頼まれていた。
ミートクッキーとコーヒーを持ってバースママんちへ

二人でバースママんち近くのカフェでランチ
d0013645_21392341.jpg

★牛すじが軟らかく、だしがよくしみて美味しい(^¬^)
雑穀米のご飯とコンソメのようなお味噌汁も美味しかった。

  *大村市荒瀬町1083-51
  
   カフェ ホーミー  
  
   0957-55-6855


バースママんちにクリマリを預けて
私はお買い物へ
(犬を車の中で待たせることは出来ないの)

買い物も済ませて
バースママんちにお邪魔させてもらう
d0013645_21484840.jpg

★カットしてもらってバース若く見えるよ。(* '-^) ⌒☆パチン
6月で13才になりました。

仲良くオヤツを貰おうとしてくるけど
d0013645_21533934.jpg

★日ごろからマリアにはパーであげるか!投げてあげて
と、話しているけど・・・一応言っておこうかな!?
「マリアには投げてあげてねっ!」と言うと
「あっ!そうやった!」とバースママ
よくその事を忘れて
マリアから手まで食べられるバースママε=(>ε<) プッー!(笑)

私の好きなコースで帰ることに
d0013645_2234367.jpg

★海が見えて素敵なコース
ここから見る夕日がきれいなんですよね~。
いつも運転してるのでゆっくり見れないのが残念( ̄~ ̄;)

クリマリ散歩
d0013645_227921.jpg

★あ~~ぁ4時でもやっぱり暑い(>< )o
木陰があるからと思って来たが

私が買い物してる間に作ってくれた
d0013645_22102814.jpg

★フロランタンが好きって話したら
「材料があるからあげる、作ったら」と言ってくれたが
「え~作ってまで食べたくない~」と我儘言うと
作って渡してくれました。(優しいお方です)
クリマリも預かってもらったのでゆっくり買い物できたし
帰りには沢山お土産まで頂いて

今日は大変お世話になりました。(o^▽^o) Thanks

涼しくなってバースの足が良くなったら
また!遊びに行こうね♪

 
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-26 22:20 |

ねこ展

楽しみにしていた
ねこ展に行って来ましたε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ テクテク

可愛いねこの写真が沢山で
見ごたえがあります。
印象に残ったのが
親猫と嬉しいそうにシッポをあげて寄り添う子猫の姿
大きな魚を2匹で引っ張り合いしてる写真
猫好きにはたまらないねこ展っす♪(*´∇`*)

一回りすると
拍手が
一万人を突破し、記念のセレモニーが行われてました。

「自慢のねこ写真」大募集してたので
ゆうあの写真も出して来ました。
(張ってあるか見に行こうかな)(笑)

帰りに二階にあるカフェで
d0013645_21342960.jpg

★やわらかいお肉に柚子コショウがよく合って美味しかった。
スープもうまし。
久しぶりにカフェでランチした気がする。

我が家のねこ
d0013645_21395441.jpg

★嫌がらせにようにゆうあがいる下で寝るクリス
相変わらず距離が縮まらない2匹( ;_ _)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-22 21:45 | 食べ物

きれい~

散歩途中で見かけた虫( - ゛-) ジッー
きれい~なんちゅう名前の虫かな?
もしかして
玉虫!?

まだ散歩途中だから
帰りにまだ居たら持って帰ろう
(この時まだ生きていると思っていた)
ちぃちにも見せたい♪

拾って帰る途中
ジョン(黒ラブ)ママに見せると
「あら~珍しい、これ玉虫じゃない?」
「やっぱりそう!?きれいな虫ですよね」
マリアが欲しがるってジャンプするのを無視して
大事に我が家へ

じゃんO(≧∇≦)O イエイ!!
d0013645_21282521.jpg

★*ヤマトタマムシ コウチュウ目タマムシ科 死んでも色が変わらないので
装飾に利用されることが多いらしい。

タンスに入れて保存するとお金が貯まるんだって
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
蛇の抜け殻もあるし
玉虫もある。
うへへへ
これでお金持ちになるかも・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-19 21:30 | 日記

