<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

キャンプ   

2012年 04月 28日

ランコスママたちとキャンプへ
ヤッタヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ヤッタ

ランコスママたちとだから
自分の使う物だけ持って行けばいいから楽
(お世話になります)m(._.)m

キャンプはここ
d0013645_21494964.jpg

★ドッグランもあるし、犬連れには超嬉しい(* ̄∇ ̄*)
テントではなくバンガローでゆっくり寝れるし

   *長崎市東彼杵中岳郷1535
    0957-47-1654

料理は男性たちに任せて
マリアとドッグランへ
d0013645_21534070.jpg

★八重桜の花びら絨毯 ランではゆっくり遊ぶことが出来て♪

d0013645_2156862.jpg

★スモークチーズに卵 
佐賀牛のBBQにしいたけの雲丹といくら乗せがこれまた!超うまし

皆の笑いを誘った
d0013645_21581115.jpg

★チーズ味噌が乗っている竹の子 
最近、はまっているジュレポンをつけて食べようかとすると
エリパパが何か何度も言っている・・・。
チーズ味噌が乗っているからと教えてくれてたらしい
竹の子とチーズが同化して分からんちゅうねん(´ヘ`;)

久しぶりに会う皆と飲んで食べて喋ってと楽しいキャンプでした。
d0013645_2292385.jpg

★場所捜しと準備など色々と大変だったかと
お陰でいいキャンプ日和で
また!秋に

喋って食べてばかりで写真少なし。(- -;)

5月20日(日)10時~12時
いこいの広場で“わんわん春の大運動会”があるそうです。
申し込みはいこいの広場まで
締め切り5月18日(金)
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-28 21:43 | 日記

優しいかなぁ~?   

2012年 04月 28日

少しだけ我が家にも慣れてきたゆあちゃん
時々階段の隙間(?)から下を覗いている。
(ここから覗くのがお気に入り)

今日も
d0013645_22113474.jpg

★昨日はクリスから吠えられて一目散で二階へ
(まったく意地悪なんだから)
そんな中
マリアが気になるようで

大丈夫だよ側にいってごらん( ^-^)
d0013645_22141791.jpg

★マリア姉ちゃんは意地悪しないから

マリアが気になって仕方がない様子のゆあちゃん
日向ぼっこしてるマリアを
d0013645_2216395.jpg

★どんだけ首伸ばしているんだかε=(>ε<) プッー!

マリアとは仲良くなりそうだけど
クリスとは時間がかかりそう(汗)

GW初日はキャンプに行って来ます♪
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-28 10:08 |

降りて来たものの   

2012年 04月 25日

朝からどこかで鳴き声が(?・・)
d0013645_21584645.jpg

★ (◎◎;)あれ~どこから顔出してんですか。
二階に誰も居ないもんだから、寂しくってここから覗いていたようで

クリスに見つからないようにお戻り

お昼になって
また鳴き声が
d0013645_22347.jpg

★ゆちゃん何でそこに乗ったの?
どこから来たか考えてごらん

d0013645_2253275.jpg

★まだまだおこちゃまゆあちゃんで"°・:,。★(^-^ )♪
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-25 21:55 |

ツツジ祭り   

2012年 04月 24日

M代と梅でも愛でながらランチでもの話が
私の中耳炎が長引いて行けず

まだまだ完治出来ないが(はぁ~まったく)
このままではいつまでも行けそうにないので

帰りにはツツジでも見て帰ろうと
梅蓮を予約(ここの梅を見たかった)

M代乗せて山の中へ
「こんな山の中にお店があると?人が行くとやろか?」と言われながら
梅蓮に
d0013645_22393084.jpg

★緑がまぶしいくらいいいお天気
夏を思わせるくらいの暑さ

d0013645_224420100.jpg

★まずは焼きたてのパンとサラダ ここのパンは最高に美味しい
M代も「美味しい生まれて初めてこんな美味しいパン食べた」
・・・ってアンタ ヾ(ーー;)
スープにパスタ
最後のデザートとお腹一杯

いつものようにパンを予約
我が家の帰ってからが楽しみ( ^^)ランラン♪

諌早のツツジ祭りへ
d0013645_22522314.jpg

★平日だったので露天も出てなかった。
展望台は涼しくって気持ちがいい風が(*^^*)
ツツジはまだまだ
GW頃が見ごろかも
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-24 22:33 | 食べ物

猫がきたーーーーー!!!!!   

