<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

女の子に見えますか!?(笑)   

2011年 09月 26日

長与にあるWish・Dogに可愛い服があったので
いつもお世話になっている。
お友達にと買った服

ちょっとお借りして
d0013645_15273058.jpg
  ★ぶっぷぷ(^w^) クリス男の子だけど・・・よくお似合いキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
女の子は可愛い服が沢山あるのでついつい買いたくなる。
良かった我が家のクリスは男の子で

フリフリのワンピース
d0013645_15265037.jpg
 ★娘からピンクのリボンなんか付けられて
クリチュ可愛いよ(*^^)。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'


*ごめんなさい<(_ _)>
暫らくコメントは閉めさせて頂きます。
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-26 15:41 |

まだまだ出きるかも・・・   

2011年 09月 24日

23日(秋分の日)は佐世保烏帽子の
ドッグランで長崎ディスクドッグ倶楽部(NDDC)がイベントに呼ばれて
行ってきました。

d0013645_131468.jpg
  ★出来たばっかりで芝もきれい。
登録して(予防注射などの証明書が必要とか)入れる。
小さいワンちゃんたちが多かった。

大会で足を痛めてマリアの変わりに

この方が出ましたドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
イベントでは小さな犬が盛り上がります。


★最近練習なんて全然してないから
走ってくれるだけでもいいからと出してみたが
楽しそうに走って
バンビか!ちゅう走りですプー ε=(>ε<)
誰か居たのか!?クリス
場外でも見て
ありゃりゃ
やる気が無くなったようで終わりはキレイな芝で休憩っす\((;◎_◎)/!
会場の皆さんの笑いを誘ったようで
よかったよかった。(笑)

バースママと一緒に来てので
帰りに行ってみたかった所でお茶することに
d0013645_1381860.jpg
  ★人のブログ見てて
ランチが美味しそうだったので
今度は絶対にランチ食べに行くぞーーーーーーー。
海もみえて景色のいい所です。

涼しくなったのに
アイスを注文
d0013645_1311617.jpg
 ★(^w^) ぶぶぶ・・・
誰かさんに見られてます。
美味しいアイスが2個入りとちょっとラッキーな気分(*^∇゜)v (後で寒くなる)

 *859-3812
  東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1
 
    DOG HILL
  
   0957-46-0256
 
 
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-24 12:43 |

たまには観光しなくては   

2011年 09月 21日

ラリママんちのテントに寝せてもらって( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
涼しくって気持ちよく寝れました。

マリアは昨日だけのエントリー

後は皆の応援(あんまり応援せずにごめんなさい)

いつも熊本に大会で来てるので
観光なんてほとんど出来ない。

時間もあるのでマリアと観光へ
小雨の中
菊池渓谷へ(犬は入れません)
d0013645_144222.jpg
  ★駐車場から数分歩く
滑らないように履物を変えて(滑ると怖い)

紅葉狩りにも来てみたい。
d0013645_148059.jpg
  ★自然歩道を歩いてマイナスイオンも浴びながら 
黎明の滝へ 水がきれいなこと(^。^*)
大会会場は暑かったがここは天然のクーラーで寒いくらい

車を走らせると
霧で先が見えないよ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
1人で運転してるとこんな時心細い(涙)

霧の中着いたのは
d0013645_14232061.jpg
 ★テンション低くねぇ~マリアよ~!
日ごろに行いが良くないようで 霧で何にもみえましぇ~~~ん(*ノ_<*)エーン
びびりながら来たのに
きっとキレイなパロラマが見れただろうに・・・。

お腹も空いたので
菊池に戻る途中にあった
お店へ(喫茶レストラン北山)
d0013645_14292079.jpg
  ★テレビで話題になったと書いてあったので 注文してみると
美味し お肉が箸で切れるくらいやわらか( ̄¬ ̄*) 好物~♪

