今度は犬なしで
ランタンを観にむつきさん(まいろママ)とお出かけ

私・・・もしかして夜ランタンを観に出かけるのは初めてかも (' - ' *)ゞカキカキ

メイン会場には
d0013645_1445434.jpg
 ★毎年その年の干支が飾られます。(今年は龍)

まずはブラブラと色んな会場へ

私の大好きな♪(*^.^*)エヘッ
d0013645_14502118.jpg
 ★ハトシ~~~~
エビのすり身をパンで挟んで揚げたヤツ。

オバちゃん二人で歩きながら食べます(これがいいのよね~)イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

眼鏡橋の川面には
白鳥などのランタンが
d0013645_14542076.jpg
 ★ランタンは明かりの付いた夜がいいっすねっ!

少し小腹空いたので
むつきさんが言っていた所へ
CHA DELICA(チャイデリカ)
d0013645_14581774.jpg
 ★おーー焼小龍包ーーー!!!
お初です、カリっと焼けた皮と中からジュ~ワ~と出てくる汁 美味しい 
少しずつかぶりつかないと、顔に汁が飛んできて熱い(。><)ノヒィー
セット食べて(ジュース付き)お腹も心も満腹

唐人屋敷も散策

メイン会場では
中国雑気団の方たちの演技が
中でも丸い筒を5個重ねて板の上で演技する
おじさん(?)(眼鏡かけてみたけどよく見えず)は素晴らしい。
ジャーユo(^-^ o)(o^-^)o ジャーユ(中国語で頑張れってこと)

むつきさんと別れて
帰りはトイレを借りに出島へ(年を取るとトイレにも近いですわ)^^;
ここの明かりもキレイ。(ランタンフェスティバル中は入場が無料)


ほんに楽しいお出かけでした。*^^* ポッ

*毎年沢山のランタンが飾られるけど
これって来年までどこに置いているんだろか(-"-;) ??うーん
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-31 14:41 | 日記

行こうぜ!

風は冷たいけど
日の当たると割と暖かい。

足の筋肉をつける為にマリアと昼間もお散歩
(長く歩くより回数を重ねたほうがいいそうで)

誰もいない所をのんびりと(^^)
d0013645_22392214.jpg
 ★こうして見ると
チラッ (・_| ジィィィッ
後ろの足幅が狭い。時々足と足がくっ付きそうな歩き方(汗)
変な足幅なんだけど・・・大丈夫かな(。。; )

我が家に戻って
ヤレヤレ 今度はクリマリ連れて夕方の散歩すればいいや。
何て思っていたら

えらく元気のいいクリスが
“かあちゃんオレも行くぜ!”と1匹で玄関でスタンバイ(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
「クリス!アンタは行かんよ、後で」と言って茶の間へ
(外は寒いんだぞ)

タタタタッッと私の所に来ては玄関へ
と繰り返すクリス
(どんだけ行きたいんじゃ)

d0013645_22551416.jpg
  ★根気負けしました。
(;´Д`)はぁ~ 
嬉しそうに歩くクリスを見てると「まっ!いいかっ!こんなに喜んでくれるんだから」って
クリスの歩き方はマリアに比べて頑丈そうな歩き方♪

クリスいつまでも元気で歩いてくださいよ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-30 23:04 |

三度目の正直

まいろママと天気がよかったので
水仙の里へ

去年は水仙がイマイチでしたが・・・

ありゃありゃ「(^^;)
今年はもう咲き終わっていたようで

d0013645_22314632.jpg
★いつもの所はまだまだ咲いてます。(いい香り)

マリアが長い階段は登れないので
坂を上ることに

ここからは眺めもいい「 ’’)) ドレドレ
d0013645_22353942.jpg
 ★風は冷たいが気持ちいいo(*^▽^*)o~♪

アルポットを持って来たので(燃料もきちんと入れてきました)
広場でお茶タイム~~旦(o^ ) イタダキマース
三度目の正直で
温かいお茶が飲めました(笑)
和紅茶とカステララスクで
女二人おしゃべり(楽しいひと時)