2012年 04月 21日

木曜日に娘と
猫を引き取りに

“だれか猫は貰ってくれないか?”の話に飛びついた。
バンプが居なくなって猫が(黒猫かマンチカン)欲しかった娘

「アンタが飼うとよね!」と釘をさして
飼う事を許可
(ホントは私もバンプの後、猫が欲しかったのですが)(^∇^;)

元の名前は「クロちゃん」
次は「紫(ゆかり」
って女かっ!!!!!
名前は“バンプ2世”でいいやろって言うが
それはイヤらしい

決まった名前が
d0013645_17273228.jpg

★9月12日生まれの黒猫

黒猫でもバンプとは少し違う
d0013645_17292329.jpg

★シッポが長い そしてメス 性格は臆病のようで
まだまだクリマリとはご対面してません。
今のところ二階で遊んでます。

よ見りゃ
お目目が寄っているしバンプの方が器量よしのような・・・。

アンママに言わせれば
「うちのファーが可愛い」とか(°m°;) アレマッ!
アンパパいわく「一緒やっか」だって
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そうかもしれないが
それが少し違うんだよね!
ねっ!アンママ・マキさん(同じ黒猫仲間)

ゆあちゃんがやっとたどり着いた
終の棲家
バンプより元気で長生きしてね!
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-21 17:15 |

つつじ   

2012年 04月 20日

今日のお散歩はどこにしましょうか!?

人が居ない場所は
・・・っと(^^?

えっちらほっちら
登って
d0013645_16541313.jpg

★桜の次はつつじ♪ 満開とはいかないが
それでもきれいです。

そうだ!(☆。☆)キラーン
d0013645_16564314.jpg

★クリマリを撮ろうとするが
誰かさんがどんなに呼ばれても向いてくれません(;∇;)
花とクリマリの写真ってなかなか難しい

場所変えて
ドッグランに行くと
うまのすけ君とゴンちゃんが
マリアにしつこくついて回るので
うまのすけ君とゴンちゃん
それにバカ走りするマリアはリードをつけられて
クリスだけが自由に
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こんなコトがあるなんて
クリスがリードつけられていることは普通ですが(笑)

しまったその光景を撮るべきだったよ(涙)
ゴンママが
「クリスちゃん丸くなったね!?」って
(ゴンちゃんに威嚇しなかったので)
イエイエそんなことは絶対ないかと(´д`;)
少し呆けて分からないのかもよ (' - ' *)ゞカキカキ
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-20 16:50 |

芝生があると   

2012年 04月 18日

相変わらず耳の調子悪し・・・(あ~うっとしい)

車に乗って夕方の散歩へ

ココにはキレイな芝生がある
ディスクしてる時なら練習したりするけど
もうそれも出来ないし

クリマリとのんびりお散歩
d0013645_14153263.jpg

★マリア、自分のリード咥えてクリスの後をついて行く。(’ー’*)

キレイな花だね!?
d0013645_14175520.jpg

★クリスもそう思う?

隙間から出てる
d0013645_14184739.jpg

★ここから上に伸びていくのかな!?

日も長くなり
ゆっくりお散歩出来るから助かる。
今度、ここにお弁当持って行こうかな
ってマリアがいたらゆっくり食べれないかな!?('◇';ゞ

ベンチの横には
d0013645_14214669.jpg

★セが低い松だったので花が咲いているのまで見える。
きれは雌の松かな?多分

クリマリとベンチで休憩
d0013645_14232236.jpg

★オヤツを上げる時は投げてあげないと、
手を噛まれる(マリアには手もオヤツ)
なのでオヤツを投げてあげるとこんな顔に
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー受ける。
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-18 14:12 |

ハウステンボス   

2012年 04月 16日

昨日はハウステンボスで犬吉猫吉があったので
バースママとハウステンボスへ

ランチは
カフェ&レストラン DOG HILL
d0013645_21412389.jpg

★日曜日でお客さんも多かった。
忙しい店内だったがスタッフの方は皆さん感じがいい♪
ランチも美味しかった。

ハウテンボスでは
犬と入るために誓約書に記入(A4くらいある誓約書)
犬1匹につき500円
で、我が家は4200円と少々お高い(;-_-)
(駐車場代500円)

入国して
途中無料の写真撮影が
無料って言葉に食いつくおばさん二人(笑)
撮った写真みると(>◇< )ガーン
私の顔まるでアンパンマン
まん丸顔になぜか頬が光ってる。
バースママも
「あら~なんでやろか?何で?こげん顔やろか?」ヽ(^_^;)オイオイ
(アンパンマンではないよって言ってくれよ)

