<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

汽車に乗って

たまにはのんびりと景色を眺めながら駅弁を食べたと思い

行って来ました佐世保
(クリマリをお留守番させるのでそんな遠くには行けない)(;∇;)

d0013645_22252711.jpg

★へ?(´`;) ?テーブルが無いじゃん
快速列車だから・・・かな?
それに指定席もないから、私の隣には知らないおじさん
(にんにく臭かったよ)Y(>_<、)Y
やっと降りたと思えば今度は年配の女性が
なかなか食べることが出来ず
とうとう着いてしまった。
(誰も食べてなかったので食べる勇気がなかった)

迎えに来てくれたY子ちゃんの車で食べることに
(名前は出すな!と釘を刺され)
イルカショーの時間まで
九十九島動稙物園へ
d0013645_22375570.jpg

★やぎの餌を買って
やぎの目って何だか恐い
・・・って思うのは私だけ!?

Y子ちゃんも
d0013645_22402975.jpg

★ちょっとちょっとニンジン短くないかい?ヘ(^◇^*)ヨイヨイ

一番可愛かったのが
d0013645_22432093.jpg

★赤外線ストーブ?の下には土鍋が
数匹が仲良く入っているんです。
超可愛かった。

Y子ちゃんはヘビに興味津々(猛禽類とか爬虫類が好きなお方)
嫌がる私に
「来年はヘビ年だから年賀状にいいですよ」って
「イヤイヤ我が家は喪中だから」
「あっ!触ればクジ運がよくなって宝クジが当たるかもよ」
宝クジがあたるかもと言われれば行かないわけには行かず
ついて行くことに
(下心あるヤツに果して当たるかな)

d0013645_2245152.jpg

★カラフルなヘビは脱皮してるそうで少し皮が残ってる。
持っているのはY子ちゃんっすよ。
恐くないのかな、チャレンジャーやなぁ~。
茶色のヘビを首に巻くY子ちゃん\(●o○;)ノ エーッ!
私は少し触るだけで精一杯っす
(明日宝くじ買おうっと)
首に巻いたY子ちゃんに写真もあるが
絶対にブログに載せたらダメ!と言われたので・・・惜しい
面白かったのに(^w^) ぶぶぶ・・・

イルカショーには間に合わなかったので
甘いものを食べに
d0013645_22593123.jpg

★寒い日には温かいぜんざいもいいですよね♪
中に入っている鯛焼きがぜんざいによく合う
ぜんざいを少し吸った鯛焼きがモチっとして美味しい
 
   
      麦半
     *佐世保市島瀬町9-15
      
      0956-22-0711

汽車の旅もなかなかいいものでした。
自分で運転しないから、うたた寝したり景色を眺めたり
今度は駅弁食べながら少し遠くへ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-27 22:21 | 日記

福岡市美術館

今日も福岡の病院へ

いつものように診察も終わり

福岡市美術館であってる古代エジプト展へ
d0013645_21531933.jpg

★音声ガイドの所に並んでいたら
お金が(500円)いることが分かり止める。
(結構ケチなミヨちゃん)
中に入ってみると
人が多くってなかなか先に進まないよ へ( ;・_・)丿
古文書みたいのが多くって(借りればよかった音声ガイド)
意外ときれいな形で残ってるミイラもありました。
(包帯もきれいに残っている)

見おわってクリマリと何度か行った公園
美術館の側が大濠公園でした。
d0013645_2235667.jpg

★銀杏がきれい 大濠公園は色んなワンちゃんが散歩。
不思議とラブを見つけると行きたがるマリア
自分と同じ犬種って分かるのかな?(゜゜?)

d0013645_2210304.jpg

★もみじもきれいだねクリス

素敵♪
d0013645_22134921.jpg

★けやきがある街路樹の道路も素敵です。

なにかと福岡を楽しんで帰る今日この頃。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-24 21:49 | 日記

何の毛?

玄関の所で
旦那が何かしてる。[壁] _・。) ジ~

「何しよっと?」
「何か靴の中に髪の毛がいっぱいあるとさ」
\(●o○;)ノ エーッ!
オカルトみたいやん恐っ!

ホントの事を私は知っています。
それはマ・リ・アの毛ちゅうことを
面白いから黙っていようっと(笑)(^w^) ぶぶぶ・・・

一生懸命、靴の中の毛を取ろうとする旦那
d0013645_14484633.jpg

★動く靴紐が気になるゆうあ
旦那から「ゆうちゃん邪魔せんと」と言われるが。

今度は張本人が
d0013645_14512197.jpg

★マリアの顔が面目ないってしてるように見えるのは私だけ!?

