<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ゆっくり散歩して   

2011年 10月 18日

20日は我が家に帰るむつきさん

帰る前にゆっくり散歩でも!?

d0013645_2235539.jpg
 ★3匹並べて撮るのも大変(TεT;)
1匹が動けばもう1匹はよそを向く(我が家の犬たちが) 
オヤツを見せながら「待て」をさせて
はいはいおやつあげるからあと少し待ってねマリア\(^^ )ナデナデ

あまり歩くと足に負担がかかるから
休憩して
d0013645_22422521.jpg
  ★ママの膝でご機嫌のまいろ なかなか会うことは出来ないけど 仲良しシニアさんたち♪ヽ(´▽`)/

今日はしっかり準備してきたはずのコーヒー
湯を沸かすアルポットの燃料がほとんど無かった。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
風が吹いてコーヒーフィルターが飛んだり
自分の不注意でコーヒー豆をこぼしたりと
忙しいコーヒータイム
d0013645_22584114.jpg
 ★どうにか飲むことができたが・・・

水仙を見に行った時はスタバのタンブラーだったから温かった(汗)
なかなかまともなコーヒーを飲ますことが出来ない。
今度会った時には美味しいコーヒーを出してみせるぞーーーー!
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-18 22:31 |

10月長崎ディスクドッグ倶楽部練習会(NDDC)   

2011年 10月 16日

練習会が1:30分からだったので

バースママとランチへ
d0013645_22125177.jpg
  ★テラスからは海が見える素敵な場所
バースママんちの近くに出来たカフェに行くはずだったが・・・
日曜日がお休みだったのでここに

ランチは
d0013645_2217073.jpg
  ★野菜たっぷりのハンバーグ 味も私好みで美味しい( ̄¬ ̄*) 好物~♪

  *大村市西本町479-22 
   
   ピッコロ ピアット

  TEL 0975-48-5582

あれまぁ~
今日も倶楽部会員さん少なっ!
d0013645_22244150.jpg
 ★私はルーシアとさせてもらうことに(ありがとうルーシア)
他所の犬だといい投げします(笑)ε=(>ε<) プッー!
(残念なことに人が少なかったので撮ってもらうことが出来ず)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-16 22:08 | 食べ物

頂きます♪   

2011年 10月 14日

1人ではさすがに行けないと言っていた所へ
むつきさんが迎えに来て
連れて行ってもらったo(*^▽^*)o~♪
しかも奢ってもらって(こんなことならいつでも面倒みますから)

d0013645_22194235.jpg
 ★長崎港が見える高台にあるホテル
雨じゃなかったらもっときれいだったはず!
    
    *〒850-0064長崎県長崎市秋月町2-3
    
      ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート

       TEL:095-864-7777

予約してくれて正解だったみたい。
ほとんど満席っす。

コース料理で
まずは前菜
d0013645_22235647.jpg
  ★女性の料理長が説明してくれたけど・・・
早く食べたくってほとんど説明は聞いてなかった。「(^^;)えへへ
カルパッチョに野菜・肉料理も出て(超美味しい)

見た目もきれいなデザート
d0013645_22295141.jpg
 ★生姜のシャペットとミルク臭くないバニラが特美味しい。

1人で食べるランチより
やっぱり友達とお喋りして食べるランチは美味しいヾ(*^。^*)ノ イエーイ
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-14 22:27 | 食べ物

ママだ!!!!!   

2011年 10月 13日

翌日
さすがに3匹連れてのお散歩は出来そうにもなかったので
朝はクリスと一緒にお散歩(この2匹だとのんびり)

旦那や娘に「大人しくっていいこやね」と褒めれてるまいろ(´ー`)(ほんといいこ)

お昼は
シニア仲良く
d0013645_19161028.jpg
 ★玄関のほうが気になってしかたがない様子

ほとんど寝てないまいろ
家事も終わりのんびりしてると
d0013645_19175098.jpg
  ★誰かにくっ付いているのが好きなのかな!?ピットとくっ付いています。
マリアその前足はなに?
かあちゃんを取られそうなの(爆)ε=(>ε<) プッー!

玄関にほとんどいるまいろ
「まいろおいで」と呼ばれるとちゃんと来るヾ(^ ) ナデナデ
抱っこされるところはあんまりみたことないが・・・
抱っこしたら寝るかな!?
d0013645_19244877.jpg
  ★安心しきってやっと寝てます(可愛い♪)
抱っこは好きだったのね。
もっと早くしてあげればよかったね!?(' - ' *)ゞカキカキ
段々重くなりおろして(すまぬ)
私の股でもいいかな
股でもいいようで寝てました。(あは)

夕方3匹連れてお散歩(意外と3匹でもいけます)
公園にママが迎えに来てくれました。
千切れそうなくらいシッポ振って嬉しいそうに帰って行きました。


普段見るまいろと違ったまいろが見れて。
まいろ今度はママと遊びにおいでヾ(⌒ε⌒*)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-13 19:37

キュ~ンキュ~ン   

2011年 10月 12日

クリスが玄関を気にしてます。
d0013645_18515764.jpg
  

それは
d0013645_18533145.jpg
 ★このかたが居るから
まいろのママが用事で今日は我が家にお泊り
一人ぼっちでいるから寂しい。
まいろ明日の夕方までいいコでお留守番しようヽ(^^ ) ヨシヨシ

