<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お・・・お・・・重い

雨ばかりで
散歩もままならない(^∇^;)

でっかい傘を買いました。
これで小雨ぐらいから傘さして散歩出来る。
d0013645_19284332.jpg

★黒い傘が小さいのではないですよ。

傘を差して
1匹づつ散歩してみた。
便利♪

・・・って、重い
傘が重い
(_ _;)…パタリ

突風が吹くと傘と一緒に飛ばされそう
(その体形で飛ぶか?)

はぁ~便利って思っていたが
欠点があるのね。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-30 19:25 | 日記

その後ろ足が羨ましいよ!

珍しく早く起きて
(普段から早起きしろ!)
家事がはかどり10時に終わるヾ(*^▽^)ノ
(普段はあれも気になる、これもでなかなか家事が終わらない)

夕方から雨の予報
(梅雨だね~)

そうだ!\(^o^)/
ドッグランに行こう。
(最近、夕方は人が多く行ってなかった)(涙)

登録書を首から下げて
d0013645_196179.jpg

★やったバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
誰も居ない♪クリス自由になれます。

d0013645_1992461.jpg

★ベンチの隙間から竹が・・・。
たくましい竹っす!

d0013645_19105054.jpg

★久しぶりに遊べて、マリアも嬉しいそう。
・・・って、そんなに暑い?
吐く息が生ぬるいちゅうの!

上手く涼んでいるのは
d0013645_1913287.jpg

★前日の雨で地面もまだ乾いてない。
開脚出来るクリス 柔軟な証拠
マリアの開脚は一度もみたことない(;´д` ) トホホ
羨ましいよ。

誰かさんが忘れたのかな?
d0013645_19172253.jpg

★そうじゃなかった、稲佐山ドッグランって書いてありました。

我が家近くになると
小雨が

沢山遊んできたし^^
午後からはまったりしましょ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-29 19:21 |

雨ばっかり

日曜日も雨

しかも大雨っす(ーー;) ・・・

雨だとクリマリの散歩が大変

マリアはペットシートでしてくれるから
まだいいのですが

問題はクリス
d0013645_17204896.jpg

★雨に濡れると毛がクリクリになるクリス

デッカイ傘を買わなくては
(クリス、レインコートは持っているんですが)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-25 17:07 |

山笠

二度もキャンセルして
やっと今日、マリアの治療日

しかし~~雨ですm(;∇;)m 
(やっぱり雨女・・・かな?)

昼ごはんは病院の近くの
『蔵出し味噌 彰膳』の味噌冷やし坦々麺
初めて食べた味噌坦々麺 美味しかったですヾ(*^▽^)ノ


マリアの治療が終わり
まだ完治は遠いようで
(^∇^;)

クリマリたちは病院でお留守番
(すまぬ、暑いから連れて回るのもかわいそうなので)

キャナルシティのバーゲン行ってはみたが
人が多すぎて( ;・_・)

一番行きたかったのは
川端通り
駐車場が分からず 随分遠くに停めてしまった。
後から知ったのですが、キャナルシティから行けたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

夕方だったので
d0013645_1744823.jpg

★中州で有名な屋台が沢山

お目当ては
d0013645_16504793.jpg

★ぜんざい好きってわけではないが、川の流れを見ながら食べたかったので
久しぶりに食べたぜんざいは美味しかった♪

お店の中には
d0013645_16562464.jpg

★醍醐味がある山笠 
7月に入ると博多祇園山笠祭りが
まだ見たことはないので
一度は見てみたいものです。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-23 16:37 | 食べ物

網戸

土曜日にマリア治療の為
福岡へ行く予定だったが
あまりの大雨に火曜日にしてもらったが・・・。(ーー;)
(怖くて高速を走れません)


火曜日はこりゃまた
台風が九州を通過するらしい
ゲッ!(; ̄Д ̄)
曜日を変えなくては

今度は土曜日
雨が降りません様に(-m-)パンパン

外に出たこと無いゆうあ
その為に外に出ないように
(外に出ても帰って来ることが出来ないかもしれないので)
網戸を作ってもらった。
d0013645_1595779.jpg

★よくバンプもここで外を眺めていたなぁ~。
しかしこんな姿 バンプにそっくり デカサまで似てる(_ _)ノ_彡☆バンバン!
性格はまったく似てないっす!

ゆうあには悪いのですが
ついつい比べてしまう
私が・・・ごめんね(._.;)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-18 15:17 |

これが無くっては・・・

金曜日から雨の予報だったので
昨日は
車の中で使う扇風機を買いに
散歩がてらクリマリ連れて諌早に
(諌早に行ったら石窯人のパンも買って)

これでクリマリのケージの中まで涼しいはず!

