<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ピンク   

2012年 02月 29日

CHILD BOXでランチして
アンママの居る二階へ

クリスに似合いそうな服があるが
どないやろ?????
ヨーキー標準の大きさではないクリチュ
本犬を連れて来たほうが間違いないかも^^;

クリスだけ連れて
(連れて行くとクリス嬉しそうにするんです)
『anan poop』 へ

色がきれいなTシャツは少々小さかった(残念っす)(>へ<)

アンママが持って来たピンクの服
「え~ピンク~クリスが女の子みたいになるやん」
「何で~可愛いたい!」
「そうかな・・・顔は可愛いから似合いはするけど」(飼い主が言うかっ!)\(`へ’)

着れるのはこれしかない(どんだけ大きいんだか)

着せて我が家に帰って来ると
「お前はメスかっ!」
やっぱり娘から突っ込まれました(ねっ!アンママ言うとおりやろ)

d0013645_14523797.jpg

★デジカメ向けて撮っている横で
「クリス怒ってる~」と笑う娘(煩い)

なかなか撮れないので
d0013645_14535810.jpg

★「犬をテーブルに乗せていいんですか!?」
いちいち煩い娘っす(-_-;)
(ええやん少しくらい)

下向いたままのクリス
d0013645_14561852.jpg

★カメラ嫌いのクリス
「相当嫌とばい!」
(知ってるちゅうねん!カメラが嫌いなだけなの)
今度から娘が居ない時に撮ろうっと


*anan poopでご機嫌に遊んでいるクリスを呼ぶが聞こえない
大きな声で「クリス帰るよ」と言ってやっと気づく
そんなクリスに
そっと手を伸ばし「長生きせんばよ」と頭を撫でるアンママ
(アンママが知り合いのワンちゃんが病気で)
何だか切なくなっちゃいました。(T^T)

「まだ生きているとすごか~」って皆から言われるくらい
長生きしようね・・・クリチュ(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-29 11:40 |

人の恋路を   

2012年 02月 28日

水汲みがてら
クリマリとドライブしたかったが
家事してたら3時過ぎてた(◎_◎;) おっ!

仕方ない
天気もいいし
クリマリと原爆中心地へ
資料館の上に見晴らしい場所が
ホエッ?(・◇・;;)高校生のカップルが

さすがに邪魔は出来ん

広場に行こう
d0013645_12522119.jpg

★平日は人も居ないからゆっくり散歩できる。(^-^)

あれれ
マリアの足元に
d0013645_12552048.jpg

★小さな折り鶴が落ちてました。

中心地でスケボーしてるお兄ちゃんが
マリアの側に来て「可愛い~♪触ってもいいですか?」と
愛想が悪いマリア(知らない人には知らん顔)
ラブならもっとシッポフリフリして愛想振りまけよヽ(^ ^;)
ナデナデされてるマリアの横で威嚇するクリス
(お前も愛想よくしろ!!!!!)
d0013645_1323422.jpg

★ここの桜が咲く頃には、きっとマリアとボール投げぐらい出来ている・・・はず
(我が家から近場で一番キレイな桜が咲く原爆中心地)
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-28 22:44 | 日記

少し勿体無いかも・・・   

2012年 02月 25日

手弁当持って
マリアの病院へ

いつものように
基山のパーキングエリアで弁当ひろげて
何だな後ろから見られているような・・・
d0013645_2238423.jpg

★ルームミラーから見ると誰かさんが見てます。[壁]_・)

さっきまで寝ていたはずだが
匂いに釣られて起きたようで
d0013645_22415285.jpg

★(^w^) ぶぶぶ・・・ ケージの穴からマリアが(笑)
美味しそうな匂いがするしょ!マリア

病院で診察してもらって
最近元気になり
時々走ってしまう(″ロ゛)ヤメテー
そんな話をすると
「なるべく用心してください」と釘を刺されてしまう。
(そうですよね、せっかく治ってきてるのにまた足が悪くなると可哀想)
もう一つ気になったことが・・・。
抱っこして車に入れるとき、ジタバタするマリア
(生傷が絶えないし服が破れることも)(ノ_<。)
どうして抱っこを嫌がるのか。
まだジャンプさせて乗せてはいけないかな~。
(抱っこして乗せるも大変なの)

