼しい川遊びに変更

マリアは自分のオモチャを銜えて先に行ってます。
d0013645_22265332.jpg
  ★あれあれ違う所へ行ってます。
「マリア~こっちだよ」

クリスも自分から川へ
(きっと暑かっただろうねなぁ~)

P1060807
P1060807
by miyoko1222
★泳ぎはしないで浸かるだけ 浸かって上がるの繰り返し (お風呂かっ!!!!!)(ノ_ _)ノ
川の水は冷たいから それでいいのかも

マリアとはオモチャを投げて遊んで
d0013645_2231278.jpg
  ★何度もしてたら
オモチャが木の枝に引っかかった( ̄Д ̄;) ガーン
(貰ったばかりのオモチャ~~~~~~~~~~)
長め枝を見つけて
どうにか取りはしたが・・・深みにはまってズボンも濡れてしまった。
帰り道気持ち悪かったよ(涙)

それでもクリマリが楽しく遊べて幸せなら
どんなにズボン濡れてもかあちゃんは我慢するよ。
d0013645_2237724.jpg
 ★我が家から20分で行けるから、つい何度も行ってしまう。静かでいい所です~(* '-^) ⌒☆パチン
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-30 22:41 | | Comments(2)

甘えん坊

娘からよく“マリアは甘えん坊やもんねっ!”と言われる。(ーー;)

確かに

私の側に常に居たいマリア

それが時々邪魔でしょうがないヾ(;´▽`A``アセアセ

今日も
d0013645_11545154.jpg
  ★振り向けばやつがいるちゅう感じで 私の後ろで寝てます。 \(●o○;)ノ オーマイガ

向こうに行くときはマリアをまたがっていく羽目に
デカイし 超邪魔なんですけど
「マリア邪魔」って言っても
すぐに退けないし

扇風機のスイッチの所に頭を乗せて寝てるので
時々
扇風機のスイッチを頭で消してします。(あれ~風がこないってことがしばし)

狭い家の中でそんなに側に居なくていいと思いますがねぇ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-29 11:50 | | Comments(4)

8月NDDC練習会

暑い中、練習に行って来ました。
参加者がこれまた少ないこと(°◇°;) ゲッ

暑いと犬もきついし・・・。

我が家のクリマリも
d0013645_215088.jpg
 ★日陰においているのに
日が当たるところにいるマリアヾ(;´▽`A``アセアセ

マリアさんよぉ~
d0013645_2152327.jpg
 ★クリスみたいに日陰にいなさいよ。

最近練習もご無沙汰の私(汗)
(練習しろよ!)

1ラウンドはマリアもそれなりに走って来て全投キャッチしたので

2ラウンドは動画を頼むと

★だっはは やっぱりね!ヘタクソでした。上手く投げようと欲出してしまいました(出たミヨコ病)
私の声も聞こえて
“バカ!”なんて言って
ガラ悪っ!

動画では私とマリアが豆みたいに小さくって
撮ってくれたアナタのダーリンがキレイに撮れてますけど( ̄m ̄*)

こんなにキレイな所をお金出してお借りたのに
d0013645_2223416.jpg
   ★2時には終わってしまいました。
暑いから練習はしたくないし
さっさと我が家へ

今度ここでJFA大会が10月1日(土)2日(日)になります。
大きな大会なので見ごたえがあるかと。
参加も出来ますよ。
詳しくはJFA←《ポッチと押してみてね》
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-28 22:05 | | Comments(2)

海オトコ!?

むつきさんと今日は一緒に海へ

暑いからクーラーの効いた部屋でお留守番させようかと
思っていた・・・が

出かける私たちを見る視線が

茶の間の暖簾から少しだけ顔出して
こっちを見てる犬[壁]ω ̄) ジー
(娘の話では尻尾はフリフリしていたようで)
どうもクリスも行きたいようで
(クリスさんよぉ~イジワルして置いて行くんじゃないんだよ)ヽ( ´ー`)ノ

さっ!着きましたよ
d0013645_1610352.jpg
  ★さすがにお盆過ぎると人も泳いでない(ラッキー)

マリア良いもん貰ってご機嫌(ありがとうむつきさん)
d0013645_16115459.jpg
 ★水に浮くからマリアにも取りやすい、大事に使うんだよ。
色んなオモチャがあるんだね!?