帰りものんびりと坂を下って
d0013645_22452858.jpg
 ★うふふ(^w^)
仲良く大中小が歩いてる。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-28 14:25 |

スッテンコロリン

朝起きるのが辛い(もっと寝てたいよーーー)(・3・)ブー
寒いので布団から出たくないよーーーと言っても散歩には行かなくては

クリマリ連れて
朝の散歩(寒い寒い)

所々道が凍っている\(°o°;)/ウヒャー

ここも凍っている~
なんて大人気なく足で氷を割っていたら

横でスッテンコロリンするのが?\(●o○;)ノ エーッ
クリスさん
“滑ってもうた”って感じで小走りで凍った道を通り過ぎて
d0013645_14233945.jpg
 ★クリスが滑った所
(デジカメを持っていたんかいーーーーー!!!!!)
クリスだから怪我もしなかったが( ̄~ ̄;)
今のマリアだったら・・・
まともに歩けなくなったはず
(一日おきの薬になり足がイマイチに・・・)(涙)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-27 20:10 |

お茶

何度か行った長崎茶曾 秋月園から
お茶講座の案内が( ^-^)

美味しいお茶が飲めそうなので
早速申し込むことに

で、雪降る中
行って来ました。

d0013645_13464084.jpg
 ★飾ってあったお茶の葉には花が付いてました。
初めて見たお茶の花(' - ' *)(山茶花みたいな花)

話を聞いていて
気づいたことが
若い人は静かに聞いているのですが
少々お年がいった方はオーバーリアクションで時々声も出るってこと(笑)
私も思わず声が出そうになったがオバちゃんと思われないように
静かに聞く事に
(どうみても私もオバちゃん)ε=(>ε<) プッー!

銘茶 「絆」も頂いて(お菓子も美味しかった)
プロが淹れるお茶はやっぱり美味しい。

折角来ていただいたからと非売品のお茶を淹れてもらう。
(コンクールなどに出すお茶)
d0013645_1357491.jpg
 ★見た目は薄く見えたお茶ですが。飲んでみるとおだしのようなお茶 飲み後さわやか(*^^*)

美味しいお茶にお菓子
お茶にまつわるお話と
雪の中、行った甲斐がありました。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-25 13:36 | 日記

お世話になりました。

今日は私が入っていた。
長崎ディスクドッグ倶楽部(NDDC)の総会と練習会

去年で会を辞めた私ですが
最後のお仕事(会計報告)があったので
クリマリ連れて練習会場へ

会計報告終えて
最後の挨拶をしなくてはいけなかったのですが・・・
上手く話せそうにもないし(私も泣きそうだったので)[壁]/_;) シクシク
「何にもないですよ~出るのは鼻水だけで」と
最後も私らしくお笑いで終わることに

いい大人なんだし
そんなこと言わずに
きちんと挨拶するべきだったかも
クリマリも連れて来てたんだし見てもらえばよかったかな!?
我が家に着いて少々反省(; ..)

倶楽部の仲良し三人姉妹も去年で会を出て
佐世保・大村と長崎市ではないので(バースママとは会うんですが)
なかなか会うことも出来ないが・・・
でも、またいつかどこかで*:・゜★,。・:*:・゜☆。

そして
長崎ディスク倶楽部の皆様
11年間お世話になりました。

ディスクが上手くなりたくって倶楽部に入り
最初のうちはなかなか出来ず
皆さんも「この人続くのかな?」って感じで見ていたようですが(笑)
倶楽部に入って良かったです。
こうして皆さんと仲良くなり
色んな経験出来て
幸せな11年でした。

d0013645_18414480.jpg

本当にありがとうございましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-22 18:44 | 日記

隠してしまえ!!!

ご飯の時間心待ちしているのは・・・マリアだけ(°°;)

今日もクリスは
P1070221
P1070221
by miyoko1222
★鼻で一所懸命隠しているようですが
クリス「食べなさいよ」オイオイ\(-_-;)
後ろではマリアが待ってますよ。(ねぇ~マリア クリスのご飯は美味しそうやろ!?)