いつもの
散歩道へ
d0013645_13542697.jpg

★ここには何度も来るけど・・・こんなにあじさいがあったとは^^;
紫陽花がきれい(ここの公園はきれいにいつもされてます)

ココの広場にはチカチカもあまりないので
散歩しやすいから好き(*^_^*)

沢山歩くと暑くなる
一番の暑がりのマリア
d0013645_1404390.jpg

★マリアが出す息も暑い

暑さには強いクリスですが
d0013645_142678.jpg

★クリスも暑そう

暑くなると
d0013645_1435023.jpg

★これを入れると喜んで飲みます。(暑い日の水補充には欠かせない)
クリスはそんなに飲まないんですが(ー_ーゞ
犬用ポカリがあると分かった時には
これを入れないと飲まないマリア
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-15 14:09 |

うしの乳!?

避妊手術をして戻って来た。
ゆうあのお腹を見れば(*ロ*;) ギョギョ
d0013645_14215691.jpg

★先生からも「若いのに少々肥えすぎ、これから注意しないともっと肥えるので」
って言われました。
ご飯を上げるのは娘
娘いわく
「肥えているのが可愛い」だって(ノ°ο°)ノ エッーーーーー!!!

イヤイヤ
長生きしないから(多分)
・・・と思いつつ

健康管理しても
神様から貰ってきた命のロウソクの長さは決まっているようで
死ぬ時は死ぬんだよね( ̄ー ̄;

でもなるべくなら
肥えさせないようにしないと

ゆうあの乳は“うしの乳”みたいやん(_ _)ノ_彡☆バンバン!
病院で貼ってもらっていた
絆創膏を剥がして
糸を取ろうとするが
二段腹が邪魔して取ることが出来ないっす!(笑)
ある意味二段腹で助かった。(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-09 14:37 |

数年ぶりに

日曜日に
バスで友達が遊びに来ました。
(最近、車で出かけるのが億劫なんだそうで)

車でバスの終点へ迎えに行って
二人で少し長崎観光

眼鏡橋
d0013645_1659372.jpg

★紫陽花が花盛りで"°・:,。★( ^-^)/★,。・:・°"きれい。
いい時に来ました♪
紫陽花まつりが終わると
紫陽花は市民に差し上げるらしい。

日曜日だったので
観光客も沢山

眼鏡橋近くでランチを頂いて

グラバー邸にご案内
d0013645_1752488.jpg

★数年ぶりに見る景色
普段は行かないもんね!?
入場券を買う時に
長崎人は無料の文字が(◎_◎;) おっ!
「あっ!無料って」と言うと
係りに方が「60歳以上です」だって
あいや~よく見ずに言ってしまって恥かいてしまった。(;^_^ A
(いつものことですが)

我が家がある方向も撮って
d0013645_1712871.jpg

★\(-_-;;)オイオイ手が邪魔っす!
池にいた鯉の口にまで平気でえさをやる友達
「面白いですよ!してみて」って言うが
(ようやれるねぇ~怖いよ)
あまりにも大きな鯉にちょっと引いてしまう私

とっとってに載っていた
コーヒーゼリーを食べたくって
d0013645_17172212.jpg

★テーブルに持って来たときにコーヒーのいい香りが(*^-^*)
しかし~残念(TεT;)チェッ
ゼリーが固すぎ 寒天かっ!ちゅうくらい固い
はぁ~ガッカリ
楽しみにしてたのに

帰りに我が家の寄って
クリマリとも会って
ナデナデしてもらって

久しぶりだからクリスに噛まれんやろかって
噛むかっ!

久しぶりに会えて元気そうで良かったヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
今度はそちらに遊びに行くからねぇ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-07 17:26 | 食べ物

えーそうだったの!?

黒猫ゆあを連れて避妊手術をさせに病院へ

娘が持っていたゆあの診察券

なんと(°◇°;) ゲッ
ゆあの名前は
ゆうあなんだって
(失礼しました)

口で出す時には気づかなかったが
紙に書いてあって初めて気づいた名前

「お母さん今まで“ゆあ”って思っていたの?ゆうあやっけん」
「もういいたい“ゆあ”で」
「ダメ!“ゆうあ”だから!」(;´д` ) トホホ
d0013645_222211100.jpg

★ヽ(^ ^;)お前は人間かっ!私のパソコンに肘でもついて
[PR]
by miyoko1222 | 2012-06-01 22:07 |

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