プロのカメラマンから
クリマリ撮ってもらって

沢山の犬グッズ関係のブースが
で、これまた無料の
バンダナを作ってもらって
d0013645_215039100.jpg

★クリスとバースはブルーのドッド柄でお揃いっす(*^^*)
マリアはピンクのドッド柄

 
満開のチューリップの中をお散歩

ハウステンボスにドッグランが出来たそうなので
行ってみることに
(場所が結構分かりにくかった)

着いてみると
( ・_) シラー
ここ・・・?
稲佐山のドッグランより小さくない?って感じ
(わざわざドッグランだけの為に来なくてもいいかな)
それでも木陰があったので
暑かった日曜日には助かった。
d0013645_21595870.jpg

★マリアやバースがいるので大型犬用のドッグランへ

d0013645_21584221.jpg

★JRTのワンちゃんとも仲良く遊んで

何だかお見かけしたような方が
d0013645_2235766.jpg

★一緒に大会に出てた
オーシーとコリーのMIXのユズちゃんたちでした。
お久しぶりです。(*´∇`*)

犬OKのカフェで
d0013645_2281477.jpg

★今日は暑かったし、広いハウステンボスはきつかったかな!?

ほんとに花がきれいで楽しかったねっ♪
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-16 22:15 |

めんちょ?   

2012年 04月 14日

いつものように
福岡へ
いいお天気(途中小雨が降りましたが)
d0013645_2233730.jpg

★この高速もあと何度通るのだろうか!?

病院の駐車場に着く
車の中に置いていくのも気になる。
(屋根のない駐車場はすぐ暑くなるし)
スリングに入れてクリスも一緒に診察室へ
先生から「自由にしてあげてください」と言われて
クリスをスリングから出して

うひょ(○_○)!!
クリスさん診察室のドアを“ガシガシ”しだしたよ。
「クリスダメしたら」と言うが聞く耳持たず
(先生の前だからガサツにも言えない)
診察台のマリアを静止させて
足でクリスのリードを押さえてと
汗の出る今日の診察でした。

帰りは
d0013645_2213927.jpg

★公園の上まで行ったことがなかったので
今日は上まで登って見る事に

キレイな八重桜と一緒にクリスも
d0013645_2216499.jpg

★カメラを向けるとソッポ向くクリス

タイミングよく
d0013645_221765.jpg

★“ベー”したよ(*ロ*;) ギョギョ
分かっていてした訳じゃないよ・・・ね!?(笑)

そのてん
マリアと呼べば
d0013645_22195449.jpg

★ちゃんと見てくれます
あれあれ眩しかったかな?ごめんね\(^^ ) ヨシヨシ

公園に来てたお客さんがマリアを見て
「大人しいコやね~めんちょね?」
めんちょ?o(°°?)o ?何じゃそりゃ?
私の顔見て
笑いながら「女の子ね」と言い直してくれた。
「はい!めんちょです」
九州でも分からない言葉があるんだ。
「めんちょ」って何だか可愛い♪o(*^▽^*)o~♪
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-14 22:35 |

八重桜   

2012年 04月 12日

諌早へランチに(クリマリの散歩も)

行きたかったカフェの駐車場が一杯
暫らく待ったが・・・空きそうにもないし
クリマリ号は少々大きい(これが結構困りもので)(;_ _)

何度か行ったえげん坂に行くことに
クリマリもいるので
公園の日陰がある所に駐車
(今から暑くなるのでクリマリ連れてのランチもなかなか出来ない)

お腹も心も満足して
いざ!!!!!≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー
クリマリが遊べる場所を探しに

小さく「二反田川河川公園」と看板がある
こりゃ素通りしそうな所やわヘ(°ο°)ノ
d0013645_10332041.jpg

★惜しい~~~川沿いに桜があったのね!?
もう少し来るのが早かったら、川沿いに咲く桜が見られたのに・・・残念っす!

もっと暑くなったら水遊びぐらい出来そう
(マリアは足をつけられるくらいかな!?)

八重桜が
d0013645_10364047.jpg

★ ソメイヨシノは終わってしまったけど
八重桜が見れるかも 来週には満開かな【・_・?】

誰も居なかったので
d0013645_10411868.jpg

★何かあったらいけないので
保険にリードは付けたまま自由に
クリスの写ったのはこれしかなかった。
(クリチュすまぬ)( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

最近歩みが遅いクリス
使うか分からないが買っておくかっ!
の、スリングが重宝してます。

土曜日は福岡行き
天気がいいといいが・・・。
[PR]

by miyoko1222 | 2012-04-12 22:22 |