<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あぐりの丘

ちっちとMちゃんとでお弁当持って
あぐりの丘
(犬は入れないのが残念っす)(T^T)ウッウッウッ
息子たちが小さい頃は入場料がかかっていたが
最近は無料になって
花もきれいだが、子どもの遊具もあって結構楽しめる。

入り口近くには
d0013645_2234092.jpg

★四葉のクローバーの石が ハートの石は結構あるが
クローバーは珍しい


見晴らしのいい所からは
d0013645_2222325.jpg

★猫の親子のような島(?)が
ちっちに教えるが興味無かったようで(_ _;)…コケ
(いいさ!いいさ!バァバ1人喜んでいるさっ!)

あぐりはコスモスが満開o(≧∇≦o)
d0013645_228547.jpg

★来て良かった~~~♪

人も大勢コスモスを見に来ていて
d0013645_2210656.jpg

★今年初のコスモス
今度からあぐりでもいいかも

夏に来たときに食べた
d0013645_22132272.jpg

★少々お腹がいっぱいではあったが
ココに来たなら食べなくっては カリっとしたお芋にきな粉(少々)を黒蜜(少々)が
かかったアイスがたまらなく美味しいヽ(´▽`)/~♪
最後はちっちにおいもを取られて・・・。
別にお芋スティックを注文
これも美味しかったです ( ̄m ̄*)V
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-30 22:20 |

猫パンチを食らう

小窓から外を眺めるのが好きなゆうあ
d0013645_14182354.jpg

★ゆうあ用に網戸をつけていたが
そろそろ寒くなるので閉めたい・・・。
そうなるとゆうあが外を眺められなくなる。

透明のガラスをつけてもらうことに
d0013645_14192792.jpg

★バイクで持って行ってしてもらうとしたが
枠から取りだせなかった(゜゜;)
ガラス一枚だったけど業者さんが気持ちきてくれて
(助かった)
付けてくれました。

夜中の2時半頃
猫の怒る声が(¨?
(時々猫が小窓から覗いていることが)
いつも場所から少し離れて
ゆうあが“フー”と怒ってる。
どこかの猫がまた来てるのかと
小窓から覗くと
“フー”の声と一緒に
私の後頭部に猫パンチ☆⌒(>。≪)イタイ
暗闇だったからか(暗闇でも猫なら分かるはず)
私を他所の猫と勘違いしたか?
それとも勝手に外を見たのが気に入らなかったのか?

猫パンチって結構痛いですね!?
(時々猫パンチされてるマリアの痛さが初めて分かる)

朝、娘にその事を話すと
猫の声も分からず寝てたようで
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あんだけ賑やかだったのに・・・。
そして私が猫パンチ食らったことに笑ってました。
(大丈夫とか言わんのか!)(*ノ_<*)エーン
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-29 14:44 |

それアンタじゃないかもよ

お金が入ったのでヾ(*^▽^)ノ
少々奮発してランチへ
両親が眠るお墓近くの
“ビストロ ジャンジャンブル”へ

d0013645_21385127.jpg

★オードブルもスープも美味しいヾ(≧∇≦)〃
ほうぼうのワイン蒸しきのこソースもうまし
満足満足( ̄¬ ̄*) 好物~♪

   *長崎市大黒町4-5 
   
   ビストロ ジャンジャンブル

   095-821-5220
 

帰りにはお墓参りもして来ました。

修学旅行が多い季節
クリマリと散歩してると
d0013645_21564137.jpg

★高校生のお姉ちゃんたちから「可愛い」と言われてました。
マリアよりクリスのほうだと思うけど

バスの運転手さんたちが
空を指差す(「・・) ドレドレ
d0013645_2202816.jpg

★虹がかかってました。でも虹が逆さまでねぇ~!?

虹みて幸せな気分になったお散歩でした。♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-25 21:33 | 食べ物

人のモノを欲しがらないの!

ポッケの中にオヤツを忍ばせて

川沿いをお散歩

そのオヤツに気づいたマリア
(食べ物命のマリア)

少しだけ上げて歩き出すが
d0013645_157524.jpg

★何だかマリアがしつこくクリスに口の側に

d0013645_1582610.jpg

★はて?(^_^;)と思い
クリスの口に手をあてると
オヤツを食べずに持ってるよ(咥えてるが正確ですが)
我が家で食べるつもりでしたか!?