次から次と旦那の側に来る我が家の犬猫たち
しめは
d0013645_14553396.jpg

★なぜか旦那が大好きなクリス
ヤンキーが着そうな
龍のスタジャンがよく似合う(≧m≦)

*マリアみて靴の中はマリアの毛ってことが分かった旦那
(遅っ!)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-19 14:40 |

御船山楽園

どうにかこうにか
喪中はがきの作成も終わり(後は宛名だけ)
(人にしてもらったんですが)( ;^_^)

土日は雨みたいなので
今日のうちに行きたかった。
佐賀・武雄の御船山楽園

鼻風邪ひいて
口で息しながら高速を走る
(唇がカサカサっす)
お供はもちろんクリマリ
d0013645_21381870.jpg

★きれい~ヽ(´▽`)/~♪
中年のご夫婦とか団体さんが多い
女1人は・・・居ないようで(汗)

のんびりと散策
d0013645_21425434.jpg

★歩いていても暖かくって気持ちいい♪

休憩
d0013645_21455318.jpg

★景色のきれいな場所で食べる粉茶におだんごは最高 ( ̄m ̄*)V

お団子を食べてると
NHK佐賀放送の方たちが
ニュースに使う
御船山楽園の説明の練習をされていた。
なんでも武雄の第28代領主が創設したそうで
萩野茶屋は春と秋だけ公開される。
(いい勉強になりました)
d0013645_224920.jpg

★カガミのように池に写る御船山
(アナウンサーの方が話してた)

時々
犬を連れた人たちが\(●o○;)ノ エーッ!
なんてこったい
綺麗な庭園だから犬はダメだと思ってクリマリは
車で待機させていたのに・・・。
撮りたかったなぁ~紅葉の下のクリマリを(涙)(*ノ_<*)エーン
d0013645_22114119.jpg

★こんなにきれいなモミジやかえでがあったのに

いつものところでお散歩しますか!?
d0013645_228856.jpg

★すまんすまん
今日はここでご勘弁「(^^; )
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-16 21:53 |

冬の風物詩

マリアが来てから
寒くなると玄関の所で見られる
冬の風物詩
d0013645_2189100.jpg

★仲良しこよしのクリマリたち
ゆうあが一緒に居れるのはいつかな(´`;) ?

クリスが早く受け入れるといいんだけど・・・

メス好きなクリス
でも猫ダメなのかな!?

で、10才のメス犬にも
興味が無い
匂いを嗅いでも
“フン”と言って知らん顔

こないだのキャンプの時
ポン太ママんちのチーちゃん
(保護したチワワ)
先生の話だと10才は過ぎているとのこと

チーちゃんをクリス博士に見てもらいことに
クンクンと嗅いで
”フン”w( °o)w わぉ
ポン太ママ「クリスが言うならやっぱり10才過ぎてるばい」(^w^) ぶぶぶ・・・
二回も会わせたけど
結果は同じっす!

これが人間だったら失礼な話だが(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-14 21:24 |

海が見える

土日はキャンプの予定だったが
雨で中止に( ; _ ;)

皆と会えないかな~なんて思っていたら
レストハウスのキャンセルがでて
数人で遊びに行く
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

着いてみると
海辺の一軒家
(犬はOKだがフリーには出来ないのでケージの中)
露天風呂も予約するとあり
部屋のお風呂からも海が見えます。
d0013645_23193767.jpg

★大きな窓からは海が見え。
(モデルがいいね)(笑)
遠くはハウステンボスも見えます。
それに何でも揃っていて便利

普段犬と一緒に写真など撮らないからと
d0013645_23223175.jpg

★私の綺麗なお顔を見せられないのが残念ですがε=(>ε<) プッー!
少々緊張気味のマリア

ん?
d0013645_23252320.jpg

★コラークリス 噛もうとしてるやないかい!!!!!!Σ(▼□▼メ)
ドサクサにまみれてなにすんねん!!!!!

では皆様
d0013645_23282361.jpg

★飲んでは食べてと楽しい宴は夜中まで続きました。
(色んなご馳走が沢山)

ポンツーンの上で記念写真
d0013645_23332693.jpg

★春もキャンプしようね!?
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-12 23:36 | 日記

猫も腰ぬかす?