先生にそのことを伝えると
帰り、車に乗せる所を見てくれるってことで
(優しい先生です、嫌な顔もせず素敵な笑顔で応えてくれる)
駐車場へ
マリアに待てをさせてから“ハウス”へ
「素晴らしいです!今、待たせてからそれからマリアちゃんはちゃんと右足に重心をかけ
上手にあがって行き、これならOKです」
(褒める言葉が宝庫の先生)(´ー`) ウフフ

褒められて悪い気持ちにはならないもんね!

P2に行きたくって
トリアス久山へ(広いっすよ)
d0013645_12151951.jpg

★ドッグランがあります。
変わったオヤツがあれば買って行こうかと
長崎にもありそうなモノばっかりで(・・・と言いつつ結構買ちゃった)
クリマリを誰も居ないP2のドッグランに遊ばせたくって
スタッフの方に聞いてみると
年間フリーパスポートが2000円(ペット賠償保険も含む)
狂犬病や各種混合ワクチンの証明書(常にコピーしたのを車に入れてます)

(-"-;) ??う~ん
今度来る?いつ来る?
多分・・・なかなか行かない
っつうかぁ~
それで2000円は少し勿体無いかも

金立のサービスエリアを通るから
無料のドッグランでも寄ればいいか(病院の帰りはいつもそこ)
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-25 22:30 |

花のモチーフ   

2012年 02月 22日

孫に花モチーフの髪飾りを作ってあげたくって
頑張ってしてみるが・・・イマイチ[壁]。。;) イジイジ

こんな時、あの方が居れば聞けたけど
毎日忙しくしてるし、そんなことで手を煩わすことも出来んし
暇なら車飛ばして教えてもらいにも行くが
睡眠時間さえないくらい忙しいし

誰かに教えてもらおうと
色んな人に聞くが
自己流とか昔したからもう出来ないとか
なかなか出来そうにもない。
アンママから「YouTubeにあるよ、見たら私でも出来そうけど」
そりゃ~アンママは何でも出来るけど・・・私っすよ~。(>へ<)

それでも
YouTubeで観て
良いと思ったのは英語だったり(わたしゃ横文字は苦手ですばい)
(アンママが“英語も習うと”って言うが)(笑)
音楽だけが流れたりと
結構見つけるのに一苦労

やっと見つけて
編み方を紙に書きながらするが
邪魔するヤツが
「え~っと1・2」数えていると
私の足をガシガシ(コタツに入れろとサイン)
「もう~やぐらしか(煩いってこと)ほら入らんねっ!」とやると
動画が先に進んでる(ノ_ _)ノ コケッ!
それを何度も繰り返し
結局2時間で出来たのが
d0013645_21335563.jpg

★中心の穴が大きかったり、花びらがイマイチ
ホントは花びらが2枚の花モチーフを作りたい。

我が家から歩いて5~6分の公民館で見た(バスの中から)
ブルーのレースで編んであるベスト(すごくキレイで惚れ惚れするくらい)のポスター
それを頼りに聞いてみることに
やったーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ここで教えているそうで

今日行って来ました。
さすが!教えてもらうとそれなりにきれいに出来ました。(バンザイ)
d0013645_21423368.jpg

★これこれっす!これを作りたかったのキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
何でも自分の作りたいのを教えてくれるそうで
よし!これから頑張って作るぞーーーーー!!!!!(エイエイオー)

最初の一枚は先生が側で教えたので良かった。
二枚目は1人でしたので間違って失敗
その失敗作が生徒さんの見本に(失敗作の見本って)(-_-;)
「いいですか皆さん、こんな風に戻さないとこんな風に変になります」って
先生も悪いって気づかれたようで
「すいません・・・丁度いい見本があったので」
どんだけいい間違い見本なんだ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-22 21:56 | 日記

やめれ!!!!!   