クリス
d0013645_16134551.jpg
  ★泳いでる泳いでる
元気やのぉ~クリス(あっ!線が足りない・・・ま!いいかっ)(汗)

今日はエロじぃじに変身(○。●;A アセアセ
d0013645_1615175.jpg
 ★こないだ会った時には見向きもしなかったのに

まいろについて回るクリス
d0013645_16175236.jpg
  ★こんなに喜んでくれると連れて来た甲斐があります。
(年だからと思ってお留守番させようかと)

海を眺めながら食べるかき氷は最高に美味しかった。
こないだまで沈んでいた気持ちが少し薄らいだような。

一番海を満喫したのは
d0013645_16215933.jpg
 ★嬉しそうな顔してます(^w^) ぶぶぶ・・・

・:*:・°'★,。・:*:・°'☆長崎に来たときにはまた遊んでくださいな・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-25 16:03 |

雨ばっかりの長崎
どんだけ降るやねん!!!!!!ちゅうくらい雨が降ります(涙)

昨日も雨が止んだと思い
クリマリ連れて山を登っていると
途中から降りだした(T-T) グスッ
ここま来たんだから
散歩しちゃえ

ラブちゃんと大吉君たちも来てたけど・・・。(一緒に散歩出来なかった)
あまりにひどく降り出したので

車で待機

おーーーーーー(^◇^;)
止みましたよ。

ほれ~~クリマリ行くぞーーーーーー!!!!!
明日たっぷり遊ぶから
今日は少しだけ遊びましょ♪

あんまり遊べなかったクリマリ

我が家では2匹で
仲良く

★マリアがクリスに少しだけ加減しているように見えるのは・・・私だけ
ぶっぷぷo(>▽<)o
頑張れクリチュ まだまだ元気なクリスです。

*クリスが夜中にこっそり舐めて白くなってる壁が(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-24 14:28 |

ありがとう・・・BUMP

今年のお盆は悲しいお盆になってしまいました。

バンプが我が家にやってきたのがお盆
まだ野良猫だった頃
我が家の玄関先で鳴いていたバンプ

そして死ぬ時がお盆とは・・・

去年から体調が悪かったバンプ
病名が判明してからも元気にしていたバンプでしたが

今年に入ってから少しずつ
痩せていき、弱っていって
7月には瀕死の状態に・・・
これまでかと覚悟して
日々を過ごし

そんな中バンプは頑張ってくれて
病院の先生が驚くほど元気なり
ご飯も少しずつ食べるように
これで元気なるかと思っていたら
目が見えなくなった。
目が見えなくなっても
それなりに我が家でのんびりと過ごしていたバンプ

でも
限界だったようで
13日に居なくなり
14日の夜に冷たくなったバンプが

見つかってよかった。
どこにいるか分からなくなるより
見つけてくれたのはクリス

もう苦い薬も
痛い注射もしなくていいだね。
苦しい思いもしなくていいだよ。
ごめんよ嫌な思いさせて
でも・・・元気になって欲しかったの
いつもでも一緒に居たかったから

いつもの場所にバンプがいないのは寂しいよ。
居ないとわかっているはずなのに
つい捜してしまうよ・・・バンプ
クリスより
マリアより
長生きするはずだったバンプ
一番若いバンプが
悲しい

野良猫で暮らすより
飼い猫でよかったよね!?BUMP
その答えは私が来たときに教えて

黒猫BUMP
団子尻尾のBUMP
抱っこが好きなBUMP
心優しいBUMP

初めて猫と暮らす生活
猫のいる暮らしはすごく楽しかったよ。
いい思い出をありがとう

天国で
ゼロ・チロ・ロン・太郎と遊んでいてね。
d0013645_17301787.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-18 17:20 |

動物の名前がついた植物

まだまだ暑い長崎(^^; 

犬連れて昼間に散歩は・・・


山を散策(昼間でも涼しい)\(*^-^*)/
クリマリとのんびり散歩してる時間が一番好き

あら~
d0013645_1516869.jpg
 ☆これは!さるのこしかけじゃありませんか[壁]ロ°)ハッ
買えば結構いいお値段するらしいが

展望台に登って

クリスが何か気になるモノを
d0013645_15191754.jpg
  ★何が気になるの?クリス

前足で
d0013645_1520174.jpg
  ★そんなことしても何にも出ませんよ\(^ ^ ;)

もしかして・・・水があると思ってますか?
それはライトですよ
d0013645_1522279.jpg
 ★そんな顔して誤魔化してもダメだよ(笑)プー ε=(>ε<)

すいかみたいな
d0013645_1524757.jpg
  ★オレンジ色のからすのまくらは見たことあるが
始めのうちはすじが入っているのね!?
今日は動物の名前がはいった植物ばっかり見かける散歩日和でした。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-11 15:25 |

暑いけど・・・

今日は風がひどい

急の土砂降りで
少しだけ涼しいかも(??)