ご機嫌でコロコロされてるゆうあ

★大股開きでゴロゴロとノドを鳴らして
甘えん坊のゆうあ

とある日
二階でガタッドタ
ニャーフーッと騒がし
窓は閉めているから、他所の猫がはいるはずもないが・・・。
二階に上ってみると

窓の外に最近見かけるオス猫が(・・;)タラー
窓辺で腰抜かしたように倒れているゆうあ
それでも“ニァーフーッ”と威嚇してる。
(オトコよ私を狙いにきたのよ、助けてと言っているかも)
言われているオス猫は気にもしない様子。
私の「コラー」で慌てて逃げた。

ヤレヤレ
昼ごはんを食べていると
またもや
ニャーフッー
玄関の横の小窓に
例のオス猫だよ!(=_=;) ナント マア!
(こんだけ嫌われているのに分からない奴)
めちゃ怒っているんで
側にはいけない
(また猫パンチ食らわされる)
私と目が合ったオス猫
ビックリして逃げて行ったが。

困ったストーカー猫っす(´`;) ?
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-08 10:34 |

何度でも・・・

ニットの本を探しに本屋さんへ

いいのが無い( ;・_・)

仕方ないよく読む四コマ漫画でも買うか。

「おっ!新しいやつが出てる」
娘が買ってきてダブらないように
娘にメール
「漫画タイム買ったから、でもアンタには見せんもんねっ!」
少々意地悪なメールを送る
(大人気ない親!)

娘が帰って来てから
漫画本をテーブルに“ドン”と置いて

ため息をつく( ゜.゜) ポカーン
「お母さん!これは見たやろ!?もう~どうして分からんかな!」
うそーーーーーー\(●o○;)ノ エーッ!

「これで何度目かな、表紙みて分からん?」
(わたしゃ表紙みて、見てないと思ったとです)

本を置いてる押入れを見ると
d0013645_1429344.jpg

★まったく同じものがあるとです[壁]oT) ウルルルー
何度もこんな間違いをするので
最近は娘が買ってくるようになったのに。

「アンタ返してきて」
「そげんこと出来るもんね!」と一喝

さすがに自分のバカさ加減に嫌気が差しました。┐('~`;)┌
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-04 14:19 | 日記

過信しすぎて・・・

何気に見たクリスの右前足の指が腫れてる(ーー;)エッ!!
いつからだろうか?
久しぶりにクリス連れて病院へ
(ほとんど病院に行くことが無いクリス)

先生から見てもらうと
指の股のところに傷があった。
(さすが!先生、私が見ても分からなかったっす)
どうもそこからばい菌が入って腫れたようで

どこで怪我したんだろうか?(-"-;) うーん?
散歩の時も普通に歩いていたから
ついついクリスは元気だからと思って
よくクリスの事を見てなかったかも
過信していた。
ごめんよクリス
来月で15才になるクリス
無事、誕生日を迎えられるようにしてあげなくては

d0013645_13553430.jpg

★飲み薬は簡単に口に入れることが出来るが
(食べ物をあげていると思っているようでマリアが邪魔するが)
塗り薬が大変(T^T) ヒック
薬を持って側に行くと
“ハガァー”と威嚇して噛もうとする(涙)
それでも無理やり抱っこして塗る。
(ふん!<0( ̄^ ̄)0>私を噛むなって10年早いちゅうの!)
時々私が抱っこして娘が塗って
「今だ!そこそこ股まで全体的に塗って」と
親子で大騒ぎさっ!┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-04 14:04 |

場所を変えて

酔っ払いのおじさん登場で居たくなかったので

車で場所を移動
d0013645_21422366.jpg

★マリアオモチャを持ってケージから降りてきた。
キューキューなるからまいろが欲しがる。
クリスも自由に(´ー`)

いつのまにやら
d0013645_2145282.jpg

★うふふマリアのシッポがピンと立ってます(笑)
緊張してるんだ(*´∇`*)
こないだはマリアが無理やり取り返したが
今日はどうした?

私たちはここでコーヒータイム
d0013645_21484852.jpg

★マリアの診察の時にむつきさんと一緒に行って
博多阪急の地下で並んで買ったラスク(この日は待ち時間が短かった)
グラニュー糖のラスクもいいが、チョコやホワイトチョコもウマシっす
(ホワイトチョコが人気)

*お会計の時、自分の脇に財布を挟んでいたことをすっかり忘れて
バックの中を捜して「無い!無い財布が無い!盗られた」と1人騒ぐ
むつきさんはもちろん、係りのお姉さんからも笑われてデパ地下で恥をかいた私(汗)

のんびりしてると
マリアがおもちゃを取り返したようで
d0013645_21575034.jpg

★\(●o○;)ノ エーッ!ホンマ!
ごめんよ、まいろもう遊べないね!
綿出してしまって・・・。
百均でまた買わねば
(安物かよ!)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-11-02 22:05 |

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