そのオヤツを狙うマリア
d0013645_1512682.jpg

★「クリス食べてしまいなさいよ」


d0013645_15135135.jpg

★そうそう食べるのが一番いい

えっ!なんっすか?マリアさん(^_^; アハハ…
d0013645_1515489.jpg

★妙なお座りしてオヤツが出るのを待ってます。
結局ポッケに忍ばせていたオヤツはここで無くなってしまった。

マリアには負けるわ(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-24 15:03 |

怒る!!!!!

朝から私の怒りをかった旦那と二人で
モォ (`ヘ´)
(まったく腹の立つ)

無言のまま車を運転して
姑のお見舞いに

病院の近くに公園を見つけて
帰り道寄ることに
d0013645_1538775.jpg

★まだ出来たばっかりのようで、きれいな花も沢山咲いてます。

いい景色です。
向こうには
d0013645_1540426.jpg

★素敵な場所♪今度から病院の帰りに寄る事ができます。(^ー^)

ご機嫌なマリア
d0013645_15424394.jpg

★自分のおもちゃ持参で来てます(笑)

人は居ないけど・・・
d0013645_15442010.jpg

★クリスのリードは離すことは出来ない(._.)
もしってこともあるので

芝生でのんびり歩いてると
旦那が空のペットボトルを蹴って遊んでる。(^^;^^;^^) アセアセアセ
「お父さん止めてーーー」と叫ぶが
遅かった( iдi ) ハウー
マリアがそれに気づいてペットボトルを銜えて
爆走しだした。
私「お父さんマリアの前でそんなことしないでよ!」
旦「何でや?喜んでいるやかっ!」
オラー(▼皿▼メ)
「これだけ走ればビッコひくから、痛い思いするのはマリアやし
なにかと大変なのは私だから!!!!!」
(もう~どんだけマリアの事で気に病んだことか)
旦那はよく分からないようで

旦那と一生喋るのは止めようかと思うくらい
腹の立つ怒った一日でした。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-23 15:59 |

寒くなってきたーーーーー!!!!!

夕方
むつきさんとまいろクリマリで我が家の近所をお散歩

朝晩は涼しいっつうより
寒くなってきたようで
(私的には丁度いいが) (' - ' *)ゞカキカキ

川沿いを歩いていると
風が冷たい

帰り道
クリスをスリングに入れて歩いていたら
スリングの中でクリスが震えている
そんなに寒いっすか!?ワオ w(°o°;)w

クリスには寒さが身にしみる季節になったようで
d0013645_1434271.jpg

★さっそく洋服を着せてあげることに
クリスこれで少しは寒さを和らげることが出来たかな?
いまからもっともっと寒くなるんですがねぇ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-18 22:58 |

長崎県亜熱帯植物園

むつきさんと長崎県亜熱帯植物園
(公共施設で犬OKは珍しい)
いつまでかは分からないけど入場料も半額ヾ(≧∇≦)〃嬉しい♪
d0013645_15114482.jpg

★係りの人も親切で“帰りはきついでしょから、バスに乗って帰って来てください”と
言われた。“犬がいるので・・・”と言うと
“犬もいいですよ!どうぞどうぞ”だって
助かる~。(`◇´)ゞアイアイサー!

坂道を下り
広い広場で休憩
お昼ごはん
d0013645_156616.jpg

★クリスとまいろはご飯が気になるようで
もちろんマリアも(笑)
マリアのリードはしっかり固定してるので
写真には写ってない (* '-^)
マリアが近くにいるとゆっくり食べれないっす!

心地いい風が
d0013645_1585673.jpg
 
★気持ち良さそうに寝てます(^w^) ぶぶぶ・・・
私もお昼寝したいくらい気持ちのいい風が吹く場所

ここで有名はコスモス
d0013645_15152397.jpg

★チョコレートの香りがするそうで
撮るのに夢中で嗅ぐのを忘れた(o ><)oドテッ

皆で記念写真
d0013645_15182535.jpg

★この記念写真を撮るのが一苦労(T^T) ヒック
まいろはお利口にステイしてるんですが
マリアが・・・。
犬2匹は疲れる~~~~~~。
荷物をほとんでむつきさんが持ってくれたから良かったが
マリアもう少しお利口さんでいようね!