2012年 02月 20日

ジャーキーメーカーを買ってから
クリスの為によく作るように(マリアは何でも食べるので)
時々お友達にも褒められるので(褒められると嬉しいミヨちゃん) (' - ' *)ゞカキカキ
作ってあげていたら
クリスの分が無くなった。

ジャーキーメーカーを出して作っていたら
なにやら
“ガシガシ”という音が
何の音かな


★「こらーやめんかい!」(▼▼メ)オラー
クリスがするなんてありえない。
前足で“ガシガシ”
そんな強くしたら傷がついて壊れそう
壊れたら
二度と買わんからなっ!(買う余裕は我が家にないんじゃ!!!!!)

叱っても何度もするもんで(叱り方が悪いのか!?)

ついに
d0013645_2217034.jpg

★初めからここに置けばよかった。
さっ!ここから数時間かかるよ。(ホントは何時間するのが一番なんだろうか?)
クリマリ待っていてね"(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-20 22:06 |

帰らないで~~~~。   

2012年 02月 17日

16日は少しだけ暖かい(まだまだ寒い日は続きそう)

むつきさんがお散歩のお誘いに来た。( ^ー^)

クリマリ連れて
私が好きな散歩道へ(長い遊歩道があります)

d0013645_1752666.jpg

★砂が積んである所には犬たちが気になる匂いがあるようで
ついでに匂い付けするまいろ(笑)

d0013645_1754445.jpg
 
★誰かさんが来てましたか?マリアどんな匂いだったかな?

のんびり散歩して

むつきさんはお母さんのお迎えで帰ることに
クリス一緒について行こうとしたので
「クリスまたねっ!バイバイだよ」
そんなことなんて分かるはずも無く
d0013645_1758027.jpg

★あれあれもっと遊びたかったの・・・クリス
帰った後を寂しそうに見てるクリチュ(ノ_<。)
離れたくなかったねクリチュ
そうかそうかヽ(^^ ) ヨシヨシ
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-17 10:47 |

ドキッ!   

2012年 02月 15日

旦那が帰って来ると真っ先にお出迎えしてたワーイo(^-^o)(o^-^)oワーイ
クリス

近頃耳も随分聞こえなくなり
寝てると帰ってきたことが分からない(寂しい)

今日も
お出迎えなしの旦那(マリアはケージの中でおねんね)
「クリちゃんよく寝てるねぇ~」と寂しいそうに言う。

クリスを見ると| |_・) チラリ
d0013645_17292789.jpg

★クリス見て (◎-◎;) ドキッ!!“え!”生きてる・・・よね!?

熟睡して静かに息をしていてる。(あんまりよく寝てる時には死んでないよねと確認)
d0013645_17335318.jpg

★死んだように寝てます。舌を出して
ディスクを長くしていたから 前歯も擦れてしまって きっと舌が出るんだろう。
そう思うと可哀想なことしたと・・・
マリアよりクリスのほうが長くしていたし
愛玩犬で生まれた犬だから(体はデカイが)
ディスクするような歯ではなかったはず。

“チロ”と出来た舌も可愛いが♪~( ̄ε ̄;)
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-15 17:22 |

東彼杵と嬉野温泉   

2012年 02月 13日

昨日はお出かけ日和

バースママんちに行って
一緒にお出かけ

駐車場で
バ「あれ~ETCカードはやったかな?」
私「イヤ!まだもらってないけど・・・」
バ「あら!どこにやったかな!?無いカードがない」
私「さっき玄関のところではバックの上にあったけど」
「無い・無いどこにやった」(@_@?)
と言うバースママの手には財布とグレーのカードが
しっかりと握ってある。(◎-◎;)
「バースママ~手!手にある」
さすがっす!出かけるはなからボケをかましてくれます(笑)
ε=(>ε<) プッー!

