<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入り

昨日はマリアの診察日でした。
月1で行く福岡も慣れたもので
“今度はどこに行こうかな”なんてマリアの治療より
遊びに行くところが気になる飼い主( °ー°;

お昼ごはんは
お気に入りになった朝倉にある。
ドッグカフェ シェポールで食べることに
(クリマリも一緒だから便利)

食べてみたかったのは
d0013645_14161724.jpg

★野菜がいっぱい~♪食べ過ぎると胃もたれする私に嬉しいワンプレート
(食べ過ぎなきゃいいのに)(・ε・)

クリマリには
d0013645_14182667.jpg

★こないだ行った時は違うご飯
これも美味しそう
クリスは案の定食べない(´`;)ハァ~
マリアがシッポブンブンで食べてくれました。
(何でも喜んで食べるマリア)

土曜日だったからかな・・・?
お客さんが沢山
でもドッグランは空いていたので
遊んで行くことに
ドッグランにはコスモスが咲いてきれい
d0013645_14233027.jpg

★うふふ(^ー^* )
マリアが爆走しても、今から病院だから安心

クリスは
d0013645_14254191.jpg

★匂いを嗅いで回るのに一生懸命
折角来たんだからクリス走れよ! \(^^ ;)オイオイ

治療も終わり
博多駅で
(涼しくなったのでクリマリは車で待機)
d0013645_14292515.jpg

★クリスピー・クリーム・ドーナツ を並んで買って
並んで買わなくてもよかったバームクーヘンと
美味しいモノが色々でヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

よし!来月はシェポールのカレー食べて
博多駅の地下で並んでチョコラスクゲットだな(*^▽^*)ゞ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-30 14:30 |

カーテンの中から

夜、茶の間で娘とテレビを観てると
「あっ!ゆうあが」
「ん?どこに」
いつのまにやら二階から降りてきたみたいで
d0013645_22325295.jpg

★そんな所に[カーテン]_°) ジー
なんか恐いよ
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

クリスから見つかると大変

クリスが気づかないうちに避難しないと
d0013645_22351721.jpg

★可哀想に・・・。ゆうあも皆と一緒に居たいよね!?
いつになったら仲良くなるのかな・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-28 12:31 |

どんぐりはどこ?

クリマリ・ちっちとでどんくり拾いに
小さな体でマリアのリードを持ちたがる
(引張られるとこけること間違いなしだが)
d0013645_2152230.jpg

★マリアもいい迷惑です( ;・_・)
“こっちにおいで”と言われるが・・・
(夏でも長靴を履く孫)

言うことを聞きたくないマリア
d0013645_21545034.jpg

★どうしてもちっちとは行きたくないらしい「(^^; )

林の中にどんぐりを見つけに
d0013645_2245624.jpg

★どんぐりより栗のほうが多いっす。
“どんぐりはどこ?”と催促されるがなかなか見つからない(汗)

小さなポッケに少しだけ入れて帰ることが出来ました☆⌒(*^-°)v
d0013645_22244247.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-20 21:42 |

パンケーキとホットケーキの違い

CHILD  BOXのカフェタイムにパンケーキを食べに行って来ました。

パンケーキとホットケーキの違いは
薄いのがパンケーキで
厚さがあって甘いのがホットケーキかと

(小麦粉,卵,牛乳等を加えて練って作った生地をパンフライパンで焼き、
甘くなく薄いのがパンケーキ
ホットケーキは牛乳,卵,砂糖,ベーキングパウダー,小麦粉等を混ぜて生地を作って焼き
ふわっとして厚くて、バターとメープルシロップ等を掛けて食べます。)
(ネットから引用)

d0013645_2212293.jpg

★生クリームの苦手な私はアイスクリームにキャラメルソースをかけて
もらって ヾ(*^▽^)ノ
モチモチとして美味しい(初めて食べるパンケーキ)
キャラメルソースがバリうまし

私のパンケーキを
d0013645_22161517.jpg

★撮る方がーーーーー!!!!!