帰りにはクジをさせてもらって
私はお菓子
むつきさんはピンクのタンポポの種
種をもらったので早速植えました。
来年ピンクにタンポポが咲くといいなぁ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-16 14:58 | 日記

マリアも遠慮しまちゅ

久しぶりにTENAママと遊びに

超久しぶりだったので
ルーシアの痛いご挨拶を頂いたマリア(_ _)ノ_彡☆バンバン!
背中の毛が立つほど恐かったようで(笑)

何故だかクリスは
d0013645_13235779.jpg

★平気みたい(さすが!クリス)
時々側にくるルナちゃんに怒るクリス

お水に犬用ポカリを入れると
d0013645_13281157.jpg

★犬たちにも好評でルーシアが先に飲んで
マリアなかなか飲めない
どうもルーシアに遠慮してるようで(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
人(犬)を押しのけてでも自分が飲むのに
超受けるよ~~~~~~~~~~!!!!!

今度ルナちゃん
d0013645_13252343.jpg

★あれ~ルナちゃんにも・・・かい?

自棄になったマリア
d0013645_1331586.jpg

★枝に八つ当たりしてます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-15 09:20 |

お帰りなさい

むつきさんたちが長崎に帰って来た。
大村までお迎えに
d0013645_1362594.jpg

★展望台から飛行機を待って
「来た来た」と喜んで撮っていたが・・・
乗って来たのは隣の飛行機だった(((((((((((o_ _)o ドテッ
どうりでいつまでたってもまいろのケージがみえなかったはずだ(汗)

むつきさんたちを実家に送り届けて
我が家の帰ると
d0013645_1311174.jpg

★まずはクリスが食いついたーーーーー!!!!!
耳が随分聞こえなくなったが
まだまだ匂いには敏感なようで(´ー`)

クリスの次は
d0013645_13182827.jpg

★今度はゆっくりいるらしいので
まいろに遊んでもらおうねっ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-10 13:05 |

びびった~。

前から行きたかったが
暑くってクリマリ連れて行けなかった所。

随分涼しくなったので
お山雲仙に
行って来ました♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

テラスは犬もOKなカフェへ
お客さんが多いっすよw(°o°)w おおっ!!
(平日だから少ないかと思ってた)
こんなに人が多いとクリスの行動が恐いので
クリマリはケージ付きでテラスに
クリマリを連れて行くと
お客さんの歓声が
で、チョコチョコと歩くクリスには特に
「小さい~♪可愛い~♪」と
少々恥ずかしいくらいの歓声

d0013645_20552479.jpg

★食べたかった“お山のビーフカレー”が仕込み中で無かった……(o_ _)o ドテ
昨日、予想外にカレーの注文が多くって、今日間に合わなかったそうで
日替わりはクリーム明太パスタだし・・・。
(クリームが苦手)

風が心地いいテラス席(足湯もあります)
ここでお昼寝したいくらい気持ちいい風

  *雲仙市小浜町320
  
  お山のカフェレストラン
   
   グリーンテラス雲仙

   0957-73-3277

クリマリ見に来られるおば様やおじ様たちにハラハラドキドキ
クリスにケージに指を入れる方も居て
案の定クリス怒ってしまった。
(頼むからケージの中に指を入れないでくれ( ̄人 ̄)お願い)
知らん顔してくれれば大人しくしてるのですが(汗)

小浜では
d0013645_21255735.jpg

★クリス喜んで入ったが、予想以上に熱かった足湯にビックリして
すぐ出る(ほんまほんま熱いよね)

マリアは3回目だったからか
d0013645_21283040.jpg

★結構長く入ってました。
足の悪いマリアには丁度良かった(^-^)

千々石にある
緑のトンネルの看板に惹かれて行ってみる。
d0013645_2144505.jpg

★緑がきれいなのですが
途中狭いトンネルもあったりして
超恐い(〇o〇;))))!!ここは一方通行では!?
っつうくらい狭い緑のトンネル(涙)
しかも国道に出るまでが長いのよ~~~。
ビビりながらの運転
(もう二度とここは通らないっす)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-10-09 21:31 | 食べ物

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