ビールを飲んで

晩ご飯は旦那と二人分用意すればいいので時間がある。
(ほとんどツマミみたいなオカズ)

だったら
クリマリ連れてのんびりと散歩に

車で片道1時間ほどかかるが
お気に入りの川へ

先客が居たので奥へ
ここならクリスも大丈夫かな・・・?
d0013645_1791991.jpg

★ここに来ると必ず斜めになった石から落ちたようにして泳ぐクリス
(ーー;) クリスの気持ちわからんわ~
少し泳いだだけでビッショリ

濡れた体を乾かそうとコネコネ
d0013645_17103764.jpg

★ご機嫌でコネコネしてます('▽') アハハ(笑)

これだけで結構乾くかな。
d0013645_17134333.jpg

★便利なシングルコートのクリス

なかなか濡れないし乾きの悪い
d0013645_17165679.jpg

★ダブルコートのマリア
喜んで何度も川に入るマリア(*^▽^*)
あんまりハシャグと後で足が痛くなるよ。

川の中をしきりに見る。
d0013645_1719614.jpg

★マリアどうせなら魚でも獲ってみてよ(無理かっ!)

さっ!我が家に帰って
テレビ観ながらビールでも飲むか♪(*^ρ^)□プハー
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-17 20:46 |

寂しい・・・。

毎年お盆の15日は精霊船流しで
爆竹などの音を怖がるクリスの為に
避難していたが
今年は避難しなくてもいいみたいで。( ^-^)

13日から爆竹が鳴っていたが
つい忘れて
夕方いつものように散歩
どこからか爆竹の音が
「しまった!クリスに聞こえたかな?」
当の本犬は普通に歩いている('o'=) ウソ!?
耳も遠くなったようで
あの煩い爆竹が聞こえないとは
少し寂しい・・・(T^T)

精霊船流しの15日

早く帰宅した娘と一緒に散歩
(暑いからイヤと言う娘を脅しながら)
山は涼しい♪
d0013645_183340100.jpg

★芝生にはコオロギが
それを食べようとするマリア
苦かったようで吐き出した(笑)ε=(>ε<) プッー!

命拾いした
d0013645_18351348.jpg

★良かったね!苦くてコオロギさん

そんなことしてるから
置いてきぼりされたマリア
d0013645_18364665.jpg

★山なのにミュールに日傘差してお散歩のお嬢さん
のんびりゆっくりクリスだからそれでいいが
マリアだと無理かもよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-15 18:23 |

ワイルドアマゾン展

友達から
“お盆休みが三日間もあるのでアマゾン展に付き合って”
と、誘われて
(休みとお金は沢山がいいね)(^w^)プッププ

二人で長崎市科学館へ
駐車場が無料だから助かる。

d0013645_15105853.jpg

★会場は省エネ対策で少々暑い(TεT;)
(外よりはマシ)
木で作ったモノかと思っていたら
剥製なんだって
ボランティアの方が沢山いて説明してくれます。
(多分ボランティアかと)

よく出来た
d0013645_1514428.jpg

★デッカイカマキリ(°∇°;) !!スイッチを入れると動き出す。
抱っこして赤ちゃんにカマキリを見せるパパ
リアル過ぎて泣く赤ちゃん
(子どもで遊ぶんじゃない!と、思うがその姿が受けた)

ピラニアって種類があるんだね。
d0013645_15184283.jpg

★お目目が充血したみたいなピラニア
(お疲れのね?・・・ってそんなわけあるかい!!!)

