離れたくないの~~。

少し暑さも和らぐ夕方に
娘と一緒にお散歩
(マリアの早歩きしてもらうために)

アジサイの季節になってきました。
d0013645_2244470.jpg

★・・・って オイ!
マリア何食べているんだか(`▽´;)
今の季節草むらには入ってもらいたくないなぁ~。
ダニがいるかもしれないから(フロントラインはしてるけど)

娘がマリアのリードを持って
d0013645_2293031.jpg

★娘から「よかけんおいで」と言われるが動かない(^_^;)

私とクリスが来るのを待っている
d0013645_22131963.jpg

★そんなに嫌がらなくてもいいだろうに(¬0¬)
「私でもいいやろ!お母さんが居ない時は私が面倒みてるやろ」って
文句言うけど
娘ではダメみたいで

無理やり行こうとすると
d0013645_22154613.jpg

★あぁ~どんだけ嫌なんだか┐(´~`;)┌
ねえちゃんの言うことも聞かないと知らないぞ!
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-31 22:02 |

マリアと住んで8年
クリスから叱られても
ゆあから「フー」と言われても
怒る事のないマリア^^
他所の犬から威嚇されてもみて見ぬふりして
その場をやり過ごす。
誰かさんと違って揉め事は苦手のようで
(それが一番いい)ヾ(´▽`;)ゝ

私たちの側でのんびり寝てるマリア
d0013645_14444667.jpg

★穏やかなお顔でまったり
マリアの横顔大好き(優しいそうなお顔)
:*.;".*・;・^;・:(*^▽^*):・;^・;・*.";.*:
この後あんなことをされるとは・・・マリアは知らなかった(笑)


娘からこんなことされても

★怒らないマリア
マリアが怒らないことをいいことに
(またには噛め!マリア)
いつもチョッカイを出す娘!(汗)

しか~~し
今日はさすがのマリアも

★「チュ!」って言う言葉にはマリアもイラっとくるようで
受ける
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
温厚なマリアでも嫌なものは嫌なのね!?

「面白かぁ~お母さんもしてみんねっ!」って
イヤイヤ(。。 )ゝ
マリアから嫌われたくないので
止めときますわ(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-29 14:06 |

クリス基準で

朝、会えば一緒にお散歩するお友達
d0013645_1338443.jpg

★何度かお会いするうちに
飼い主さんは
「あれ?同級生では?」(゜゜?)
聞いてみると妹さんが私の同級生だったようで
(兄弟だね、顔そっくり)

ノア君男の子ですが
何故かノア君がお気に入りのクリス
d0013645_1344429.jpg

★遊ぶ時には仲良く遊んで欲しいから
(飼い主さんは価値観が同じが)
犬友になる時にはどうしてもクリス基準になってしまう。(._.;)
(オヤツもそう)

朝の挨拶したら一緒にお散歩
d0013645_1349420.jpg

★メスのマリアにはそんなに興味が無いようで

外でノア君を見かけると喜んで側に行くクリス
d0013645_1353275.jpg

★仲良くお散歩できるのが一番☆⌒(*^∇゜)v

明日も会えるといいねっ!クリス
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-28 13:34 |

寂しいだもん

娘がいない昼間
今日も下に来たいが来れない
で(クリスがいるもんで)^^;

★なき声が可愛いゆあ
誰か側にいると鳴かないけど・・・(ーー;)

あんまり鳴くとクリスに気づかれてやられるよ。
普段は寝てるから鳴く声に気づかないが
時々気づいては威嚇するは吠えるは
で大騒ぎ
(キジも鳴かずば打たれまい)

娘が帰って来て抱っこされて一安心
d0013645_2262738.jpg

★よかったねっ♪姉ちゃんから抱っこしてもらって☆⌒(*^∇゜)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-27 22:10 |

バラのアクリルタワシ

ニット教室に通うようになり
随分出来るようになりました。^^
(先生に教わって)

アクリルタワシも四角しかできなかったが
(丸さえ出来なかった私)
d0013645_11391171.jpg

★洒落たアクリルタワシも出来るようにヾ(≧∇≦)〃
100均で買って安くできるから
失敗しても安心

今度は何にしようかな。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-23 23:36 | 日記

血?