そしてここにも
d0013645_2217652.jpg

★スマホで撮られる方も

犬もOkだから
クリマリを連れて来たかったのですが
クリスと出かければ
マリアが気づきビッコ引きながら玄関まで来るので
私だけゆっくりとカフェタイムを満喫

今度はワンプレートを食べに行こうかな~(* '-^) ⌒☆パチン
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-19 21:39 | 食べ物

走ったけど

涼しい季節になりました。

クリマリ連れて
ドッグランへ
自由にしてもらってのんびり散歩の
d0013645_22314968.jpg

★良かったねっ!クリス誰も居ないから好きなように出来る♪
走ってみたりしてのんびりゆっくり

ん?マリアが何かを銜えてる(・・?)
d0013645_22342856.jpg

★(◎_◎;) おっ!カタツムリ?かな?でかくな~~い!?
持ってみると重さはある
っつうことは生きているのかな?

クリスと比べると
d0013645_22354493.jpg

★ねねねクリス何って言う名前のカタツムリだろうね!?

この後
バカ走りしてたマリア
我が家に帰ってくるとビッコに
明日は絶対安静だな!(*ノ_<*)エーン
クリスも走っていたのになぁ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-18 22:28 |

CHILD  BOX

来週9月18日火曜日から
CHILD  BOXの営業時間が変更になるそうです。
OPEN11:30~
CLOSE20:00です。
ラストオーダーが19:00!


ワンちゃんとご一緒のお客様は平日は13:00より入店可ですが
土日祭日は11:30より大丈夫です!!
トルコライスをはじめ、ランチやパスタ等

カフェタイムには美味しいパンケーキの新メニューも

なかなか長崎はドッグカフェが無いから・・・。
(小型犬ならOKってお店はあるが)
これからは犬連れでも気兼ねなく行けます。


d0013645_16321458.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-14 16:23 | 日記

クリスはすごかぁ~

「たまには豪華にいこうよ、私がおごるから」
ちゅうことで
(臨時収入があったらしい)
M代とお昼ごはんには勿体無いくらいのランチを食べに

前に行った場所に無い(-_-;)ゝあれ~?
電話してみると
移転したそうで

移転した所は
私たちが通った通学路の近くだった。
二人で
「懐かしかねぇ~ここを通っていた頃が一番楽しかったよね!?」
「戻れるものなら戻ってみたい」なんて話しながら歩く
(青春してたあの頃)(*´∇`*)

洒落た部屋で食事
d0013645_1275466.jpg

★前菜の野菜のジュレに鱧すきと沢山
二人ともお腹一杯に

   *長崎市油屋町6-12

    折衷割烹  睦月

   095-821-6299

満足して我が家の玄関を開けると

★クリマリが歓迎って ワオ w(°o°;)w
クリスが出てきてる!!!!!(急いでデジカメで撮る)

2階から降りてきた、ゆうあを追い掛け回すので
一週間前にクリスが玄関までいかないように柵をしていたのに

d0013645_122231100.jpg

★マリアはゆうあに意地悪しないから、マリアは超えてもいいように
無理のない30cmにしていたのですが・・・。
(人間もこれくらいの高さならまたぎやすい)

クリスも台所に戻って行こうとする。
d0013645_1226468.jpg

★見てると戻っていけないようで、抱っこして戻してあげる
“きっとよく分からずに跳んだんだろう”と

仕事から帰ってきた娘にマリアとクリスがお出迎え
「わぉ~クリちゃん跳んで・・・跳べるとね!?クリスすごかぁ~」
(; ̄Д ̄)なんってこったい

クリスを甘く見てました。
12月で15才だし
昔なら跳べる高さだけど
もう跳べないやろって思っていた私がバカでした。(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-12 12:41 | 食べ物