会場で皆さんにご挨拶して
少し早めに長崎へ 

楽しかった熊本大会でした。

*佐世保の烏帽子だけ高原スポーツの里(←ここをポッチと)にドッグランが出来ました。
23日(お昼)はイベントに出ることに
お暇なら遊びに来てください。
(ドッグランに入るには登録が必要)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-21 14:08 | | Comments(2)

菊池大会   

2011年 09月 20日

大会の日
朝から(3時)雨(ーー;)
“行きたくねぇ~~”と思いつつ
“でも夜の宴会は行きたい”と我儘な考えの私(汗)

雨の中高速を走っていたら
超~~~眠たい ( >▽)ゞ ふぁ~~
油断してるとお目目とお目目がくっ付きそう
こりゃいかんーーーーーー!!!!!!
こんなことしてたら居眠り運転で死ぬぞ!!!!!
パーキングで少しだけ寝る事に(30分ほど爆睡)

ラリママのテントにお邪魔して(いつもお世話になります)
さぁ!
シニアのはじまり


★まぁまぁの投げですドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
マリアもよくキャッチしてくれて(ありがとう)

マリアと菊池公園散歩
d0013645_13313814.jpg
  ★やっぱり暑いねぇ~。 暑さ対策に氷の塊を買ってあげることに

2R

★お!珍しく場外にも出さず 後はマリアが取りやすく投げる事かな。

入賞は出来なかったけど満足の大会 

よし!皆で飲みに
宴会に行くぞ(ラリパパの運転で)
d0013645_13424852.jpg
 ★和座和座のサラダデカねぇ~!?サラダもウマシ どれも皆美味しかった。
久しぶりに会うアンさんも元気で
おしゃべりして飲んで食べて
 
楽しく18日は夜は深けるのでした。
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-20 18:43 | 大会 | Comments(2)

意外と深かったぞ!   

2011年 09月 14日

今日も夏の残照が残っているざんしょε=(>ε<) プッー!
昼間の部屋の温度は32度って
そりゃ暑いわ(>_<)
今日は子守りも無いし(最近子守りばぁばで)
夕飯も遅くでいいし
よし!クリス!マリア!
川遊びに行くぞーーーーーーーー。

我が家から1時間少々かかる川へ
しめしめ誰もいない
P1060902
P1060902
by miyoko1222
★クリスも自由に(*^_^*)
張り切って走って 川に入って ・・・って、クリス飛び込んではみたものの
意外と深かったようで
上がろうとするが

P1060904
P1060904
by miyoko1222
★さっきまでの勢いはどこにいったのやら!?クリスさん情けないお顔ですが(笑)
教えてあげるが なかなか分からない
観ている人は“お前があげてやれよ”って思っているでしょうが
私のズボンが濡れるのがイヤで一応呼んでみることに(汗)
(この後、自分でちゃんと上がってきました)

興奮冷めやらぬようで
P1060908
P1060908
by miyoko1222
★元気で走って私の足にぶつかって(あげてやらなかったからイジワルしたんだわ)ρ(・・、)イジイジ
あんまりはしゃぐとあとで疲れが出ますよ。

マリアは日陰で休憩して(お前のほうが若いのに)
クリスは色んな所をウロウロして
d0013645_22252583.jpg
 ★嬉しいそうなこの笑顔:*.;".*・;・^;・:(*^▽^*):・;^・;・*.";.*:
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-14 21:57 | | Comments(2)

お久しぶりに   

2011年 09月 12日

土曜日はバースママと一緒に犬連れて水汲みに(水汲み仲間)(笑)

ここの汲み場は人多し

水汲み場の側の川で
犬たちは水遊び
d0013645_12163373.jpg
  ★久しぶりに見ると水が少ない。
マリア泳げる所あるかな!?

奥のほうが深かったようで
d0013645_12195395.jpg
  ★マリア気持ち良さそうに泳いでる(≧∇≦) 
カワウソのようです。
あれ~バースは泳がないの!?