練習にでも出かけよう
モタモタしてると「ばぁば」と来るので((((( °ー°;すすすー
来ないうちに(汗)

いつもの練習場へ
まずは海でも散策
(風がひどいから波が)
d0013645_22233360.jpg
 ★マリア変なモノ食べるじゃないよ(言ってもきっと食べるだよね)(^_^;

クリスもここでは自由
d0013645_22254358.jpg
  ★好きなように好きな所をのんびりと歩くクリス
(最近ますます歩きが遅いようで)

ではやりますか
d0013645_22273363.jpg
  ★やる気だけはあるようです(*´ー`)


クリマリを車で待たせるのも・・・気になるし
もしエンジンが知らないうちに止まっていたら・・・怖い
d0013645_22304150.jpg
  ★このほうが安心
大会の時にはもっと長い間ケージの中だから まだマシかも
(大会もあと何度出来るのだろうかなぁ~?)

マリアには2投だけ
走って取ってくれたので
d0013645_2235307.jpg
  ★ご褒美に大好きなボールをあげて

明日は何して遊ぼうかな( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-08 22:37 |

佐賀までランチへ

ラリママがホテルのランチを奢ってくれるちゅうことで

CDのボリュームを大にして1人ドライブがてら佐賀へ
(犬が乗っていると大きな音で聴けません)♪~θ(^0^ )

待ち合わせした所から
ラリママの車で移動

地中海ランチを注文
d0013645_22323520.jpg
  ★前菜のカボチャが美味しかった。

私はムール貝の入ったパスタ
ムール貝をムースと何度も言って
ラリママから「ムール貝ねっ!」言われちゃったε=(>ε<) プッー!
(ムースって整髪剤かっ!)
d0013645_2237448.jpg
 ★これがムール貝の入ったパスタです。

メインは
d0013645_22394950.jpg
 ★イサキも美味しい
(^¬^)まいうー

デザートとコーヒーも頂いて
お腹一杯(満足♪満足♪)
スタッフも感じがいいお店
“お越しくださりありがとうございます”って言われます。(はい!お越しくださいました))(●ゝ艸・)フ゜ッ


   *〒840-0804
    
    佐賀県神野東町2丁目5-15

    ホテル マリターレ創世
   
    TEL 0952-33-5511

一番のお楽しみは
三瀬のコーヒー屋さん
これもラリママの運転で(楽させももらって)

方向音痴の・・・ラリママといい加減な私(_ _;)
ナビどうりに行くがなかなか着きません(涙)

狭い道をドキドキしながら
やっと辿りついた
車から降りると
涼しい(≧∇≦*)(ここに住みたいーーーーー)
d0013645_22545188.jpg
 ★せっかく涼しいのでテラスでコーヒーを飲むことに
せせらぎの音が心地いい(幸せ~~~)
お店の下の川に下りてみると
透明できれいな川(感動するくらいきれい)

    *〒842-0302
   
     佐賀県三瀬村藤原540-2

     珈道庵 三瀬山荘
   
     TEL 0120-184-512

ラリママお世話になりました。
また!誘ってくだされ♪ (* ̄- ̄)
    
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-05 22:18 | 食べ物

木陰のある川

昨日はマキさんと久しぶり遊びに
まずはランチへ
d0013645_159298.jpg
   ★時々練習に来る公園の近くにあるカフェレストラン

   *諌早市宇都町240-117
 
      カフェレストラン  えげん坂

       0957-47-9888

トルコライスも美味しそうでしたが
ここなら練習前にでも食べに来れそうだから。
今日は
d0013645_15122231.jpg
 ★えげん坂ランチのエビフリッターも美味しかったが、豚肉が超美味しかった。( ̄¬ ̄*) 好物~♪
お店の中も広く、バリアフリーになってました。(サキちゃんここ車椅子でもOKだよ)
外の景色もきれいですごく良かったです。

今度は私の車でマリア・杏ちゃん・凪と川遊び
(横のナビさんが誘導してくれて)(笑)( ̄m ̄*)

木陰があり涼しい
暑さを
忘れそうな場所です。
d0013645_15211141.jpg
 ★小さな滝のあるところは結構深くマリアでも悠々と泳げます。

久しぶりに会う杏ちゃんたち
d0013645_15271937.jpg
  ★寒くって後ろ足が震えるまで泳ぐ凪
マキさんが止めても泳ぎたがる凪ヾ(´ー` )ノ
杏ちゃんの為に川に来たんだけど
一番喜んだのは凪だねっ!

前足が不自由な杏ちゃんですが
杏ちゃんなりに歩き方を工夫したのか!?
前ほどコケルことがなく上手く歩きます。
(痛がらずに歩くからこっちも安心します)
d0013645_15251570.jpg
 ★杏ちゃん楽しかった!?また沢山遊ぼう♪

今度はいつ会えるかな・・・※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2011-08-01 15:37 |