おめでとう♪

我が家の可愛いマリア9才になりました。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
っつうかぁ~
こないだ福岡の病院の先生が「6日が誕生日ですね!」って
言われるまで忘れてました。

さすが!!!!!先生!アンタは偉い(^-^)//"" パチパチ
(沢山の患者さん(犬)がいるのに、よく覚えていてくれて)

d0013645_22335.jpg

★お顔はお子ちゃまですが、もうおばちゃんなのね。
(よく何ヶ月ですか?といまだに聞かれます)

d0013645_2265591.jpg

★夕方の散歩が済んだらケーキでも買いに行きますか。

ごめんね
散歩から帰ってきたら
そのことを忘れてしまって
・・・今になってしまいました。

ええやん
今日生卵をもらったから

冷蔵庫から卵を取り出していたら、クリスがゆうあを追いかけ回して
それに驚いてマリアの目の前で卵を落としてしまった。
これこそ棚からぼたもちっす(>y<) ぶっ

マリアと一緒にいるのが
かあちゃんの一番幸せ
いつまでも一緒にいようね♪
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-06 22:14 |

どんだけ嗅ぐ!!!!!

今日は朝方から大雨で雷がすごかった。

昨日は
M代が最近見つけた。
木陰があって、人もほとんど居なくって泳げるって所へ遊びに
(人がほとんど居ないってところに食いつく)

着いてみると
d0013645_15124361.jpg

あじゅ~い
M「あら!夕方は日陰がないとね」って
私「えーーー夕方にはきた事ないと?」w(°0°)w
M「うん来たことないばい朝しか」って(°m°;) アレマッ!

せっかく来たので
少しだけ遊ばせることに
d0013645_15141483.jpg

★ムックには威嚇もせずに一緒にいることが出来るクリス

海の水も引き潮になっていて
マリアが泳ぐには相当遠くまで行かなくてはならず
M「水も引いて泳ぎにくいね」
ほんとばい 今度来る時は朝から来るばい!( ̄3 ̄)

マリアのお尻が気になるムック
d0013645_15184561.jpg

★時々マリアに乗ってくるムック
ヾ(`ε´)ノこれこれやめんかい!

あまりの暑さに木陰のある公園に
(ココのほうがよかったみたい)
d0013645_15223625.jpg

★クリマリ以外とは遊んだことがないムック
クリスが少し怖いようで(笑)

d0013645_1525253.jpg

★ムックが側に来ようとすると嫌がって逃げ出すマリア
ε=(>ε<) プッー!ムック嫌われたみたいだね!
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-05 21:58 |

わたちは暑い

夕方の散歩は
稲佐山のドッグランへ
(どうか誰もいませんように)(-m-)パンパン

草スキーから登って
d0013645_14395846.jpg

★沢山のルツボが咲いてます。(検索して名前が分かる)

どれどれ[壁] '') ソォーッ
よし!入るぞ!!!!!
d0013645_1444116.jpg

★いいねぇ~クリス
山は涼しいよね~ヾ(≧∇≦)〃

暫らく2匹で遊んでいると
(ほとんど動きのない2匹ですが)
馬ノ助君がきたーーーーーーー!!!!!

クリスとはどうだったかな?(ドキドキ)(;^_^ A
大丈夫みたい(よかった)
馬ノ助パパと
「やっぱり山は涼しいですねぇ~」
なんて話していたが
d0013645_14484829.jpg

★マリアにはまだまだ暑いようで

雲行きが怪しくなってきたので退散
駐車場に
d0013645_14501049.jpg

★ゆうあそっくりの野良猫
猫も好きな私は
野良猫をみると“可哀想にご飯は食べれてるのかな”って
思ってしまう。
犬は好きだけど猫は嫌いって人もいるけど
(その逆もある)
私は犬も猫も好きだし可愛い
[PR]
by miyoko1222 | 2012-09-03 14:36 |

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