バース君よ
d0013645_12222322.jpg
  ★うふふ(´ー`) 泳ぐのは苦手なバース
バースママが「一度もバースが泳いでいるところをみたことないけんねっ!」
そうだね!(´▽`;
でも、昔に比べたら 胸まで浸かれるようになっただけでも
すごい進歩かも。

クリスももちろん一緒に仲良くお散歩
d0013645_12274324.jpg
  ★まだまだ暑い日が続きますが さすがに夕方は少し!少しだけ涼しいかも
食事中の皆さんすいません
クリスが写っているのが無くって・・・(^ヘ^;)
ここではクリスもリードを外して
3匹で走りもせずに のんびりと散策
バースもクリスもいいお年だから
のんびり歩くのが一番だねっ♪♪(((#^-^)八(^_^*)))♪

涼しくなったらもっと遊びに行こう!
暑さが嫌いなクリスママより
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-12 12:35 | | Comments(4)

肝を冷やす   

2011年 09月 08日

マリアの誕生日の動画を何度も観て幸せに浸っている私 (' - ' *)ゞカキカキ

昨日は大根さんに誘われて
琴海の公園へ
d0013645_15103879.jpg
 ★大村湾が見えるきれいな公園 

少し登った所でお弁当タイム(ベンチも座る椅子もあるんですよ)
げっ(°Д°;
クリスさん~~
d0013645_15122697.jpg
  ★私たちの椅子の下から出てきたクリスを見れば 汚いじゃん 体中泥みたいなのが
こりゃ今夜はシャンプーせねば。

1人遊びのマリア
d0013645_15141673.jpg
 ★油断してると枝を食べてしまう┐( -"-)┌
食べないように見張っていると

出た!
d0013645_15154330.jpg
 ★すずちゃん~~それ単なる枝っすよ!マリアが持っているといい物にみえるらしい(笑)(^w^)

力ずくで
d0013645_15174683.jpg
  ★仲良く遊んでいるようで マリアがもっと若いともっと遊ぶんだろうが

食いしん坊のお二人は
d0013645_1520537.jpg
 ★オヤツが出るのを待っているんです。

犬連れて展望台へ
ここで肝を冷やすようなことが
妙にテンションが上がってはしゃぎまわるマリア
展望台は三階くらいの高さ
マリアなにを思ったか!!!
螺旋階段の横から二階の屋根に乗ってしまった。

「マリア待って」の声も聞かず(滑って落ちそうなマリア)
私はクリスをスりングに入れていたから
どうしてもマリアを掴めない
クリスを大根さんに預けて
マリアの所に行った時には・・・マリアはいない

マリアが二階の屋根から落ちたのです。
半泣き状態で下にくだり
「マリア~~~」と呼ぶと(内心死んだかも)

驚いた顔で走って来た。
その顔観ると鼻の下を口を擦りむいている。
良かった生きていた。
2メートル以上はありそうな屋根から落ちて
それだけで済んでよかったよ(ノ_<。)うっうっうっ

マリアも怖かったろう(涙)
少しの怪我でホント良かった。

念のために
病院へ(駐車場からずーっと歩いて)
診察台に乗せて
マリアの足を見ると(*〇o〇*)ゞ ガーン
右後ろ足の指が曲がってる!!!!!!!
「やっぱり先生指が曲がってる」
先生「ん?」
先生がマリアの足を診察台にキレイの乗せなおすと
あれ~~~
ただ指が診察台の端から落ちていて曲がってるようにみえただけでした(。。;)
「ここまで歩いてくる事が出来てるし
病院でオヤツを食べても大丈夫だし
別に大丈夫のようですよ」って
(^^;^^;^^) アセアセアセ
少々慌てたようで お騒がせしました。

もちろん我が家に帰って
今日の出来事を旦那や娘に話しました^^;
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-08 15:48 | | Comments(6)

マリアおめでとう   

2011年 09月 06日

今年はマリアの誕生日にケーキを奮発して買ってあげました。
初めてです(どんだけケチやんねん!!!!)