玄関で“キュ~ンキュ~ン”と小さな声で鳴くまいろ(いじらしくって可愛い)
そのたびノコノコと見に行く
d0013645_18594589.jpg
  ★クリス優しいのねぇ~(笑)女の子には優しいクリス(^m^ )クスッ

で!我が家で優しいと思われていたこのかたは
d0013645_1922378.jpg
 ★まいろが鳴いても気にならないようで・・寝てます┐( -"-)┌ ヤレヤレ
少しは気にしてやれよ!
マリアの懐で少しは安心したようで(バンプもよくしてたなぁ)

まいろ!今日は私と一緒に寝ろうねっ!
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-12 22:50 |

かい~の   

2011年 10月 11日

昨日はお天気もいいので
クリマリ連れてドライブ

祝日でも
あまり人がいないので大好きな場所
(前はここで陽子ちゃんやバースママとも時々練習してたなぁ~)

あれあれ
d0013645_13363188.jpg
  ★おしりが痒いのか!?肛門線(肛門嚢)を出しているのか!?(^^?)
(お風呂に入れたときに絞っているのに)

マリアみっともないから止めなさい!
これを信号待ちにされるときは超恥ずかしい(見た人から笑われる)
d0013645_13424953.jpg
 ★女の子なんだら上品にしなくては(笑)

ほれクリスの呆れてるよ
d0013645_1344586.jpg
 ★ん?・・・(・_・?)
クリスは舌が“チロ”と出てるよ。
でもそこが可愛いわヾ(>▽<)ゞ(親ばかっす)

のんびり出来てクリスいいね♪
d0013645_13484784.jpg

[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-11 13:37 |

嬉しいから   

2011年 10月 09日

暑いあの夏もネットをかけて
どうにか乗り越えさせて
花が咲き出してたのに
マリアのシッポでこんな風に
d0013645_226278.jpg
 ★玄関の鍵を開けている時に嬉しいそうに尻尾を振るもんだからw(☆o◎)wガーン

どんなに言って
分からないようで

嬉しいそうに振るシッポを見てると
もう~仕方ないか!


山道を散歩してると
彼岸花が
d0013645_22202754.jpg
 ★どうせなら蝶がいる所を
なかなか上手くとまってくれない
どうにか撮れたかな(^_^;)
(こんな時一眼が欲しいと思う今日この頃)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-09 22:13 |

コスモスを見に   

2011年 10月 07日

やっと涼しくなって
暑がりの私には嬉しい季節 わ~い\(^^\)(/^^)/わ~い

ドライブするにはいい季節

クリマリ連れて
コスモスを見に
わりと近場にある所へ(咲くととってキレイな所)
d0013645_14475777.jpg
 ★あいや~少し早かったみたいで・・・。(T^T)
咲いているのを捜すのが難しいくらいしか咲いてなかった。

誰も居ないし
散歩でもして
d0013645_14502072.jpg
 ★クリスも自由になりたいよね!?
誰も来ないことを祈って  ( ̄人 ̄)カミサマ!

はいどうぞ
d0013645_14533391.jpg
  ★うっふふ嬉しそうな後ろ姿のクリス(怖くて長くて出来なかった)

d0013645_14543748.jpg
 ★マリアが用を足している時に\(◎O◎)/ NO!〇ッコがかかるよ
(前はマリアのう〇こを頭に乗せたオトコ)

マリアの後は
d0013645_14582990.jpg
 ★自分の匂いを残すクリス
気が強い証拠やね。マリアはクリスがした上にすることは絶対にないけど

のんびりをゆっくりとお散歩出来て。
今度コスモスが沢山咲いた時に行こう(人も多いかな(汗))
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-07 15:02 | 日記

お散歩しましょ♪   

2011年 10月 02日

最近は週1で福岡へ

もちろんクリマリも一緒

でも犬連れだと色んな所には行けない(ーー;)
ドッグカフェがある所はあんまり知らないし

そうだ!(☆。☆)キラーン!
大濠公園に行こう
ナビに福岡大濠と入れて
大堀とでる
“ん?”こんな字だったかな?
まっ!いいかっ!で車を動かすと
“ここから12時間です”って(∇°;;;;) ゲゲのゲ
ナビに「なんでやねん!どこまで連れて行く気じゃー!!!」とつっこみを入れて
入れ直して

20分ほどで到着
d0013645_14483275.jpg
  ★うわ~人多し
そんな中、大濠公園にある水路に入ろうとする、ヤカラが
確かに今日は暑かった・・・。

犬連れの方も多かったので
ドッグカフェのある所を聞くと
大濠公園の中にあるスタバを教えてくれた
( ̄~ ̄;)ウーン・・・(スタバなら長崎にもあるんじゃが)
ノドが渇いてしかたがないので
スタバに行くことに
テラス席はチワワとトイプーを連れた方で一杯(座るところは無しーー)

公園側にクリマリとで休憩
d0013645_14552794.jpg
 ★ベンチが低くてマリアから常に狙われることに
(クリスはいいコにいるのにまったくマリアは)(-_-;)

歩くと暑くて
d0013645_1502546.jpg
 ★暑さに強いクリスを暑さに弱いマリア 毛の色も関係あるのかな!?

公園もほどほどに帰ることに(あんまり暑さにするから)
朝から連れ出されて疲れたようで
d0013645_1525786.jpg
 ★犬なのにすぐ何かを枕にするクリス
オヤジ臭いクリスです ( ̄m ̄*)
[PR]

by miyoko1222 | 2011-10-02 14:34 |