7月25日に産まれた
d0013645_15205623.jpg

★よーーーーく見ないと|電柱|ー ̄) ジ~
分からないくらい小さなピラニアの赤ちゃん
餌を赤ちゃんと間違えた友達(笑)
(赤い餌にピントを合わせてた)

暑いからなかなか外出しないけど
いいね!こんなのを見に行くのも^^

今度は県美術館で開催のねこ展に行かなくては♪♪♪
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-13 15:05 | 日記

アホやねぇ~。

猛暑が続いて
玄関先にある
花が弱ってきたo(T△T=T△T)oジタバタ

どうしたもんか
思案して
思いついたのが
遮光ネット
d0013645_14314395.jpg

★早速張ってみると、玄関も少しだけ涼しい気がする。

いいやんいいやんヽ(´▽`)/いーえい
(1人満足する)

少々おボケになられてるこの方が
(夜の散歩を何度も行きたがるクリスっす)
d0013645_14365218.jpg

★風でなびくたびに吠えるクリス
煩いたらありゃしない(-_-;)タラー
「クリス煩い!誰も居ないから」と叱られても・・・吠える
抱っこして見せると
「あ~これか~」と安心して戻って行くが
また忘れてしまうようで
ネットが動くと吠える(;-_-) =3 フゥ

暫らくはクリスの吠える声が我が家に響きそう
(私の叱る声も)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-12 14:45 |

踏んでしまうよ

まだまだ暑い日が続く
夏ばてしそう~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ

なるべく
午前中だけでも扇風機ですましているのですが
(電気代を気にせずクーラーを使いたい)

クリマリも暑いのか風の通る所でお昼寝
d0013645_17174731.jpg

★2匹仲良くお昼寝してるが
そこが一番邪魔!
マリアをまたがって通って
クリスを踏まないように歩く毎日

そのうちクリスか!マリアを踏んでしまいそうな
気がする~~~~~~~~!!!
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-10 10:14 |

アンタもそこ?

昨日は数年ぶりに海水浴へ
日焼け止めを塗って
長袖に首にはタオルを巻いていたが
やっぱり日焼けしたよ(T^T)ウッウッウッ(涙)
大会に行くこともないから少しは焼けないかと
思っていたけど・・・クリマリの散歩もあるし無理のようで
(色白になってみたいーーーーー)


涼しいように1階の部屋を全開にしてると
(クーラーが1階には一つだけなもんで)
d0013645_16443266.jpg

★うひょ~(*〇o〇*)ゞゆうあがマリアのケージの上で
くつろいでる。
バンプもよくここにいたけど・・・。
アンタもそこですか!?
ハンモック状態やん~。
マリアちゃんの屋根タルンタルンですけど

土曜日は福岡の病院に行ってきました。
クリマリを病院に預けて
天神に
天神のペット屋で
花のついたカラーを見て
「可愛い♪ゆうちゃんに買おうかな」
「外にも行かんとに首輪はいらんやろ!
それにたった花の付いただけでお金出して買うなんて勿体無い私が作ってやる!」
と言ってしまったので
作る羽目に( ;・_・)

d0013645_16535184.jpg

★私が好きな花のモチーフ(これがついていただけで結構な値段だった)
「いや~ん可愛い女の子やん」(多分女の子かと)
と、ゆうあに付けて見て喜ぶ娘
どうよ!
見直したか!<0( ̄^ ̄)0>えへん
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-08 16:59 |

それはちゃんここです!

テレビを観てたら
沖縄土産の“ちんすこう”が

それを観ていた旦那が
「あれ~五島のが“ちんすこう”じゃなかったかな?」
「それはちんここ
旦那「ふ~ん」
3秒後
旦那「・・・?」
と、同時に私「あっ!間違った、ちゃんここやった」

「お前さぁ~いかにも“アンタそんなことも分からんと”って
顔して“ちんここ”って言い切ったけど、間違って“ちんここ”って・・・(爆)」

ギャハハ o(>▽▽<)o ギャハハ
二人で大笑い

そこが私さっ!と言い切ったミヨちゃん

仲がいいのか悪いのか
そんな旦那と食べに行った。
d0013645_1457175.jpg

★最近出来たステーキ屋さん
ランチコースを頼んだが 味も普通
お肉は物足りなかった。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-08-01 14:48 | 食べ物