ご飯を食べてから行こうってことで
東彼杵にある「道の駅 彼杵の荘」
d0013645_11505768.jpg

★寒いには美味しいだご汁が体の心から温かくしてくれます。
おにぎりに小鉢もついて500円とは安っ!!!!!
鯨も入っただご汁(くじらって何年ぶりかな)

「寒い日は温かいお味噌汁は格別にいいねぇ~」
「ほんと!」話半分しか多分聞いてなかったバースママ・・・
数分後「これってお味噌汁やろか?」ってミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
今!私がお味噌汁って言って“ほんと”って言ったようだが
(いつも面白いブログネタを提供していただいて)

高速降りて
嬉野へ(吉吉の撮影会に)
d0013645_11592496.jpg
★面白い看板があったので 超極悪に書いている犬(^w^) ぶぶぶ・・・受ける!
最近の夢街道はペットやお弁当持込もOKになって
犬連れには嬉しい場所です。

撮影会では犬用の服や値段もお手ごろなオヤツ
ゲームやスタンプラリーもあって
見所沢山でした。

夢街道を散策
色んな所にある顔出しの看板
マリアにもしたくって
抱っこしてしてみるが・・・無理
(抱っこ嫌いなマリアは嫌がって看板を蹴倒しそうになり)
仕方ねぇ~
じゃ!こやつを(割とおりこうに)
d0013645_1291991.jpg
 ★バースママに撮ってもらってどうにか写すこと出来ました(そこまで!)

帰りに記念で
d0013645_12141156.jpg
 ★バースはきちんと“待て”してるけど
どうよ!クリマリは(T^T)(どうよって知らんがな!)
3秒ぐらいして待て出来ぬマリアと
カメラ向けると目を小さくするクリス
(はぁ~悲しいわ)


せっかく温泉地に来たので
観光案内に行って案内書を頂いて(立ち寄り湯が半額になるのが付いてました)
d0013645_12221627.jpg
 ★看板をみて決めた立ち寄り湯がある萬象閣 嬉野温泉は美人の湯だそうで
しまった(汗)お湯は気持ちよかったが・・・お風呂が普通だった(-_- )
露天にすればよかったかも

最後の散歩はまた彼杵で
d0013645_12285332.jpg
 ★天気もいいし
沢山食べて遊べて 楽しかった1日でした。
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-13 12:33 |

それってマリアのかい?   

2012年 02月 11日

今日はお日様があたるところは暖かい。
お散歩するには嬉しい暖かさ。


何やら騒がしくしている。[壁] _・。) ジ~
d0013645_2129864.jpg
 ★また~もう
クリスのおもちゃを取ってるよヾ(`ε´)ノオイオイ
それはクリスじゃろが!!!!!
そうやって、いつも自分の物にしてしまうんです。(困ったもんだ)



★完全にマリアのモノになってしまった。
最近ではお客さんが来るたびに見せびらかしてます。
見せるだけ貸してはあげません(笑)

今日も
d0013645_21471429.jpg
  ★ほんとヌイグルミ好きやねぇ~(*´ー`)
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-11 21:31 |

見た目は若い♪   

2012年 02月 07日

最近よく
クリスは若いねぇ~元気やね~と言われる。ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
確かに見た目はまだまだ若い
「何歳ですか?」と聞かれて
「14才です」と言うと驚かれる。
そんな時、少々嬉しく自慢っす!(^-^)エッヘン

クリス!
d0013645_21354963.jpg
 ★この頃、右の耳が時々立つ もしかして(今さら)耳がやっと立つのか!?
(普通ヨーキーは耳が立ってます)
娘にそのことを教えると
「今さら立たんでもいいやろ」って
「(ーヘー;) う~ん確かにそうけど・・・
ま!片側だけちゅうのも変やし

今日はクリスさん
歯原性腫瘍(多分)で病院(長崎)へ取りに行きました。
これで何度目かな?覚えているだけでも三度目
麻酔なしで取るから安くでいいけど
(簡単に取れるようで、ディスクしてて取れたことも)
何でこんなに出来るんだろか。

薬が無かったので
「先生薬はいらないんですか?」
「なるべく抗生物質は飲んだほうがいいけど」ってw( °o)w わぉ
ヤク・ヤクをくれよーーーーーーーーー!!!!!
先生もっと欲出して(薬漬けはイヤだが)
そんなしなくてもいいっす!っていうくらい
なにかというと検査したがる先生もいるのに・・・。
[PR]

by miyoko1222 | 2012-02-07 22:01 |