誰も居ない時に動画を撮ることに

身を乗り出して見るクリス(≧m≦)
何だろうねぇ~クリス

★待っててね!?クリスにも上げるから
でもきっと食べないだろうなぁ~( ´ー`)フゥー

マリアはケーキが気になってしかたがないようで

★少々下手な歌は勘弁してもらいまして(汗)
真剣な表情のマリア(歌なんかいいから早く食べさせろって思っているだろう)
尻尾振って可愛い('-'*)
我関せずのクリス
あんだけケーキを気にしていたのに
自分が好きじゃなかったのか!?
背中向けに知らん顔っす。

私の可愛いマリア
誕生日おめでとう( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
無事8歳を迎える事が出来て。

元気でいつまでも過ごせますように
涼しくなったきたし
一杯色んな所に行こうね♪
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-06 22:24 | | Comments(12)

イラッ!   

2011年 09月 01日

お水が無くなってきたので
クリマリ連れて水汲みに

少し小高い広場だから昼間でも少しは涼しいo(*^▽^*)o
(昼間の散歩には気を使います)

クリマリを車から出して
d0013645_14332590.jpg
  ★シッコするより匂いを嗅いで回るのに忙しいクリマリ

しつこいくらい嗅ぐクリス(これでいつも時間がかかる)
d0013645_14355434.jpg
  ★マリアはそんなに嗅がないから飽きて1人でどっかに行き出した。

広い広場に半周回っていると
d0013645_14374647.jpg
 ★出た!クリスの我儘が・・・。(°°;)
病院の先生から
「あまり歩きたがらないとかご飯を食べたがらない時は用心してください」
って言われたが
クリスの場合それが分からない
普段からご飯を喜んで食べないし(おやつさえ食べない時が)
若い時から“イヤ!オレそっちは行かない”てのが当たり前だから

リードを引張っても歩かない(`m´#)ムカッ
あ~~~いいですよ!いやなら帰ります。(大人気ない私)
マリアには申し訳なかったが
イラッってしたので我が家に帰りました。(`´)ムカムカ
折角ガソリン使ってここまで来たのに(怒)


*最近2回ほど行ったカフェ
d0013645_14552771.jpg
  ★冷たいお茶と可愛いお団子がついて超美味しかった(^¬^) 
抹茶のアイスに入っていた黒豆がこれまたまいう~。
長崎和紅茶も飲みやすくいい香り

最近ランチも出来たので今度はランチに♪
 
  *長崎市花園町2-30

   お茶カフェ ふたつの葉

   095-864-6720
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-01 14:29 | | Comments(2)

怖いが撮りたい   

2011年 09月 01日

クリマリのう〇こした袋は駐車場に置いている。

今日は車の所を通らずに我が家に入ったので
う〇こ袋を捨てに駐車場へ

で、
何!!!!!
これ!!!!!

我が家に戻ってデジカメを
(アンタも暇な人だね)┐(´~`;)┌ 

デジカメを持ってきたけど
内心ドキドキ
こっちに飛んでこない事を願って
d0013645_1427877.jpg
  ★近くになるペットボトルと比べても分かるけど(広げた羽の長さは15センチはあるような)
デカッ!!!!!
あ~~~誰かに喋りたいが
生憎誰もいねし(T^T)ウッウッウッ
寝てる娘を起こして言うと殺されそうだし(怒らせると怖いもんね)

おーーーー娘が起きてきた。

見た娘「何か気持ち悪か蛾やね!?」(うんだうんだ気持ち悪いべ)
ネット調べると
*シンジュサンちゅう名前かな??????
蛾の中でも大きな蛾だそうで

夕方6時まではいたけど(孫にも見せて)
娘が帰ってきた時はいなかったそうで(アンタも気になるのね) ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
[PR]

by miyoko1222 | 2011-09-01 12:22 | 日記 | Comments(2)