ちらっと私の顔見て“かあちゃん無くならないですよ”
って、言っているような顔のクリス

クリスのご飯には
ささみのふりかけと砂ずりも入れてるのに
P1070223
P1070223
by miyoko1222
★困ったヤツ
もう~なると 私も“イラッ”として(`ヘ´#) ムッキー
ご飯を取り上げて
「もう~二度とあげんぞ」と心に誓い(当たり前じゃ!!!!!)
明日までクリスは何も食べることが出来ません(結局やるんかい!!!!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-19 15:13 |

遠くに

三週間ぶりに病院へ
我が家を10時に出て

去年、買ったGパンの丈が長すぎて
歩くたびに裾を踏んで歩きにくかったので
鳥栖アウトレットの中にある『リーバイス』へ

午後から
福岡竹下にある病院へマリアの治療を

バタバタとして気づけば
昼ごはんを食べてなかった( ̄へ ̄;
せっかく食べるなら
普段あまり行かないところへ
別府サービスエリア

道中、車から見えた
d0013645_14305952.jpg
  ★懐かしい 皆とキャンプした時に見た由布岳(*´ー`)
今日はうっすらと雪化粧してます。

やっぱり標高が高くなると
寒い(´ヘ`;) ハァ

あまりに寒くって
温かいご飯が食べたくなり
d0013645_14462075.jpg
 ★温かい蕎麦に揚げたてのかき揚げは美味しかった。
曇り空だったから、きれいな景色を見ることは出来ませんでした。

サービスエリアには
小さいけどドッグランが
d0013645_14502499.jpg
 ★クリマリたちは寒くなかったかな・・・クリマリたちにコートを持ってくればよかった。
(行く予定ではなかったので)

寒いが
元気に走るクリス
d0013645_14525590.jpg
 ★クリスは走ってもOKですが
マリアはダメ(# ̄3 ̄) ブー
少しでも走ると“マリア走るなっ!”と
ガッシとマリアの体を抑える。(マリアもう少しの辛抱だから)

帰り
降りるつもりだったサービスエリアだったが
間違ってしまった。(*ノ_<*)エーン
夕方には戻って来そうにも無いので
散歩の約束してたバースママにお断りの連絡を

軽く考えていたお昼ごはんが
随分遠くまで行ったもんです(大汗)(°°;)


 
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-15 14:31 |

やっぱり可愛い♪

神経質でデリケートで
何かと怒りっぽいクリス(油断してると嫌いな犬や知らない人を噛んだり)
そんなクリスが私の悩みの種ですが・・・(;・ ・)

それでも
やっぱり可愛い・・・しぐさが
今日も
d0013645_2122182.jpg
 ★マリアのお尻枕でお昼寝 最高の枕やん(笑)
優しいマリアは嫌がりもせず 黙ってお尻(太ももですが)貸してあげてます。

暫らくすると
「あれ~クリスがいない?」('' )( '') キョロキョロ
居た!!!!!
d0013645_21294432.jpg
 ★イヤン~~~可愛い過ぎキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
昨日、娘が捨てようとしていたゴミ袋からみつけた猫形した座布団(バンプが使っていた)
キレイだし勿体無いので(ゴミをあさる親)
拾って置いていたら
“ムギュー”って抱っこして寝てました。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-12 21:37 |

鴨?

マリアの足も調子がいいみたいなので

寒いけど
海へ
あ!
d0013645_14533654.jpg
  ★なんか・鳥がいる?・・・近づいてみると逃げられた(T^T)

静かにしてると戻ってくるかと思っていたけど
d0013645_14561331.jpg
 ★もっと遠くにいってしまって
あれは?なんと言う鳥
鴨みたいな感じがするかも

ここって自然な感じでいいなぁ~。

クリス見える鳥さん
d0013645_145850100.jpg
 ★あっ!もしかしてアンタ達がいたから逃げたのかも(犬のせいにする)(笑)

寒いけど気持ちがいいね!
d0013645_1504742.jpg
 ★鳥をもっと近くで見たかったよ。
よしまたリベンジするかも
[PR]
by miyoko1222 | 2012-01-11 15:05 |