2~3日前から
冷蔵庫の中に
d0013645_1553128.jpg

★気持ち悪っ!
なんか~血みたい
しかもビニール袋!
見た目悪し
旦那に聞こうと思いながらついつい忘れてしまって(' - ' *)ゞカキカキ
娘に聞いたら「知らない、何それ!何でビニール袋?」

で、旦那に聞いたら
「苺ジャム、苺の沢山残ったからオイが作った、ワイも食べるや?」って
いらんわ!そんなもん!
冷蔵庫を開ける度にずーっと気持ち悪っ!と思っていたから
今さら食べたくねーーーー!!!!!
どうせなら瓶でも入れればよかったものを

作った本人はパンに付けて美味しそうに食べてます。
見た目は気にならないのね!
(見た目は血だぞ)

どうよマリア
d0013645_1603180.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-20 23:52 | 食べ物

やっぱりここは怖いの

仕事から早く帰宅した
娘を連れてペットショップへ
ゆあのトイレ砂を買いに
店内にバックから財布取り出そうとすると
へ( ;・_・)丿無いーーーーーー!!!!!
我が家に財布を忘れて来たーーーー!!!!!
財布の中に免許証も入っているのに
免許不携帯で運転してたよ(汗)

仕方ない・・・そのまま運転しとこう。( °ー°;

クリマリの散歩は長与にある。
公園
帰り道は近道して橋を渡って帰ることに
(以前通った時、マリアは怖がっていたが)
d0013645_15294838.jpg

★やっぱりね!情けない顔して怖がっている(笑)
そんなに揺れないだけど
腰が引けてるから後ろ足がひらいてる。

娘の側で
d0013645_1532446.jpg

★娘に何かを訴えているが
「何ね!クリスでも怖がらないのに頑張って歩かんね!」言われてしまった。
(厳しいっすよ!この姉ちゃんは)

娘たちが行ってしまう~~~。
d0013645_15352548.jpg

★慌ててる( ̄m ̄*)ぷぷぷ


★追いついて急いで降りようと

*クリスの事をよく分かっている娘だから
散歩の時には助かる。
旦那とか息子では┐(-。-;)┌
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-19 13:24 |

臆病モノ

バンプ(BUMP)に比べると
超臆病モノのゆあ(^^;

今日も
d0013645_21295815.jpg

★我が家を探検中・・・ ピクピクしながら ε=(>ε<) プッー!

どうするのか
暫らくみることに
d0013645_2133398.jpg

★もしもし腰が引けてますよ\(^-^ )

怖いけどみて見たいゆあ
d0013645_21353024.jpg

★洗濯機の裏も見て

風呂場まで行けるか!
d0013645_2137227.jpg

★結局ここまででした。
どんだけ怖いんだかっ!ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-18 21:42 |

綺麗♪

朝、我が家を8時半に出て
アンママをお迎えに
今日はアンママと福岡へ

アンママはペット関連のイベントで福岡

私はマリアの病院
病院でぽん太ママと待ち合わせ
玉三郎のワクチンに来たぽん太ママ

で、何でここで待ち合わせかというと
じゃんこれ!
d0013645_1629059.jpg

★ぽん太ママから作って貰いましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
キャンプでぽんちゃんと玉三郎がしていて
超きれいだったのバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
下心ありで褒めちぎり
(前も作って貰ったんですが小さくなって)
「いいよ♪作ってあげるから」って優しい
お礼は私のチーズケーキでいいってことで
ぽん太ママが夜なべして作ってくれました。
しかも二本も
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

早速病院で装着

クリマリは病院でお留守番してもらって
アンママとランチ

博多シティ10階にある中華へ
くうてんのお店は少々お高いようなぁ~気もするが
d0013645_1636241.jpg

★アンママの情報だと
ここ四川飯店の
陳健一の麻婆豆腐が美味しいらしい
海老のマヨソース・小籠包・チャーハンに私の大好きな坦々麺と
どれもまいう (^O^)g

帰りは基山のジェラート(基山のジェラートうまし)と
お腹パンパンで喋り過ぎてノドカラカラで我が家へ

二人で行くと2時間かかる福岡もあっというまっす!
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-16 20:22 | 食べ物

マリアの首に

ラジオを聴こうかな
d0013645_1635951.jpg

★うひょ~マリアの首にコードが(; ̄Д ̄)なんじゃ?
まるで首吊りしたみたいになってるよ!
これでマリアが動くとコードが引張られて
マリアの頭に落ちてくるかもしれない。

どうしてこんな風になったのかは
マリアにしか分からないヽ('ー`)ノ。

お昼は
nanaカフェへ
d0013645_1641866.jpg

★我が家から車で5分
駐車場が無いので、有料も出来るファミレスに止めて
失敗した(≧ε≦)ノ ブー
30分300円って高っ!!!
結局600円も払うことに(T^T)ウッウッウッ
後50円出すとランチがまた食べられたよ(涙)
(いい勉強になったわい)(怒)
nanaランチのカレー超うまし

  *長崎市城山町2-9
   TEL&FAX 095-862-1586
   nana cafe
[PR]
by miyoko1222 | 2012-05-14 22:33 | 食べ物